忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



THE MENTALIST4 #12「血に染まったパーティー」
リズボンがヴァンペルトにオラーフリンの件でFBIから電話があったと告げる。
捜査は全部終了した為、ネックレスを返されるヴァンペルトだが…
ネタバレしてます~o(*・ω・)ノ



とそこへ、エル・オロ州有林に射殺体が発見されたと連絡が入りますが…
リズボンはチョウにヴァンペルトと2人で行ってと告げるんよねd(*´Д`*)

その後、ジェーンが合流。
チョウは「被害者ポルチェットJrの父親は、麻薬密売を仕切るギャングのボスで、
ここは別荘だ」と説明します。

しかし、娼婦たちも来てて…何だか賑やかですな( `・ω・)
ジェーンは、ポルチェットJrの死体を見た後、弟のセルジオを呼ぶんですが…
そこにカーティス・ネットという用心棒がついてくるんよね。
セルジオいわく、パーティーをしていたが、ポルチェットが女と外に出た後、
銃声がしたと。
更にネットが鉄線を乗り越える男に発砲したけど、撃ち返してきたと。
ちなみに容姿は、ジャケットと野球帽の白人だったらしい。

その後、ジェーンたちはポルチェットと一緒にいたジャンペンという女性に話を聞きに
行くんよね。
しかし、このジャンペン…
英語を話せないふりしてたけど~ジェーンにウソは通じませんよ~(ヾノ・∀・`)

結局、ヴァンペルトが、ジャンペンを署まで連れて行き、話を聞こうとするのですが…
途中でGPSの調子が悪くなり、道に迷うんよね(*´・ω・)
しかも、そこに車に乗った男がやって来て、拳銃をぶっ放してきた(°д°|||
容姿からして、この男が犯人?な気がしたけど…(*・д・)b

ヴァンペルトは、アクセルを踏み込み必死に逃げるも…車が横転。
しかもジャンペンには、逃げられかけるし…(´-ω-`)
携帯の電波も入らないしで、踏んだり蹴ったりですなぁ~(o´Д`)=з

ヴァンペルトって、ちょくちょく男前な大胆行動を取るんよね。
彼女のそういうとこ、結構好きだったりする~♪(o゚▽゚)o

その頃、署ではウェインライトが、リズボンたちに森林局と保安官にヴァンペルトを捜索
させていると報告。
それを踏まえ、リズボンたちに捜査に集中するよう指示します((。´д`)o

チョウとリグスビーは、現場にいた連中を調べる事に。
そしてジェーンとリズボンは、ポルチェット氏に会い、話を聞く事にしますが…
しかしポルチェット氏は、腎臓を患っているよう(´・ω・)

あと、ジェーンはポルチェット氏に睡眠障害がある事も気づいていてー
「犯人の心当たりを言えば、眠るコツを教えます」と取引を持ちかけるんよね。
ここでポルチェット氏は「犯人はメキシコ人で、ギャング団“ゼタス”だ」
と返してましたが…

しかし、息を吸う時に1、吐く時に2って…そんなんでホントに安眠出来るんかいな?(・・*)

あと今回ヴァンペルトは、オラーフリンの亡霊が見えてたようなんですが…
何やろね?あれは… (*´Д`)σ

その後、バーニーがリズボンにゼタズのルイス・オソリオの資料を持って来てー
ジェーンが、取調室のオソリオとご対面し、トランプゲームを披露してましたけど…
オソリオってば~、結構速く食いついてきましたな?(´・∀・`)

ここでジェーンは「ゼタスの者が、Jrを殺した?」と問うんよね。
「いや、奴は口だけだったし、シマは無事だ」と返すオソリオ。
ここでオソリオにトランプを渡し、
「誰が犯人だと思う?」と問うジェーン。
「噂じゃ、奴はバイカーとケンカした。スピラーって奴と」と返すオソリオ。
てか、オソリオさん、めちゃ楽しそうにトランプで遊んでますやんか~?(-∀-)

あと、リグスビーいわくー
動物生態学の調査用カメラから、別荘のそばを車で通る犯人らしき白人男性が映っていた
らしく…顔認識ソフトにかけたところ、レイノア・マルケットがヒットしたと。
奴は銃の密売人らしい(。・д´・。)

その後、チョウはリズボンに指示され、スピラーを訪ねてましたが…
だけど彼は、相当ポルチェット氏を恐れているのか、本当の事を話そうとせず…
「彼が死んだら、また来い。違う事を話すかも」と言うんよね。

チョウは署に戻り、リズボンに報告。
ここでまたジェーンが唐突に「君たち、スカッシュはする?」と聞いてたけど…
リズボンも、私も意味不明…q(´・ω・`)p

その後、ジェーンはボールを見つけたらしくー
リズボンに「ポルチェット邸に行ってくる」と告げて出掛けるんよね。

そしてついに、リグスビーがサラをそっちのけで、
ヴァンペルトを捜しに行っちゃいましたけど~ヾ(´Д`;)

その頃、ヴァンペルトはジャンペンを見失い、必死に探し歩いてたんよね。
だけど、別に彼女は逃げた訳じゃなかったのね~( `・ω・)
何よりも、オラーフリンがずっとヴァンペルトにくっついて来てるのが、
私は、ずっと気になってるんですよねーσ(・ε・〃)


その後、ポルチェット邸にて、
ジェーンは、ポルチェット氏の妻アイリスと弁護士のケロッグに、
これまた唐突に「2人はいつから不倫してるの?」と問うてましたけど…ヾ(・ω・`;)ノ
ネットは、この事を知ってたんやねー(*-ω-*)

あと半信半疑だった睡眠法も、どうやらポルチェット氏には効果があったらしい(*´・∀・)

この後、ジェーンはポルチェット氏の部屋でウォッカを要求するんよね。
でも普段からティーばっか飲んでるジェーンにお酒なんてー
かなりの違和感…でしたよね(*´-∀-)

しかもジェーンてば~ポルチェット氏を泥酔させた挙げ句ー
胸ポケットに何か入れてましたよ~(-∀-`; )
そして助けを呼ぶんですが…ポルチェット氏は病院に搬送されてしまうんですよね(*´・ω・)

しかもジェーンも酒に飲まれてたようで、リズボンから、お咎めを受けてましたけど…
だけどジェーンは「僕はほろ酔いだ。一家の誰かが反乱を企ててる。その人物がJrを
殺したんだ。生かしておけば、ゼタズとの抗争で、一家は壊滅」と返してた。
どうやらボスが死んだと見せて、陰謀者を暴くつもりのよう(*゚▽゚)ノ

そしてジェーンは、医者を捕まえ、何やら言いがかりをつけるんよね。
確かにハタから見れば、深刻そうに話し込んでるように見えなくもない…なσ(´ω`)
そこへアイリスたちが詰め寄って来て、ジェーンに何を話してたか聞いてくるんよね。

しかもリズボンまで一緒になって「本当に残念でしたね」
とか言い出しちゃいましたけど…大丈夫なん~(・∀・;)

と、ここでセルジオとネットが互いに「これからは俺がボスだ」
と主張し合って口論が始まるんよね(゚Д゚≡゚д゚)
ジェーンはネットに「あなただけに話がある」と告げ、
ポルチェット氏の病室に連れて行くのですが…
ポルチェット氏が生きてる事を知り、ネットはそりゃ~ビックリですよね(*´Д`)σ

なるほどね~あのボールは、脈を止める為だったんですな(´・∀・`)y-~~

その後、ネットは手の平返したようにー「生きてる。よかった」と呟いてましたけど…
ジェーンは間髪入れずに「白々しい。君は殺し屋を雇ってJrを消した」と言い放ってた。
しかし負けじと「立証出来るか?」と問い返すネット。
ここで「立証は必要ない。彼に話す。殺し屋のせいで、私の部下が危険な目に遭ったの。
捜査に協力しなければ、彼にあなたを差し出す」
と脅すリズボンが中々痛快でしたな(v´∀`*)

その頃、ヴァンペルトは殺し屋に遭遇してたけど…ビッチリと仕留めてましたな(o゚▽゚)o
だけど背後からジャンペンが迫ってきてー(°д°|||
オラーフリンがヴァンペルトに知らせて、事なきを得るんよねo(・д・´*)

オラーフリンは、ヴァンペルトに「これで借りを返した」と告げ、
去って行きましたねー(*´▽`)ノノ

結局、ジャンペンはマルケットとグルである事を自供してましたな(´・ω・)
標的に近づくのが、ジャンペンの仕事らしくー
Jrを撃った事は認めていたものの、首謀者はネットだったらしい(*-ω-*)

あの後、ヴァンペルトはジェーンに、
「死んだ人の姿が見えたら、どうかしてるかしら?」とか聞いてましたが…σ(・ε・〃)
ジェーンは「思い出のネックレスをどうすべきか迷ってるの?捨てて忘れるかー、
思い出として残すかのどっちかだ。それは自分で決めるべきだ」
てな返しをするんよね((。´д`)o

…結局、ヴァンペルトは残しておく事にしたようですd(・∀・*)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]