忍者ブログ
強力班~ソウル江南警察署~ #16 最終回「亡き娘のために」
☆評価☆7.0(10点満点中) 総評は後ほど

ちと遅れをとってますが…ようやく最終回を視聴しました。
それでは、最後のネタバレ全開です(^^ゞ



サンテが重傷を負っていた理由ですが…
ミンジュを盾に、チョルミンからブツの行方を問われてたんですな。
そしてサンテも、ホ議員の差し金だと分かってた。
だけど隣でパクセが殴られてるのを見ても、サンテは決して口を割らなかった(´・ω・)

しばらくして、サンテのいた宿で手帳が見つかったと連絡が入りー
チョルミンは、害になるであろうパクセを始末しようとするんですが…
ここでサンテが庇って、撃たれてしまったよう(´・д・`)

その後、イルドたちが駆けつけてましたけど…
サンテは、亡くなっていたんですよね(*´・ω・)
しかしパクセの姿は、どこにもありませんでした。

更に、サンテがパクセの銃で撃たれていた事から、
私は、イルドはパクセが撃ったと決めつけてると思い込んでたんよねσ(゚∀゚)
しかも、ミンジュが必死に「パク刑事じゃないですよね?そんなはずない」
と訴えてるのに、何でテシクたちはダンマリを決め込んでるのよ?(y゚ロ゚)y
と、ちとイラッとしてしまったんよね(・・*)

あと、そんな気はしてたけど…
サンテは、あの手帳の中身を白紙とすり替えてたんですなo(・д・´*)

そしてミンジュは、ドンジンからサンテの服に入っていた写真を受け取ってた。
これを見て、ミンジュもサンテが父だったと察するんですけど…
でも、亡くなった後に知るなんて…ちと残酷過ぎるよね(´・д・`)

更に、パクセが“チョ・サンテを殺害”したと、新聞の一面記事に出てしまい、
大変な事になっちまってるんですけど~?ヾ(〃゚ω゚)ノ

結局、パクセはチョルミンたちから逃げ切ったようでー
ミンジュに電話をかけてくるんよね。
パクセは、サンテの事を話そうとするけど、ミンジュは「知ってます」と。
そして「父を殺したのは別の人でしょ?」と問うんですが…
てかパクセも否定せんかい~(`・ω・)っ彡/ 
パクセは、ミンジュに「お前の父親が残した物を探しに行く」と告げて、
電話を切っちゃうんですよね(*´・ω・)

で、また長官がイルドに「現職刑事の犯罪だ。解決出来ないと警察の威信は地に落ちる。
早く捕まえろ」とほざいてましたよ…(y゚ロ゚)y
ここでイルドは「お探しの物とは?長官が探している物は何でしょうか?」
とツッコんでましたけど…(*´Д`)σ

あの後、パクセはミンジュに即、見つけられてましたな。
ミンジュは「私も一緒に行く。父が残した物が全ての原因でしょ?私といた方が安全よ」
と必死に訴えるんですが…
パクセは「俺を殺人犯に仕立てられるほどの相手だ。長官も絡んでて、危険なんだ」
と拒否るんよね(´-ω-)

しかもその頃、警察クラブにてー
長官が「チョ・サンテ殺害の容疑者として、パク・セヒョクをすぐ指名手配しろ」
と命じてたんよね(=-ω-)

テシクはイルドに「これは、あんまりです!パクセは我々の仲間なのに、手配すると?
パクセが人を殺す男じゃない事は、課長も知ってるでしょう!これは、れっきとした
濡れ衣ですよ!」と猛烈に抗議しとりましたが…ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ

しかし「現状を把握しろ」と冷たく突き放すイルド。
ここで「パクセが、ユ・ミョンチョルの事件の真相を暴くのを恐れているんだろ!
口封じの為に、奴を殺人犯に仕立てるつもりなら、刑事を辞めてでも俺が真相を暴く!」
と、更にヒートアップするテシクヽ(=`ω´)ノ=3

一方、ウニョンも財団内で流れる不正金について、部下に調べさせておりー
謎の口座名義人が、パク・ヨンソクである事が判明ーd(*´Д`*)

てか長官も、無断でテシクの部屋を調べさせるなんて、ヒドすぎるよねぇ…(`-д-;)
だけど、入れ違いにパクセが部屋にやって来るんですよね。

パクセは、テシクにサンテに託された“ブツ”の話をするんですが…
その時、やたらヘインの名を出してきたらしくー 
もしやと思い、2人でヘインの納骨堂に向かうのですが…
外には、チョルミンの手下が張りついてたんよね(°д°|||

チョルミンは早速、ホ議員に報告してましたけど…
そこにウニョンがやって来てー
「お父さんなの?探してる物って何?」と問うんよね。
更に、口座明細を突きつけー
財団のお金が、パク長官の口座に流れていた事を訴えてましたけど…(*´・ω・)

その後、パクセとテシクは納骨堂に到着し、必死に“ブツ”を探し始めます。
そこで、パクセがサンテの位牌と骨壷が入ってるケースを見つけるんですな。
手帳は、その下に敷いてあったようo(・д・´*)

結局、手帳の中身は、ホ議員との取引の帳簿“マネーロンダリング”でー
財団を通して、資金を不正処理した記録だったんですな(*・д・)b

事実を知ったウニョンは「私を理事長にして、財団を利用したんでしょう?財団を設立
したのも、これが目的だったのね?」とホ議員を責め立てるんよね。

その後、パクセは手帳を新聞社に持ち込もうとするも…
外にはチョルミンはじめ、数名の手下たちが待ちかまえておりー
またもや、チョルミンに手帳を奪われちまいやしたよ~ヽ(≧Д≦)ノ

苦戦の末、ようやくパクセとテシクは手下を蹴散らし、
チョルミンの車を追っ掛けますが…
オマケにパトカーやイルドまで、ついてきてしまいー(°д°|||

てか、あのパトカーも空気読めや~!(ノ`Д´)ノ
でも追われてるシーンの割に、テシクはめちゃ楽しそうでしたけどねー(´・∀・`)

結局、パクセは何とか逃げ切ったようですな。

その後、イルドは長官とホ議員と密会してましたけど…
あの口振りからして、長官よりホ議員の方がくせ者ですな(-∀-)

そして例の手帳を取り返す為、パクセはホ議員の部屋に侵入しますが…
先にウニョンが手に入れてたんよね((。´д`)o

ウニョンは「チョ・サンテを殺してないわよね?これが原因で、一体何が起きてるの?」
と聞くんですが…
だけどパクセは「辛くなるだけだ」と返してた。
それでも、ウニョンが聞きたがった為、パクセは事実を全て話すんよね(´・ω・)

と、そこにホ議員が帰って来ましたけど~?(゚Д゚≡゚д゚)
ウニョンはパクセに手帳を渡し、「早く行って」と急かしてた。

てか、あんたにウニョンを殴る資格あるんかいな~?θ( ゚Д゚)=θ☆
ホントに勝手な親父だこと…(*-ω-*)
ウニョンは「ヘインが死んだのは、全て父さんのせいだったのね?」
涙しながら、責めてましたけど…
この期に及んで「指示したのはパク長官だ。私じゃない!」と責任転嫁するホ議員。
てか、誰がそんなウソを信じるねんな?(ヾノ・∀・`)

結局、パクセは市警に戻って来るんよね。
そしてイルドは、銃を構えるー
また5年前の再現かい~なシーンになるんですけども…
イルドは、撃ちませんでしたよね( `・ω・)

その後、パクセから手帳を貰ったイルドは、そのまま後ろを振り向きー
長官に銃を向けるんですけど…

イルドてば~、あの密会の時の会話を録音してたらしい。
しかもパクセに捜査させる為、わざと殴られー
あとパトカーの邪魔する為に、カーチェイスに参加したらしい。
おおっ~、ここに来てイルドのイメージ急上昇ですやんか~ヽ(*´∀`*)ノ

そして、長官は連行されていきましたと(-∀-)

あれからミンジュは、署前でパクセを待ってたようで…
パクセを見るなり、泣きながら胸をバシバシ叩くんよね(/_;)
パクセは、ミンジュをそっと抱き締めー
「すまない、悪かった」と謝ってましたが…

その後、イルドは長官に、警官として長官を尊敬し、そばにいたくて警官を目指した事、
そして自分の前では、最後まであの姿のままでいてほしいとお願いをしてましたね。

後日、パクセはヘインのいる納骨堂を訪ね、事件解決の報告をしてましたが…

そこにイルドがやって来てー
「悪かったというつもりはない。謝罪の言葉をどこか嘘くさい。詫びてしまうと自分を
許してしまいそうだ。だが、これは言いたい“ありがとう”と」と言うんよね。
イルドは、アメリカに行くらしい。

最後にパクセは、イルドに握手を求めてましたけど…
これで和解したって事でいいのかしらね?σ(´ω`*)


そして3ヶ月後ー

ミンジュは、ミョンソン日報に採用されたらしい(o゚▽゚)o
そしてウニョンは、アメリカへ。
そこにイルドが来てたけど…もしや将来、恋が芽生えるのかも~ですなd(゚∀゚*)

一方、パクセたちは変わらず、事件現場で捜査してましたね。
でもパクセとミンジュは、互いに名前を呼び合ってたし、
きっと付き合ってるんでしょうな(v´∀`*)
何だか、既にパクセが尻に敷かれてるような気がせんでもないですけどね~(*´-∀-)
これで、終わりです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:


ま、正直…このドラマの犯人は、すぐ読めちゃう感じでー
刑事ドラマとして、それってどうよ?てな感じでしたよね(*・д・)b
でもドラマの雰囲気は、全然嫌じゃなかったんですけどねー。

そういや~途中でミスクが退場し、イム班長が入ってきましたけど…
確かイム班長って、通称“イムギレ”と言われ、
他署で名を馳せてたって設定で強力班に来たはずよね?
なのに全然、普通の警官と変わらんやん~?q(´・ω・`)pてな感じだったし…
もちっと個性を出してほしかったなぁ~とここらは、かなり物足なさを感じました。

そして、最初は元気すぎるミンジュというキャラに、ドン引きしてたんですけど…
一途にパクセを思う姿を見てる内に、徐々に可愛らしいなぁ~と思えてきて、
苦手意識が払拭されたんですよね~(o゚▽゚)o

あと刑事の中では、1番テシクのキャラが分かりやすかったし、共感出来たなぁ~(=´∀`)
ソン・ジルssiの泣きの演技に、毎回引き込まれました。
ホントに個性ある、いい役者さんだと思います。

それとイルドなんですけど、
課長という位置づけの割に、ほとんど前面に出て来る事なく話が進みー
“この人の存在価値って…?”と度々、疑問に思ってたんですけど…
最後にやってくれましたね~ホントは、いい人だったんですな(o´∀`)o

ま、ちと毒づいてきましたけど、
割とサクサクみれるドラマだったんじゃないかな~と思います。

最後に…
視聴された皆様、お疲れさまでした♪



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*内省的なボス*
*ああ、私の幽霊さま*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/22 NAE]
[06/21 NAE]
[06/18 NAE]
[06/10 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]