忍者ブログ
「黄金の帝国」全24話ネタバレ全開レビューリスト
権力争いのドラマなので、
人によって好き嫌いがはっきり別れてしまうかも?
でもコ・スssiの新たな一面が見れたのは収穫でした~
こちらは衛星劇場版になりますが、良ければご利用下さい~(=゚ω゚)ノ


☆「黄金の帝国」全話ネタバレ全開レビューリスト☆彡



 「黄金の帝国」#1 を見てみました♪  

  黄金の帝国 #2    黄金の帝国 #3  

  黄金の帝国 #4    黄金の帝国 #5

  黄金の帝国 #6    黄金の帝国 #7

  黄金の帝国 #8    黄金の帝国 #9

  黄金の帝国 #10  黄金の帝国 #11

  黄金の帝国 #12  黄金の帝国 #13

  黄金の帝国 #14  黄金の帝国 #15

  黄金の帝国 #16  黄金の帝国 #17

  黄金の帝国 #18  黄金の帝国 #19

  黄金の帝国 #20  黄金の帝国 #21

  黄金の帝国 #22  黄金の帝国 #23

  黄金の帝国 #24 最終回


 以上です~(σ-`д・´)



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]

PR

黄金の帝国 #24 最終回
☆評価☆7.4 (10点満点中、8.0以上がオススメ) ※総評は後ほど

久々にやっちまったな~なドラマでした(爆)
それでは最後のネタバレ全開です~



やっぱピルトゥはテジュのやり方にかなり不満が溜まってたようで…
ソリに愚痴ってましたね(´・д・`)
そしてテジュを止めるのもソリしかいないと頼んでたけど…

この後、ソリは検察に出頭したみたいでー
真犯人はテジュだと明かしたとニュースで流れるんですよね。
確かにテジュを止めるには、これしかなかったのかも…(*´・ω・)

しかもこのニュースを見て、ジョンヒの状態が急変。
脳の血管が詰まった挙げ句、処置に手間取り、あと2日持たないかもと…
ホヨンはミンジェに「ご存命の間に、ソンジェトリョンニムの帰宅を叶えてくれませんか?」と頼んでたけど…
ミンジェも今までのジョンヒの仕打ちが頭に浮かんだのね。
「たった1人の息子だ、死ぬ前に会わないと。方法はあるはず。ここでテジュが倒れたら、私も巻き添えになる。今、私が助けるべきは彼で、伯母さんではない」とつれなく返すのよε-(`・ω・´)

この後、ソユンがジンテに株の購入を中止させたところに、
ホヨンがやって来てー
ソンジェとジョンヒを会わせてほしいと頼むんですけど…
ソユンも最初は拒んでたけど…
ソンジェの気持ちを考えて、結局会わせてあげる事にしたみたいね。

その夜、ソリがエデンにやって来てー
テジュは「新都市の商業ビルを先輩にあげるから検察に行って、供述を取り消してくれ。エデンの架空口座も渡す。一生かかっても使い切れないだろう」と脅迫的に頼んでたけど…
ソリは「テジュは変わってしまった。お金さえ出せば、私が動くと思ってる。一緒に行こう。掴んだものは全部捨てて、私とフィリピンへ行こう。2人で小さな島に隠れればいい」と逃亡を促すんですよね。

だけど金の亡者と化したテジュに、もはや何を言っても通じるはずもないしでー(ヾノ・ω・`)
それに「ソンジンカードは、僕が再建した。赤字の百貨店は、僕が軌道に乗せた。自動車の負債1700億ウォンは、僕が穴埋めした。僕が全部やった!株も持ってる、実績も上げた。何故、ダメなんだ?僕がソンジングループの解消になれない理由は?チャン・ボンホの息子だから?チェ・ドンソンの息子には無免許運転が許されて、チャン・ボンホの息子は免許証があっても車にさえ乗れないのかっ!!」とか訴えられてもねぇ…ε=(・д・`*)

正直、会長になるなら強制排除などせず、正攻法でのし上がってほしかった。
やっぱ罪を犯した以上は、償わないといけないんですよ。
だから、もう途中下車していいんじゃないの?テジュ…
と思ってしまう(*´・д・)

振り返って見れば、ソリは何度もテジュを止めてましたよね。
だけどテジュは聞き入れなかった(ヾノ・ω・`)
しかもソリは、テジュが捕まってほしい訳じゃなくて、出来るなら2人で逃げたいと思ってる。

それでもテジュは、ソリに「供述書を出した検事は誰ですか?商業ビルと架空口座をそいつに渡せば、もみ消せる」と告げる始末でー(´-ω-`)

そんな事、言われちゃソリも辛すぎますよ…。゚+(σ´д`。)+゚

翌日ー
ソユンはソンジェを連れて、ジョンヒを訪ねます。
そして「来年、仮釈放を申請します。ソンジン経済研究所を任せて、ソンジン学園に復帰させます。奨学財団も渡すつもりです。私は会社の為に汚い事をするから、ソンジェには人の為になる事をしてもらいます。結婚相手も私が見つけて、近所で暮らすつもりです。父の最期の3日間のせいで、私はあなたを憎悪した。だけど私はソンジェに憎まれたくない」と告げるんですな。

それを聞いて、ジョンヒはソユンに「あの人に会ったら言うわ。本当にごめんなさいと。私は負けたのね。ソンジェを受け入れたソユンの優しさに…私は…」と返してたけど…
途中で息途絶えてしまうんよね(´-ω-`)

その頃、テジュはミンジェに「ユン・ソリ理事は明日、検察に出頭予定だ。ソンサバンも困ってる。黄金が欲しければ、ユン・ソリssiを捨てるんだ。今までの苦労を金に換える事が出来るのに何を迷ってる?検察に資料を出せば、形勢は逆転する。延期していた第2次強制排除を決行しろ。夕方までに答えを出せ」とせき立てられてたけど…
テジュは、どうするつもりかしらね?(*´・ω・)

とにかくミンジェも、会長になりたくて仕方ないのよね。
だから、次にソユンを訪ねー
偽装売買をした事をネタに共同会長を要求し、
週末までに返事がなくば、全て暴露すると脅しをかけるんですよ(*`д´)b
とにかく2人のどちらかがエサに食いついてくれたら、自分が会長の椅子に座れると思い込んでるみたいですな( ・`ω・´)

ソユンも、ミンジェが帰った後ー
即ジンテに「ペーパーカンパニーを売買記録を抹消して」と指示してたけど…
「株の購入代金を探られると起訴は免れません。本部長の指示ですから責任を問われます。チェ・ミンジェ社長と手を組んで下さい」と返されちゃう。

だけど、そうするとまた長い戦いが始まる訳で…
ソユンは、ジンテを強制的に帰宅させー
どこかに電話かけて「ソンジン生命、火災、物産に社長たちに夕方、家に来るよう伝えて」と指示してたけど…
この時点では、ジンテに罪を被せるつもりだったみたいねo(´^`)o

しかしジンテが証拠書類を全て、持ち出したと聞きー
ソユンは再度、ジンテを呼び出し、
謝罪した上で「偽装売買の資料と証拠を返して下さい」と頼みますね。

だけどジンテは「証拠は全て処分します。その代わり1つ頼みがあります。娘のウンジョンをこの家から解放して下さい。娘が嫁いだ時、確かに私にも“孫をソンジングループの会長に”という欲がありました。父親の欲が娘の人生を台なしにしました。私が責任を負って刑務所に入ります。私の人生であるソンジングループをこの手で潰したくありません、お願いします」と頭を下げて身代わりになると訴えるのよ。

結局、ソユンもこれを受け入れたみたいね。

一方、テジュはミンジェから選択を迫られてたけど…
そこにピルトゥがやって来てー
「2時間以上、ユン理事を説得したが明日、出頭したら追加で供述するそうだ」と告げられるんですな。
ここでテジュは、覚悟を決めたのか…
キム検事に電話を入れー
「キム議員は僕が殺しました。宅地開発の不正に関しても、全て僕の指示です。よく聞け、ソリ先輩を巻き込んだらチェ・ミンジェから買収されたと世間に公表する。ソリ先輩を絶対に巻き込むな!僕だけを捕まえろ!」と暴露しちまいやしたよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ

そしてミンジェに「失せろ!チェ・ミンジェssi、僕はあんたとは違う」と言い放ちー
エデンから追い出すんですなヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ

とにかくテジュがソリを売らなくてよかった…ε-(´∀`*)

この後、ミンジェはソユンに催促の電話をかけてたけど…
「私の返事を持った人がすぐ行くわ」と返されたところに、
検察が逮捕状を持ってやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
「ニュータウン選定に介入した件で逮捕します。賄賂容疑です」と告げられちゃう。

ここでミンジェが「偽装売買に対する私の返事は検察に伝えておく」と最後にあがいてたけど…
「その責任はパク専務が負うわ。気をつけて、もう後悔しないようにね」とトドメを刺されちゃって…(*´-∀-)

一方、テジュは全ての罪を償おうと覚悟を決めたのか…
ピルトゥとチュノに店やマンションを買うようにと封筒を渡すんですよね。
てかチュノとヒジュって、いつの間にやら付き合ってたんですな?(o・ω・))

その後、スンオクとも久々に再会して、和やかに会話してたしー
やっとこさ昔のテジュに戻ってくれたと、思ったんですけどねぇ…(o´д`o)

最後に、テジュはソユンにセメント株を譲ると電話を入れー
「これで漢江地域の再開発事業を建て直して下さい。被害者への補償も。僕が汚した川を綺麗な清流にしたら、ソンジングループは君のものだ」と笑いながら降参宣言するんですよ。

この後、テジュは電話を捨ててたけど…
目の前は海ー
何かイヤな予感…(;´д`)

あとピルトゥは、テジュからソリが欲しがってた建物を渡すよう頼まれてたみたいでー
エデンで渡してたけど…
でもチュノが言うには、テジュは家にも検察にもいないみたいでー
やっぱ、そういう展開になっちゃうのか…
自殺なんて、1番汚い逃げ道ですやんか…(。´>д<)っ彡
ここで、終わりです。

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆ ・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆


正直、残念な終わり方としか言いようがありませんε=(・д・`*)
途中までは、権力を手に入れようとー
個々が策略を巡り巡らせる駆け引きが見応えあって面白かったんですけどね。

実は私、テジュが筆頭株主になった20話で終わってくれたら良かったのにと、ずっと思ってたんですよ。
これ以上、ドロドロする必要なんかないんじゃないの?と…(ヾノ・ω・`)
でも罪を犯した人間にご褒美を与えた状態で、終える事は出来なかったんでしょう。

それでもテジュが罪を悔いて裁きを受けていれば、まだ救われたのかも。
でも自殺してしまったんじゃ、何の解決にもなりませんやんか?
残された人たちはどうなるのよ?って話ですよ。

大体、ソユンがテジュに勝ったと言い放ってたのも納得出来ないし~
ま、見方によっちゃ持ち主の元に戻ったという事になるんでしょうけど…
でも今の座にいれるのは、ジンテに罪を被って貰ったお陰なのに…
自分も法に触れる罪を犯したという事は、忘れないで頂きたい( ・`ω・´)

でも私は、テジュをずっと支えてきたソリやピルトゥは結構好きだったんですけどね。
なのに彼らでは、テジュを思いとどまらせる事が出来なかったというのが…
ホント切なすぎました(*´・ω・`)

(※最後にテジュは海に飛び込んだので、私は自殺したと思ってます。この辺は、人それぞれ捉え方が違うと思いますし、あくまでも個人的な感想ですので、あしからず(*・ω・)*_ _)



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[68回]


黄金の帝国 #23
終盤に来て、ますますドロドロしさ満載になってきましたな?(;´д`)
早速、ネタバレ全開します~



テジュが排除要員を要請させた事は、ジンテ経由で即ソユンの耳にも入りー
「“僕は君とは違う”違うのは人ではなく、立場と状況よ。一時的に危機から逃れても、この不景気じゃ分譲は難しいでしょうね。私がそう仕向ける」と自信満々に返してたところに、
強制排除中に火災が発生し、26名が負傷したとのニュースが流れー
テジュは、いよいよ窮地に追い込まれる事に…(´-ω-`)

しかも「すぐに重傷者の治療費を負担しよう」と告げにきたソリに、
テジュは「必要ない。治療費を出せば、非を認める事になる。補償金も権利金も払わない。まだ占拠してる奴らを退去させろ、そしたら治療費を払う」と強気姿勢を変えようとしないし~(ヾノ・ω・`)
もう、どんだけソリが「危篤状態の人がいるのよ」と訴えようが、
テジュも「助けたければ、占拠をやめさせろ。今月中に着工しなければ、僕たちが苦しむ」と意固地になるばかりで…(ノд-`)

この後、ジョンユンが“株式譲渡契約書”に印鑑を押印してたけど…
でもソユンにいち早く株を譲ったのは、ウンジョンだったみたいでー
腹いせとばかりに「ソンジェは実刑3年、オッパは実刑4年。主人には手を出さないでね。明日から食事は自宅でする。今後は、お父さんの命日に会おう」と決別宣言してましたな(o-ω-))

あとニュースで負傷した1人が死亡したと流れ…
テジュが泣き崩れてたところに、ソリがやって来てー
「残っていた占拠者は全員、退去した。おめでとう、テジュ。着工も分譲も出来る。引継はチュノとチョ理事にした。私は辞める、私の事を捜さないでね。他は許せても…負傷した人の手術費を出さないのは許せない」と告げ、辞表を出すのよ(*´・ω・)

テジュもソリに去られたくないから、
「10年以上、不動産業に携わってきた。ソンジングループに系列を渡り歩き、セメント株を21%手に入れた。もう少しで会長の座に就けるんだ」と必死に訴えてたけど…

でもソリは「テジュが言ったのよ。再開発地区の人たちと一緒に笑顔になる。ソンジングループの人間だけを泣かせると。でも笑顔になるのは、テジュだけ。母が言ってた。周りが泣いてるのに1人だけ笑うのは、1番哀れな事だって。忘れないで、自分がどこから来た何者なのか。元のテジュに戻って頂戴。刑務所にいた時は、すごく会いたかった。でも会わなければよかった」と涙しながら別れを告げ、去って行っちゃう(o´д`o)

この間に、ソユンは着々と手を回し、ミンジェのソンジン建設を取り上げー
テジュの分譲を阻んで、ソンジングループを掌握しようとしてるってのに…
テジュてば、これからどうするのよ…ε=(・д・`*)

この後、ミンジェがジョンヒを訪ねー
「今、ソンジン建設は資金難です。明洞の金融業に口添えをして下さい」と頼んでたけど…
「チャンサバンが約束を守らなければ、翼を与えると言ったはずよ。弱ってる老人に同じ事を言わせないで」と返されちゃう。

でも実はホヨンが来る前ー
ジョンヒには、ミンジェがソンジェに見えたみたいで…(*´・ω・)
えらい醜態を披露した挙げ句ー
テジュの自白テープを渡しちまったのよ~(°д°|||

気づいた時には、既にミンジェがテープを聞いちまっていてー
ホヨンが回収に来たところで、後の祭り…
ミンジェが返す訳ありやせん(ヾノ・ω・`)

更にミンジェは、ホヨンに「ソンジン建設が参与してるドバイの高層ビルと道路、排水路の建設費が天文学的な額だ。ドバイ事業を総括してる業者は現在、支払い不能状態だ。ソンジン建設は潰れ、ソンジングループは資金難に陥る。ソユンは毒をはらんだソンジン建設を飲み込む」と告げてたけど…
結局、ソンジェを取り戻したいなら自分に協力するようにと、ホヨンを説得したみたいですな( ・`ω・´)
そして全ての責任をソユンに押しつけて、自分が会長にのし上がるつもりでいる…(*・д・)b
だからソユンに呼び出された時ー
屈辱的な事を告げられても、身を委ねるような話しぶりをしてたのね。

この後、ミンジェはテジュを訪ねー
「第1次分譲を手伝おう」と告げるんですよ。
てのも「ドバイの砂嵐で、ソンジングループは打撃を受ける。だからテジュの分譲を成功させ得た資金で、株主総会を開く。テジュにテープの中身を聞かせたら、彼は会長室には入れない」てな思いがあったみたいでー( ・`ω・´)

始めはテジュも「断る、同じ人間に2度は騙されない」と返してたけど…
ミンジェに「ユン・ソリが離れて行ったそうだな?私もそうだ。父もユニもヨンジェも失った。私にもお前にも、自分しか残っていない。チャン・ボンホの息子とチェ・ドンジンの息子がチェ・ドンソンの娘と戦うんだ」と煽られてー
結局、ミンジェと手を組んじまいやしたよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ

その後、ニュースで「ドバイワールドが支払い猶予を宣言。この建設に参与しているソンジン建設は倒産の可能性も…」と流れー
ソユンは、ジンテに「すぐに系列会社の社長を招集して。社債が無理なら、海外から借り入れをして。投資家に接触してみて」と指示します。
しかしジンテに「借り入れは厳しい為、保有する現金で阻止すべきです」と返されー
ソユンは、ようやくミンジェの罠に気づくんですなd(*´Д`*)

その頃、ミンジェはテジュに「漢江地域の再開発地区は、投資向きの物件と言える。分譲価格を下げて売りさばけ」と指示してたけど…
でもテジュは「価格を上げよう。この不景気でも、ブランド品は売れてるそうだ。金持ちを相手にする。“漢江を見渡す超高層住宅”部屋から虫けらのような庶民を見下ろして優越感に浸る。“お前らは、ここまで上がってこれない”とあざ笑う。分譲価格を3500億ウォンまで上げよう」と挑むのよ(`・ω´・)ノ

始めはピルトゥも、かなり反対してたけど…
でも予想に反し、マンションが猛スピードで売れてるらしい~(*´Д`)σ

それを受け、
テジュはピルトゥに「仲介業者を撤収して下さい。それと事務所の内装は、高級ホテルのロビーみたいにして、ペントハウスは一般分譲から外して下さい。少数の富裕層だけに購入機会を与えます」と指示します(`・ω´・)ノ

あとジンテによると、
ソンジングループの資金問題は解決し、ドバイワールドも危機を脱したらしい。
でもテジュがこの間に、第1次分譲を終えた事も当然、耳に入っておりー

一方、テジュはミンジェから「ソユンは今、資金難だ。第2次の分譲を終えたら株主総会を開こう」と告げられてたけど、
「飯を食ってから馬に乗れば戦に遅れる。乗りながら食べないと。今からチェ・ソユンssiに会う。元妻に会うには何を持って行けばいいかを助言して下さい」と挑むんですよ(。・ω´・。)

この後、ミンジェはドンジンに面会しに行きー
「ソユンとテジュを戦わせます。彼らが疲れ、傷を負い、倒れたところを私が踏みつけ、会長室のドアを開けます」と告げてたけど…
「その次は何をする気だ?」とか返されちゃって…
いい加減、ドンジンも呆れ返ってましたよ?(´-д-)-3

その頃、テジュもソユンに会いに行きー
「株主総会を今月末にする」と告げてましたけど…
ソユンに「機関投資家も友好勢力も、あなたには味方しないわ」と言い退けられちゃう。
だけどテジュは「セメント株は僕が半分買う。機関投資家や友好勢力が僕を罵ろうが知った事じゃない。そっちが砂嵐で大変だった時に少し稼いだ。だから今、君との決勝戦をしようと思う」と宣戦布告するんですよ(`・ω´・)ノ

てのも、テジュは第1次の収益と第2次の売上で株を買い集めー
株主総会の前にセメント株を半分、確保するつもりらしいo(´^`)o

この後、テジュはエデンに戻りー
ホヨンに市場に出回っているセメント株を購入するように、
そしてピルトゥに「第2次の占拠者の排除をして下さい」と指示するんですけど…
「要求額が高すぎて話し合いが難航してる。第1次の時より戸数も多い。簡単じゃない」と難色を示されー
テジュてば、
「占拠者の代表を買収し、嘘の情報で内部分裂させないと。難しい事でも簡単に解決出来る、チョ・ピルトゥ理事はそういう人でしょ」と無茶ぶりするんですよ。

こん時のピルトゥの悲しそうな顔みてたら、ちと居たたまれなくなっちやしたよ…(´・д・`)

この後、テジュはホヨンに「ハン・ジョンヒssiに伝えて下さい。来月はソンジェの好物を用意して彼の帰りを待てと」と告げてたけど…
隣でミンジェがほくそ笑んでましたぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

その後、テジュとソユンが互いに株を買い占め始めた為、株価は急騰ー。
そして両者4%を買い占め、いよいよソユンが資金難となったところでー
ジンテが「方法があります。本部長自ら指示するのです。ソンジン生命、火災、物産の社長たちを呼びます」と提案するんですけど…

でも、この事は即ホヨンの耳に入りー
ミンジェとジョンヒに「系列の社長たちを呼んだそうです。財務部のキム常務は、亡きぺ社長に仕えていました。我々の味方です」と報告されちゃう。

ジョンヒは「ソユンが捕まったら、ウンジョンはあの家に1人きりになる」と哀れんでたけど…
ミンジェは「テジュとソユン。どちらが勝とうと構わない。テジュが勝てば、殺人を告白したテープを、ソユンが勝てば、これからしようとする事を世間に知らせる」と凄んでましたな(*`д´)b

そんなミンジェを見てー
ジョンヒは「悪賢いわね。私から奪った証拠を使い、会長の座に戻るつもり?世の中の出来事の半分は過ちだそうね?あなたの未来に過ちがなければいいけど」と告げてたけど…
実は、彼の事も哀れんでたのかもね?(*´-∀-)

しかしテジュは強制排除を、ソユンも偽装売買をとー
互いに、かなり危ない橋を渡ろうとしてるけど…
果たして、ソンジングループの会長の座は誰の手に~?(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、最終回につづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[6回]


黄金の帝国 #22
正直、ソユンのキャラに耐えられなくなってきちゃったわ…(´-д-)-3
早速、ネタバレ全開します~



しかし当然の事かもしれんが、やっぱ家族愛って非情よね~(´-∀-`)
ミンジェが刑務所に入ると思った時には、感謝されてたってのに、
実は、ウォンジェがターゲットだと知った途端ー
手のひら返したように、皆してミンジェに「土地を売却して」と迫るなんて。
しかも言う事を聞かなければ「ソンジン建設と系列会社の取引を中断する」とまで脅されてたし…(-∀-`; )

結局、ミンジェはテジュに土地を売る事にするんですけど…
「1つ条件がある。契約書を交わす前にウォンジェヒョンの資料を検察に提出しろ」と要求するんですよね(*`д´)b
ま、決して俺1人だけが損はしないぞ!っていう意思表示ですな?(*´-∀-)

それにソユンも、ウォンジェを守る為にテジュやミンジェと取引をするつもりはないしでー
そしてウォンジェ自身も…
ソンジングループを守る為、自ら検察に行く覚悟を決めたらしいd(*´Д`*)

翌日、ソユンはミンジェがテジュに土地を売った事を受けー
ジンテに「系列会社を担保に融資を受ける為、ソンジンセメント株を買い集める。昨日の終値の2倍で公開買い付けをして」と指示するんですけど…
「チャン・テジュ社長が来年の総会を狙っているのは、周知の事実です。株が暴騰します」と拒否られてしまいます(ヾノ・ω・`)

あとここで、ジンテが“ソンジン経済研究所”の報告書を渡してたんですけど…
どうやら“サブプレイムローンで米国の不動産市場が崩壊”したらしくー
恐らく韓国の不動産価格も下落するだろうと…(*・д・)b
よって、テジュの進めている漢江地域再開発も頓挫するはずー。
そうなれば、彼は全てを失うと言い切ってたのがめちゃ引っかかってたんですよ(´・ω・`;)

その後、
「エデンの再開発予定地に隣接する10万坪をソンジングループが開発すると発表。4万坪の国有地を取得し、事業に着手するとの事で、エデンの漢江地域再開発に支障が出ると思われる」てなニュースが流れー
仲介業者たちは皆、ソンジングループについてしまったらしい(*´・ω・`)=3

しかもテジュは、朝食時にソユンに“父”という逆鱗に触れられてしまいー
今にもブチギレそうでしたけど…何とか耐えてましたねo(´^`)o
でもいくら作戦とはいえ、人として越えちゃいけない言行動ってあると思うんですけどね…
正直、そこを突いちゃうソユンに、私は憤りを感じちまいました(´-д-)-3

この後、テジュがエデンに戻って来てー
ソリはピルトゥに促された事もあって、テジュを止めようとするんですけど…
「僕は勝つよ。数百、数千、数兆ウォンのお金に、華やかな晩餐会。社長たちが駆け寄ってきて挨拶をし、大勢の社員が頭を下げる。僕が囁く事に皆が耳を傾け、僕の指1本で数万人の運命が決まる。そんな世界に先輩と行く、1度入ったら抜け出せないよ」と言われちゃうのよ(*´・ω・)

更に「追加融資は難しいと知らせが来たわ。ソンジングループの開発資金は…」と告げるソリを遮りー
テジュは「4万坪の国有地を買う。汗をかいた事のない人間が食卓で数千億をやり取りしてる。あいつらには負けない」
と決意を告げてたけど…(`・ω´・)ノ

しかしテジュてば、
ソンジンセメント株まで投入しちゃうなんてー
それこそソユンの思う壷なのに~(°д°|||
結局、7000億ウォンで買い取っちまったんですよね…(ノд-`)

あとミンジェがジョンヒを訪ねー
「カン専務を使ってテジュに翼を与えた」と悪態ついてたけど…(*`д´)b
ジョンヒは「心配してるわ。その翼で私の手の届かない所に行くんじゃないかと。今日から、またカン専務をあなたのそばに置いて。役に立つはずよ。チャンサバンと約束したの。約束を破ったら、カン専務が翼をもぎ取るわ。彼が交わした約束をあなたが守ったら、会長の座はあなたが手に入れる」と諭すのよd(*´Д`*)

でもミンジェは「約束してもすぐ忘れるでしょう」と毒づいてたけど…
実際、ジョンヒの記憶力が薄れてきてるのは事実みたいね(*´・ω・)

そしてテジュは…
「サブプライムローンの崩壊でシティグループの損失は100億ドルを記録。リーマン・ブラザーズは破産を申請した」というニュースを見て、
国有地を売ろうとするんですけど…
やはり4000億ウォンでも買い手がつかないらしい(ヾノ・ω・`)

ホントに、ジンテの言う通りな展開になっちまいましたよ?(*´・ω・`)=3

その後、屋敷に戻ってきたテジュに、
ソユンは「どんな気分?取引銀行にことごとく見放され、立ち退き交渉が中断してる。少し心配したわ。でも刑務所にいるソンジェを思ったら、忘れてしまったわ」と辛辣に皮肉ってたけど…

厳密に言うと、まだセリフは続いてました(*・д・)b
でもソンジングループを取り戻して、テジュと離婚したいならそれだけを伝えれば済む話なんじゃないの?
なのに毎度の事ながら、いちいち嫌みを言わないと気が済まないー。
そんな上から口調のソユンのキャラに、もうホントうんざりですよ(。-`ω´-)

だから窮地に追い込まれてても、
「国有地は売らない」とか言っちゃうテジュに、ついつい肩入れしてしまうのよね~o(・д・´*)

結局、テジュは無一文で家を出て行く事になるんですけど…
何度も書いてるけど、このまま終わってほしくはないんだけどな~(*´・ω・)

そして翌日ー
ソユンは朝食時にウンジョン、ユンジョン、ドンフィに、
「頼みがあるの、ソンジンセメント株を私に譲って。龍仁に開発制限を解除された土地がある。ゴルフ場でも、自動車工場を作るのもいい。お金にすれば、百貨店をいくつか作れるわ。ソンジンセメント株を1番に譲ってくれた人にその土地をあげる、次に譲ってくれた人の株は買い取ってあげる。3番目の人は見守って、ミンジェオッパとチャン・テジュssiがどうなるか、同じ目に遭わせるわ。期限は今週よ、決断が遅い人は好きじゃないから」とー
あんた、それほぼ脅迫ですやん~(`・ω・)っ彡/ な取引を持ちかけます。

更には、ドンジンに面会しに行きー
ミンジェの動きを封じると警告してましたよねぇ…
てか、そこまでする必要あるんやろか?q(´・ω・`)p

その頃、ミンジェはホヨンに「伯母は、どんな約束をしてテジュに翼を与えたか知りたい」と問うてたけど…
「チャン・テジュ社長が約束を守れなかった時にお話します」とかわされてましたな(*´-∀-)

と、そこに国税庁がやって来てー
「ソンジン建設の家宅捜索を実施します」と令状を突きつけてきたもんだから~(゚Д゚≡゚д゚)
ミンジェは、ソユンの部屋に乗り込みー
「ソンジン建設の工事には多くの系列会社が関わってる。系列会社の手形を明洞の金融業者に渡すぞ!」と脅しにかかるんですけど…(*`д´)b
ソユンも「新規投資は全て取りやめて。役員報酬も凍結して」と容赦なくジンテに指示するのよ。

しかしテジュも、今週中に着工出来なきゃ本当の無一文状態になるってのに…
過去を思い出したくないからと、決して強制排除はしないと言い切ってましたよね。
その心意気は買うけど…一体どうするつもりなのよ~(´・ω・`;)

でもソユンは、テジュが強制排除をすると思ってるみたいでー
「次に会った時、私の目を見て言えるかしら?私とは違うと」とか言ってましたよ~(;´д`)

この後、テジュの元にミンジェとホヨンがやって来てー
手を組もうと誘われてたけど…やっぱテジュは断りましたね(ヾノ・ω・`)

しかも帰り際、ホヨンから「奥様の記憶直が低下しました。漢江再開発に問題が生じたら、チェ・ミンジェ社長に翼を与えるそうです」とか告げられ…
挙げ句の果てに、ピルトゥから電話が入りー
「資金調達は難しそうだ。金利を倍にすると言ったんだが…もうおしまいだ」と告げられるわで…
結局、ピルトゥに「強制排除をして下さい」と指示しちゃいましたよ~(°д°|||

てかテジュてば、その選択に後悔はしないのか~?(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[3回]


黄金の帝国 #21
こりゃ~最後の最後まで勝負の行方が分からないパターンになりそうですな?σ(・´ω・`*)
早速、ネタバレ全開します~



家族会議後のテジュとソユンの話を聞く限りー
テジュはまだソンジングループを手に入れる事を諦めていないらしい。

しかし翌日の朝食時…
テジュはソユンから「午前9時をもって、役員を全員交代させるわ。引継は午前中にして。チャン・テジュssiはソンジン宅配へ行って」と告げられてしまうのよ(´・д・`)
ちなみにソユンは、戦略企画本部長になったらしい。

だけど、このまま引き下がるテジュではありやせん(ヾノ・∀・`)
ピルトゥに「チェ・ソユンは、父親がこの国を動かしたと思ってるが、実際には父親が持ってた黄金が動かしていた。金粉が社員を動かし、金のカケラが官僚を動かし、金塊が政治家を動かした。その黄金を手に入れてみせる。パク専務とシン常務をここへ呼んで下さい。株主総会を開きます。見せてやるんです。勝負は応援団ではなく、試合で決まると」と並々ならぬ決意を告げるんですけど…o(´^`)o

だけどソユンが先に2人に根回ししてたようでー
「初代会長のお子様方が許すなら、株主総会を準備します」と断られてしまいますε=(・д・`*)

更にドンフィまでも離れて行きー
ピルトゥに「離婚も株主総会も時機じゃない。しばらく待とう」と宥められてたけど…
テジュてば、
「これ以上、待つのが嫌で始めたんです。機関投資家に会う。年金基金が味方するなら勝ち目はあります」と引かないのよ(ヾノ・ω・`)

でも…
これも既にドンジンが彼らを呼び寄せて、懐柔してましたよ?(*´・ω・`)=3

この後、ソユンがテジュを訪ねー
「機関投資家は連絡がつかず、役員たちは挨拶もしない。株主総会では負けそうね?」と皮肉をカマしてたけど…
テジュは「君の父親の勝ち逃げはないだろう。チャン・ボンホの息子とチェ・ドンソンの娘、この2人の勝負はまだ終わっちゃいない」と言い退けますε-(`・ω・´)

更にソユンに「大韓銀行の買収手順を検察が捜査してる。株主総会を開いても勝ち目はないわ。機関投資家も中小株主も私たちを支持してる」とドヤ顔で告げられてたけど、
テジュは「人の顔色は見ない。株の過半数を持てば終わる。回り道はしない」と挑んでた(`・ω´・)ノ

あとソリがピルトゥにテジュを説得するよう頼まれて、会いに行くんですけど…
テジュに「この社会は資本主義者だ。株を多く持った者が勝つ。ルールは単純だ。ソンジンセメント株の半数を買う。漢江地域を再開発して暗い家に明かりをつけてあげよう。ボロ家をマンションにして道を拡張して、ソウルの中に新都市を建築するんだ。暗い家に住む人にも、欲はある。ソンジンの連中と僕たち、どっちの欲が勝つか…わらぶき屋根に住む村人をたきつけるんだ、瓦屋根の家を建ててやるから怪物を捕まえようと。先輩、僕が先頭に立つ。明日から漢江地域再開発を手分けして始めよう。1年以内に分譲に成功すれば、株を買っても残るほど現金が転がり込む」と熱く語られたもんだから~(*゚▽゚)ノ
結局、ソリも乗っかっちゃいましたね((・・*)

そして翌日の朝食時…
ソユンは、テジュが離婚する意志は変わらないと聞いて、
「ソンジンセメント株の半数を本当に買えると思ってるの?慰謝料は結構よ、妹に服でも買ってあげて。離婚届に判を押すわ」と相変わらず上から口調で告げてたけど…( ・`ω・´)
テジュがタダで身を引くはずもなくー(ヾノ・∀・`)
「訴状を見てからがいい。共同議決権の永久保存が条件だ。離婚が成立したら、この家を出ます」とカマし返してましたなo(・д・´*)

この後、テジュは機関投資家に会いー
賄賂を渡して、土地を随意契約を交わします。

次にエデンに出向きー
チュノにまだ掌握出来ていない7000坪の土地名簿の買収を、
ソリには、資金調達をするよう指示しますd(*´Д`*)

その後、漢江地域再開発をエデンが主導するというニュースが流れー
ソユンは、ウォンジェに「総工費の1割は、チャン・テジュに入る。2兆4000億ウォンあれば、ソンジンセメントを2倍の値で公開買収しても、過半数になるわ。民政主席に会う、不動産の暴騰に繋がるから阻止出来るわ」と告げに来てたけど…
「ボロ家が高層マンションになるんだ。再開発地域の住民は大喜びでテジュを応援するぞ」と嘆かれちゃう。

と、そこにミンジェがやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
「今夜、酒でも飲もう。資金は、銀行とエデンが同額だ。エデンの資産とテジュの現金がつぎ込まれた。その金で買い占めるだろう。マンションや商業ビルを。だが2倍、3倍の金でもテジュが買えない土地がある。実質的な所有者は、ソンジン建設だ。30年以上前にチェ・ドンソン会長が汝矣島開発に参加して国に払い下げてもらった。税金問題で架空名義になってる」と告げるのよ(〃゚A゚)

この後、ミンジェはテジュを訪ねー
「待ってただろ?7000坪の主を」とドヤ顔で告げるんですけど~(*`ω´*)
テジュは「売らなくていい。よけて開発するよ。なければ、それまでだ」と返してた。

更に「いい考えだ。計画を変更し、再許可を得て銀行とも再交渉したら、1年はかかるだろうな。私次第で更に数年。止まるべきだったな。ソンジングループは、チェ家一族のものだ。黄金の帝国にいたければ、私の隣に立つか、ソユンの機嫌を取れ。私に助けてくれと懇願しろ。手を組もうと言ってみろ」と降伏を促してくるミンジェに、
「その言葉、そっくりお返しします。あんたに媚びる気はない(`・ω・)っ彡/ 」と言い退けるテジュ~

そしてミンジェが帰った後ー
テジュは、ソリに「“止まれ”チェ・ソユンも、チェ・ミンジェも、そう言った。“この世界を黙って見てろ、主になるな”と、いつか言ってやる。“止まれ、僕の作った世界を黙って見てろ”と。チェ・ソユンに…トェ・ミンジェに」と宣言してたけど…(`・ω´・)ノ

どうやらテジュは、ジョンヒに分けてもらった株を家族に売る気らしい。
ここで家族内に亀裂が出来れば、チャンスが生まれると思ったのね。
早速、翌日の朝食時に、賭けに出るんですけど…
これも事前にソユンが家族に根回ししてたみたいで…(。-`ω´-)

更に、そこにミンジェがやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
「漢江地域再開発に参加した銀行の頭取に会いました。進捗状況に不満が多い。エデンではなく、ソンジン建設にやってほしいと頼まれたよ」と告げられてしまいます(´-ω-`)

しかもソユンには「ソンジン宅配への資金投入を中断する。会計監査が始まるわ」とー
ウォンジェには「お前の部屋はミンジェに渡して、別館に移れ」とまで言われちゃうしで…(o´д`o)

しかし“ソンジングループの力と家族の人脈に敵なし”と思い込んでいるチェ家の人間たちをどうにか降伏させる方法はないのかしら?σ(・´ω・`*)

結局、テジュはジョンヒを訪ねー
「参りましたよ、僕を潰そうとチェ・ドンソン会長の家族が一致団結しています。株を分けたのに争いにならず、残念ですね?ハン・ジョンヒssi」と嘆くんですけど…
ジョンヒに「争いは終わらない。あなたを追い出したら、また始まるわよ。チェ・ドンソンの子々孫々まで。家を出た方がいいわ。適齢期の妹がいるそうね?早く結婚させて、あなたは母親と暮らしなさい」
と返されちゃう(*´・ω・`)

でもテジュは「ソンジェと一緒に暮らせますよ。特赦を実現します」と告げた後ー
ホヨンに席を外させるんですよd(*´Д`*)

ここでジョンヒに「あなたが会長になった後、約束を果たせなかったら?」と問われ、
テジュは「人殺しに比べたら、朝飯前です。キム議員は僕が刺しました。ソリ先輩が僕に身代わりになったんです。時効はまだです。ハン・ジョンヒssiの記憶がある間に、ソンジェをここに呼んで下さい。約束を破ったら、公表すればいい」と返してたけど…
ま、今頼れるのはジョンヒしかいませんからね…(*´・д・)

その夜、テジュは家族会議を開きー
「離婚の訴状を出しました。仕方ありません。ソンジングループは欲しいが、家族にはなりたくない。土地を買うつもりだ」と告げるのですが…
ミンジェが「10倍、アニ…100倍の金でも、お前なんかに売らない」と横やりを入れてくるのよ(。-`ω´-)

ここでテジュが「家族会議だから家族で決めてほしい。決断を促す助っ人が来ました」と告げたところに~
ホヨンがやって来てー
テジュは、再び「チェ・ドンジン前副会長とチェ・ミンジェ社長に20年、仕えました。記憶力が大変よくメモ魔です。集めた資料は、自宅の一部屋を占めるほどらしいです」と話を続けるんですけど…

これをミンジェは、自分の事だと思ったようでー
「カン・ホヨン専務の資料で、私の弱みを握ったら命乞いをすると?服役が怖くて手を結ぶと思ったか?7000坪の土地を持って刑務所に入る」といきり立つんですな(*`ω´)ノ

でも…今回テジュがターゲットにしたのは、ウォンジェだったんですよね~o(・`д´・ 。)
ホヨンいわく、
「チェ・ミンジェ社長の指示で集めたチェ・ウォンジェ会長の不正にカンする資料があります。背任と横領は高額で、長期刑は確実」らしい。

そしてテジュが「長男である会長が食卓に座り続けるか?刑務所の食堂に座るか?決めて下さい」と挑んだところで~(*゚▽゚)ノ
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[2回]


1 2 3 4 5  → NEXT


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*内省的なボス*
*ああ、私の幽霊さま*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/22 NAE]
[06/21 NAE]
[06/18 NAE]
[06/10 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]