忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



黄金の帝国 #21
こりゃ~最後の最後まで勝負の行方が分からないパターンになりそうですな?σ(・´ω・`*)
早速、ネタバレ全開します~



家族会議後のテジュとソユンの話を聞く限りー
テジュはまだソンジングループを手に入れる事を諦めていないらしい。

しかし翌日の朝食時…
テジュはソユンから「午前9時をもって、役員を全員交代させるわ。引継は午前中にして。チャン・テジュssiはソンジン宅配へ行って」と告げられてしまうのよ(´・д・`)
ちなみにソユンは、戦略企画本部長になったらしい。

だけど、このまま引き下がるテジュではありやせん(ヾノ・∀・`)
ピルトゥに「チェ・ソユンは、父親がこの国を動かしたと思ってるが、実際には父親が持ってた黄金が動かしていた。金粉が社員を動かし、金のカケラが官僚を動かし、金塊が政治家を動かした。その黄金を手に入れてみせる。パク専務とシン常務をここへ呼んで下さい。株主総会を開きます。見せてやるんです。勝負は応援団ではなく、試合で決まると」と並々ならぬ決意を告げるんですけど…o(´^`)o

だけどソユンが先に2人に根回ししてたようでー
「初代会長のお子様方が許すなら、株主総会を準備します」と断られてしまいますε=(・д・`*)

更にドンフィまでも離れて行きー
ピルトゥに「離婚も株主総会も時機じゃない。しばらく待とう」と宥められてたけど…
テジュてば、
「これ以上、待つのが嫌で始めたんです。機関投資家に会う。年金基金が味方するなら勝ち目はあります」と引かないのよ(ヾノ・ω・`)

でも…
これも既にドンジンが彼らを呼び寄せて、懐柔してましたよ?(*´・ω・`)=3

この後、ソユンがテジュを訪ねー
「機関投資家は連絡がつかず、役員たちは挨拶もしない。株主総会では負けそうね?」と皮肉をカマしてたけど…
テジュは「君の父親の勝ち逃げはないだろう。チャン・ボンホの息子とチェ・ドンソンの娘、この2人の勝負はまだ終わっちゃいない」と言い退けますε-(`・ω・´)

更にソユンに「大韓銀行の買収手順を検察が捜査してる。株主総会を開いても勝ち目はないわ。機関投資家も中小株主も私たちを支持してる」とドヤ顔で告げられてたけど、
テジュは「人の顔色は見ない。株の過半数を持てば終わる。回り道はしない」と挑んでた(`・ω´・)ノ

あとソリがピルトゥにテジュを説得するよう頼まれて、会いに行くんですけど…
テジュに「この社会は資本主義者だ。株を多く持った者が勝つ。ルールは単純だ。ソンジンセメント株の半数を買う。漢江地域を再開発して暗い家に明かりをつけてあげよう。ボロ家をマンションにして道を拡張して、ソウルの中に新都市を建築するんだ。暗い家に住む人にも、欲はある。ソンジンの連中と僕たち、どっちの欲が勝つか…わらぶき屋根に住む村人をたきつけるんだ、瓦屋根の家を建ててやるから怪物を捕まえようと。先輩、僕が先頭に立つ。明日から漢江地域再開発を手分けして始めよう。1年以内に分譲に成功すれば、株を買っても残るほど現金が転がり込む」と熱く語られたもんだから~(*゚▽゚)ノ
結局、ソリも乗っかっちゃいましたね((・・*)

そして翌日の朝食時…
ソユンは、テジュが離婚する意志は変わらないと聞いて、
「ソンジンセメント株の半数を本当に買えると思ってるの?慰謝料は結構よ、妹に服でも買ってあげて。離婚届に判を押すわ」と相変わらず上から口調で告げてたけど…( ・`ω・´)
テジュがタダで身を引くはずもなくー(ヾノ・∀・`)
「訴状を見てからがいい。共同議決権の永久保存が条件だ。離婚が成立したら、この家を出ます」とカマし返してましたなo(・д・´*)

この後、テジュは機関投資家に会いー
賄賂を渡して、土地を随意契約を交わします。

次にエデンに出向きー
チュノにまだ掌握出来ていない7000坪の土地名簿の買収を、
ソリには、資金調達をするよう指示しますd(*´Д`*)

その後、漢江地域再開発をエデンが主導するというニュースが流れー
ソユンは、ウォンジェに「総工費の1割は、チャン・テジュに入る。2兆4000億ウォンあれば、ソンジンセメントを2倍の値で公開買収しても、過半数になるわ。民政主席に会う、不動産の暴騰に繋がるから阻止出来るわ」と告げに来てたけど…
「ボロ家が高層マンションになるんだ。再開発地域の住民は大喜びでテジュを応援するぞ」と嘆かれちゃう。

と、そこにミンジェがやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
「今夜、酒でも飲もう。資金は、銀行とエデンが同額だ。エデンの資産とテジュの現金がつぎ込まれた。その金で買い占めるだろう。マンションや商業ビルを。だが2倍、3倍の金でもテジュが買えない土地がある。実質的な所有者は、ソンジン建設だ。30年以上前にチェ・ドンソン会長が汝矣島開発に参加して国に払い下げてもらった。税金問題で架空名義になってる」と告げるのよ(〃゚A゚)

この後、ミンジェはテジュを訪ねー
「待ってただろ?7000坪の主を」とドヤ顔で告げるんですけど~(*`ω´*)
テジュは「売らなくていい。よけて開発するよ。なければ、それまでだ」と返してた。

更に「いい考えだ。計画を変更し、再許可を得て銀行とも再交渉したら、1年はかかるだろうな。私次第で更に数年。止まるべきだったな。ソンジングループは、チェ家一族のものだ。黄金の帝国にいたければ、私の隣に立つか、ソユンの機嫌を取れ。私に助けてくれと懇願しろ。手を組もうと言ってみろ」と降伏を促してくるミンジェに、
「その言葉、そっくりお返しします。あんたに媚びる気はない(`・ω・)っ彡/ 」と言い退けるテジュ~

そしてミンジェが帰った後ー
テジュは、ソリに「“止まれ”チェ・ソユンも、チェ・ミンジェも、そう言った。“この世界を黙って見てろ、主になるな”と、いつか言ってやる。“止まれ、僕の作った世界を黙って見てろ”と。チェ・ソユンに…トェ・ミンジェに」と宣言してたけど…(`・ω´・)ノ

どうやらテジュは、ジョンヒに分けてもらった株を家族に売る気らしい。
ここで家族内に亀裂が出来れば、チャンスが生まれると思ったのね。
早速、翌日の朝食時に、賭けに出るんですけど…
これも事前にソユンが家族に根回ししてたみたいで…(。-`ω´-)

更に、そこにミンジェがやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
「漢江地域再開発に参加した銀行の頭取に会いました。進捗状況に不満が多い。エデンではなく、ソンジン建設にやってほしいと頼まれたよ」と告げられてしまいます(´-ω-`)

しかもソユンには「ソンジン宅配への資金投入を中断する。会計監査が始まるわ」とー
ウォンジェには「お前の部屋はミンジェに渡して、別館に移れ」とまで言われちゃうしで…(o´д`o)

しかし“ソンジングループの力と家族の人脈に敵なし”と思い込んでいるチェ家の人間たちをどうにか降伏させる方法はないのかしら?σ(・´ω・`*)

結局、テジュはジョンヒを訪ねー
「参りましたよ、僕を潰そうとチェ・ドンソン会長の家族が一致団結しています。株を分けたのに争いにならず、残念ですね?ハン・ジョンヒssi」と嘆くんですけど…
ジョンヒに「争いは終わらない。あなたを追い出したら、また始まるわよ。チェ・ドンソンの子々孫々まで。家を出た方がいいわ。適齢期の妹がいるそうね?早く結婚させて、あなたは母親と暮らしなさい」
と返されちゃう(*´・ω・`)

でもテジュは「ソンジェと一緒に暮らせますよ。特赦を実現します」と告げた後ー
ホヨンに席を外させるんですよd(*´Д`*)

ここでジョンヒに「あなたが会長になった後、約束を果たせなかったら?」と問われ、
テジュは「人殺しに比べたら、朝飯前です。キム議員は僕が刺しました。ソリ先輩が僕に身代わりになったんです。時効はまだです。ハン・ジョンヒssiの記憶がある間に、ソンジェをここに呼んで下さい。約束を破ったら、公表すればいい」と返してたけど…
ま、今頼れるのはジョンヒしかいませんからね…(*´・д・)

その夜、テジュは家族会議を開きー
「離婚の訴状を出しました。仕方ありません。ソンジングループは欲しいが、家族にはなりたくない。土地を買うつもりだ」と告げるのですが…
ミンジェが「10倍、アニ…100倍の金でも、お前なんかに売らない」と横やりを入れてくるのよ(。-`ω´-)

ここでテジュが「家族会議だから家族で決めてほしい。決断を促す助っ人が来ました」と告げたところに~
ホヨンがやって来てー
テジュは、再び「チェ・ドンジン前副会長とチェ・ミンジェ社長に20年、仕えました。記憶力が大変よくメモ魔です。集めた資料は、自宅の一部屋を占めるほどらしいです」と話を続けるんですけど…

これをミンジェは、自分の事だと思ったようでー
「カン・ホヨン専務の資料で、私の弱みを握ったら命乞いをすると?服役が怖くて手を結ぶと思ったか?7000坪の土地を持って刑務所に入る」といきり立つんですな(*`ω´)ノ

でも…今回テジュがターゲットにしたのは、ウォンジェだったんですよね~o(・`д´・ 。)
ホヨンいわく、
「チェ・ミンジェ社長の指示で集めたチェ・ウォンジェ会長の不正にカンする資料があります。背任と横領は高額で、長期刑は確実」らしい。

そしてテジュが「長男である会長が食卓に座り続けるか?刑務所の食堂に座るか?決めて下さい」と挑んだところで~(*゚▽゚)ノ
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[2回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]