忍者ブログ
「神のクイズ 4」全12話ネタバレレビューリスト
シーズン4は、1話ごとの感想アップとなっております。
今回はフジテレビTWOで視聴しました。
あとシーズン1~3の感想レビューも、下に載せておりますので~
よかったら、ご利用下さい~(*´ω`*)ゞ

☆「神のクイズ4」全話ネタバレ全開レビューリスト☆彡



神のクイズ4 case01「赤い涙」

神のクイズ4 case02「天使の爪」

神のクイズ4 case03「サーペンタイン・ダンス」

神のクイズ4 case04「ある温かな日」

神のクイズ4 case05「デッドマン・ウォーキング」

神のクイズ4 case06「モダン・タイムス」

神のクイズ4 case07「X」

神のクイズ4 case08「スーパーマン」

神のクイズ4 case09「ピアニストの恋人」

神のクイズ4 case10「神の代理人」

神のクイズ4 case11「グッバイ・メビウスⅠ」

神のクイズ4 case12 最終回「グッバイ・メビウスⅡ」


.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:* .*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:*


「神のクイズ1」見終わりました♪

「神のクイズ2」見終わりました♪

「神のクイズ3」見終わりました♪


以上です~(*´ω`*)ノ



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

神のクイズ4 case12 最終回「グッバイ・メビウスⅡ」
☆評価☆7.8 (10点満点中、8.0以上がオススメ) ※総評は後ほど

シウの頭が揺れてたのは、銃で頭を撃たれたからだったのね…。・(つд`。)・。
以降、最終話を振り返っときます~(^^ゞ


しかしソ会長も、ここまでする必要あるんかいな?q(´・ω・`)p
人として、あるまじき行為ですよ( ˘•ω•˘ )

翌日、ジヌはギョンヒと共にソ会長に報復宣言しに行くけど…
帰りにヘウォンと鉢合わせし、彼女がソ会長と繋がってた事を知ってしまいます(°д°|||

この後、ジヌはヘウォンにソ会長の悪事について話すけど…
奴が従業員に不法投棄させてた事は、寝耳に水だったらしい(ヾノ・ω・`)

その後、ギョンヒが襲撃され…(°д°|||
更に、シウから誕生日プレゼントとして貰うはずだったビデオレターを見てー。゚+(σ´д`。)+゚
ジヌは、ある決意をするんですね。

ソ会長のやられたことをそのまま仕返すべくー
チェ室長を拉致する作戦に出るんですけど…

しかし証言を得る為の尋問だったにしても…
抹消血管を収縮させて血圧を上昇させる注射を躊躇なく打つとか~(°д°|||
もしや、このまま黒ジヌになるんじゃないの?とそっちの心配をしちまいやしたよ…(*´・ω・)
結局、杞憂でしたけどね(o・ω・))

それに不健康だと思われてたソ会長ですけど…
ジヌは、彼がヘウォンの開発したチップ(=麻痺した腕や脚を動かせるように、脳の活性化部位を電気信号に変換する技術)によって、健康な体に回復してた事を見抜くんですよ(*・д・)b

これも5年前の女子高生レイプ事件で無罪を勝ち取る為ー
不健康アピールをしてたってんだから、ホントあり得んわ…(ヾノ・ω・`)

更にジヌからソ会長に命を狙われた事を告げられー
ヘウォンは、ソ会長にパートナー解消を告げにいくけど…
「つべこべ言わずに研究を続けて下さい、さもないと息子さんに2度の幸運は訪れない」と逆に脅されてしまいます(°д°|||

一方、ジヌたちはソ会長の手下の検事に“脊柱麻酔薬”を打って拉致しー
チェ室長の証言の入ったDVDを見せて、証拠を本物だと認めた上で公開捜査をするよう要求~o(・д・´*)

次にジヌは、ヘウォンにチップに指令を出す為のソフト?がほしいと頼みに行くけど…

正直、ヘウォンのジヌを失いたくないという気持ちが母性からきてるのか?はたまた実験対象なのか?最後まで分からなかったけど…(ヾノ・ω・`)
後に郵便で、ジヌの元に送られてくるんですね。

そしてク刑事やチョ刑事らが自動車と液晶モニター、押収したコンテナから有害物質を見つけ出しー
密輸についても港の防犯映像を復元して、証拠を保持しー(*-`ω´-)9

ナム刑事がこれらを匿名のままマスコミに情報を流すよう命じて、
その後、家宅捜索令状が発行されたところで~(*゚▽゚)ノ
ソ会長の元に乗り込むんですねo(`・ω´・+o)

ここでジヌがチップを操り、ソ会長が歩ける事を証明しー
奴はようやくお縄状態になる訳です(゚∀゚ノノ"☆

更にジヌは、国内脱出を目論むパク・ジョンウクを阻止すべくー
猛毒性の注射を打ち込んで拉致。
目覚めた彼に「じっとして自然に解毒されるのを待つか、動くと即死の可能性もあるが、この銃を握って僕を撃つか?」と選択を迫るけど…
奴は銃を選ぶんですよね(´・д・`)

ここでジヌも本当は放っておきたかったんでしょうけど…
最終的には奴に解毒の注射を打ってましたね。

てか~
ソ会長がまたもや汚い手を使って釈放されてたんですけど~ヾ(〃゚ω゚)ノ

しかも今度は、ジヌが標的にされてしまって…(°д°|||
ソ会長の新たな手下検事が拘束しにきたところで~(゚Д゚≡゚д゚)
ナム刑事とギョンヒがジヌを逃がすんですね。

この後、どうなるのかと思ってたら…
ヘウォンが弟子にソ会長にあるCDを聞かせた途端ー
奴は自ら自決し、ジ・エンド(_´Д`)ノ~~

ここで誰よりも1番恐ろしかったのは、実はヘウォンだったんじゃ…?
とか思っちまったのは、あっしだけだろうか?(*・ω・*)

この後、ヘウォンはダミを連れてアメリカに戻るんですけど…
もしかしたら彼女と一緒に暮らしてる内に、本当の意味での母性が生まれるかもしれませんね(´ー`)

しかしジヌがソ会長の死を知らないまま、結末を迎えてしまったのが気になるな…
ここで、終わりです。

.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:* .*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:*


今シーズンは、割とオーソドックスな事件が多かったような気もしますけど…
時折、うるっとしちまうような人間ドラマ的なところもあったりとー
何よりジヌとギョンヒのコンビも久々に見れたので~
そういった意味では、肩肘張らずに見れたかな~と思います(´ー`)

何しろ前シーズンの“黒ジヌ”がちと怖かったんで…(笑)
ま、それだけ演技がお上手だという事なんですけどね~(´∀`*)

最後に…
視聴された皆様、お疲れさまでした~(*・ω・)*_ _)



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


神のクイズ4 case11「グッバイ・メビウスⅠ」
もしやドンヘは、このシリーズ限りの出演だったのかしら?((・・*)
以降、11話を軽く振り返っときます~(^^ゞ


どうやらジヌの母ヘウォンは、ダミを自分のクローン人間として育てあげていたらしい(。・д´・。)
ジヌも認めたくはないながらも、気づいていたんでしょうね…

ヘウォンにダミの状態を聞かれてー
体に負荷がかかりすぎてて、成長どころか胎児に回帰していると告げるのよ。

元々、ジヌは“研究の為なら、どんな犠牲もいとわない”ヘウォンに対して、
昔から否定的態度を取ってたらしくー
だから今回の事に対して、めちゃ激昂してましたよね。

しかも研究費の援助をしてたのが、ソハン化学のソ・サンウ会長でー
ギョンヒのトラウマになってた“レイプ殺害事件”の容疑者でもあったと…
でも無理くり無罪になったらしいんですけどね~(。-`ω´-)

更に~(゚Д゚≡゚д゚)
ずっと引きずってる“イルソン工場”の事件の黒幕=“胴体”も、
このソ会長らしくー
実は何もかもが繋がってたんですな(*・д・)b

ちなみにソ会長は、心臓の奇形による心臓移植、肝硬変による肝臓移植手術を予定しているらしくー
更には後天性の脊柱管狭窄症、退行による歩行不能等…
体中、病魔に蝕まれてる状態なんだとか。

この後、ジヌとギョンヒがソ会長に直接、話を聞きに言ったところから、
雲行き怪しげな状態になってきてー(゚Д゚≡゚д゚)

ソ会長は、現状を知る人間をこれ以上増やしたくないからとー
手下に工場勤務に携わってたイ・ソンナムや、刑務所で服役中のカン・ジェボクを始末するよう命じるんですよ(°д°|||

更にジヌたちの捜査を止めさせる為ー
捜査資料を全部渡すように、監禁拷問していたシウを全面に出した映像を送りつけてきてーヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

こうなるとジヌたちも、捜査を続けられやせん~(ヾノ・ω・`)
奴らの待ち合わせ場所に向かいー
全ての資料を渡した上で、シウを救い出そうとするけど…

てか~ジヌの元に戻った後ー
シウの頭に何か飛んできてたんですけど~ヾ(〃゚ω゚)ノ
もしや、残酷な最期を迎えちゃうのかしら~?(/´△`\)
ここで、最終回につづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


神のクイズ4 case10「神の代理人」
のっけのシーンを見る限り、ダミはジヌ母の娘だと思ってたけど…(o・ω・))
以降、10話を軽く振り返っときます~(^^ゞ


今回は、所長と知り合いのイ刑務官からある捜査を依頼されるんですね。
コ・ギルニョという女性が息子チャニョンのボス殺害の罪で刑務所行きになったけど、彼女が人を殺したとは到底思えないと…(*・д・)b

ジヌの調べで、その疑問は徐々に明らかになっていくけど…
どうやらギルニョは“常染色体優性遺伝性小脳失調症”だったらしくー
脊髄、歩行、言語障害のあった彼女に、
元ボクサーだったボスを殺害出来るはずないと結論を出すんですね。

だけどギルニョは、自分が殺したと言い張っていて…(*´・ω・)
更に調べていく内に、ボスを殺害したのはチャニョンの親友だったパク・ビョンチュンでー
彼がチャニョンではなく、ギルニョに罪を被せた事が判明します。

もしギルニョがチャニョンと話が出来てたら、こんな悲劇は起きなかったと思うけど…
こん時、パク・ビョンチョルがチャニョンにギルニョからの電話に出ないようにと、指示してたらしいんですよね(・`ω・´)

結局、凶器からパク・ビョンチョルの使用してた“サリトレン”というわきが用の塗り薬が検出されて、お縄状態になるんですけど…

しかし母の愛情を利用して、罪を被せるという発想自体が許せんし、
ましてやボスの代わりに罪を被って得たお金を自分の口座に振り込み、
ネコババしようだなんてホントあり得んわ(ヾノ・ω・`)

この後、ギルニョは晴れて釈放となるけど…
チャニョンと一緒に撮った写真が1枚しかないからとー
まずは写真を撮りたいと願うんですね。

だけどその夢は叶わず…(ヾノ・ω・`)
翌日、チャニョンに会う前に呼吸障害で息途絶えてしまいます(´-ω-`)

その後、チャニョンは母の写真が入った額縁を両手に持ち、撮影してたけど…
彼を見て、ジヌは心で呟くんですね。

「神は人を見守る為に母親という存在を作った。彼の母親は役目を果たして神の元へ戻る。そして彼女は胸を張って言うだろう。“神の代理人”として全力で生きたと。生まれ変わっても同じ子の母親になりたいと」とー。

あとギョンヒがイ・ソンナムから情報を聞き出してたけど…
どうやら例のイルソンという工場で怪しげな廃棄物の処理をしてたらしくー
そこでイ・ソンナムも働いていたんですな。
だけど毎日、誰かが尋常じゃない倒れ方をしていた為ー
彼はジェジュンに、詳細を記して投書したらしいんですよ。

でも結局、彼は殺されてしまった…(´-ω-`)
ただ何故ジェジュンがギョンヒに、この件を委ねようとしたのか?まだ分からないんですよね。

てか~
ついにシウが黒幕の命令を受けたパク・ジョンウクから銃を突きつけられてしまいましたよっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

それと母親がここ数年ジヌ自身に起きた出来事を全て把握しておきながら、
会いに来なかったってのが気になってたんですけど…

ここにきてダミがまた気絶してしまって…(°д°|||
どうやら彼女は、チップを埋め込まれちまってるらしい。
最後にジヌが母親から「生物学的にダミは、あなたの母親よ」
と衝撃の告白をされたところで~(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


神のクイズ4 case09「ピアニストの恋人」
前回、ギョンヒが撃たれたところで終わったけど…
あれはジヌの夢でしたね~ε-(´∀`*)
以降、9話を軽く振り返っときます~(^^ゞ


今回は、チェ・ソヨンというピアニストが自宅で演奏してる状態のまま、
心筋梗塞で亡くなっていた為、法医官事務所に依頼がきたらしいんですね。

彼女はうつ病を患っていたらしいけど、それが死因に直結してるとは考え難い…(ヾノ・ω・`)

この後、ジヌがあらゆる可能性を巡らせ、たどり着いた結論は“静電気”だったんですね。
詳しい事は分からんが、人によって受ける影響が違うらしくー
状況によっては、死に至る事もあるのだとか。

彼女には、キム・ジュンミンという恋人がいたんですけど…
車デートの最中、隣で眠っている彼女の髪を触った途端に感電したんで、
動揺してしまったんでしょうね。
ハンドル操作を誤り、帰らぬ人となってしまったと…(´-ω-`)

ソヨンはジュンミンに自分の体質について、話してなかった事をとても後悔していてー
ずっと彼を忘れられずにいたらしいんですね。

そんな中、近所に住むジフンという学生に胸の内を聞いてもらっていて…
ジュンミンのそばに行きたいからとー
自分の髪をブラッシングしてほしいと頼むんですよ。

ジフンは元々ソヨンが好きだったから、彼女が楽になるのならと…
結局、引き受けてしまったのね(o´д`o)

でもいくら好きだからって、頼まれたからって…
間接的な殺人を犯していいはずなどない訳でー(ヾノ・ω・`)

「彼女の選択は愛の形の1つだった、僕も同じだった。愛する人に何もしてあげられない時、1つでも望みを聞ける事が喜びだった。だから後悔していない」と泣きながら訴えるジフンに、
ジヌは「でも愛というのは生きている事が前提なんだ、愛の手段として市を選ぶのは間違ってる」と窘めるんですけど…

それでも「あの道以外に選択がなかった」と思っているジフンに…
ジヌはそれ以上、何も言えなくなってしまうのよね。

それはそうと、失礼ながら?ギョンヒは男らしいイメージがあったんで、
実はピアノも得意だったとは、ちと意外だったわ~(*´▽`*)

あと例の手下はタイ人だったみたいで…
過去にフィリピンの要人の暗殺に加担してるらしい。
つまりプロの殺し屋だと…(°д°|||
その彼がどういう経緯で韓国にくる事になったのか?疑問ですな(o・ω・))

しかしシウてば、いつジヌに打ち明けるのかしら?
早いとこ話しちまって、お互い持ってる情報を共有し合った方が捜査も早く進むと思うんですけどねぇ…σ(・´ω・`*)

それと現場の工場で、イ・ソンナムという大学院生がバイトしてた事が判明してたけど…
ジヌがソンドから追跡不能なプログラムを教えて貰いー
ギョンヒがそれを使って、イ・ソンナムにメールを送るんですね。

その後、ようやくイ・ソンナムから「1人で来るように」てな返信がきてー
ジヌは1人では行かせられないからと、
車でギョンヒを待ち合わせ場まで送るんですね。
ここでイ・ソンナムから手がかりを得られるといいけど…

この後、ジヌはダミのお見舞いに行くんですよ。
どうやら父親が母を連れて来てくれたらしい~(*゚▽゚)ノ
ダミと共にご対面するけど…

てか~
ジヌの反応からして、ダミ母はジヌの母親って事?(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


1 2 3 4  → NEXT


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

最新記事
(05/22)
(05/21)
(05/18)
(05/14)
(05/09)
(05/07)
(05/06)
(05/05)
コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
2
8 10 11 12 13
15 16 17 19 20
23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]