忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



THE MENTALIST4 #14「赤いワインの香り」
ジェーンてば~
また裁判所の証言台でスプーン曲げをして、裁判長から注意されたようですぞ~(-∀-)
ネタバレしてます~o(*・ω・)ノ



その後、最終弁論を控えたイヴという女性が報道陣に囲まれてましたが…
ここでジェーンは、彼女の服装が乱れてる事に気づきー
突如「イヴ、ご両親を愛してる?」と、聞いてましたけど…?(・・*)

検事のオズヴァルドによると、
“イヴは不倫していて、愛人のルイズから何度も金を要求され続けた為、殺害した”
てな主張をしてましたが…( `・ω・)

だけどジェーンは「あなたは間違ってる。イヴは殺していない。観察して分かった。
無言で無罪を主張し、被害者を悼んでいる」と物申すんよね((。´д`)o
ま、相変わらず、直感で話すジェーンですが…
親を愛してるか聞いたのも、ちゃんと意味があったんよねーd(゚∀゚*)
でもオズヴァルドに、軽くスルーされちゃってましたけど…

その後、ジェーンはリズボンに「イヴは無実だ。真犯人を捜す」と訴えるんよね。
でも嫌がるリズボンに「時間がない」と急かした挙げ句、
サンドウィッチまで奪うなんて、ちとヒドイわー(o´Д`)=з

結局、リズボンはジェーンに付き合わされ、イヴに話を聞きに行く事に…(*・д・)b
ジェーンは、イヴは無実だけど、被害者との不倫関係はあったと言うんよね。
てかイヴも旦那がいてるのに、結構あっさり認めましたな?σ(^_^;)

そこにイヴの親友で同僚のエイミーと、妹のグレチェンが帰って来てー
ジェーンは、イヴが不倫してたのを旦那とエイミーは黙認してたと言い切りー
そのまま帰って行きましたけど~?ヾ(´Д`;)

でも署に戻った時には、逆にリズボンの方がやる気満々になっててー
ジェーンと共に、事件現場へ向かうんよねσ(゚∀゚*)
でもジェーンは、被害者宅の向かいのおばあさんを訪ねてた。

そしてヴァンペルトとリグスビーは、イヴの捜査をしたシルヴァ刑事を訪ねー
事件の日、被害者と話していたライリーについて、情報を求めてましたが…
でも話を聞く限り、めちゃいい加減な捜査をしてたみたいですな(*-ω-*)
これにブチギレたヴァンペルトがシルヴァを足蹴りしちゃってましたが…
相変わらず、オトコマエですなぁ~(*゚∀゚)=3

あの後、ジェーンとリズボンは、おばあさんから話を聞き出そうとしてたんよね。
しかしジェーンてば~、人を誘導するの上手いな~(*´Д`)σ
でもおばあさんの話によると、イヴらしき人が事件現場にいたらしいんよね( `・ω・)

あとリグスビーの調べによると、ライリーは偽名で本名はテリー・マーフィらしくー
2年前、アイルランドから来て詐欺やID偽造をし、殺人の容疑もかかって、
情報提供者が調べていると。

しかし、チョウは、あんなに薬飲みまくってて、大丈夫なんかねー?(´-ω-)

で、情報提供者は、やっぱサマーやったんやねー
速攻、マーフィと約束を取り付けるところは、さすがですな(σ´∀`)σ

その頃、ジェーンとリズボンはイヴを訪ねてましたが…
グレチェンいわく、あの後、イブは旦那と大ケンカになり、泣き叫んでいたと。
その後、エイミーと散歩に出たらしい。

ここでジェーンは、ワインを1杯要求してましたけど…
ティーカップ以外の物を持ってる姿に、凄く違和感を感じてまうんよね(´・ω・`)

その後、オズヴァルドが署にやって来て、
「殺人の刑事訴訟に首を突っ込んでくるな」と抗議してましたけど…
リズボンも、全然譲りませんでしたねーo(・д・´*)

そしてサマーは、マーフィから「被害者のルイズと一緒に、ATMスキマーを設置する
予定だったが、出資した2万ドルを酒と女に使われた」てな話を聞き出してましたけど…
でも、今回サマーの交渉は、ちと無謀過ぎたかも…(´-ω-`)
チョウが、あんだけ心配するのも無理ありまへんな。
ま、最終的には、“結果オーライ”?みたくなってましたが…(*・ω・*)

その後、署にてリグスビーがマーフィの取り調べ始めますが…
そこにジェーンが割り込んで来るんよね((。´д`)o
でも偽のIDの作り方聞いたり、相変わらず脱線しまくりですぞ~?(-∀-`; )
しかもマーフィも真面目に教えてるし…自分の立場分かってんのかしらね?q(´・ω・`)p

この後、ジェーンはリズボンから「陪審員は夕食前には評決に達するらしい」と言われ、
「イヴを呼んで、マーフィを釈放させる。彼は殺人犯じゃないけど使える。あと、小さな
カメラが2~3台欲しい」と頼むんよねd(゚Д゚*)

更にマーフィの元へ行きー
新しいIDを1時間後に4番通りの南の駐車場に持ってくるよう要求…てか大丈夫なん~?
(゚Д゚≡゚д゚)

しかも、あの小型カメラダミーで映像なんか映ってないのに、
イヴたちは、まんまと騙されてしまうんよね(*´・ω・)

そしてリグスビーには、アイルランド訛りで、
ある人物に「ルイズ殺しの映像を1万ドルで渡す。45分後に4番通り南の駐車場に来い」
てな電話をかけさせ…(*´-∀-)

その後、ジェーンはリズボンとリグスビーと共に駐車場で、犯人を待ち伏せする事に。

しばらくしてマーフィと、遅れてエイミーが到着し、
エイミーは、マーフィに1万ドル渡し、ディスクと交換ー
更に、エイミーはマーフィに銃を突きつけ、
「他に映像は?殺しの映像はどこ?」と迫ってた(〃゚A゚)

と、ここでエイミーは、お縄状態になっちゃうんですなー(´-ω-`)

この後、ジェーンとリズボンはイヴの判決が出る前に、無事法廷に到着しー
リズボンが、裁判長に「真犯人はエイミーです」と訴えるんよね(`・ω´・)ノ

でもジェーンは、すっかり裁判官に嫌われちゃったみたいですな(*´-∀-)

その後、エイミーは死刑は求刑しないという条件つきで、自白をするんですが…
イヴと共同経営するワイン店に投資家たちが出資したがっていたのに、拒否されたと。
イヴは地主で金持ちの妻だからいいけど、
エイミーは必死に働き、ローンも苦しかったらしくー
ここで不倫相手のルイズを殺せば、イヴを容疑者に出来ると目論んだようで…(´-ω-`)

エイミーはウィッグを着け、ルイズの家を訪れたと。
凶器は、イヴの指紋が出るだろうと考え、畑から拝借して来たらしい。
てか確信犯ですやん?正直、同情の余地ないと思うけど?(`・ω・)っ彡/ 

ま、これでイヴの疑いは晴れましたけどねーd(*´Д`*)

あとオズヴァルドは、ジェーンとの賭けを忘れてなかったんですな?(´・∀・`)
5セントでも、ジェーンは嬉しそうでしたねーd(゚∀゚*)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

THE MENTALIST4 #13「赤は新たなスタンダード」
貿易商リューが貸していたロフトで、ウィック・シーセンズが何者かに殺害された。
通報者でもあるリューは、ジェーンたちに「彼はガキどもを連れ込んでいた。そいつらを
捕まえろ」と抗議していましたが…
ネタバレしてます~o(*・ω・)ノ



ウィックの口の中には、金の羽根が押し込まれてたおりー
リズボンは「強盗絡みではない」と読むんですが…

ジェーンは「羽根がどこにあったか調べよう」と返しー
早速、隠し部屋を見つけてましたね(o゚▽゚)o
そこで凶器らしきハサミを見つけ、
満面の笑みを浮かべるジェーンがちと怖かったわ…(-∀-`; )

そもそも、ウィックは売れっ子デザイナーだったらしいんですが、
大手ブランドのCEOキ・デュバルの暴言を吐いた動画が流出した後、クビになり、
干されていったと。
それ以降、地元の店用の服作りを細々として暮らしていたらしい( `・ω・)

その後、ジェーンは強引に?リズボンを連れて、ウィックの助手たちに会いにロフトへ
向かうのですが…

てかダーシーは、まだパンザー殺害事件を追っ掛けてたんですなσ(゚∀゚)
結局、ジェーンの偽装工作は水の泡になっちまいやしたね…(*´・ω・)
ダーシーは、ウェインライトにレッド・ジョンの資料を要求してましたが…

あとウィックの助手たちは、昨夜デモに参加して逮捕されたらしくー
「1時間前に釈放されたばかりだ」と言ってましたけど…
てかコレクションの準備して、何で逮捕?な感じなんですが~(・・*)

助手たちは、ウィックが何をしているか把握してなかったらしい。
で、資金はどう捻出してたのかと思いきやー
大家のリューから仕事を貰って、アジア向けにコピーを作って稼いでいたんですな。
ここでジェーンは「大家は、何故君たちが容疑者だと?」と問うてましたが…
「コピー商品をやめると宣言したから」と返す青年。

あと、ウィックはコレクションの為に、毛嫌いしていたデュバルを手を組もうとしていた
ようなんですが…
だけど2日前の会食の際、彼らは口論になったらしい(´・ω・)

リズボンはリグスビーに電話し、大家のリューとアジア向けのコピー商品の事について
話をするよう指示した後ー
ジェーンと共にデュバルに会いに行くのですが…助手に門前払いを食らうんよね。

しかも、そこにリグスビーからリューが雲隠れしたと連絡が入りー
ジェーンは…勝手にデュバルに会いに行っちまいましたよ~(*゚▽゚)ノ

ここでジェーンは「2年前、怪物と呼ばれても許した?」に問うんですが…
「もちろん、褒め言葉と受け取ったよ。ウィックの挫折は彼自身の責任だ」
と返すデュバル。

更に、ジェーンはデュバルお付きのアコスタの事を「君はただのパイプ役。こんな信用
ならない奴を何故、そばに置く」と挑発してましたけど…
しかし喧嘩っ早いアコスタの事を“情熱的”だなんてね~(*´・∀・)
物は言いようですな。

結局、アコスタはナイフで威嚇したとして、署に連行されたんよね(*・д・)b

だけど、ジェーンに即、デュバル妻との不倫を指摘されー
アコスタは、ウィックとデュバルが口論していた内容について暴露する羽目になりー

2人はトニー・レッドグレイブという写真家の事で口論していたと。
このトニーってのは、性癖があるらしくー
ウィックが連れて来た若者に手を出した、てな事を言ってましたなσ(・ε・〃)

その頃、ダーシーは以前ジェーンが、ハーカーと遺体確認をしに行った安置所を訪ねて
ましたけど…

一方ジェーンは、ヴァンペルトとトニーを訪ねてましたが…
失礼ながら、トニーはかなり変人っぽいな(-∀-)

ここでもジェーンは「みんな君に好き勝手をさせてたが、ウィックだけは違った。助手に
手を出されたら、告発しただろうね」と挑発してましたが…
「誤解するなよ。ウィックは僕らと組むのを嫌がった。だが、デュバルが“何とかする”
と言ったんだ」と返すトニー。

その後、ジェーンは助手たちに会いに行く事に((。´д`)o

その頃、チョウとリグスビーは、リューがいるらしい倉庫へ向かってましたが…
そこには、リューを虐めるギャングたちがいてー
しかしバケツに顔を突っ込まれてるのに、
「友達です、問題ない」とか言われても、説得力ないんですけど…q(´・ω・`)p

結局、ダーシーはハーカーを訪ねて、遺体がレッド・ジョンじゃなかった事を知って
しまったよう(´・д・`)

あと助手たちは、結構トニーの事が好きだったようですな。
でもウィックが毛嫌いしていたから、トニーと遊んでいた事は内緒にしていたと。
そしてウィックの為に、助手たちは「ショーを続ける」と言ってましたが…

とにかくジェーンは“金の羽根”の衣装が気になって仕方ないらしくー
助手たちから、その羽根を貰ってましたけど…
しかし、あの満面の笑みからして、そんなに嬉しかったんかしらね?(´・∀・`)

その頃、署に国務省と中国大使館員がギャングを「無罪放免にしろ」
と抗議に来てたようでー
更にダーシーも訪ねて来てましたが…(´・ω・)

その後、ジェーンはギャングたちがいる取調室へ行き、“金の羽根”を彼らの目の前で
かざしてたけど…
ジェーンは、ギャングたちが“金の羽根”の存在を知っているかを確かめたかったんやねー
d(゚∀゚*)

そしてジェーンは、ダーシーにレッド・ジョンの事で問い詰められるんですが…
やはり?「レッド・ジョンは死んだ」と言い切ってましたな( ´・ω・`)

この後、ジェーンはリズボンに「ギャングたちはシロだ。ホテルに行こう。助手以外で、
これを知るのは、犯人のみ」と羽根をチラツかせながら告げるんよね(*´▽`)ノノ

そしてデュバルを訪ねー
ジェーンは「あなたが無実か犯人か調べるので、ポケットの物を全部出して」と要求。
そこからジェーンが仕込んだ“金の羽根”が出てくるんですが…
デュバルは、ちと動揺してた気がしたけど?( `・ω・)

その後ジェーンは、アコスタにも“金の羽根”を見せ、反応を見てましたけど…
彼は、明らかに“シロ”の反応でしたよね~(ヾノ・∀・`)

更に、ジェーンはトニーを訪ねー
「あと、ひと押しで犯人が明らかになる」と告げてましたが…

結局は、トニーが撮影していた女が犯人だったんですな(*「・ω・)

今回ジェーンは、誰が犯人か分かってなかったんよねーd(*´Д`*)
で、もってリズボンに「彼女だと見抜けなかったのね?」と突っ込まれて、
「トリックは成功しただろ?僕が誰を想定してたかは問題じゃない」
な~んて、珍しくムキになって反論してましたけど~(*´Д`)σ

女いわくー
ウィックの復活を飾るのは私のはずだった。私は彼の女神だと主張。
だけどウィックに「金の羽根のドレスは、新しく見つけたモデルのトリスタンに着せる。
君はもう年だ」と言われて、殺害したらしい。

てか、怪我じゃなくて“殺害”ですよ~?(*・д・)b
なのに「いつ出られる?この後、ショーなの。メイクもしなきゃ」
と平然と言う彼女に唖然でしたわ(`-д-;)

ま、ヴァンペルトも当然のごとく「無理よ。出られない」と即答してましたけどね~
d(*´Д`*)

ジェーンは、部屋の外からその様子を見てましたけど…
そこにハーカーから「ロイが会いに来てくれたの。死んだなんて誤解。あなたとダーシー
に伝言よ。“その誤解を解く”って」と電話が入りー

その後ジェーンは、リズボンとダーシーと共に、ハーカーの家を訪ねるのですが…
しかしレッド・ジョンの姿はなくー
クローゼットの中に安置所の係員アカーの死体が…(°д°|||
「これでもレッド・ジョンは死んだと?」と問うダーシーに、ジェーンは何も返せず…

これは明らかにレッド・ジョンからの挑戦状よね…?(・д・`;)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]


THE MENTALIST4 #12「血に染まったパーティー」
リズボンがヴァンペルトにオラーフリンの件でFBIから電話があったと告げる。
捜査は全部終了した為、ネックレスを返されるヴァンペルトだが…
ネタバレしてます~o(*・ω・)ノ



とそこへ、エル・オロ州有林に射殺体が発見されたと連絡が入りますが…
リズボンはチョウにヴァンペルトと2人で行ってと告げるんよねd(*´Д`*)

その後、ジェーンが合流。
チョウは「被害者ポルチェットJrの父親は、麻薬密売を仕切るギャングのボスで、
ここは別荘だ」と説明します。

しかし、娼婦たちも来てて…何だか賑やかですな( `・ω・)
ジェーンは、ポルチェットJrの死体を見た後、弟のセルジオを呼ぶんですが…
そこにカーティス・ネットという用心棒がついてくるんよね。
セルジオいわく、パーティーをしていたが、ポルチェットが女と外に出た後、
銃声がしたと。
更にネットが鉄線を乗り越える男に発砲したけど、撃ち返してきたと。
ちなみに容姿は、ジャケットと野球帽の白人だったらしい。

その後、ジェーンたちはポルチェットと一緒にいたジャンペンという女性に話を聞きに
行くんよね。
しかし、このジャンペン…
英語を話せないふりしてたけど~ジェーンにウソは通じませんよ~(ヾノ・∀・`)

結局、ヴァンペルトが、ジャンペンを署まで連れて行き、話を聞こうとするのですが…
途中でGPSの調子が悪くなり、道に迷うんよね(*´・ω・)
しかも、そこに車に乗った男がやって来て、拳銃をぶっ放してきた(°д°|||
容姿からして、この男が犯人?な気がしたけど…(*・д・)b

ヴァンペルトは、アクセルを踏み込み必死に逃げるも…車が横転。
しかもジャンペンには、逃げられかけるし…(´-ω-`)
携帯の電波も入らないしで、踏んだり蹴ったりですなぁ~(o´Д`)=з

ヴァンペルトって、ちょくちょく男前な大胆行動を取るんよね。
彼女のそういうとこ、結構好きだったりする~♪(o゚▽゚)o

その頃、署ではウェインライトが、リズボンたちに森林局と保安官にヴァンペルトを捜索
させていると報告。
それを踏まえ、リズボンたちに捜査に集中するよう指示します((。´д`)o

チョウとリグスビーは、現場にいた連中を調べる事に。
そしてジェーンとリズボンは、ポルチェット氏に会い、話を聞く事にしますが…
しかしポルチェット氏は、腎臓を患っているよう(´・ω・)

あと、ジェーンはポルチェット氏に睡眠障害がある事も気づいていてー
「犯人の心当たりを言えば、眠るコツを教えます」と取引を持ちかけるんよね。
ここでポルチェット氏は「犯人はメキシコ人で、ギャング団“ゼタス”だ」
と返してましたが…

しかし、息を吸う時に1、吐く時に2って…そんなんでホントに安眠出来るんかいな?(・・*)

あと今回ヴァンペルトは、オラーフリンの亡霊が見えてたようなんですが…
何やろね?あれは… (*´Д`)σ

その後、バーニーがリズボンにゼタズのルイス・オソリオの資料を持って来てー
ジェーンが、取調室のオソリオとご対面し、トランプゲームを披露してましたけど…
オソリオってば~、結構速く食いついてきましたな?(´・∀・`)

ここでジェーンは「ゼタスの者が、Jrを殺した?」と問うんよね。
「いや、奴は口だけだったし、シマは無事だ」と返すオソリオ。
ここでオソリオにトランプを渡し、
「誰が犯人だと思う?」と問うジェーン。
「噂じゃ、奴はバイカーとケンカした。スピラーって奴と」と返すオソリオ。
てか、オソリオさん、めちゃ楽しそうにトランプで遊んでますやんか~?(-∀-)

あと、リグスビーいわくー
動物生態学の調査用カメラから、別荘のそばを車で通る犯人らしき白人男性が映っていた
らしく…顔認識ソフトにかけたところ、レイノア・マルケットがヒットしたと。
奴は銃の密売人らしい(。・д´・。)

その後、チョウはリズボンに指示され、スピラーを訪ねてましたが…
だけど彼は、相当ポルチェット氏を恐れているのか、本当の事を話そうとせず…
「彼が死んだら、また来い。違う事を話すかも」と言うんよね。

チョウは署に戻り、リズボンに報告。
ここでまたジェーンが唐突に「君たち、スカッシュはする?」と聞いてたけど…
リズボンも、私も意味不明…q(´・ω・`)p

その後、ジェーンはボールを見つけたらしくー
リズボンに「ポルチェット邸に行ってくる」と告げて出掛けるんよね。

そしてついに、リグスビーがサラをそっちのけで、
ヴァンペルトを捜しに行っちゃいましたけど~ヾ(´Д`;)

その頃、ヴァンペルトはジャンペンを見失い、必死に探し歩いてたんよね。
だけど、別に彼女は逃げた訳じゃなかったのね~( `・ω・)
何よりも、オラーフリンがずっとヴァンペルトにくっついて来てるのが、
私は、ずっと気になってるんですよねーσ(・ε・〃)


その後、ポルチェット邸にて、
ジェーンは、ポルチェット氏の妻アイリスと弁護士のケロッグに、
これまた唐突に「2人はいつから不倫してるの?」と問うてましたけど…ヾ(・ω・`;)ノ
ネットは、この事を知ってたんやねー(*-ω-*)

あと半信半疑だった睡眠法も、どうやらポルチェット氏には効果があったらしい(*´・∀・)

この後、ジェーンはポルチェット氏の部屋でウォッカを要求するんよね。
でも普段からティーばっか飲んでるジェーンにお酒なんてー
かなりの違和感…でしたよね(*´-∀-)

しかもジェーンてば~ポルチェット氏を泥酔させた挙げ句ー
胸ポケットに何か入れてましたよ~(-∀-`; )
そして助けを呼ぶんですが…ポルチェット氏は病院に搬送されてしまうんですよね(*´・ω・)

しかもジェーンも酒に飲まれてたようで、リズボンから、お咎めを受けてましたけど…
だけどジェーンは「僕はほろ酔いだ。一家の誰かが反乱を企ててる。その人物がJrを
殺したんだ。生かしておけば、ゼタズとの抗争で、一家は壊滅」と返してた。
どうやらボスが死んだと見せて、陰謀者を暴くつもりのよう(*゚▽゚)ノ

そしてジェーンは、医者を捕まえ、何やら言いがかりをつけるんよね。
確かにハタから見れば、深刻そうに話し込んでるように見えなくもない…なσ(´ω`)
そこへアイリスたちが詰め寄って来て、ジェーンに何を話してたか聞いてくるんよね。

しかもリズボンまで一緒になって「本当に残念でしたね」
とか言い出しちゃいましたけど…大丈夫なん~(・∀・;)

と、ここでセルジオとネットが互いに「これからは俺がボスだ」
と主張し合って口論が始まるんよね(゚Д゚≡゚д゚)
ジェーンはネットに「あなただけに話がある」と告げ、
ポルチェット氏の病室に連れて行くのですが…
ポルチェット氏が生きてる事を知り、ネットはそりゃ~ビックリですよね(*´Д`)σ

なるほどね~あのボールは、脈を止める為だったんですな(´・∀・`)y-~~

その後、ネットは手の平返したようにー「生きてる。よかった」と呟いてましたけど…
ジェーンは間髪入れずに「白々しい。君は殺し屋を雇ってJrを消した」と言い放ってた。
しかし負けじと「立証出来るか?」と問い返すネット。
ここで「立証は必要ない。彼に話す。殺し屋のせいで、私の部下が危険な目に遭ったの。
捜査に協力しなければ、彼にあなたを差し出す」
と脅すリズボンが中々痛快でしたな(v´∀`*)

その頃、ヴァンペルトは殺し屋に遭遇してたけど…ビッチリと仕留めてましたな(o゚▽゚)o
だけど背後からジャンペンが迫ってきてー(°д°|||
オラーフリンがヴァンペルトに知らせて、事なきを得るんよねo(・д・´*)

オラーフリンは、ヴァンペルトに「これで借りを返した」と告げ、
去って行きましたねー(*´▽`)ノノ

結局、ジャンペンはマルケットとグルである事を自供してましたな(´・ω・)
標的に近づくのが、ジャンペンの仕事らしくー
Jrを撃った事は認めていたものの、首謀者はネットだったらしい(*-ω-*)

あの後、ヴァンペルトはジェーンに、
「死んだ人の姿が見えたら、どうかしてるかしら?」とか聞いてましたが…σ(・ε・〃)
ジェーンは「思い出のネックレスをどうすべきか迷ってるの?捨てて忘れるかー、
思い出として残すかのどっちかだ。それは自分で決めるべきだ」
てな返しをするんよね((。´д`)o

…結局、ヴァンペルトは残しておく事にしたようですd(・∀・*)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


THE MENTALIST4 #11「いつも赤に賭けろ」
CBIにオルトン・クリーク離婚弁護士から「脅しが来た」と連絡が入った。
リスボンたちは、クリークのいるゴールドハーバー・ヨットクラブへ向かうが…
ネタバレしてます~o(*・ω・)ノ


そこにクリークから、
「まだか?ε-(=`ω´=)」とキレ気味に催促の電話が入りますがー
まもなく、彼の乗っているボートが爆破してしまいます(°д°|||

てか~リズボンとチョウは現場に向かってるのに、
腰を抜かしながら逃げてく、ジェーンのヘタレぶりに笑えたわ(´・∀・`)

その後の調べで、C4爆薬の痕跡が発見されー
ヨット・ハーバーの監視カメラは、昨夜11時から今朝7時迄修理中だった事が分かります。

あとクリークにCBIを紹介したのが、サマーだったらしくー
チョウは、サマーにクリークについて色々と訪ねてましたが…
どうやらクリークは、相棒のダーシュと金の事でモメていたらしい(。・д´・。)
てか、豚の頭にナイフって…笑えない脅迫ですな(*・д・)b

一方ジェーンは、FBIのダーシー捜査官から、
“パンザー殺害事件”を引き継いだと告げられー
「レッド・ジョンは、確かに死んだ?」と質問されてたんですよね。
ここでも、ジェーンは「僕が殺した」と答えてた(´-ω-)

だけど動画を指さしながら、
「レッド・ジョンを侮辱したから、殺されたのよね?切り方のパターンを見て。
レッド・ジョンをよく研究している」とツッコんでくるダーシー(*´-∀-)
ジェーンは「レッド・ジョンは、熱烈な信奉者を集めるタイプだ。
確固たるスタイルがあって、模倣しやすい」と言い退けてましたけど…σ(・ε・〃)

やっぱ裁判で、レッド・ジョンに復讐した、てな発言してしまった以上ー
ジェーンも、ホントの事は話せない…ですよね(´-ω-`)

その後、チョウとリグスビーは、ダーシュを訪ねますが…
しかしサントーリという弁護士から、
「今は不適切な発言をしそうなので、尋問は別の機会に」と言われ、
追い返されてしまうんよね(・・*)

その夜、
CBIのサーバーに何者かがファイルを転送して来たようで…
ジェーンは、ヴァンパルトにファイルを開くよう、促しますd(*´Д`*)

だけど、それはダーシーを尾行している映像だったんですよね(;゚Д゚)!
しかも、最後に文字ファイルもアップロードされて…
そこには“美人だ、楽しめるぞ…”の文面が出ておりー(゚Д゚≡゚д゚)
ジェーンとヴァンペルトは、急いでダーシーのホテルに向かう事に(o゚Д゚)ノ

だけど、ダーシーは入浴中だったよう。
ジェーンは、ダーシーに例の映像を見せ、
「犯人は君に興味を持ってる。危険だ、パンザー殺しの件は、別の捜査官に託せ」
と告げるのですが…
「この映像で、ますます追う気になった」
と、めちゃ逆効果でしたやん~(`・ω・)っ彡/ な返しをするダーシー。

この後も、ジェーンは必死に説得を試みますが…追い返されちゃうんよね(*´・ω・)

やはり、あの映像はレッド・ジョンの仕業だったようで…

「なのに、彼女には黙ってる気?」と問うリズボンに、
「事実を知ったら、更に執拗に追うだろう」と返すジェーン。
この後も、ジェーンはリズボンに、
「守りたいのは、ダーシー?それとも秘密?」と責められてましたけど…ε=(・д・`*)

果たして、ジェーンはダーシーを捜査から外せますかねぇ…( `・ω・)

そして翌日、
リグスビーとヴァンペルトは、ダーシュに事情聴取をしてましたけど…
てか、ダーシュは、ほとんどサントーリの言いなりですやん?
しかも「サマーが怪しい」とか適当な事言ってたし…(o´Д`)=з

ここでヴァンペルトは、ダーシュに“豚の頭にナイフ”の写真を見せてましたけど…
「実に不快だ。断じて、私ではない」と、キッパリ言われちゃってましたな。

更にヴァンペルトの調べで、
クリークは、半年前まで毎週127ドル68セントずつ、会社のお金を引き出してたよう。

リズボンは、チョウに「その金額で何が買える?」と問うてましたけど…
「彼は賭事に夢中だったそうです。シスコの地下クラブで大金をスってた。その後、大勝
したんですが、それが災いに。犯罪界の大物マークスが“イカサマ”だと因縁をつけた」
と告げ、資料を渡すチョウ(*´Д`)σ

そこには、麻薬取引・暴行・殺人未遂…などが記載されておりー
リズボンは、マークスを連行するよう指示しますが…
しかし彼は、数週間前から行方不明らしい。

その後、チョウとサマーは賭けクラブに潜入しー
そこでマークスを見つけるんですな。
だけど用心棒らしき男に「女は入れ、新顔はダメだ」と足止めを食らっちゃうチョウ(´∵`)
結局、サマーが乗り込む事に…

その頃、ジェーンはリズボンから、
「パンザー絡みで、また事件が起きた。最初の被害者の父、トム・メイヤーが自殺した」
と告げられ、ため息をついてましたけど…(´・ω・)

やはりサマーは、肝が据わってますなぁ…(*°∀°)=3
賭けに負け、マークスに「体で払え」てな要求をされても、
なお、誘惑するような態度を取ってましたよね~(o´∀`)o

ま、外にはリグスビーが待ちかまえていた訳ですが…σ(゚∀゚)

その後、ジェーンはトムの妻に話を聞き、外出。
そしてリズボンをサンフランシスコ市警本部に呼び出すんですが…
でも、その途中で何やら怪しげなナイフを購入しとりましたな?(°д°|||

ここでリズボンは、3年間組んだというボビー・ウィルソンと再会。
ジェーンがリズボンを呼んだのは、パンザー事件の資料を見る為、
ウィルソンに口添えして貰うつもりだったよう。

あと、ダーシュが4週間前、クリークに生命保険を1000万ドルかけた事が判明(`・ω´・)ノ
しかしダーシュは「会社の重要人物に保険をかけるのは普通だ」
と開き直ってましたよね(〃゚A゚)

その後、ジェーンはトム・メイヤーの遺体を見に行きー
例のナイフを彼に握らせてましたけど…?(゚Д゚≡゚д゚)

そして拘留中のマークスとダーシュをどうするのか?聞いてくるチョウとヴァンペルトに
「忙しいんだ。容疑者2人とは、2時間後に会うよ。ホームレスを見つけて、
花店に行かなきゃ」と、足早に外出しちゃうジェーン( ´・ω・`)

てかジェーンてば、メイヤー宅に不法侵入してますけど?(-∀-`; )
しかも、そこにダーシーから電話が入りー
ジェーンは「捜査に協力したい」と告げてましたけど…
だけど、そこに妻が帰って来るんですよね。
てかジェーンてば、いつの間に家を出たんやろか?(*「・ω・)

その後、ジェーンは署に戻りますが…どうやらサマーも、呼ばれたらしい。
そして容疑者たちを集めー
まずマークスに「凶暴だが、この事件の犯人じゃない」と、
次にダーシュに「君は相棒の才能に嫉妬してたが、花は君にじゃない」
と告げるジェーン(*・д・)b

更に「事務所のそばの花店が、赤いバラをいい値で売ってる。127ドル68セント。
クリークは毎週買ってた。彼が人目を忍ぶ恋をしていた相手は…言っちゃ悪いが、娼婦に
赤いバラを買う人は?恋人に送るよね。あるルールで禁じられた恋の相手。犯人は君だ」
と言い切りー サントーリの手首を掴むジェーンo(・д・´*)

どうやらクリークは、サマーに心代わりし、サントーリを捨てたらしい。
あの“豚の頭にナイフ”は、サントーリからの警告だったんですな(・д・`。 )

あとジェーンは、ダーシーがレッド・ジョンを追うのを阻止するようにと、
血だらけの服とナイフが入った袋をホームレスに拾わせ、模倣犯を作り上げたらしい。
だからって、トム・メイヤーを犯人に仕立てちまって、良かったんかいな?q(´・ω・`)p

それに…
あの葬儀中に妻が読んでた手紙も、ジェーンがトムの筆跡を真似て書いたモノよね?(・・*)

その後、ジェーンはダーシーに「何故、彼は死んだレッド・ジョンの模倣を?」
と潮らし~く聞いてましたけど…
「分からない。怪物を殺す為、怪物を手本にしたのかも。でも何故、彼が私にストーキングを?」と問い返すダーシー。
更にジェーンは「怪物狩りは人を変える。それで翌日自殺を」
と嘘発言しちゃってたo(´^`)o

最後にダーシーは、ジェーンに「あなたは変わった?怪物狩りで」と聞きますが…
ジェーンは「もちろん」と即答するんよね(´・ω・)

でも、これで本当にダーシーは、レッド・ジョンに狙われずに済みますかねぇ?σ(・ε・〃)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


THE MENTALIST4 #10「赤のフーガ」
ムリエタ消防署にて、ベテラン消防士のポール・サタフィールドが殺害された。
リズボンはチョウに署員を集めさせ、話を聞く事にしますが…
ネタバレしてます~o(*・ω・)ノ



一方、ジェーンは1人で凶器を探しに“ハールバット湖 散歩道”を捜索してましたが…
突然、背後から怪しげな男に迫られ、湖に沈められてしまいましたよ~(°д°|||

その後、リズボンに見つけられ、一命を取り留めたジェーンですが…
でも、何だか様子が変すぎる~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
どうやら、ジェーンは一時的な記憶喪失になってしまったようです。

リズボンは、先生に「記憶が戻るまで数年かかる事もある」と告げられるんよね…(*´・ω・)
だけど先生いわく、慣れた環境にいた方が記憶が戻りやすいらしくー
リズボンは、ジェーンを今回の捜査に参加させる事に(o゚Д゚)o

てかジェーンてば~
記憶喪失になっても、リグスビーの事を“ビグスビー”とかって呼んでたね…(-∀-`; )

その後、リスボンはジェーンとリグスビーに消防署へ行くよう指示します。
ここでもジェーンは、リグスビーにヴァンペルトをモノにしたいとかって…
普段では考えられない事を口走ってましたよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ
早いとこ、いつものジェーンに戻っておくれ~(;∀;)

あとヴァンペルトは署にて、ポールの妻に話を聞く事に。
しかし妻は犯行当時、仕事中だったらしい( `・ω・)

その後、消防署に到着したジェーンですが…
今回は、消防署にいた犬のホーザーを操り?
犯人の罪悪感を探知させると言うとりましたけど…
でも命を恩人の服に、ニシンの薫製を忍ばせたりー
やってる事が、ホントめちゃくちゃでしたよねぇ(*´・ω・)
でもジェーンは、これを見てホッとした男がいたのを見逃さなかった~(*゚▽゚)ノ
この男…どうやらポールの妻と寝ていたらしいんよね。

次に、リズボンはジェーンをチョウと組ませ、
ポールが殺害された日に、出動した現場へ向かうよう指示しますが…
しかし“大きなゾウは、小さなゾウを理解する”って、どういう意味やろか?(*´-∀-)


あの後、リグスビーが浮気男の事情聴取をしてましたけど…
どうやら、その日の火事でポールの相棒だったらしくー
「ポールは、いつもルールを破り、相棒を危険にさらす。なのに英雄だ」と苦言。
しかも「死んだのは気の毒だが、正直言ってホッとした。今後、奴と相棒にならずに済むからな」
とか言ってた(°д°|||

そしてジェーンは、ウィルコックス宅でも暴走~(;゚∀゚)=3
ポールに命を救われるも、全財産を失ったウィルコックスに
「2人とも死を逃れた。お揃いのTシャツを作ろう」と誘ってたんよね…(-∀-)
ま、すぐ撤回してたけど。

その後、リズボンとヴァンペルトが再び、ポールの妻に事情聴取してましたが…
妻いわく、ポールは浮気している事を黙認していたらしい。
しかもポールは、スリル依存症だったと。
だから現場では、いつもルールを破ってたんですな(。・д´・。)

あれからジェーンとチョウは、ウィルコックスを家族のいるモーテルに送って行ったよう。
そこで、娘のルルから「お人形を取ってきてほしい」とせがまれ、
2人は、再び現場に戻る事に。
てか、どうもやる気満々のジェーンに戸惑いまくってまうわヾ(´Д`;)

しかも人形を見つけた途端ー
ジェーンは、急に家族を思い出した振りをするんよね。
そして「1人になりたい」と言って、チョウを外に追い出してた。
で、何やら金庫を触りはじめてましたけど…?(´・ω・`)
結局、ジェーンはチョウを置いて、どこかに行っちゃったようー。

その後、署に電話が入るんよね。
ジェーンは、バーで霊能者ショーの真っ最中でしたが…

それを見て、ヴァンペルトが「あんなの嫌い」っていってたけど…
私も、その気持ち分かるわぁ~((。´д`)o
ジェーンは、次のショーもやる気満々のようでしたけどー
リズボンに病院へ強制連行されるんよね(´・∀・`)

だけどジェーンは「もう捜査に協力しない」と駄々をこねつつ、
「明朝、犯人を差し出すよ」と言うんよね。
これを聞いて、リズボンは帰るに帰れなくなったよう(´・ω・)

そして翌朝、ジェーンは、ウィルコックスを訪ねますが…
彼は、引っ越しの支度をしてたんよね。
それを見たジェーンは「引っ越し用のバンか?一文なしで借りられた?」
と皮肉をカマしとりましたけど…(-∀-)
どうやら捜査が終わって、家の中から非常用のカネが出てきたらしくー
「モンタナに行く」と返すウィルコックス。

てかジェーンは、ハナからウィルコックスが犯人だと分かってたんですな(*´Д`)σ

そもそも、何でジェーンが仮面強盗の記事にこだわり続けるんかと思ってたんですけど…
なるほど、そういう事だったのね~d(*´Д`*)

ウィルコックスは、ATM強盗した際、焦ったのか?
意に反して、警官を撃ってしまったらしい。
その後、家に戻り、証拠品のカバンを焼却するもー
2階に上がり、金庫にカネを隠してる間に、階下で炎が燃え広がってたと。

そしてジェーンは、ウィルコックスに
「初めから君が怪しかった。元銀行員で警備の動きに詳しい」と断言するんよね(o゚▽゚)o
ただ何故、命の恩人を殺したのか…?腑に落ちなかったらしい。

どうやらウィルコックスは、覆面を燃やし忘れていたようでー
ポールが強盗事件を知り、
火災現場で見た物と結びつければ、ウィルコックスは終身刑になる…
それを恐れ、殺害したようです(*-ω-*)

しかし、ここで「大丈夫、逮捕したいわけじゃない。半分くれ」
とウィルコックスに取引を持ち掛けるジェーン。

こらこら~ヾ(-∀-`; ) と思ってたら、
ジェーンがウィルコックスに渡したのは、店で買った覆面だったんですな。
覆面を見るなり、「俺のと違う」と、うっかり口走ってしまうウィルコックス(*・д・)b
と、そこにチョウとリグスビーがやって来てー ジ・エンド(o゚Д゚)ノ

見事、彼はジェーンの演技に引っかかっちまったわけですなd(*´Д`*)

その後、ジェーンは身元保証人のタマラと共に署にやって来ますが…
てかジェーンてば、ウィルコックスからくすねたカネを返してなかったらしい。
しかも「共犯がいるのかも」と嘘ついてたしねぇ…(´-ω-`)

リズボンは、ジェーンに最後の給料を渡してましたが…
「これだけ?」と不満げに言われてしまうんですよね(*´・ω・)
てか、ジェーンてば、すっかり金の亡者と化してしまってるんですけど~(*´・д・)ノ

しかもジェーンはくすねたカネで、タマラに高級ブレスレットをプレゼントしたようー。

さすがのリズボンも、これは見逃せずー ジェーンを自宅に連れて行ってましたけど…
結局、レッドジョンの落書きを見て、ジェーンの記憶は戻った…
って事で、いいのかしらね?q(´・ω・`)p
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


PREV ←  1 2 3 4 5  → NEXT


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]