忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



黄金の帝国 #24 最終回
☆評価☆7.4 (10点満点中、8.0以上がオススメ) ※総評は後ほど

久々にやっちまったな~なドラマでした(爆)
それでは最後のネタバレ全開です~



やっぱピルトゥはテジュのやり方にかなり不満が溜まってたようで…
ソリに愚痴ってましたね(´・д・`)
そしてテジュを止めるのもソリしかいないと頼んでたけど…

この後、ソリは検察に出頭したみたいでー
真犯人はテジュだと明かしたとニュースで流れるんですよね。
確かにテジュを止めるには、これしかなかったのかも…(*´・ω・)

しかもこのニュースを見て、ジョンヒの状態が急変。
脳の血管が詰まった挙げ句、処置に手間取り、あと2日持たないかもと…
ホヨンはミンジェに「ご存命の間に、ソンジェトリョンニムの帰宅を叶えてくれませんか?」と頼んでたけど…
ミンジェも今までのジョンヒの仕打ちが頭に浮かんだのね。
「たった1人の息子だ、死ぬ前に会わないと。方法はあるはず。ここでテジュが倒れたら、私も巻き添えになる。今、私が助けるべきは彼で、伯母さんではない」とつれなく返すのよε-(`・ω・´)

この後、ソユンがジンテに株の購入を中止させたところに、
ホヨンがやって来てー
ソンジェとジョンヒを会わせてほしいと頼むんですけど…
ソユンも最初は拒んでたけど…
ソンジェの気持ちを考えて、結局会わせてあげる事にしたみたいね。

その夜、ソリがエデンにやって来てー
テジュは「新都市の商業ビルを先輩にあげるから検察に行って、供述を取り消してくれ。エデンの架空口座も渡す。一生かかっても使い切れないだろう」と脅迫的に頼んでたけど…
ソリは「テジュは変わってしまった。お金さえ出せば、私が動くと思ってる。一緒に行こう。掴んだものは全部捨てて、私とフィリピンへ行こう。2人で小さな島に隠れればいい」と逃亡を促すんですよね。

だけど金の亡者と化したテジュに、もはや何を言っても通じるはずもないしでー(ヾノ・ω・`)
それに「ソンジンカードは、僕が再建した。赤字の百貨店は、僕が軌道に乗せた。自動車の負債1700億ウォンは、僕が穴埋めした。僕が全部やった!株も持ってる、実績も上げた。何故、ダメなんだ?僕がソンジングループの解消になれない理由は?チャン・ボンホの息子だから?チェ・ドンソンの息子には無免許運転が許されて、チャン・ボンホの息子は免許証があっても車にさえ乗れないのかっ!!」とか訴えられてもねぇ…ε=(・д・`*)

正直、会長になるなら強制排除などせず、正攻法でのし上がってほしかった。
やっぱ罪を犯した以上は、償わないといけないんですよ。
だから、もう途中下車していいんじゃないの?テジュ…
と思ってしまう(*´・д・)

振り返って見れば、ソリは何度もテジュを止めてましたよね。
だけどテジュは聞き入れなかった(ヾノ・ω・`)
しかもソリは、テジュが捕まってほしい訳じゃなくて、出来るなら2人で逃げたいと思ってる。

それでもテジュは、ソリに「供述書を出した検事は誰ですか?商業ビルと架空口座をそいつに渡せば、もみ消せる」と告げる始末でー(´-ω-`)

そんな事、言われちゃソリも辛すぎますよ…。゚+(σ´д`。)+゚

翌日ー
ソユンはソンジェを連れて、ジョンヒを訪ねます。
そして「来年、仮釈放を申請します。ソンジン経済研究所を任せて、ソンジン学園に復帰させます。奨学財団も渡すつもりです。私は会社の為に汚い事をするから、ソンジェには人の為になる事をしてもらいます。結婚相手も私が見つけて、近所で暮らすつもりです。父の最期の3日間のせいで、私はあなたを憎悪した。だけど私はソンジェに憎まれたくない」と告げるんですな。

それを聞いて、ジョンヒはソユンに「あの人に会ったら言うわ。本当にごめんなさいと。私は負けたのね。ソンジェを受け入れたソユンの優しさに…私は…」と返してたけど…
途中で息途絶えてしまうんよね(´-ω-`)

その頃、テジュはミンジェに「ユン・ソリ理事は明日、検察に出頭予定だ。ソンサバンも困ってる。黄金が欲しければ、ユン・ソリssiを捨てるんだ。今までの苦労を金に換える事が出来るのに何を迷ってる?検察に資料を出せば、形勢は逆転する。延期していた第2次強制排除を決行しろ。夕方までに答えを出せ」とせき立てられてたけど…
テジュは、どうするつもりかしらね?(*´・ω・)

とにかくミンジェも、会長になりたくて仕方ないのよね。
だから、次にソユンを訪ねー
偽装売買をした事をネタに共同会長を要求し、
週末までに返事がなくば、全て暴露すると脅しをかけるんですよ(*`д´)b
とにかく2人のどちらかがエサに食いついてくれたら、自分が会長の椅子に座れると思い込んでるみたいですな( ・`ω・´)

ソユンも、ミンジェが帰った後ー
即ジンテに「ペーパーカンパニーを売買記録を抹消して」と指示してたけど…
「株の購入代金を探られると起訴は免れません。本部長の指示ですから責任を問われます。チェ・ミンジェ社長と手を組んで下さい」と返されちゃう。

だけど、そうするとまた長い戦いが始まる訳で…
ソユンは、ジンテを強制的に帰宅させー
どこかに電話かけて「ソンジン生命、火災、物産に社長たちに夕方、家に来るよう伝えて」と指示してたけど…
この時点では、ジンテに罪を被せるつもりだったみたいねo(´^`)o

しかしジンテが証拠書類を全て、持ち出したと聞きー
ソユンは再度、ジンテを呼び出し、
謝罪した上で「偽装売買の資料と証拠を返して下さい」と頼みますね。

だけどジンテは「証拠は全て処分します。その代わり1つ頼みがあります。娘のウンジョンをこの家から解放して下さい。娘が嫁いだ時、確かに私にも“孫をソンジングループの会長に”という欲がありました。父親の欲が娘の人生を台なしにしました。私が責任を負って刑務所に入ります。私の人生であるソンジングループをこの手で潰したくありません、お願いします」と頭を下げて身代わりになると訴えるのよ。

結局、ソユンもこれを受け入れたみたいね。

一方、テジュはミンジェから選択を迫られてたけど…
そこにピルトゥがやって来てー
「2時間以上、ユン理事を説得したが明日、出頭したら追加で供述するそうだ」と告げられるんですな。
ここでテジュは、覚悟を決めたのか…
キム検事に電話を入れー
「キム議員は僕が殺しました。宅地開発の不正に関しても、全て僕の指示です。よく聞け、ソリ先輩を巻き込んだらチェ・ミンジェから買収されたと世間に公表する。ソリ先輩を絶対に巻き込むな!僕だけを捕まえろ!」と暴露しちまいやしたよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ

そしてミンジェに「失せろ!チェ・ミンジェssi、僕はあんたとは違う」と言い放ちー
エデンから追い出すんですなヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ

とにかくテジュがソリを売らなくてよかった…ε-(´∀`*)

この後、ミンジェはソユンに催促の電話をかけてたけど…
「私の返事を持った人がすぐ行くわ」と返されたところに、
検察が逮捕状を持ってやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
「ニュータウン選定に介入した件で逮捕します。賄賂容疑です」と告げられちゃう。

ここでミンジェが「偽装売買に対する私の返事は検察に伝えておく」と最後にあがいてたけど…
「その責任はパク専務が負うわ。気をつけて、もう後悔しないようにね」とトドメを刺されちゃって…(*´-∀-)

一方、テジュは全ての罪を償おうと覚悟を決めたのか…
ピルトゥとチュノに店やマンションを買うようにと封筒を渡すんですよね。
てかチュノとヒジュって、いつの間にやら付き合ってたんですな?(o・ω・))

その後、スンオクとも久々に再会して、和やかに会話してたしー
やっとこさ昔のテジュに戻ってくれたと、思ったんですけどねぇ…(o´д`o)

最後に、テジュはソユンにセメント株を譲ると電話を入れー
「これで漢江地域の再開発事業を建て直して下さい。被害者への補償も。僕が汚した川を綺麗な清流にしたら、ソンジングループは君のものだ」と笑いながら降参宣言するんですよ。

この後、テジュは電話を捨ててたけど…
目の前は海ー
何かイヤな予感…(;´д`)

あとピルトゥは、テジュからソリが欲しがってた建物を渡すよう頼まれてたみたいでー
エデンで渡してたけど…
でもチュノが言うには、テジュは家にも検察にもいないみたいでー
やっぱ、そういう展開になっちゃうのか…
自殺なんて、1番汚い逃げ道ですやんか…(。´>д<)っ彡
ここで、終わりです。

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆ ・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆


正直、残念な終わり方としか言いようがありませんε=(・д・`*)
途中までは、権力を手に入れようとー
個々が策略を巡り巡らせる駆け引きが見応えあって面白かったんですけどね。

実は私、テジュが筆頭株主になった20話で終わってくれたら良かったのにと、ずっと思ってたんですよ。
これ以上、ドロドロする必要なんかないんじゃないの?と…(ヾノ・ω・`)
でも罪を犯した人間にご褒美を与えた状態で、終える事は出来なかったんでしょう。

それでもテジュが罪を悔いて裁きを受けていれば、まだ救われたのかも。
でも自殺してしまったんじゃ、何の解決にもなりませんやんか?
残された人たちはどうなるのよ?って話ですよ。

大体、ソユンがテジュに勝ったと言い放ってたのも納得出来ないし~
ま、見方によっちゃ持ち主の元に戻ったという事になるんでしょうけど…
でも今の座にいれるのは、ジンテに罪を被って貰ったお陰なのに…
自分も法に触れる罪を犯したという事は、忘れないで頂きたい( ・`ω・´)

でも私は、テジュをずっと支えてきたソリやピルトゥは結構好きだったんですけどね。
なのに彼らでは、テジュを思いとどまらせる事が出来なかったというのが…
ホント切なすぎました(*´・ω・`)

(※最後にテジュは海に飛び込んだので、私は自殺したと思ってます。この辺は、人それぞれ捉え方が違うと思いますし、あくまでも個人的な感想ですので、あしからず(*・ω・)*_ _)



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[69回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
K&Kさん、拍手コメントありがとうございます♪

そうですよね~
「このラストしかない」とおっしゃる方もいるようですし…
ホント、捉え方は人それぞれですよね。

こちらこそ、少し不満だったとの意見を頂けて嬉しかったです(´∀`*)
  • by NAE
  • 2015.03.08 Sun 19:54
  • EDIT
森田さん、拍手コメントありがとうございます♪

そうですよね~
今回のキャラも新鮮でしたし~
また違うキャラのコスssiのドラマ、見てみたいですね(o´∀`)b
  • by NAE
  • 2015.05.04 Mon 14:01
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]