忍者ブログ
THE MENTALIST4 #10「赤のフーガ」
ムリエタ消防署にて、ベテラン消防士のポール・サタフィールドが殺害された。
リズボンはチョウに署員を集めさせ、話を聞く事にしますが…
ネタバレしてます~o(*・ω・)ノ



一方、ジェーンは1人で凶器を探しに“ハールバット湖 散歩道”を捜索してましたが…
突然、背後から怪しげな男に迫られ、湖に沈められてしまいましたよ~(°д°|||

その後、リズボンに見つけられ、一命を取り留めたジェーンですが…
でも、何だか様子が変すぎる~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
どうやら、ジェーンは一時的な記憶喪失になってしまったようです。

リズボンは、先生に「記憶が戻るまで数年かかる事もある」と告げられるんよね…(*´・ω・)
だけど先生いわく、慣れた環境にいた方が記憶が戻りやすいらしくー
リズボンは、ジェーンを今回の捜査に参加させる事に(o゚Д゚)o

てかジェーンてば~
記憶喪失になっても、リグスビーの事を“ビグスビー”とかって呼んでたね…(-∀-`; )

その後、リスボンはジェーンとリグスビーに消防署へ行くよう指示します。
ここでもジェーンは、リグスビーにヴァンペルトをモノにしたいとかって…
普段では考えられない事を口走ってましたよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ
早いとこ、いつものジェーンに戻っておくれ~(;∀;)

あとヴァンペルトは署にて、ポールの妻に話を聞く事に。
しかし妻は犯行当時、仕事中だったらしい( `・ω・)

その後、消防署に到着したジェーンですが…
今回は、消防署にいた犬のホーザーを操り?
犯人の罪悪感を探知させると言うとりましたけど…
でも命を恩人の服に、ニシンの薫製を忍ばせたりー
やってる事が、ホントめちゃくちゃでしたよねぇ(*´・ω・)
でもジェーンは、これを見てホッとした男がいたのを見逃さなかった~(*゚▽゚)ノ
この男…どうやらポールの妻と寝ていたらしいんよね。

次に、リズボンはジェーンをチョウと組ませ、
ポールが殺害された日に、出動した現場へ向かうよう指示しますが…
しかし“大きなゾウは、小さなゾウを理解する”って、どういう意味やろか?(*´-∀-)


あの後、リグスビーが浮気男の事情聴取をしてましたけど…
どうやら、その日の火事でポールの相棒だったらしくー
「ポールは、いつもルールを破り、相棒を危険にさらす。なのに英雄だ」と苦言。
しかも「死んだのは気の毒だが、正直言ってホッとした。今後、奴と相棒にならずに済むからな」
とか言ってた(°д°|||

そしてジェーンは、ウィルコックス宅でも暴走~(;゚∀゚)=3
ポールに命を救われるも、全財産を失ったウィルコックスに
「2人とも死を逃れた。お揃いのTシャツを作ろう」と誘ってたんよね…(-∀-)
ま、すぐ撤回してたけど。

その後、リズボンとヴァンペルトが再び、ポールの妻に事情聴取してましたが…
妻いわく、ポールは浮気している事を黙認していたらしい。
しかもポールは、スリル依存症だったと。
だから現場では、いつもルールを破ってたんですな(。・д´・。)

あれからジェーンとチョウは、ウィルコックスを家族のいるモーテルに送って行ったよう。
そこで、娘のルルから「お人形を取ってきてほしい」とせがまれ、
2人は、再び現場に戻る事に。
てか、どうもやる気満々のジェーンに戸惑いまくってまうわヾ(´Д`;)

しかも人形を見つけた途端ー
ジェーンは、急に家族を思い出した振りをするんよね。
そして「1人になりたい」と言って、チョウを外に追い出してた。
で、何やら金庫を触りはじめてましたけど…?(´・ω・`)
結局、ジェーンはチョウを置いて、どこかに行っちゃったようー。

その後、署に電話が入るんよね。
ジェーンは、バーで霊能者ショーの真っ最中でしたが…

それを見て、ヴァンペルトが「あんなの嫌い」っていってたけど…
私も、その気持ち分かるわぁ~((。´д`)o
ジェーンは、次のショーもやる気満々のようでしたけどー
リズボンに病院へ強制連行されるんよね(´・∀・`)

だけどジェーンは「もう捜査に協力しない」と駄々をこねつつ、
「明朝、犯人を差し出すよ」と言うんよね。
これを聞いて、リズボンは帰るに帰れなくなったよう(´・ω・)

そして翌朝、ジェーンは、ウィルコックスを訪ねますが…
彼は、引っ越しの支度をしてたんよね。
それを見たジェーンは「引っ越し用のバンか?一文なしで借りられた?」
と皮肉をカマしとりましたけど…(-∀-)
どうやら捜査が終わって、家の中から非常用のカネが出てきたらしくー
「モンタナに行く」と返すウィルコックス。

てかジェーンは、ハナからウィルコックスが犯人だと分かってたんですな(*´Д`)σ

そもそも、何でジェーンが仮面強盗の記事にこだわり続けるんかと思ってたんですけど…
なるほど、そういう事だったのね~d(*´Д`*)

ウィルコックスは、ATM強盗した際、焦ったのか?
意に反して、警官を撃ってしまったらしい。
その後、家に戻り、証拠品のカバンを焼却するもー
2階に上がり、金庫にカネを隠してる間に、階下で炎が燃え広がってたと。

そしてジェーンは、ウィルコックスに
「初めから君が怪しかった。元銀行員で警備の動きに詳しい」と断言するんよね(o゚▽゚)o
ただ何故、命の恩人を殺したのか…?腑に落ちなかったらしい。

どうやらウィルコックスは、覆面を燃やし忘れていたようでー
ポールが強盗事件を知り、
火災現場で見た物と結びつければ、ウィルコックスは終身刑になる…
それを恐れ、殺害したようです(*-ω-*)

しかし、ここで「大丈夫、逮捕したいわけじゃない。半分くれ」
とウィルコックスに取引を持ち掛けるジェーン。

こらこら~ヾ(-∀-`; ) と思ってたら、
ジェーンがウィルコックスに渡したのは、店で買った覆面だったんですな。
覆面を見るなり、「俺のと違う」と、うっかり口走ってしまうウィルコックス(*・д・)b
と、そこにチョウとリグスビーがやって来てー ジ・エンド(o゚Д゚)ノ

見事、彼はジェーンの演技に引っかかっちまったわけですなd(*´Д`*)

その後、ジェーンは身元保証人のタマラと共に署にやって来ますが…
てかジェーンてば、ウィルコックスからくすねたカネを返してなかったらしい。
しかも「共犯がいるのかも」と嘘ついてたしねぇ…(´-ω-`)

リズボンは、ジェーンに最後の給料を渡してましたが…
「これだけ?」と不満げに言われてしまうんですよね(*´・ω・)
てか、ジェーンてば、すっかり金の亡者と化してしまってるんですけど~(*´・д・)ノ

しかもジェーンはくすねたカネで、タマラに高級ブレスレットをプレゼントしたようー。

さすがのリズボンも、これは見逃せずー ジェーンを自宅に連れて行ってましたけど…
結局、レッドジョンの落書きを見て、ジェーンの記憶は戻った…
って事で、いいのかしらね?q(´・ω・`)p
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*力の強い女ト・ボンスン*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*
*LIAR GAME~ライアーゲーム~*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

最新記事
(08/19)
(08/07)
(08/06)
(07/31)
(07/30)
(07/26)
(07/24)
(07/18)
コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]