忍者ブログ
THE MENTALIST4 #13「赤は新たなスタンダード」
貿易商リューが貸していたロフトで、ウィック・シーセンズが何者かに殺害された。
通報者でもあるリューは、ジェーンたちに「彼はガキどもを連れ込んでいた。そいつらを
捕まえろ」と抗議していましたが…
ネタバレしてます~o(*・ω・)ノ



ウィックの口の中には、金の羽根が押し込まれてたおりー
リズボンは「強盗絡みではない」と読むんですが…

ジェーンは「羽根がどこにあったか調べよう」と返しー
早速、隠し部屋を見つけてましたね(o゚▽゚)o
そこで凶器らしきハサミを見つけ、
満面の笑みを浮かべるジェーンがちと怖かったわ…(-∀-`; )

そもそも、ウィックは売れっ子デザイナーだったらしいんですが、
大手ブランドのCEOキ・デュバルの暴言を吐いた動画が流出した後、クビになり、
干されていったと。
それ以降、地元の店用の服作りを細々として暮らしていたらしい( `・ω・)

その後、ジェーンは強引に?リズボンを連れて、ウィックの助手たちに会いにロフトへ
向かうのですが…

てかダーシーは、まだパンザー殺害事件を追っ掛けてたんですなσ(゚∀゚)
結局、ジェーンの偽装工作は水の泡になっちまいやしたね…(*´・ω・)
ダーシーは、ウェインライトにレッド・ジョンの資料を要求してましたが…

あとウィックの助手たちは、昨夜デモに参加して逮捕されたらしくー
「1時間前に釈放されたばかりだ」と言ってましたけど…
てかコレクションの準備して、何で逮捕?な感じなんですが~(・・*)

助手たちは、ウィックが何をしているか把握してなかったらしい。
で、資金はどう捻出してたのかと思いきやー
大家のリューから仕事を貰って、アジア向けにコピーを作って稼いでいたんですな。
ここでジェーンは「大家は、何故君たちが容疑者だと?」と問うてましたが…
「コピー商品をやめると宣言したから」と返す青年。

あと、ウィックはコレクションの為に、毛嫌いしていたデュバルを手を組もうとしていた
ようなんですが…
だけど2日前の会食の際、彼らは口論になったらしい(´・ω・)

リズボンはリグスビーに電話し、大家のリューとアジア向けのコピー商品の事について
話をするよう指示した後ー
ジェーンと共にデュバルに会いに行くのですが…助手に門前払いを食らうんよね。

しかも、そこにリグスビーからリューが雲隠れしたと連絡が入りー
ジェーンは…勝手にデュバルに会いに行っちまいましたよ~(*゚▽゚)ノ

ここでジェーンは「2年前、怪物と呼ばれても許した?」に問うんですが…
「もちろん、褒め言葉と受け取ったよ。ウィックの挫折は彼自身の責任だ」
と返すデュバル。

更に、ジェーンはデュバルお付きのアコスタの事を「君はただのパイプ役。こんな信用
ならない奴を何故、そばに置く」と挑発してましたけど…
しかし喧嘩っ早いアコスタの事を“情熱的”だなんてね~(*´・∀・)
物は言いようですな。

結局、アコスタはナイフで威嚇したとして、署に連行されたんよね(*・д・)b

だけど、ジェーンに即、デュバル妻との不倫を指摘されー
アコスタは、ウィックとデュバルが口論していた内容について暴露する羽目になりー

2人はトニー・レッドグレイブという写真家の事で口論していたと。
このトニーってのは、性癖があるらしくー
ウィックが連れて来た若者に手を出した、てな事を言ってましたなσ(・ε・〃)

その頃、ダーシーは以前ジェーンが、ハーカーと遺体確認をしに行った安置所を訪ねて
ましたけど…

一方ジェーンは、ヴァンペルトとトニーを訪ねてましたが…
失礼ながら、トニーはかなり変人っぽいな(-∀-)

ここでもジェーンは「みんな君に好き勝手をさせてたが、ウィックだけは違った。助手に
手を出されたら、告発しただろうね」と挑発してましたが…
「誤解するなよ。ウィックは僕らと組むのを嫌がった。だが、デュバルが“何とかする”
と言ったんだ」と返すトニー。

その後、ジェーンは助手たちに会いに行く事に((。´д`)o

その頃、チョウとリグスビーは、リューがいるらしい倉庫へ向かってましたが…
そこには、リューを虐めるギャングたちがいてー
しかしバケツに顔を突っ込まれてるのに、
「友達です、問題ない」とか言われても、説得力ないんですけど…q(´・ω・`)p

結局、ダーシーはハーカーを訪ねて、遺体がレッド・ジョンじゃなかった事を知って
しまったよう(´・д・`)

あと助手たちは、結構トニーの事が好きだったようですな。
でもウィックが毛嫌いしていたから、トニーと遊んでいた事は内緒にしていたと。
そしてウィックの為に、助手たちは「ショーを続ける」と言ってましたが…

とにかくジェーンは“金の羽根”の衣装が気になって仕方ないらしくー
助手たちから、その羽根を貰ってましたけど…
しかし、あの満面の笑みからして、そんなに嬉しかったんかしらね?(´・∀・`)

その頃、署に国務省と中国大使館員がギャングを「無罪放免にしろ」
と抗議に来てたようでー
更にダーシーも訪ねて来てましたが…(´・ω・)

その後、ジェーンはギャングたちがいる取調室へ行き、“金の羽根”を彼らの目の前で
かざしてたけど…
ジェーンは、ギャングたちが“金の羽根”の存在を知っているかを確かめたかったんやねー
d(゚∀゚*)

そしてジェーンは、ダーシーにレッド・ジョンの事で問い詰められるんですが…
やはり?「レッド・ジョンは死んだ」と言い切ってましたな( ´・ω・`)

この後、ジェーンはリズボンに「ギャングたちはシロだ。ホテルに行こう。助手以外で、
これを知るのは、犯人のみ」と羽根をチラツかせながら告げるんよね(*´▽`)ノノ

そしてデュバルを訪ねー
ジェーンは「あなたが無実か犯人か調べるので、ポケットの物を全部出して」と要求。
そこからジェーンが仕込んだ“金の羽根”が出てくるんですが…
デュバルは、ちと動揺してた気がしたけど?( `・ω・)

その後ジェーンは、アコスタにも“金の羽根”を見せ、反応を見てましたけど…
彼は、明らかに“シロ”の反応でしたよね~(ヾノ・∀・`)

更に、ジェーンはトニーを訪ねー
「あと、ひと押しで犯人が明らかになる」と告げてましたが…

結局は、トニーが撮影していた女が犯人だったんですな(*「・ω・)

今回ジェーンは、誰が犯人か分かってなかったんよねーd(*´Д`*)
で、もってリズボンに「彼女だと見抜けなかったのね?」と突っ込まれて、
「トリックは成功しただろ?僕が誰を想定してたかは問題じゃない」
な~んて、珍しくムキになって反論してましたけど~(*´Д`)σ

女いわくー
ウィックの復活を飾るのは私のはずだった。私は彼の女神だと主張。
だけどウィックに「金の羽根のドレスは、新しく見つけたモデルのトリスタンに着せる。
君はもう年だ」と言われて、殺害したらしい。

てか、怪我じゃなくて“殺害”ですよ~?(*・д・)b
なのに「いつ出られる?この後、ショーなの。メイクもしなきゃ」
と平然と言う彼女に唖然でしたわ(`-д-;)

ま、ヴァンペルトも当然のごとく「無理よ。出られない」と即答してましたけどね~
d(*´Д`*)

ジェーンは、部屋の外からその様子を見てましたけど…
そこにハーカーから「ロイが会いに来てくれたの。死んだなんて誤解。あなたとダーシー
に伝言よ。“その誤解を解く”って」と電話が入りー

その後ジェーンは、リズボンとダーシーと共に、ハーカーの家を訪ねるのですが…
しかしレッド・ジョンの姿はなくー
クローゼットの中に安置所の係員アカーの死体が…(°д°|||
「これでもレッド・ジョンは死んだと?」と問うダーシーに、ジェーンは何も返せず…

これは明らかにレッド・ジョンからの挑戦状よね…?(・д・`;)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*内省的なボス*
*ああ、私の幽霊さま*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/22 NAE]
[06/21 NAE]
[06/18 NAE]
[06/10 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]