忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



黄金の帝国 #4
昨日の敵は、今日の友ー
まさに、そんな展開になっていきそうですな((・・*)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



あの後、ミンジェはウォンジェに「明日組合長は逮捕され、後任を選ぶだろう。選挙は私に任せて“ソンジンスイート”の商標登録を頼む。ソンジン建設が建てるのは“ソンジンスイート”だ。高級ブランドのマンション。いまだに京釜拘束道路と中東建設ブームを自慢する古株の役員も、人目置くはずだ」とプッシュしてたけど…
ウォンジェの対応からして、どうもミンジェはナメられてる気がしますな?d(*´Д`*)

そして翌日ー
ミンジェの予告通り、再建築組合長のキム・サンチョルが数億の収賄容疑で逮捕されてましたけど…
ソリの逮捕令状は、テジュが手を回して棄却されたらしい。

この後、テジュはソリに「選挙を遅らせる方法を模索してる。意のままに動く候補者がいる」と促すのですが…
ソリは「4年間で稼いだお金が惜しい。施工者の保証金や裏金で半分は消えたけど、半分は残ってる。留置場で久々にじっくり考えたの。再建築は諦めよう、手に負えない」と返すのよ(*´・ω・)
でもテジュも「人生には同じ事が2度起きる。悲劇の次は、ハッピーエンド。再建築団地の同郷会や奉仕団体を調べて。有力者も」と引きませんでしたな(ヾノ・ω・`)

その夜、ウォンジェが食事の席で“ソンジンスイート”について熱く語っていましたけど…
チェ会長は、ミンジェの案だと分かってたみたいでー
来年、交換教授でカナダに行く予定を立てていたソユンに、
「資金注入は中断する。ウォンジェが落ち着いて一人前になるまで、3年だけいろ」と頼むんですけど…
ソユンは「オッパは、私を煙たがっています。父さんと叔父さんみたいに、対立するかも」と返します。

あとチェ会長が食事の席で、キムチの事をメガネとか言ってたり、
ご飯食べたばかりなのに「夕食はまだか?」と急かしたりしてたりでー
ちと、気にはなってたんですけど…
院長いわく、やはりチェ会長は“退形成性星状細胞種”で=4年前、摘出出来なかった腫瘍が悪性化し、認知症に似た症状や、言語障害による言い間違いが出てるらしい。
しかも余命は、2~3年だと…

あれからテジュたちは、候補者を捻出する事が出来ずー(ヾノ・ω・`)
以前、ミンジェと苦い経験を共にした、パク氏アジョッシを候補者に挙げる事に(`・ω´・)ノ
しかしミンジェ側がピルトゥを候補者に挙げているのを知りー
テジュは、ソリに「4年前の被害者の連絡先を調べろ。当時の映像が必ずあるはずだ。それを急いで手に入れろ」と指示します。

でも~ミンジェもピルトゥを当選させる為に、
ホヨンに「4番と6番の候補に辞退を提案しろ。要求額をやるんだ。棟代表や婦人会にも賄賂を送れ」と命じたり、必死のパッチでしたよ~(*-`ω´-)9

この後、チェ会長は、教会でソユンに電子のキム社長を解任した事を告げます。
てか、自分の記憶が曖昧になって来てる事にも気づいてたのね。
ここで改めてソユンに「そばにいてほしい」と頼むんですけど…(*´・ω・)

ソユンいわく、
チェ会長は、15年前ミンジェが留学に行く時に“そばにいてウォンジェを助けてほしい”と頼んだらしい。
だけどウォンジェがミンジェを見下していた事から、一悶着あったようでー
ソユンは、今回も同じ事態になるのを恐れているんですな(´・д・`)

それを受けー
チェ会長は「ソンジン建設を持ち株会社にするつもりだ。ウォンジェの保有株を取り上げて、私の保有株も足して、お前にやろう。ウォンジェは見込みがないし、私は老いた。母さんは、家の事しか知らん。ソンジェは学者肌だし、ジョンユンは浪費家だ。副会長でも、名誉会長でも、ウォンジェの顔を立てて、ミョンフンが30歳になったら、ウォンジェを降ろせ。奨学財団にも株がある。私がいなくても、母さんと相談しろ。この2つは忘れるな。決して、善人にはなるな。恐れられる人になれ」と告げ、自前の万年筆を委ねるんですよねd(*´Д`*)

その後、ソユンはキム社長が使っていた部屋に入りー
仕事を引き継ぐ事になるのですが…
ここでウォンジェは、ソユンから「秘書室は廃止する。オッパは副会長に昇進よ、グループの未来戦略を統括するの。実務は任せて、社長のポストも私が兼任するわ、あとミンジェオッパには、もう会わないで。挨拶代わりに人を送ったわ」と告げられ…かなり不満げでしたな o(´^`)o

そのミンジェの元には、国税庁が乗り込みー
「脱税の告発がありました」と告げてましたよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ

それを聞いて、ウォンジェは即ミンジェに電話を入れてたけど…
ソユンは「再建築は、戦略企画本部が管理する。ソンジン建築だけ潰すと伝えて。まだ近づくようなら叔父さんは、この先刑務所暮らしよ」とカマすんですよ(y゚ロ゚)y

てかミンジェも今ん所、やられっぱなしですな?。゚(^ω^;)゚。

その後、ミンジェとドンジンは選挙資金を融資して貰う為、
大韓銀行のチョン頭取と会うのですが…
そこに娘のユジンもやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)

彼女の話によると、ミンジェとちと訳ありな関係みたいね?(o・ω・))
しかも「私の手を掴めば、融資も問題ない」とミンジェに強引に結婚を迫ってたしで…
ミンジェも、この場では「ユニと私が交わした、結婚の誓いを守ります」ときっぱり断ってたし、
ホヨンに「税務調査が拡大されます、不渡りを逃れる方法はありません」と告げられても、まだ「いや、あります。最後の方法が」と返してたんですけどねぇ…d(゚Д゚*)

同じ頃、ジョンヒがソンジェに「ユジン1人で大丈夫かしら?」とか告げてたけど…
状況によっては、ミンジェの味方をするつもりなのかしらね?q(´・ω・`)p

この後、ミンジェはテジュを訪ねー
「再建築では、工事も請け負う。数社でコンソーシアムを設立する。またとないチャンスだぞ。君が推すパク氏の立候補を辞退させろ。チョ・ピルトゥが組合長になれば、工事費を20%減らし、利益は2倍以上になる」と取引を持ちかけるのですが…(*・д・)b
テジュは「金は自分で稼ぐ。ミサイルボタン症候群をご存じですか?ミサイル発射質で優雅にコーヒーを飲みながら、ボタンを押す軍人に罪の意識はない。多くの犠牲者が出てもボタンを押しただけだと言う。あんたも電話1本で排除を指示しただけだ。今度は、僕がボタンを押す」と挑むんですなo(`・ω´・+o)

「私と何が違う?」と凄むミンジェに、
テジュは「大違いだ。ボタンを押せば、無力な人々が傷つくと分かってる。彼らにも大切な家族がいて夢があると知ってる。僕は1度も、父のような弱者を傷つけた事はない。この先もだ」と言い放ちますo(`・ω´・+o)
それでもミンジェは「取り分は3分の2、工事も任せる。 私は共同施工権…」と食い下がりますが…
テジュに「あなたの隣でミサイルは破裂する」と嘲けられてしまいー
結局、ユジンの元へ行く羽目に…



あとジンテが、パク氏アジョッシを金で買収したようで…
テジュは、ソリから「パク氏アジョッシは、ソンジン建設に寝返った」と報告を受けー
彼に会いに行く事に。

ここでパク氏アジョッシに「前の組合長の件もあって、組合員がエデンを嫌ってる。だから選挙運動は自力でやるよ。でも当選したら、一緒にやる。信じてくれ」と訴えられー
テジュは、笑顔で「信じてます」と返すんですよ。

しかし、そこにエデンの社員?から電話が入りー
パク氏アジョッシは「ソンジン建設のパク・ジンテ専務の指示です。選挙資金2億を明日午後3時に持ってくるよう要求して下さい。警察が現場を押さえてチャン・テジュは、買収容疑で逮捕されます」と指示されるんですけど…
その隣にはソリが…(;゚Д゚)!
そうしてまで、今回はテジュに諦めさせたかったのね…(*´・ω・`)

そしてパク氏アジョッシは指示通り、資金援助の要求をするのですが…
テジュは、即キム議員に電話をかけー
「組合長候補に選挙資金を要求されました。会話内容は録音しました。頼みます」と告げるのよ。
怖ぇ~裏切り者には、ホント容赦なしですな?(°д°|||

この後、テジュはソユンに電話を入れー
「順序が逆です。僕がお膳立てした再建築に、お宅が割り込んだ。僕が立てた候補も揺さぶった。その内、あんたも1番大事な人間ー、最も信頼してる人間に裏切られるぞ!その時、話そう」と言い放つんですけど…
結局、ソンジン建設に先手を打たれてしまいー
テジュは四面楚歌状態に…(゚Д゚≡゚д゚)

ここでソリに「諦めましょう。勝ち続ける博打はない。戻るのよ、私に会う前に」と諭されるもー
テジュは「あんな生活まっぴらだ。怖いなら去れ」と強気に返すんです。
だけどソリは「先輩として後輩を見送るわ。お酒を奢るわ、テジュの将来も考えよう。ありがとう。お陰で、いい夢を見させて貰った」と告げて、去って行くのよね(o´д`o)

と、そこにヒジュから電話が入り、テジュはチュノと共に、家に戻る事に。
ここでヨンランに「父(パク氏アジョッシ)を助けてほしい」と泣きながら訴えられるんですけど…
テジュてば、知らぬ存ぜぬを突き通しましたよ?ヾ(゚д゚ll)

一方、ミンジェは、ユジンと式を挙げる事になるのですが…
その当日に、ユニが亡くなってしまったらしいのよね(´-ω-`)
でも、これって病気うんぬんよりー
離婚を告げられたショックの方が大きかったんじゃないかしら?(;´д`)

その後、テジュが結婚式場に乗り込んで来てー
ミンジェに「取り分の3分の2、工事 共同施工権の条件を飲みます」と告げたところで~(*゚▽゚)ノ
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[2回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]