忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「神のクイズ1」見終わりました♪
☆評価☆7.5 (10点満点中)

去年あたりから見ようと思いつつ、ずっと放置状態になってたんですが~
ようやく、この正月休みにシーズン1のみ制覇しました♪(´∀`*)

このドラマの舞台となるのは、希少疾患関連事件の2次解剖をしている
韓国大法医官事務所なんですが…
ここに、希望したわけじゃないけど、チャン教授に押し切られた形で
ハン・ジヌが嘱託医として、やって来るんですよね(*´Д`)σ

ちなみに、この「神のクイズ」とは…
チャン教授いわくー
“お前が解いていくのは、まさに神からのクイズだ。人間の傲慢さに対して神が出した
難問。この難問にはヒントなど、どこにもない。永遠に付き合っていく最大のクイズ。
だから神のクイズなんだ”(`・д´・ )ノ
てな意味らしいです。

まずは簡単ではありますが、1話ごとに“さえずり日記”(※Twitterには投稿してません)に、
したためてきたネタバレ感想を載せておきます(^^ゞ


case1:「ドラキュラの悲劇」
主人公のジヌ、頭はよさそうだけど、あまりの空気が読めなさにひいたわ~(-∀-`; )
それに引き換え、相棒ギョンヒのつれない事…でもアンバランスな方が返って、
上手くいくのかね。しかし自分を助ける為に死なれたなんて…子供には辛すぎる事件
でした…。゚+(σ´д`。)+゚・#神クS1-1

case2:「失われたアイドルの都市」
取引までして司法解剖したのに、死因がインフルエンザウイルスってどうなんよ?
あとアイドルの部屋に入るなり堂々といい匂いだ~o(^o^)oとか言っちゃうジヌを
即、変態呼ばわりするギョンヒに笑えたわ(´・∀・`)最後にジヌが耳押さえて倒れてたけど…
彼は病気なの?#神クS1-2

case3:「アサシン」
ジヌってば、どう贔屓目にみてもホレイショには見えんわ(ヾノ・∀・`)
あとジヌのヘタレぶりにホント笑えた(-∀-)まさかのふざけた護衛術も有効だったしね~
しかし小学生のいでたちなのに28歳とか…このドラマの犯人や被害者って、
ホント特殊な人たちばかりよね((・・*)#神クS1-3

case4:「神が降りた娘」
ジヌっては、サイコキネスの訓練で“所長の肉落ちろ”とかホント失礼過ぎ…(-∀-`; )
今更だけどジヌはギョンヒの車に乗る時、何で後部座席に乗るんやろ?
今回も過去のギョンヒの事件も相手より愛した人が犠牲になって哀れでした…
てかヨランがジヌに贈った絵がリアルで怖過ぎ~ #神クS1-4

case5:「タンパク質チェイサー」
パンや牛乳飲めなくて、食べていいのは芋、野菜、果物類だけなんてね…(σ´д`。)
しかしジヌも犯人おびき寄せる為に大型スーパーに専門食を置かせるなんて、
よく思いついたな。てか金の為とはいえ、買いに来る犯人もマヌケ過ぎ。
気管切開施すジヌを見て、そういや医者だったな、と。#神クS1-5

case6:「ファン・デス」
扇風機の風で人が死ぬとか、あり得ないわ~(ヾノ・∀・`)ユンジョンが調べた結果、
ジヌが飲んでる薬はエクソドファンという強力な鎮痛剤だった。
彼が何の病気なのかホント気になる…(o´д`o)=3あとギョンヒは恋愛未経験らしい~
だから、あんなにつれないのかしら? #神クS1-6

case7:「紙人形」
ジヌてば、事件現場に自ら行くなんて珍しい事言うなやんと思ったら、
近くにカムジャタンの店があるからってか!不倫じゃなかったが彼女をDVから守る為に、
命を投げ打ち保険金を残すなんて切なすぎ。今度はジヌが発作で苦しんでる映像
送られて来てたけど、監視カメラ仕掛けたのは誰? #神クS1-7

case8:「最後のプレゼント」
監視カメラが気になっていつもの調子が出ないジヌ。しかも犯人突き止めたけど
死んだみたい?てかナルシストも立派な病気なんやね。遂にユンジョンの前で
倒れてしまうジヌ。薬の事も聞かれ秘密にしてと頼んでた。
しかし死亡の可能性あるからと、喜怒哀楽出せない病気って辛すぎる… #神クS1-8

case9:「タナトス(前編)」
今回の殺人犯はジヌの同級生で…タナトスの絵を送ってきたのも監視カメラ仕掛けたのも
この男だった。ユンジョンはチャン教授にジヌの発作の事話してた。
ジヌは病気のせいで外科医を辞めたらしい。でも病名は不明だと。
てかギョンヒが次のターゲットにされちゃいやしたよ~#神クS1-9

case10:「タナトス(後編)最終回」
しかし脈拍が正常値越したら爆弾装置がオンになるって悪趣味過ぎる。
ギョンヒの装置解除の為、注射で自ら心停止するジヌに泣けた…(;∀;)
昔ハユン父が脳神経活性剤を息子とジヌと投与し、副作用でジヌは苦痛に苦しんでると
判明。自分は怪物、ジヌは天才にー。妬んだ末の犯行かい~#神クS1-10


。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。


実は、このドラマを見る前、あっしは主人公のハン・ジヌの事を
勝手に寡黙なキャラなんだろうと思ってたんですよねーd(*´Д`*)
だから蓋を開けてみて、ビックリ…ですよ。



ホント、やたらしゃべるわ~空気読めないわ~ヘタレだわ~で…
かなりのチャラけキャラだし…ちと言い過ぎ?(;゚∀゚)=3
でもここぞという時に、彼の頭の良さやら、外科医だった事に気づかされるんです。
これも私の勝手な想像ですけど、リュ・ドックァンssiの演技を見て、
これって素で演じてるんじゃないの~と思ったんですよ。
ま、それだけ自然というか、楽しそうに演じてるように見えたんですよね~(*´Д`)σ
あと失礼ながら、もっとタッパがあるのかと思いきや…
あんなに可愛らしい方だとは、知りませんでした(゚∀゚〃)

就任後、ジヌは刑事のギョンヒとコンビを組む事になるんですが…
当初、ギョンヒのあまりのつれなさに、このコンビ大丈夫なん~?q(´・ω・`)p
とか思ってたんですけどね。
だけど徐々に息が合ってきて、今じゃとてもいい感じで~
結局、最後にくっついたみたいですしね♪d(´∀`*)

事件に関しては、やはり希少疾患患者を扱うので~
かなり特徴的な被害者、もしくは犯人てな事もあり、ちと分かりやすいな~と思いながら
流し見してたんですよね。
だけど回を重ねる内に、いつの間にかクセになってきちゃって(ノ゚∀゚)ノ
これって、別巡検を見た時の感覚に似てるかも~です。

エピの中で特に印象に残った回は、4話の「神が降りた娘」や、
最後の「タナトス前後編」かな~
これらは、見ててゾッとしちゃいました(°д°|||

あと事件解決後に、たまに行われていたジヌとチャン教授の“人生講義”なんかも、
中々、興味深かったです(σ´∀`)σ


これは余談ですが…((・・*)
今回時間もないし~という事で、つぶやき感想にしてみたんですけどね。
考えてみたら、普段ツイートする時も140文字フルでつぶやくって殆どないんですよね。
だから始めは、間隔が全く掴めず…
とにかく多く語ろうとすると、はみ出るし~(゚Д゚≡゚д゚)
かといって少なめにすると、全然字足りずになっちゃうし~で、(´・ω・`;)
かなり試行錯誤しましたが、中々面白かったです♪
ま、これも1話完結だからこそ、出来たのかも…σ(゚∀゚*)

これから仕事も始まるので、視聴をどうしようか?と悩んだんですが…
割とサクサク見れそうなので、続けてシーズン2&3と見ていくつもりです~(*゚∀゚)=3
これで、また「海神」の視聴が後回しになっちゃうな…(;´∀`)



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[5回]

PR

PREV ←  1 2 3 4 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]