忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



黄金の帝国 #5
最後に出ましたよ~“黄金の帝国”という言葉が~(σ゚∀゚)σ
早速、ネタバレ全開します~



テジュがミンジェに「取り分の3分の2、工事 共同施工権の条件をのみます」と告げたところに、
「式は中止だ。ミンジェの妻が息を引き取った。病院へ行こう。1人で死んだ気の毒な嫁を見送ってやらんと」とドンジンが急かしに来るんですけど…
ミンジェは「今日から父さんの嫁は、ユジンです」と突き放すんですよ(;´д`)

「もうよせ。妻が死んだ日に他の女と結婚するなど、どうかしてる。お前が私の息子なのが恥ずかしいよ」と嘆くドンジンに、
ミンジェは「恥ずかしいのは私です。4年前、新都市に関する交渉を会長が引き受けた日、私は忠告しました。父さんが韓国にいれば、緊急理事会は開かれなかった。父さんのせいで、私たちはグループから追い出された。全ての元凶は、父さんにあるんですよ」と責め立てます。

それでも「嫁の亡骸は、私が弔う。式が終わったら、葬儀場に行く。あの子には、親も親戚もいないんだ」と訴えるドンジンを見てー
テジュが「どの病院ですか?取り分の3分の2、工事 共同施工権の条件を飲むと言ったでしょう?忙しい時は助け合わないと」と割り込み、代わりに葬儀場へ向かう事に。

ここでソユンが葬儀費用を差し出して来てー
テジュは「チェ・ドンソン会長から届いた花輪は返しました。チェ・ミンジェssiの指示です。ソンジングループの人間に頼ってはいけない。彼らは、もう家族ではないから、と言ってました」と告げるんですけど…
ソユンは「妻を売ったミンジェオッパ。再建築の為に他人の葬儀を行うチャン・テジュssiの2人には言われたくない。4年前、父親の死亡補償金をミンジェオッパに返した日、私の隣にいたあなたが、今はミンジェオッパの隣にいる」と皮肉り返してくるんですよ。
でもテジュも「仕方ないでしょう。憎い奴しか金を持ってないんだから」と開き直ってましたねq(゚д゚ )

ここで「あなたから電話を受けた時、心苦しかったけど、これで気が楽になった。組合長候補は、3人辞退しました。ソンジングループを挙げて、パク氏を支援します。チャン・テジュssiはきっと痛い目に遭う」と挑むソユンに、
テジュは「大きな嵐が来ますよ、気を付けて」と嘲り、去って行くんですけど…凄い自信よね?(*´-∀-)

この後、テジュはミンジェに「運営委員の半分は動かせる。問題は組合員です。チョ・ピルトゥのイメージがよくなれば、勝てる。チョ・ピルトゥを組合長にして、僕らの過去も清算しましょう。チョ・ピルトゥに組合長選挙に関する事は僕に従うよう、指示して下さい」と告げてたけど…
しかしミンジェと食事をするのも嫌なのに、金の為に手を組むなんてー
テジュてば、完全に金の亡者と化してますな?(*´・ω・`)=3

それとチェ会長の病状が、更に悪化したらしくー
ジョンヒは、ソユンに「ジョンヨンたちを呼んで。皆がいる前で、父さんの病状を話して。会話が増えれば、進行も遅くなるそうよ」と頼んでましたけど…
ソユンは「ジョンユンオンニは百貨店を、義兄は自動車部門を欲しがってる。その上、オッパは自分が後継者だと思ってる。義姉は離婚を要求するかもしれない。協力してほしいの、ソンジン建設を持ち株会社にする。私とお母さん、お父さんの持ち分を合わせれば、グループの地盤も揺るがないわ」と逆にお願いするんですよねd(*´Д`*)

でも~
こん時、ジョンヒの眼孔が鋭くなったのを、あっしは見逃しませんでしたよ~(*・д・)b
てのも、実はソンジン建設の前身がチョンマ建設だったらしくー
元々、ジョンヒの元夫が社長だったみたいね(o・ω・))
でも夫は、欠陥工事の責任を負わされた挙げ句、亡くなってしまったんですな。
結局、チェ会長と再婚はしたけど…
これも会社を取り返す為だったー。
だからジョンヒとしては、何としても息子のソンジェを後継者にしたい訳ですよo(´^`)o

そして、いよいよ組合長選挙まで1週間となったところで…
「チャン・テジュも、我々も確保した委任状は500」と報告するジンテに、
ソユンは、ピルトゥが強制排除要員だった事を大々的に公表するよう指示しますd(゚Д゚*)

一方、テジュはピルトゥに「イメージ革命する為、ゴロツキ対大学教授という構図を変えます。礼儀正しい言葉遣いを身につけて」と窘めてたけど…
ここで「どこからどう見ても、悪党なのよね」と呟くソリに、大きく同調しちゃったわ(´・∀・`)
それにスマイル以前に、あのヒゲを剃った方がいいんじゃ…?q(´・ω・`)p
と思っちまったのは、あっしだけかしらん?(笑)

そして後日、区長が会見する事になりー
“組合長候補討論会にて”ピルトゥはテジュに言われた通り、パク・ジェハンに「“尊敬するパク候補”区長が言っていました。容積率の引き上げは、ないと。分担金と3000世帯の転居費の支払いはどう捻出を?」と質問をするんですけど…
パク候補は、答えられませんでした。

これでテジュは「構図は出来上がった。頼れるチョ・ピルトゥ。無能なパク・ジェハン。選挙は勝ったも同然です」と確信してたけど…o(・`д´・ 。)

その頃、ソユンはジンテから「今の状況を打開するには、ミンジェの側近であるホヨンを自らの力で買収すべき」てな助言を受けてましたけど…
だけどソユンは、ソリとピルトゥの部下オ・サングを買収しようと動くんですな。
でも来たのは、オ・サングだけでしたね。
しかも彼は、暴力行為、違法賭博、薬物売買、覚醒剤等ー
犯罪資料を持ち込んで来てた為、ピルトゥは、辞退せざる得なくなるのよね(´-ω-`)

一方、ウォンジェはソヨンにカード会社を持たせて貰えずー
ミンジェに株を預け、2000億ウォン借りる手筈になってたんですけど…

しかしピルトゥ辞退で、選挙に敗れてしまった今、お金を借りれるはずもなくー(ヾノ・ω・`)
チェ会長に「警備員がまず挨拶するのは、ソユンなんです。ソユンの車と同時に到着しても、ソユンに…」と不平不満をぶつけに行きますね(*`ω´)ノ

だけどチェ会長に「すまない。私が悪かった。もっと、お前を叱るべきだった。悪い連中と女遊びをしたり、麻薬に手を出したり…私はマスコミが騒がないよう、もみ消すのが、お前の為だと思ってた。罰を与えるべきだった。私は息子の育て方を間違えた。お前は40歳だ。今更、改心など出来まい」と告げられー
ウォンジェは「もう1度だけチャンスを下さい。カード会社はうまくやります」とすがるんですけど…
「ソユンに相談しろ」と突き放されてしまいます(_´Д`)ノ~~

しかしウォンジェが去ろうとした瞬間ー
チェ会長は、突如豹変し、そこにはいないはずのドンジンに説教を始めるんですよ。
これでウォンジェに病気の事がバレちゃいましたね…(´・д・`)

この後、ソユンが家に戻って来ますが…
チェ会長に「何故、ウォンジェが委任状を持って来たのか思い出せない」と告げられー
涙を堪えながら「大韓銀行に渡ったウォンジェオッパの株を取り戻して来ます。ソンジン建設も今年中に持ち株会社にする」と励ますんですよね(*´・ω・)

一方、テジュはソリと共にキム議員に会いに行きー
「30億ウォンでいいんです。新萬金に土地を確保します。信用金庫の幹部と合わせて貰えれば…」と頼んでましたけど…
ここでキム議員は、ソリに席を外させー
テジュに「彼女と話せば、方法が見つかるかもな。君が今、席を立ってくれれば、いい事がある。君にとっても、私にとっても。数日以内に信用金庫の幹部と会わせよう」と要求してくるのよ。

てか~この男、ただの変態オヤジですやんか~(y゚ロ゚)y

でもテジュは「無理を言ってすみませんでした。お役に立てるようになったら、また来ます」ときっぱり断り、ソリを連れ帰るんですよね~o(・д・´*)

だけどソリは、事情が分からずー(ヾノ・ω・`)
テジュに「私がキム議員のところに行く。社員はもういないし、事務所は差し押さえられてる。家も店も競売にかけられるのよ?キム議員に何が欲しいと言われたの?叶えてやりましょうよ!」訴えます。

ここでテジュが黙った事からー
ソリは、自分が要求されてる事を知るのよね(*´・ω・)

この後、テジュはソリを夜景の見える場所に連れて行きー
「幼少時代、暗い部屋にいるのが嫌で、よくここへ来た。そして思った。この光を全部、自分のものにしてみせると」と胸の内を話すんですよね。
「どうしてキム議員に、土下座しなかったの?」と問うてくるソリに、
テジュは「どうせ土下座するのならソリ先輩にする。他の人じゃ嫌だ」と返します。

と、そこにミンジェから呼び出しの電話が入りー
テジュは、父が眠る海へ出向いて行くのですが…
ここで「不動産の競売、分譲開発で稼いだ金は底をついただろう。借金もあったよな?家も店も担保になっているようだし…今の君には私が必要だと思うんだが?違うか?」と問うてくるミンジェに、
「大韓銀行に融資を頼んで貰うか、10億…アニ、1億だけでも貸して貰おうと思ったが、父の眠る場所に来たら、気が変わった」と言い退け、帰ろうとするテジュを見てー

ミンジェは海で眠るボンホに向かって、
「申し訳ありませんでした。チャン・ボンホ様、本当に申し訳ありません」と謝罪するんですよ((・・*)

そして「長い闘いが始まる。協力者が必要だ。君だけなんだ、私に勝ったのは。ソンジングループのチェ・ドンソン会長。サイン1つで数兆ウォンの事業を決め、言葉1つで数千億の金を動かす。食事中に百貨店の社長が変わり、数百億の金が飛んでも、小言しか言われない…これが私がいた世界だ。そして必ず戻る。テジュ、一緒に行こう。黄金の帝国へ」と改めて誘いをかけたところで~(*゚▽゚)ノ
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

黄金の帝国 #4
昨日の敵は、今日の友ー
まさに、そんな展開になっていきそうですな((・・*)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



あの後、ミンジェはウォンジェに「明日組合長は逮捕され、後任を選ぶだろう。選挙は私に任せて“ソンジンスイート”の商標登録を頼む。ソンジン建設が建てるのは“ソンジンスイート”だ。高級ブランドのマンション。いまだに京釜拘束道路と中東建設ブームを自慢する古株の役員も、人目置くはずだ」とプッシュしてたけど…
ウォンジェの対応からして、どうもミンジェはナメられてる気がしますな?d(*´Д`*)

そして翌日ー
ミンジェの予告通り、再建築組合長のキム・サンチョルが数億の収賄容疑で逮捕されてましたけど…
ソリの逮捕令状は、テジュが手を回して棄却されたらしい。

この後、テジュはソリに「選挙を遅らせる方法を模索してる。意のままに動く候補者がいる」と促すのですが…
ソリは「4年間で稼いだお金が惜しい。施工者の保証金や裏金で半分は消えたけど、半分は残ってる。留置場で久々にじっくり考えたの。再建築は諦めよう、手に負えない」と返すのよ(*´・ω・)
でもテジュも「人生には同じ事が2度起きる。悲劇の次は、ハッピーエンド。再建築団地の同郷会や奉仕団体を調べて。有力者も」と引きませんでしたな(ヾノ・ω・`)

その夜、ウォンジェが食事の席で“ソンジンスイート”について熱く語っていましたけど…
チェ会長は、ミンジェの案だと分かってたみたいでー
来年、交換教授でカナダに行く予定を立てていたソユンに、
「資金注入は中断する。ウォンジェが落ち着いて一人前になるまで、3年だけいろ」と頼むんですけど…
ソユンは「オッパは、私を煙たがっています。父さんと叔父さんみたいに、対立するかも」と返します。

あとチェ会長が食事の席で、キムチの事をメガネとか言ってたり、
ご飯食べたばかりなのに「夕食はまだか?」と急かしたりしてたりでー
ちと、気にはなってたんですけど…
院長いわく、やはりチェ会長は“退形成性星状細胞種”で=4年前、摘出出来なかった腫瘍が悪性化し、認知症に似た症状や、言語障害による言い間違いが出てるらしい。
しかも余命は、2~3年だと…

あれからテジュたちは、候補者を捻出する事が出来ずー(ヾノ・ω・`)
以前、ミンジェと苦い経験を共にした、パク氏アジョッシを候補者に挙げる事に(`・ω´・)ノ
しかしミンジェ側がピルトゥを候補者に挙げているのを知りー
テジュは、ソリに「4年前の被害者の連絡先を調べろ。当時の映像が必ずあるはずだ。それを急いで手に入れろ」と指示します。

でも~ミンジェもピルトゥを当選させる為に、
ホヨンに「4番と6番の候補に辞退を提案しろ。要求額をやるんだ。棟代表や婦人会にも賄賂を送れ」と命じたり、必死のパッチでしたよ~(*-`ω´-)9

この後、チェ会長は、教会でソユンに電子のキム社長を解任した事を告げます。
てか、自分の記憶が曖昧になって来てる事にも気づいてたのね。
ここで改めてソユンに「そばにいてほしい」と頼むんですけど…(*´・ω・)

ソユンいわく、
チェ会長は、15年前ミンジェが留学に行く時に“そばにいてウォンジェを助けてほしい”と頼んだらしい。
だけどウォンジェがミンジェを見下していた事から、一悶着あったようでー
ソユンは、今回も同じ事態になるのを恐れているんですな(´・д・`)

それを受けー
チェ会長は「ソンジン建設を持ち株会社にするつもりだ。ウォンジェの保有株を取り上げて、私の保有株も足して、お前にやろう。ウォンジェは見込みがないし、私は老いた。母さんは、家の事しか知らん。ソンジェは学者肌だし、ジョンユンは浪費家だ。副会長でも、名誉会長でも、ウォンジェの顔を立てて、ミョンフンが30歳になったら、ウォンジェを降ろせ。奨学財団にも株がある。私がいなくても、母さんと相談しろ。この2つは忘れるな。決して、善人にはなるな。恐れられる人になれ」と告げ、自前の万年筆を委ねるんですよねd(*´Д`*)

その後、ソユンはキム社長が使っていた部屋に入りー
仕事を引き継ぐ事になるのですが…
ここでウォンジェは、ソユンから「秘書室は廃止する。オッパは副会長に昇進よ、グループの未来戦略を統括するの。実務は任せて、社長のポストも私が兼任するわ、あとミンジェオッパには、もう会わないで。挨拶代わりに人を送ったわ」と告げられ…かなり不満げでしたな o(´^`)o

そのミンジェの元には、国税庁が乗り込みー
「脱税の告発がありました」と告げてましたよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ

それを聞いて、ウォンジェは即ミンジェに電話を入れてたけど…
ソユンは「再建築は、戦略企画本部が管理する。ソンジン建築だけ潰すと伝えて。まだ近づくようなら叔父さんは、この先刑務所暮らしよ」とカマすんですよ(y゚ロ゚)y

てかミンジェも今ん所、やられっぱなしですな?。゚(^ω^;)゚。

その後、ミンジェとドンジンは選挙資金を融資して貰う為、
大韓銀行のチョン頭取と会うのですが…
そこに娘のユジンもやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)

彼女の話によると、ミンジェとちと訳ありな関係みたいね?(o・ω・))
しかも「私の手を掴めば、融資も問題ない」とミンジェに強引に結婚を迫ってたしで…
ミンジェも、この場では「ユニと私が交わした、結婚の誓いを守ります」ときっぱり断ってたし、
ホヨンに「税務調査が拡大されます、不渡りを逃れる方法はありません」と告げられても、まだ「いや、あります。最後の方法が」と返してたんですけどねぇ…d(゚Д゚*)

同じ頃、ジョンヒがソンジェに「ユジン1人で大丈夫かしら?」とか告げてたけど…
状況によっては、ミンジェの味方をするつもりなのかしらね?q(´・ω・`)p

この後、ミンジェはテジュを訪ねー
「再建築では、工事も請け負う。数社でコンソーシアムを設立する。またとないチャンスだぞ。君が推すパク氏の立候補を辞退させろ。チョ・ピルトゥが組合長になれば、工事費を20%減らし、利益は2倍以上になる」と取引を持ちかけるのですが…(*・д・)b
テジュは「金は自分で稼ぐ。ミサイルボタン症候群をご存じですか?ミサイル発射質で優雅にコーヒーを飲みながら、ボタンを押す軍人に罪の意識はない。多くの犠牲者が出てもボタンを押しただけだと言う。あんたも電話1本で排除を指示しただけだ。今度は、僕がボタンを押す」と挑むんですなo(`・ω´・+o)

「私と何が違う?」と凄むミンジェに、
テジュは「大違いだ。ボタンを押せば、無力な人々が傷つくと分かってる。彼らにも大切な家族がいて夢があると知ってる。僕は1度も、父のような弱者を傷つけた事はない。この先もだ」と言い放ちますo(`・ω´・+o)
それでもミンジェは「取り分は3分の2、工事も任せる。 私は共同施工権…」と食い下がりますが…
テジュに「あなたの隣でミサイルは破裂する」と嘲けられてしまいー
結局、ユジンの元へ行く羽目に…



あとジンテが、パク氏アジョッシを金で買収したようで…
テジュは、ソリから「パク氏アジョッシは、ソンジン建設に寝返った」と報告を受けー
彼に会いに行く事に。

ここでパク氏アジョッシに「前の組合長の件もあって、組合員がエデンを嫌ってる。だから選挙運動は自力でやるよ。でも当選したら、一緒にやる。信じてくれ」と訴えられー
テジュは、笑顔で「信じてます」と返すんですよ。

しかし、そこにエデンの社員?から電話が入りー
パク氏アジョッシは「ソンジン建設のパク・ジンテ専務の指示です。選挙資金2億を明日午後3時に持ってくるよう要求して下さい。警察が現場を押さえてチャン・テジュは、買収容疑で逮捕されます」と指示されるんですけど…
その隣にはソリが…(;゚Д゚)!
そうしてまで、今回はテジュに諦めさせたかったのね…(*´・ω・`)

そしてパク氏アジョッシは指示通り、資金援助の要求をするのですが…
テジュは、即キム議員に電話をかけー
「組合長候補に選挙資金を要求されました。会話内容は録音しました。頼みます」と告げるのよ。
怖ぇ~裏切り者には、ホント容赦なしですな?(°д°|||

この後、テジュはソユンに電話を入れー
「順序が逆です。僕がお膳立てした再建築に、お宅が割り込んだ。僕が立てた候補も揺さぶった。その内、あんたも1番大事な人間ー、最も信頼してる人間に裏切られるぞ!その時、話そう」と言い放つんですけど…
結局、ソンジン建設に先手を打たれてしまいー
テジュは四面楚歌状態に…(゚Д゚≡゚д゚)

ここでソリに「諦めましょう。勝ち続ける博打はない。戻るのよ、私に会う前に」と諭されるもー
テジュは「あんな生活まっぴらだ。怖いなら去れ」と強気に返すんです。
だけどソリは「先輩として後輩を見送るわ。お酒を奢るわ、テジュの将来も考えよう。ありがとう。お陰で、いい夢を見させて貰った」と告げて、去って行くのよね(o´д`o)

と、そこにヒジュから電話が入り、テジュはチュノと共に、家に戻る事に。
ここでヨンランに「父(パク氏アジョッシ)を助けてほしい」と泣きながら訴えられるんですけど…
テジュてば、知らぬ存ぜぬを突き通しましたよ?ヾ(゚д゚ll)

一方、ミンジェは、ユジンと式を挙げる事になるのですが…
その当日に、ユニが亡くなってしまったらしいのよね(´-ω-`)
でも、これって病気うんぬんよりー
離婚を告げられたショックの方が大きかったんじゃないかしら?(;´д`)

その後、テジュが結婚式場に乗り込んで来てー
ミンジェに「取り分の3分の2、工事 共同施工権の条件を飲みます」と告げたところで~(*゚▽゚)ノ
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[2回]


黄金の帝国 #3
政治の事はよく分からないけど…
スピード感あるストーリーに引き込まれますね。
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



やはり、このままミンジェが静観するはずもなくー(ヾノ・ω・`)
テジュをソユンに会わせまいと、ピルドゥの部下にヒジュを誘拐させましたよ!(°д°|||

この後、テジュはヒジュから電話を受け、状況を把握。
そして即、ミンジェに電話をかけ、
「土地はあんたに売る。その前に妹たちを解放しろ。取引はそれからだ」と要求します。

そしてヒジュとチュノを解放させた後ー
再びミンジェと土地売買の交渉に入るのですが…
しかしミンジェの提示額1千万ウォンに対し、テジュは大胆にも10億ウォンを要求するんですよ(°д°|||
当然、ミンジェが頷くはずもなくー(ヾノ・ω・`)
またテジュは、ピルドゥの部下らに殴られる羽目になり…
その結果、テジュはプラス1千万ウォンを要求して、計2千万ウォンでミンジェに屈したのかと思われましたが…σ(・ω・*)

翌日、勝利にほくそ笑むミンジェの元にソユンがやって来てー
「総会の案件を変えるわ」と告げてましたけど…
ミンジェは「私が案件を上程する。“グループの共同会長の選任”…チェ会長と私がソンジングループの共同会長になる」と言い退けるんですよね。

ここでソユンは「私が持ってる現金と流動可能な資産、系列会社の株も使って、阻止するわ」と挑んでたけど…
でもミンジェからしたら、
自分は下っぱから上り詰めて、やっと今の地位についたという思いがあってー
ソユンがドンソンから全て与えて貰った形で、今の地位にいるのが許せない訳ですよ。
だから何としても自分がトップに立ちたいとー
懇々と訴えるんですな( `д´)b

しかし、そこにソユン宛にテジュから電話がかかってきてー
「今からそっちに契約に行く。あの土地はまだ僕が持ってる」と告げるんですよね。

昨晩テジュは、ミンジェと契約したかに見えましたが…
残りの1千万ウォンを受け取ってないから、まだ契約は成立してないって解釈でいいのかしらね?(o・ω・))

この後、テジュはソンジングループに出向きー
ソユンから買収額1億ウォンを提示されてたけど…ここでも10億ウォンを要求するんですよね。
最初はソユンも「あの土地は2坪なの。適正価格は2億ウォンよ」と拒否ってたけど…
ここでテジュから、ミンジェが興した新都市開発のせいで、彼の父親が犠牲になったと聞きー
ジンテに「財務に連絡し、小切手で9億ウォン、現金で1億ウォンをすぐに用意させなさい」と命じるのよね。

あとテジュはソリに銀行開店と同時に、
ミンジェの契約金が振り込まれる予定だった口座を解約させて、前もって振り込み不可の状態にしてたみたいね。
そして先にソユンから現金を貰う形に持ち込んだと…(*・д・)b

これを知った時の屈辱感に満ちたミンジェの顔ったらなかったですな~
(´・∀・`)
しかも、この後テジュから訴訟しないという条件で貰ったボンホの死亡補償金500万ウォンをミンジェの足下に投げつけー
「今回も僕の勝ちだ」と言い放ち、去って行くんですよね。
てかテジュてば、格好良すぎますやんか~o(>∀<o))



この後、テジュは海で眠っているボンホに、今回の戦いで得た金を見せに行きますね。
でも…お金ばらまくなんて勿体ない~と思っちまったのは、あっしだけかしらん?(゚∀゚ゞ

その頃、ソンジングループでは…
ドンジンとミンジェが退陣会見を開いておりー
ここで、亡きヨンジェの名で奨学財団を設立し、所有する株式全てを基金にするとか言ってたけど…
これって、いずれ再生する時の為に保有株を維持させとこうって魂胆よね?σ(・´ω・`*)

そしてテジュは宣言通り、あれから家を購入して店も構えたみたいでー
スンオクに一緒に店を切り盛りしてほしいと頼まれてましたけど…

そこにソリから「烏山の開発が決まった。42万坪の土地を巡って親戚同士が揉めてるの。計画の設計から決算まで1ヶ月。これが成功すれば20億ウォン入る。今回だけ一緒にやろう」と誘いの電話がかかって来てー
結局、受ける事にしたみたいですな。

しかも、この後テジュは社長になったみたいですよ?(。・д´・。)
オフィスも、かなり大きかったし、
あの後もソリと仕事を続けて、相当儲けたんでしょうな o(´^`)o
ちなみに今はチュノとソリ、3人で会社を切り盛りしていてー
でもテジュとソリの立場は、完全に逆転しちゃってますね(*´・∀・)

一方、ソユンは…
女癖の悪い兄ウォンジェの尻拭いをしてましたけど…
無茶な慰謝料と財産分与を要求してくる嫁ウンジョンの非を突いて宥めるという男前な技を繰り出してましたね~(o゚▽゚)o

それと何か初回から、何となくソユンとジョンヒの間に距離を感じてたんですけど…
やっぱジョンヒは、後妻だったのねσ(・ε・〃)

この後、家族でジョンヒの誕生日を祝うんですけど…
ここでチェ会長は、ミンジェたちが設立した財団をジョンヒに任せると告げるんですよ。
だけど「20年もずっと主婦だったのに、務まらないわ」と謙遜するジョンヒに、
チェ会長は「気負う事はない。経済的に大変な子を支援するだけだ」と諭します。
その為に、ソユンに家政婦を捜させていたみたいね。

そしてテジュの次のターゲットはキム議員みたいでー
ゴルフ場での話によると、ミンジェたちが退陣してから4年建ってたんですな?(o・ω・))

ここでキム議員はガンとして、再建築に反対の姿勢を見せてたけど…
テジュは、キム議員の政治生命を保証すべくー
先手を打って周りの人間に賄賂を贈っていたらしい(*・д・)b
だけどキム議員は、ソリと酒を飲ませろと。返事もソリに伝えると言ってくるのよ(。-`ω´-)
ここでテジュは「条件は全て提示しました。それ以上望めば、来年の区庁長は別の方が当選します。次の総選挙は落選確実ですよ」と脅すんですよね(y゚ロ゚)y

その後、チュノが「再建築の許可が下りた」とテジュに報告してた事から、
結局、キム議員は条件を飲んだのね。
しかしソリに報告の電話をソリに入れた際、彼女が逮捕されて警察署にいると知りー
テジュとチュノは、署に向かう事に。

ここでテジュは、ソリに「商業施設の分譲権で話はついてる。キム議員でもない。告発はしないだろう。地方老人を招待する会の費用はうちが負担する」と告げてたけど…

どうやらミンジェがウォンジェを使って、妨害してたみたいですよ。
やはり復讐の機会を伺いながら、密かに刃を磨いてたんですな(。・ω´・。)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[6回]


黄金の帝国 #2
いやはや~テジュも中々、やり手ですな(。・д´・。)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



やはり、あの後テジュは刑務所に収容される事になりー
父ボンホは、亡くなってしまったみたいね…(´-ω-`)

あと新聞で“チェ・ヨンジェ懲役5年”と出てたけど…
彼はチェ・ドンジンの次男で、すなわちミンジェの弟にあたる人でー
しかし何で彼が捕まったのか、今いちよく分からんかったわ q(´・ω・`)p
でもミンジェの話によると、
海外投資して会社の金に手を出し、株価を操作したのがバレたから…なのかしら?(o・ω・))

何にしても、ヨンジェとテジュは、同じ刑務所に収容されていてー
何かヤバそうな事に手を染めてた気がしたけど…?σ(・´ω・`*)
テジュも、面会に来たヒジュに「金の心配はいらない」って言ってた事から、
刑務所内でも、金になる事は何でもしてたのかもね~d(*´Д`*)

あと前回、勝手に先走ってちまいやしたけど…
チェ会長は手術が終わって、家に戻って来てましたね(゚∀゚ゞ
でも見るからに、顔色は良くなさ気でしたが。

それとドンジンたちがミンジェを必死に釈放させようとしてましたけど…
どうもチェ会長が阻止しているみたいねo(´^`)o
これにドンジンが激昂して、銃を持ち出してたけど…(゚Д゚≡゚д゚)

この後、ドンジンとミンジェは両親の法事の為、兄のチェ会長宅へ向かいます。
ここで位牌に挨拶しながら、チェ会長に一目やり、
「ミンジェはいますが、ヨンジェが来られなかった」と嫌みをカマすんですな。
そしてチェ会長に銃を見せー
「ヨンジェを助けて下さい。恩赦でもいいし、仮釈放でもいい。嫌だと言うなら兄さんを殺して私も死にます」と脅すんですけど…(y゚ロ゚)y

ここでチェ会長は、パク専務に電話をかけー
「ソンジン建設の粉飾決算についてだが、帳簿を民政主席に渡せ。ミンジェが困るだろうな。商売をする人間も法律は守らなければ」
と挑むんですよ(;゚Д゚)!

これに再び激昂するドンジンに、
チェ会長は「私やお前が死んでも、民政主席に渡した帳簿は残る。政府が動けばミンジェも太刀打ち出来まい。お前がミンジェを支えてやれ」とトドメを刺しー
銃の入った箱を突き返すんですな(。・ω´・。)

でも後日、ミンジェがヨンジェに面会に行きー
「来週には、ここを出られるだろう」と告げてた事から…
あの後チェ会長と取引して、ヨンジェを釈放させる代わりに、
ミンジェとドンジンは海外に渡米し、株も引き渡す事になったみたいですねd(*´Д`*)
だけどミンジェは「出れなくてもいいから、そばにいてほしい」と縋ってた。

それにヨンジェは、吸引器や大量の薬を持ってた事から、かなり重病だったみたいね(*´・ω・)
だからヨンジェは、ドンジンたちのお荷物になりたくないと思ったのか…
吸引器を壊し末、薬もトイレに流してしまいー
まもなく息途絶えてしまいます(´-ω-`)

この後、テジュが釈放されてましたけど…
最後にヨンジェを看取ったのがテジュだったから、ミンジェが手を回したみたいですな。

ここでテジュはミンジェの挨拶をスルーして、一心不乱に新聞を見てたけど…
実は業界第4位であるソンジン建設の常務だったヨンジェの遺した言葉を教えたら、どんだけ金が入るか?を計算してたみたいでー
それをミンジェに告げるのよ(;´д`)

だけどミンジェは、ヨンジェがぜんそく持ちだった事から、発作が起きたら何も話せなくなる事は分かっていてー
テジュには、自分の作った遺言“伯父さんと和解して”という言葉をドンジンに告げさせたかっただけらしいd(*´Д`*)

この後、ミンジェはテジュに罵声を浴びせた後ー
賄賂として、ホヨンに「彼が望む金額の倍を支払い、仕事が必要なら紹介し、家が必要なら用意してやってくれ」と命じてましたけど…
でもホヨンは「2区の占拠者が動き始めました。警察は再度交渉するよう求めています」と相談を持ちかけるんですよ。
ここでミンジェが「例の奴らを使って今日中に立ち退きを完了させろ」と告げた事からー
テジュは、彼らが父を死に追いやった事を知るんですよね。

だからドンジンに、ヨンジェが「伯父である会長に…復讐してほしい。自分の無念を晴らしてほしい。会長にも同じ思いを味わわせてほしいと言っていました」と逆の事を伝えちゃう。
しかもドンジンはこれを真に受け、銃を持って部屋を出て行くんですよ。
てかテジュも凄いチャレンジャーですな?(;´д`)

ここでテジュは、ミンジェに「お前は誰だ?」と問われますが…
「前回の強制排除で犠牲になったチャン・ボンホの息子チャン・テジュだ。父親の葬儀の際は花輪を贈ってくれたとか?感謝するよ。あんたが指示したんだろ?責任を取れ」と凄みます( `д´)b
それに対し、
「残念だ。大金を残せたのに、父親の事を話して、私に従っていれば、受け取る額は10倍になった。誤って…」と返してくるミンジェを尚、遮りー
テジュは「誤りが判断するのは、勝った者だ。つまり僕だな」と嘲り、去って行くのよね。



いや~双方、かなり迫力ある睨みをきかせてますなぁ~。゚(^ω^;)゚。


家に戻ったテジュは“結局、金を得る為には権力を手に入れるしかないとー”
これまでの体験からそう悟り、母スンオクと他界した父ボンホに「権力を持つ」と宣言するんですなo(´^`)o

そんな中ー
チェ会長の長男ウォンジェが“裏金作りに関与か?”てな新聞記事が出てー
チェ会長はジンテに「ソンジン物産の輸出入に関する帳簿は処分だ。信用状の写しもだ!」とエラい剣幕で命じてたけど…
これを全て、ソユンが対処すると言うんですよd(*´Д`*)

そして、ここからソユンの反撃開始となります。
正直、政治うんぬんについては詳しい事は分からないけど…
ソユンは前回の緊急理事会でミンジェたちを解任していれば、ヨンジェが亡くなる事はなかったと悔やんでいたのよね。
だから今回こそ、ミンジェたちを排除したいと思っていると(*・д・)b

だからソユン自ら民政主席に会い、ミンジェの粉飾決算の件について処罰の相談を持ちかけ、彼を起訴する許可を得てー
次に株主総会を収集し、ドンジンとミンジェの理事を解任するとミンジェに予告してたけど…

しかし、このままミンジェが引き下がるはずもなくー(ヾノ・ω・`)
私有地の700坪を買ってアジア最大の商業施設を作り、その事業資格を担保に融資を受けー
筆頭株主になろうと目論むんですな。
でもノリノリのドンジンとは違って、ホヨンはかなり及び腰でしたよね?

一方、テジュはソリにボンホの補償金500万ウォンが入った預金通帳を見せー
「競売でも再開発でもいい。金を稼ぎたい」と相談を持ちかけてましたけど…
ソリてば、
テジュをピルドゥに売りつけちゃいましたぞ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

でもテジュもチュノの助けを経て、逃げ切ってましたけどね~
c(`・ω´・ c)っ≡
ここでガス管切って、火を点けると脅すテジュに、またまたあっしはゾクッときちゃいましたよ~o(>∀<*)o

この後、テジュがソリの事務所に乗り込んで、ブチギレるのかと思いきや…
“土地の所有者名簿”を拝借して来たらしくー
「これは金になりますか?」と迫るのよd(*´Д`*)
ソリは「もちろんよ、途方もない大金が手に入るわ」と返してた。
ちなみにこの名簿は、ミンジェが買収しようとしている私有地の名簿リストの一部だったみたいね(。・д´・。)

あの後、ミンジェたちは798坪土地を売ったみたいでー
事業資格を得るまで、あと2坪と迫るのですが…(*-`ω´-)9

テジュとソリは、ミンジェから金を巻き上げる為ー
刑務所にいるらしい土地の所有者に会いに行き、先に土地を買収してしまうんですよね~(o゚▽゚)o

そして夜、ホヨンとホテルのカフェで待ち合わせするんですけど…
テジュの顔を見て、そりゃ~ホヨンはビックリですよ(;゚Д゚)!

ここでテジュはホヨンから10倍の値で土地を購入すると告げられるもー
電話で、直接ミンジェに「あの土地は、あんたなんかに売らない」と宣戦布告します(`・ω´・)ノ

そして、この後テジュはソユンに電話をかけー
「B地区532-4番地 駐車場横の空き地2坪、この土地が必要ですか?僕は土地の所有者です」と告げるんですよ。
これにソユンが「今すぐ会いましょう」と返したところで~(*゚▽゚)ノ
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[2回]


「黄金の帝国」#1 を見てみました♪
みどころ:昨日の敵は今日の友!韓国経済の激動期に起こった権力闘争を描く。(衛星劇場HPより)

キャスト:コ・ス(チャン・テジュ)、
イ・ヨウォン(チェ・ソユン=チェ・ドンソン次女)、
ソン・ヒョンジュ(チェ・ミンジェ=チェ・ドンジン長男)、
リュ・スンス(チョ・ピルドゥ=チェ・ミンジェの部下)、
チャン・シニャン(ユン・ソリ=テジュの先輩/不動産施工社エデン社長)、
イ・ヒョンジン(チェ・ドンソン末っ子)、
ユン・スンア(チャン・ヒジュ=テジュ妹)、
キム・ガンヒョン(ナ・チュノ=テジュ友人)、
パク・クニョン(チェ・ドンソン=ソユン父/ソンジングループ会長)、
チョン・ハニョン(チェ・ドンジン=ミンジェ父/チェ・ドンソン弟)、
キム・ミスク(ハン・ジョンヒ=チェ・ドンソン妻)、
オム・ヒョソプ(チェ・ウォンジェ=チェ・ドンソン長男)、
コ・ウンミ(パク・ウンジョン=チェ・ウォンジェ妻)、
シン・ドンミ(チェ・ジョンユン=チェ・ドンソン長女)、
チョン・ウク(ソン・ドンフィ=チェ・ジョンユン夫)、
ナム・イル(チャン・ボンホ=テジュ父)、
ソヌ・ウンスク(ユ・スンオク=テジュ母)、
キム・ジョンハク(シン・ジョンホ=ヒジュ夫)、
チェ・ヨンミン(パク・ジンテ=パク・ウンジョン父/ソユン側近)、
パク・チイル(カン・ホヨン=ミンジェ側近)、
チン・ソヨン(チョン・ユジン=ミンジェ再婚妻)、
クォン・テウォン(チョン・ビョングク=チョン・ユジン父/大韓銀行長)、
イ・ウォンジェ(キム・グァンジェ=国会議員)、
キム・ヒョンギュ(チェ・ヨンジェ=チェ・ドンジン次男)、
パク・サンフン(オ・サング=チョ・ピルドゥ腹心)、
イ・イルファ(イム・ユニ=ミンジェ妻) ほか

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._ .:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._


ちと現在視聴中のドラマレビューが追いつかなくて、完全放置状態になってたんですけど…
やっとこさ1話を視聴しました(*・ω・*)
何となく復讐劇ぽい印象を受けたので、重めなストーリーになりそうですが、かなり手応えはよかったです。
しかしながら、放送に追いつく事は難しいと思いますので~
ボチボチと視聴&レビューを書いていきますね((・・*)

しかしコ・スssiを見るのが、かなり久々だったせいかー
あんなお顔&声だったっけ?とか思ったりして…(o・ω・))
ちとスマートになったんでしょうかね?

と、すっかり前置きが長くなっちまってますが…
今回1話という事で、話も把握し切れてませんので~
以降妄想を含めた、かなり大まかなネタバレとなっております~(^^ゞ



のっけからテジュが裏切り者らしいキム議員を刺すという幕開けで…
しかもこの罪を友人?のソリに押しつける為、
彼女の服を引き裂き、ビンタをカマして偽装工作するところが恐ろしい~(°д°|||

そしてこの後、己の結婚式に向かうんですけど…
相手は、ソンジングループのチェ会長の娘ソユンでした。
確かキム議員と会ってた時、テジュはチャン社長と呼ばれてたので、
もしや既に社長の座を乗っ取っちゃったのかしら?σ(・ω・*)

しかし指輪交換の時に、テジュの手にべっとり血がついてたのには、マジでビビりましたよ(°д°|||
この時点では、テジュはめちゃ悪人なんじゃ?と感じてしまったんですけど…


ここで時代は1990年にさかのぼります(*・д・)b
どうやらチェ会長が重病の為、
甥のミンジェがソンジングループを乗っ取ろうとしていてー(゚Д゚≡゚д゚)
それをソユンが必死に阻止しようとしてるのね。

しかし、この後ミンジェの計略にハマり…
逆にチェ会長が追放される側に回ってしまうんです…(o´д`o)
しかも乗っ取った途端ー
ミンジェは新都市開発の為にハンガン人材派遣(どうみても暴力団っぽかったけど)にとある町の住民たちを強制立ち退きさせるよう依頼します。
それを受け、彼らは町に火を放つんですね(´・д・`)

しかし、ここに運悪くテジュの父がいて…
全身やけどを負ってしまいます(´-ω-`)
助ける為には手術しかないけど、
父が店を始めて3ヶ月で立ち退きを迫られた為、3000万ウォンもの大金などあるはずがない(ヾノ・ω・`)
そこでテジュはソリの依頼を受け、ハンガン人材派遣のボスであるチョ・ピルドゥから直接、金を奪う事にするんですけど…
こん時、ピルドゥの車に乗り込み、猛スピードを出して脅しにかかるテジュがやけに格好良く見えちゃいましたよ~(o゚▽゚)o
でも、ここで金は巻き上げたものの、横転事故を起こしてしまいー
テジュは警察に追われる羽目に…(´・д・`)
それでも何とか病院に到着して、受付にお金を渡すんですけど…
そこには警察が待ちかまえていてー(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、つづくです。

これは予想ですけど、テジュの父は亡くなってしまうような気がしますね。
あとチェ会長も…((・・*)
恐らくテジュは復讐する為、ソンジングループのチェ会長の娘ソユンと結婚するのかな~と…

いずれにしてもミンジェがかなり曲者っぽい印象を受けたんで、一筋縄ではいかないんでしょうが…
この2人の対決を楽しみながら~視聴していきたいです♪




いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[12回]


PREV ←  1 2 3 4 5 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]