忍者ブログ
THE MENTALIST4 #11「いつも赤に賭けろ」
CBIにオルトン・クリーク離婚弁護士から「脅しが来た」と連絡が入った。
リスボンたちは、クリークのいるゴールドハーバー・ヨットクラブへ向かうが…
ネタバレしてます~o(*・ω・)ノ


そこにクリークから、
「まだか?ε-(=`ω´=)」とキレ気味に催促の電話が入りますがー
まもなく、彼の乗っているボートが爆破してしまいます(°д°|||

てか~リズボンとチョウは現場に向かってるのに、
腰を抜かしながら逃げてく、ジェーンのヘタレぶりに笑えたわ(´・∀・`)

その後の調べで、C4爆薬の痕跡が発見されー
ヨット・ハーバーの監視カメラは、昨夜11時から今朝7時迄修理中だった事が分かります。

あとクリークにCBIを紹介したのが、サマーだったらしくー
チョウは、サマーにクリークについて色々と訪ねてましたが…
どうやらクリークは、相棒のダーシュと金の事でモメていたらしい(。・д´・。)
てか、豚の頭にナイフって…笑えない脅迫ですな(*・д・)b

一方ジェーンは、FBIのダーシー捜査官から、
“パンザー殺害事件”を引き継いだと告げられー
「レッド・ジョンは、確かに死んだ?」と質問されてたんですよね。
ここでも、ジェーンは「僕が殺した」と答えてた(´-ω-)

だけど動画を指さしながら、
「レッド・ジョンを侮辱したから、殺されたのよね?切り方のパターンを見て。
レッド・ジョンをよく研究している」とツッコんでくるダーシー(*´-∀-)
ジェーンは「レッド・ジョンは、熱烈な信奉者を集めるタイプだ。
確固たるスタイルがあって、模倣しやすい」と言い退けてましたけど…σ(・ε・〃)

やっぱ裁判で、レッド・ジョンに復讐した、てな発言してしまった以上ー
ジェーンも、ホントの事は話せない…ですよね(´-ω-`)

その後、チョウとリグスビーは、ダーシュを訪ねますが…
しかしサントーリという弁護士から、
「今は不適切な発言をしそうなので、尋問は別の機会に」と言われ、
追い返されてしまうんよね(・・*)

その夜、
CBIのサーバーに何者かがファイルを転送して来たようで…
ジェーンは、ヴァンパルトにファイルを開くよう、促しますd(*´Д`*)

だけど、それはダーシーを尾行している映像だったんですよね(;゚Д゚)!
しかも、最後に文字ファイルもアップロードされて…
そこには“美人だ、楽しめるぞ…”の文面が出ておりー(゚Д゚≡゚д゚)
ジェーンとヴァンペルトは、急いでダーシーのホテルに向かう事に(o゚Д゚)ノ

だけど、ダーシーは入浴中だったよう。
ジェーンは、ダーシーに例の映像を見せ、
「犯人は君に興味を持ってる。危険だ、パンザー殺しの件は、別の捜査官に託せ」
と告げるのですが…
「この映像で、ますます追う気になった」
と、めちゃ逆効果でしたやん~(`・ω・)っ彡/ な返しをするダーシー。

この後も、ジェーンは必死に説得を試みますが…追い返されちゃうんよね(*´・ω・)

やはり、あの映像はレッド・ジョンの仕業だったようで…

「なのに、彼女には黙ってる気?」と問うリズボンに、
「事実を知ったら、更に執拗に追うだろう」と返すジェーン。
この後も、ジェーンはリズボンに、
「守りたいのは、ダーシー?それとも秘密?」と責められてましたけど…ε=(・д・`*)

果たして、ジェーンはダーシーを捜査から外せますかねぇ…( `・ω・)

そして翌日、
リグスビーとヴァンペルトは、ダーシュに事情聴取をしてましたけど…
てか、ダーシュは、ほとんどサントーリの言いなりですやん?
しかも「サマーが怪しい」とか適当な事言ってたし…(o´Д`)=з

ここでヴァンペルトは、ダーシュに“豚の頭にナイフ”の写真を見せてましたけど…
「実に不快だ。断じて、私ではない」と、キッパリ言われちゃってましたな。

更にヴァンペルトの調べで、
クリークは、半年前まで毎週127ドル68セントずつ、会社のお金を引き出してたよう。

リズボンは、チョウに「その金額で何が買える?」と問うてましたけど…
「彼は賭事に夢中だったそうです。シスコの地下クラブで大金をスってた。その後、大勝
したんですが、それが災いに。犯罪界の大物マークスが“イカサマ”だと因縁をつけた」
と告げ、資料を渡すチョウ(*´Д`)σ

そこには、麻薬取引・暴行・殺人未遂…などが記載されておりー
リズボンは、マークスを連行するよう指示しますが…
しかし彼は、数週間前から行方不明らしい。

その後、チョウとサマーは賭けクラブに潜入しー
そこでマークスを見つけるんですな。
だけど用心棒らしき男に「女は入れ、新顔はダメだ」と足止めを食らっちゃうチョウ(´∵`)
結局、サマーが乗り込む事に…

その頃、ジェーンはリズボンから、
「パンザー絡みで、また事件が起きた。最初の被害者の父、トム・メイヤーが自殺した」
と告げられ、ため息をついてましたけど…(´・ω・)

やはりサマーは、肝が据わってますなぁ…(*°∀°)=3
賭けに負け、マークスに「体で払え」てな要求をされても、
なお、誘惑するような態度を取ってましたよね~(o´∀`)o

ま、外にはリグスビーが待ちかまえていた訳ですが…σ(゚∀゚)

その後、ジェーンはトムの妻に話を聞き、外出。
そしてリズボンをサンフランシスコ市警本部に呼び出すんですが…
でも、その途中で何やら怪しげなナイフを購入しとりましたな?(°д°|||

ここでリズボンは、3年間組んだというボビー・ウィルソンと再会。
ジェーンがリズボンを呼んだのは、パンザー事件の資料を見る為、
ウィルソンに口添えして貰うつもりだったよう。

あと、ダーシュが4週間前、クリークに生命保険を1000万ドルかけた事が判明(`・ω´・)ノ
しかしダーシュは「会社の重要人物に保険をかけるのは普通だ」
と開き直ってましたよね(〃゚A゚)

その後、ジェーンはトム・メイヤーの遺体を見に行きー
例のナイフを彼に握らせてましたけど…?(゚Д゚≡゚д゚)

そして拘留中のマークスとダーシュをどうするのか?聞いてくるチョウとヴァンペルトに
「忙しいんだ。容疑者2人とは、2時間後に会うよ。ホームレスを見つけて、
花店に行かなきゃ」と、足早に外出しちゃうジェーン( ´・ω・`)

てかジェーンてば、メイヤー宅に不法侵入してますけど?(-∀-`; )
しかも、そこにダーシーから電話が入りー
ジェーンは「捜査に協力したい」と告げてましたけど…
だけど、そこに妻が帰って来るんですよね。
てかジェーンてば、いつの間に家を出たんやろか?(*「・ω・)

その後、ジェーンは署に戻りますが…どうやらサマーも、呼ばれたらしい。
そして容疑者たちを集めー
まずマークスに「凶暴だが、この事件の犯人じゃない」と、
次にダーシュに「君は相棒の才能に嫉妬してたが、花は君にじゃない」
と告げるジェーン(*・д・)b

更に「事務所のそばの花店が、赤いバラをいい値で売ってる。127ドル68セント。
クリークは毎週買ってた。彼が人目を忍ぶ恋をしていた相手は…言っちゃ悪いが、娼婦に
赤いバラを買う人は?恋人に送るよね。あるルールで禁じられた恋の相手。犯人は君だ」
と言い切りー サントーリの手首を掴むジェーンo(・д・´*)

どうやらクリークは、サマーに心代わりし、サントーリを捨てたらしい。
あの“豚の頭にナイフ”は、サントーリからの警告だったんですな(・д・`。 )

あとジェーンは、ダーシーがレッド・ジョンを追うのを阻止するようにと、
血だらけの服とナイフが入った袋をホームレスに拾わせ、模倣犯を作り上げたらしい。
だからって、トム・メイヤーを犯人に仕立てちまって、良かったんかいな?q(´・ω・`)p

それに…
あの葬儀中に妻が読んでた手紙も、ジェーンがトムの筆跡を真似て書いたモノよね?(・・*)

その後、ジェーンはダーシーに「何故、彼は死んだレッド・ジョンの模倣を?」
と潮らし~く聞いてましたけど…
「分からない。怪物を殺す為、怪物を手本にしたのかも。でも何故、彼が私にストーキングを?」と問い返すダーシー。
更にジェーンは「怪物狩りは人を変える。それで翌日自殺を」
と嘘発言しちゃってたo(´^`)o

最後にダーシーは、ジェーンに「あなたは変わった?怪物狩りで」と聞きますが…
ジェーンは「もちろん」と即答するんよね(´・ω・)

でも、これで本当にダーシーは、レッド・ジョンに狙われずに済みますかねぇ?σ(・ε・〃)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*内省的なボス*
*ああ、私の幽霊さま*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/22 NAE]
[06/21 NAE]
[06/18 NAE]
[06/10 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]