忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



THE MENTALIST4 #9「赤いスウェット」
元フットボール選手のドク・ドゥーガンが、自店のバーの駐車場にて爆死と思われたが…
ネタバレしてます~o(*・ω・)ノ



ジェーンは、ドクが乗ってた車を見て、
「ナルシストが乗りそうな車だ」とか言ってましたな(*´-∀-)
そこへ代理人のアレックスが「爆発後、逃げる人を見た」と訴えるですけど…
ジェーンは、ドクの隠れ家に案内して貰う事に。

でも隠れ家だけに、エライこっちゃ~な光景が飛び込んできましたねー(*゚◇゚)ノ
実は爆死したのは、ジェイクだったんですな。

ドクは、どうやら元妻のアナとの間にトラブルがあったらしくー
召喚状を避ける為、ジェイクに上着と車を貸したらしい。

と、そこでアレックスの携帯が鳴るんよね。
ジェーンは記者からと聞いて、携帯を拝借し…
ドクが死んだと言い切っちゃいましたけど~?(°д°|||

でも、ここでジェーンに「犯人を捕まえたいだろ?」と問われ、
結局、ドクも了承するんよね(゚∀゚ゞ

そして早速、ドクをCBIの空き部屋にかくまってやしたが…
でもウェインライトに内緒にしてて、大丈夫なんかしらね~?(´・ω・`)

その後、リズボンはジェイクの母に犯人を捕まえる為、
「死んだのはドクだと発表させて下さい」と頼みに行くんよね。

そしてジェーンは、代理人のアレックスとマネージャーのスティーヴに会いー
てか、めちゃストレートに「犯人は?」と問うてましたなσ(^_^;)
2人とも最初は、トボケてたけど、ジェーンに目をつぶらされた途端ー
「マリー・セントクレア」と答えてた。
どうやら、ドクの恋人らしい~σ(・ε・〃)

その後、署にドク宛の脅迫文が来てましたが…結構、過激な事を書かれてましたな(-∀-)
ウェインライトから「送付元は“メガファン8”という人物だ」と聞きー
リズボンは、チョウに調べさせる事に(`・ω´・)ノ

その後、リズボンはセントクレアの事情聴取を始めますが…
途中でジェーンが入って来てー
「ダイヤのペンダントは?ドクが、6日前に買った5万ドルのペンダントだ。あなたが着けてるかと思って」と聞くんよね。
そもそもドクは、買ってないようですけど…(*´-∀-)

「やっぱりね。あのクソ野郎、絶対浮気していると思った。いい男だと勘違いしてる落ち目のマヌケよ。彼が死んでよかったわ」とおっかない返しをするセントクレア(;゚∀゚)=3
それを聞き、ジェーンはセントクレアは無実だとー
そして「ペンダントの話は嘘だ」と言って部屋から逃げてくんよね(-∀-`; )

次にリズボンは元妻のアナに事情聴取しますが…
てか「殺したいと思った事はあった」とかって、正直に話すんやねー(・ω・)

その後、ドクの追悼試合が行われる事に。
ジェーンは、チョウとスタジアムへ向かい、
「“メガファン8を捜そう」と意気込んでましたが…o(・`д´・ 。)

そこに“メガファン8”のツイートが流れー
ジェーンはチョウに「それじゃ“拝啓メガファン8様。子供の頃、いじめられた腹いせなんだろ?”と送ってみてくれ」と頼むも、反応なし(ヾノ・∀・`)

次に“ネットで大口叩いてるのは、実は臆病だからだ”書き込みを頼むと、
即“うるさい、黙らせるぞ”と返信がー(o_ _)ノ彡

その後も…
“引きこもり野郎出てこい”
“警告する、黙れ”とー
てか、これじゃ~まるで子供のケンカやん?(笑)

でも、この後ー
“なら4番ゲート前に来て、今すぐ黙らせてみろ。俺は赤いスエットに黒い野球帽だ”
と打ちー
そこに“メガファン8”がやって来るんよねー
てかジェーンも、一般人を盾にしちゃいかんぞ~(-∀-`; )

しかし彼は、ドクに恨みを持つどころか、熱心なファンだったらしくー
携帯に、一杯写真があったんよね。
それをドクに言いたくて、バーに行くも、“後でな、坊や”と言われたらしい。
だからメールをしたと(o´Д`)=з

その後、リズボンは“メガファン8”の携帯に入っていた、
ドクにアーノルド・グリーンという犯罪組織のボスと写っている写真を見せるのですが…
どうやらドクは、現役時代グリーンと賭けをしたらしい((。´д`)o
彼が、マーティンという手下を送って来て、
「グリーンの店の酒を買えと脅してきた」と認めるんですよね。

そしてジェーンとリズボンは、グリーンに会いに行く事に。
ここでリズボンが事情聴取を求めるも、
「弁護士のヘンドリックスに電話して」と返すグリーン。

更に「ドクに酒を?彼に断られ、頭にきて脅迫したのでは?」と問うリズボンですが…
「私が君の言う通り、恐ろしい男だったら、彼を脅していくらでも酒を買わせられるだろう。生かしておく方が得だ」と返すグリーン。
だけどジェーンは、マーティンが気になったようでー
リズボンは、彼に任意同行を求めるんですよねd(*´Д`*)

ジェーンは署にて、マーティンに自分の事を霊能者だと紹介しー
「ドクが、そこのイスにいるぞ」なんて脅しとりやしたが…
ま、ドクの声を聞きながら話してるし、あながち嘘でもないんですけどね~(´・∀・`)

ここで、ジェーンに促されー
マーティンは、ドクと一緒に食事した時に言った最後の言葉は何か?と問うんよね。
最初は、話したがらなかったドクも…マーティンの反応を知りー
「彼の格好は、皮の上着に黒のTシャツに皮のブーツだった。彼はガラガラ声だった。彼はナイフを俺の喉に当てた。泣き叫ぶ俺に彼は笑い、こう言った。“弱虫め”と。それから俺はこう言った。“顔は切るな頼む”と」と。

ここまで聞いて、さすがにマーティンはビビるんよね(゚Д゚≡゚д゚)
しかもジェーンてば、足でイスを蹴倒してたし…
更に「洗いざらい話さないと、ドクは帰らないぞ」と追い打ちを掛けるんよね(*´・∀・)

その後、マーティンは自白ー グリーンを売ったらしい。
リズボンいわくー
爆弾の件は知らないけど、仲間に危険な連中がおりー
その1人が“ルイ・ブーム”で、爆弾での殺人に10件以上、関与しているらしいと。
そしてアレックスとスティーヴに面通しに立ち会うよう、頼むんよね(o゚▽゚)o

一方、ジェーンはドクをアナの元に連れて行ってましたけど…
ドクを憎いと言ってたアナだけど…まだ彼を愛してたんですな(*´Д`)σ

しかし2人が喜びの再会を果たし、抱擁している場をウェインライトが見てしまうんよね。
ちと彼も面食らってやしたが…怒られる事なく作戦続行を認めてくれたんよね。
てか「サインが欲しい」なんて…
ウェインライトも、案外?ミーハーなのね~(´・∀・`)

その後ー
面通しした際にスティーヴは、リグスビーの事を「ルイだ」と言い切ってたけど…?

リズボンいわくー
リグスビーをルイだと思いこませる為、あらかじめデータファイルをスティーヴの目の着く所に置いていたらしい(*゚∀゚)=3

何とか、言い訳しようとするスティーヴに、
ジェーンが「皆、ドクが生きてる方が稼げる。死んで得するのは君だけ」
と言い退けるんよね。

更にリズボンにも「ドクのサイングッズを集めてるでしょ?死ねば、価値が跳ね上がる」
と言われてたo(・д・´*)

あとスティーヴの車庫に、爆弾製造の形跡があったらしいんよね( `・ω・)

ドクは、スティーヴが集めていたグッズを見せー
「売る準備万端だな。君は友達と思ってたのに」と皮肉くってましたが…
「コーヒーを買ってくるから?問題を処理し女の件を隠してやるから?そっちは何を?」
と問い返すスティーヴ。
「仕事をやっただろ?」と言うドクに、
「俺はドラフト1位だった。リングをはめるのは俺のはずだった!」
と怒鳴るスティーヴ(y゚ロ゚)y

結局のところ、ドクに嫉妬してたんですな(´-ω-)

その後、リズボンはドクと共に、ジェイクの母の元へ報告とお礼を告げに行き、
ドクは、母に「ジェイクの葬儀代を持ちます。彼にはお世話になったので」とー
そして「もっと、ジェイクの事を話しましょう」と言うんよね。
ちと、ジーンときちゃったわい(*ノД`*)

最後にリズボンはジェーンに、
「死んだ後、周りが何て言うか聞きたい?」と聞いてましたが…
「僕の彫刻を建てようが忘れようが、どっちでもいい。死ねば気にならないさ、だから生きてる内にアイスを」と返しー
仲良く、リズボンとパフェを食べてましたけど…( ^^)/▽▽\(^^ )

結局、ジェーンの行き着くとこは、そこなのね~(*´・∀・)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

THE MENTALIST4 #8「雑なマニキュア」
“クラブ・ラグジュア”で、とある女がメールを見た後、慌てて外に出てましたが…
また、その女を別の女が追っ掛けておりー
女は、車に乗ろうとしたところで頭に2発撃ち込まれ、即死ー。
ネタバレしてます~o(*・ω・)ノ



現場には、先に警察が来ていたよう。
ジェーンは「刑事がいるし、帰れるかも~」なんて、甘い事言ってたけどね~(*´・∀・)

リズボンに死亡した女性はIDなし、車の持ち主はヨランダ・ヘレラ。
匿名で通報があったと説明するヘンダーソン。

ここでヘンダーソンは彼女の事を“クラブ通いの女”と言ってたけど…
「そう単純な話じゃない。服はドレスだが、爪が短いし、マニキュアの塗り方が雑ー」
と言い退けるジェーン。

その後も、
「クラブ通いの女に変装してるだけだ。問題は何の為にそうしたかだ」
と鋭い洞察力を披露するジェーンでしたが…
どうも、ヘンダーソンの様子がオカシイと思ったら…
この女性は、潜入捜査官だったらしい。

ここで、ヨランダの正体をズバリ当たられてしまって面目ないからか?
ヘンダーソンは、ジェーンをピエロ呼ばわりしてましたな(-∀-)
リズボンも、フォローしてくれなかったね(笑)

ヘンダーソンいわく、ヨランダ=ヨリは、優秀な麻薬捜査官だったらしくー
今日は、オマー・ヴェガに接触を試みたのだと。
どうやら「奴の一味のせいで、犯罪が急増してる」らしい(`・ω´・)ノ

てかジェーン、確か「少し休みたい」とか言ってたんじゃ…(*´-∀-)
でも早速、クラブ・ラグジュアのオーナーのキャンディードと接触してたんよね。
でも、あまりにクラブ内が騒がし過ぎて、会話が成り立ちませんでしたな。

その後、ヴェガを捜す為ー
ジェーンは、DJのターンテーブルだかミキサーだかの音を強引に止めるんよね(*゚∀゚)=3
そして、まずリズボンの事を紹介しー
「オマー・ヴェガはいる?僕のポケットに500ドル入ってる。彼を指さすだけで500ドルあげよう」とか言って、即見つけてましたが…(o゚▽゚)o

そういや~、さっきヨリは、この男に声を掛けてましたね。
話を聞く限り、ヴェガにやましいところはないようですが…
しかし、ジェーンはヴェガに「大きな怒りを隠しているようだ」と指摘します。
でもジェーンてば~今度は、ヴェガに“ピンストライプ男”と罵られてましたな(´・∀・`)


今回は、ヘンダーソンから情報を得ながら捜査する事になるんですが…
ヴェガは、1年足らずで地域を仕切り、協力を拒んだ者を殺害して来たらしい。
しかも頭も切れるらしくー
常に警察の一歩先を行き、テロ組織のように仲間を仕切ってるんだとか。
ちなみにヨリの任務は、絶えず変わるアジトを探す事だったらしい。

その後、通報者の録音テープなどを聞いてましたが…
そこにチョウが「被害者のカードが今朝、ホテルで使われました」と報告に来ます。
あと、ヨリの携帯は見つかっておらず、電源切れの状態らしい( `・ω・)

その後、ジェーンとリズボンはヨリの自宅を訪ねますが…
夫のラロは、ヨリの仕事の詳細内容を聞かされてなかったんですな。

ここでジェーンは、2ヶ月前から子守の為に同居しているという、
エルヴィアに揺さぶりを掛けてましたが…
そういや~ヨリを追っ掛けてたのは、彼女やったんやねーσ(・ε・〃)

そもそもエルヴィアは、ラロに気があるらしくー
「ヨリに、あなたはもったいない。彼女のポケットから何度も出てきた」と言い、
引き出しから、コンドームを出してましたが…

更に「誰と寝てるのか調べに行った。ヨリがメールをしながら、外に出たから見失った」
と弁解するエルヴィアに、
リズボンは「署で話を聞かせて」と返してましたが…

もうジェーンてば~勝手に人ん家の料理を味見したらあかんやん…(-∀-`; )

その頃、チョウとリグズビーは、ヨリのカードが使用されたホテルで詳細を聞いておりー
早速、朝食とカクテルが運ばれたらしい618号室へ乗り込んでましたが…
そこには、サマーというコールガールと男性客がいてー

その後、チョウは署でサマーに事情聴取してましたが…
てか通報したのは、サマーやったんやね(。・д´・。)
「銃声がして、助けに行ったら死んでたの」と言い訳するサマーに、
チョウは、即「助けに?カードを盗んだ」とツッコんでましたけど…

ここで「ヴェガが絡んでるの?被害者は彼の取り巻き。盗難カードを使ったら、あなたは異常な早さで現れた。大物絡みだからよ。私は色々知ってる。取引しない?」と言ってくるサマーに、
「有益な情報なら放免する」と返すチョウ。
その後、サマーは「ヴェガは数日前、パリー・ボーイズにコカインを奪われた。10キロかそれ以上、ブツを取り戻して復讐しないと、ヴェガは顧客と尊敬を失う」と話してくれるんよね。

あと、ヨリが最後に打ってたメールなんですが…
“今行く、シャンパンをいつものホテルで”となってたようでー
だけどプリペイド携帯だった為、相手は不明らしい。

そしてリズボンは、ジェーンと共にヘンダーソンに報告に行く事に。
リズボンがヘンダーソンの部屋を訪ねてる間に、ジェーンはヨリの机周りを触りまくってましたな((。´д`)o

てかヨリのメールって、ギャングの暗号やったんやねー
ちなみに“シャンパン”はコカイン。“今行く”は問題発生という意味らしくー
ペリ・ボーイズが使ってるらしい。

一方、ジェーンはヨリと親友だったという同僚に話を聞いてましたが…
で、あの袋はコンドームと思ってたけど…どうやら防水袋らしくー
証拠の麻薬を入れる為、麻薬潜入捜査員は皆持っているんだとか( `・ω・)

その頃、ヴァンペルトはヨリの家でPCのファイルを調べてましたが…
そこには、半年前から差し押さえ中の家が写っていて、即リズボンに報告するんよね。

リスボンは、そこがペリーボーイズのアジトかも?と読んだようでー
ジェーンに一緒にアジトへ行こうとお誘いを掛けてましたが、嫌がられてしまい…(´-∀-)
結局、ヘンダーソンと共に踏み込む事に。

その後、ジェーンはトレイに話を聞く事に…
だから~どさくさに紛れて、麻薬を拝借しちゃ~いけませんてば~ヾ(〃゚ω゚)ノ

あの後、リズボンたちはアジトに到着した際、
ペリー・ボーイズと思われる男性が、2人殺害されていたのを見つけてましたが…
だけどアジトには、ハカリだけで麻薬はなかったよう。

しかし弾丸は、ヨリが撃たれた現場の薬莢と一致したらしくー
死亡した日も同じ事から、同一犯か?とリズボンは考えるんですが…
ジェーンには、何やら犯人を見つける方法があるようでー

その後、ジェーンは1人で“クラブ・ラグジュア”に行くんよね。
そこで札束を数えていたオーナーに「“取引したい”とオマーに伝えてくれ」と告げてた。
「そんな奴知らない」とシラを切るオーナーに、
「彼の金を数えてるのに?彼が麻薬の金を洗浄する為のクラブだろ?あんたはオーナーのガラじゃない」とカマした後、トレイから拝借した麻薬を置きー
「もっと、あると伝えろ」と告げ、金を持って帰るんよねσ(゚∀゚)
オーナーは即、ヴェガに電話してた。

そのままジェーンは、帰ろうとしますが…外にヴェガの手下が待ちかまえていたよう(°д°|||
だけどチョウとリグスビーも待機してたらしくー
即、尾けてたはずなんですけど…(゚Д゚≡゚д゚)
とある倉庫の前に、ジェーンの上着と靴が乱雑に放置されていたんですよね。
物騒な事になってきましたぞ~ヾ(〃゚ω゚)ノ

その後、チョウはまたサマーを訪ねるんよね。
ちと強引にヴェガのアジトを聞き出してて、サマーを怒らせてたけど…(o´Д`)=з

その頃、ジェーンはヴェガの元へ連れて行かれてた。
「この薬をどこで手に入れた?」と問うヴェガに、
「麻薬捜査班だよ。彼らの情報で売人のアジトが分かる。その情報を売るよ。君は好きに薬を手に入れろ」と返すジェーン。

ここで、ヴェガは笑うんですな。
どうやら昨日、同じ内容の打診をヨリの同僚から受けたらしい~(*゚◇゚)ノ

「正直、どうすべきか分からない。汚職警官が2人同時に訪ねてきて、全く同じ話を持ち掛けるとは…」と混乱しているヴェガ。
ジェーンは「彼女が嘘をついてるんだ。撃ち殺せ。僕と話を」
と物騒な事を言ってましたが…(-∀-)
負けじと「こいつは警官ですらないのよ?」と反論するヨリの同僚。

「2人とも殺した方がよさそうだな」と言い出すヴェガに、
「僕を撃つな、君の為にペリー・ボーイズを片づけた。アジトを知ってたから代わりに復讐した、お近づきの印だ」と嘘つくジェーン。

でもヴェガは、また銃を向けて来るんよね。
「どちらにしようかな?天の神様の言う通り…どっちかを殺してやる」とー
ジェーン、ピ~ンチ!のところに、
やっとこさ~チョウたちが駆けつけて来ましたよ~o(・д・´*)

結局、彼女がヨリとペリー・ボーイズを殺したんですな。
どうやらペリー・ボーイズにヴェガの薬を盗ませたらしくー
この事をヨリはヘンダーソンには報告せず、心に留めていたようなんですが…
バラされるのを恐れ、殺害したって事なんかね?(*´・ω・)

彼女いわく、ペリー・ボーイズ殺害については予定外だったらしい。
「報酬を貰いに行った時、突然値切られ、“イヤなら仲間に正体をバラす”と脅された。私の年俸以上を懐に入れてる悪党たち…終わりがない。戦うより、仲間入りする方が得よ」と開き直ってた。
毎回、思うけど…そんな理由かい~(`・ω・)っ彡/ 

その後、チョウはサマーに「情報提供者になってほしい」
と頼みに言ってましたね~(*´Д`)σ
また度々、登場する事になるのかしらん?(・∀・`*)

最後にヨリの物を取りにやって来たラロに、
リズボンは「奥さんはヴェガの逮捕を目指してた。彼女の尽力のお陰で、コカイン9キロを押収し、ヴェガを逮捕出来た。一生、刑務所だと思う。大勢が救われたわ」と感謝の言葉を告げてましたね(´∀`*)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


THE MENTALIST4 #7「点滅するレッドランプ」
どうやらジェーンの車がパンクしたらしい。
リズボンに「遠くにいても手伝えるよ」とか言ってたけど…
ネタバレしてます~o(*・ω・)ノ


今回の事件の被害者は、ミシェル・カープ。
チョウによると、職場を夜11時に出て、事件に遭い、殺害後に遺棄されたと。発見されたのは、1時間前らしい。死因は、のどを裂かれていたよう。
あと手足をワイヤーで拘束され、目の上には小石が…(・・?)

てか電話だと、リズボンも1から説明しないといけないし、大変よね(*°∀°)=3
ジェーンはワイヤーが編まれてると聞いて、犯人は何度も人を殺してると考えるんよね。

と、そこにチョウがやって来てー
やはり同じ手口の殺害が、1年半で4件あったらしい。

あと、目の上に小石なんですが…
犯人は殺害した後に、毎回現場の物を置くらしい。
でも容疑者が8人もいてー 証拠がなく、絞り込めないんよね(´-ω-`)
ジェーンは「勘で当てる」と言ってたけど…
結局、リズボンに考えさせてましたよね?σ(゚∀゚)

その後、リズボンとヴァンペルトは、リチャード・ハイバックを訪ねますが…
過去の事件で、何度も警察に事情を問われている為か、門前払いを食らってしまいます。

その頃、ジェーンはカレンの報道番組を見学しておりー
ちなみにゲストに、ウェインライトと記者のジェームズ・パンザーが出てましたな。
ここでパンザーは、最初の被害者モリー・メイアーの事を話してましたが…
ジェーンは本部に戻って、ウェブサイトを調べるんよね。
でもジェーン、パソコンはあまりお得意じゃなさそうでしたね(*´・∀・)

あとリズボンは、とにかくハイバックの事を怪しんでいてー
彼から話を聞こうと、チョウたちにアリバイを調べるよう頼むんよね(`・ω´・)ノ

その後、ジェーンはパンザーに会いに行きますが…
でもジェーンてば~レッド・ジョンを殺してないのに、否定しなかったんよね( `・ω・)

ここでジェーンは「書き込んでる人の中に犯人がいる可能性は?」と問うんですが…
「可能性はなくはないが、この犯人の動機は、普通の連続殺人犯とは違う。殺しから得る快楽だけが目当てて、世間の反応は気にしない。」と返すパンザー。
ジェーンは「捜査を手伝ってくれませんか?」と頼むんですよね。
きっと元から、その腹積もりで会いに来たんでしょうなo(・д・´*)

一方、リズボンとヴァンペルトはハイバックに捜査令状を突きつけに行ってましたが…

ここでヴァンペルトが、暗室で何人もの女性の写真を見つけー
リズボンは、暖炉で灰になりかけてた写真を発見するんよね(`・ω´・)ノ
ハイバックは危険を察し、先に何枚か燃やしてたんですな。

その後、本部に連行されるハイバックですが…
「彼は、フレズノ警察から何度か取り調べを受けてる。若い女性にストーカー行為、アリバイもない。きっとコイツよ」と言い切るリズボン。
だけどジェーンは、そうは思ってないようでー
パンザーも「反社会的人格で怪しいが、知性に欠けるね。真犯人じゃない」と返してましたね。

ここでジェーンは、パンザーに「連続殺人の真の動機は最初の犯行にある。モリーのご家族に会いたい」と頼みー
パンザーと一緒に向かう事になりますが…でも一瞬、パンザーはためらってたんよね。

ジェーンは、しばらく感情的に話す母親の顔をジッと見た後に、
「モリーの部屋を見せて」と頼んでましたが…
ここでジェーンは“発表会の練習”と書かれたDVDを見せて貰う事に。
だけど、懐かしそうにモリーの事を話す父親を見て…
ジェーンは居たたまれなくなり、部屋を出ちゃうんよね(*´・ω・)

その頃、リズボンはハイバックの弁護士に彼の家に少女の写真が大量にあった事を話しー
「性的興味での隠し撮りよ」と訴えてましたが…
「公の場で撮影してる。罪ではない、趣味だ。今すぐ彼を釈放しなければ、行き過ぎた捜査に対し、訴えを起こしますよ?」と脅されてしまいー
釈放せざる得なくなるんですよね(´・_・`)

その後、ジェーンはパンザー宅にお邪魔してましたが…
新聞記事、被害者の資料、遺族のインタビュー等、山積みになっておりー
てか~あの音楽は…ジェーンも分かってて、流したんでしょうな((。´д`)o
パンザーの水を持つ手が、か~なり震えとりましたが…(*´-∀-)

そして「考えれば考えるほど、あなたの分析は違ってる。犯人の動機は純粋な快楽だと言ってたが、本当は注目を浴びたい心を病んだ人間だと思う。育児放棄されたとか、どう思う?」と問うジェーンに、
「見当違いだ。私は犯人の事を誰よりも知ってる。1年以上彼を追って来た。彼は天才だ。警察を弄んでいる。思うままに人を殺す」と返すパンザー。

と、そこにリズボンから「サンフランシスコで別の遺体が発見された」と電話が入りー
ジェーンは現場に向かいます。

以前と同じく、手足を縛るワイヤー、別の場所で殺して遺棄は同じ…
だけど、今回は目がないらしい(゚Д゚≡゚д゚)
ジェーンは「注目に味を占めたな。より大きな街でより残虐にエスカレートしてる」
と言ってましたが…
リズボンは、死亡時間が今朝と知って、
何としてもハイバックを犯人にしたいようでしたが…
だけど「犯人はパンザーだ」と言い切るジェーン。

ここでウェインライトに「FBIが引き継ぐと言ってる。押し止められない。早く逮捕を」
と急かされてましたが、何とか朝まで時間を貰えましたな。
「パンザーは事件を知り尽くしてる。証拠も目撃者もないのに、どう逮捕を?」
と問うリズボンに、「奴の望みを奪う」と返すジェーン。

そして現場に来ていたカレンに、
ジェーンは「今夜、容疑者を逮捕して明日の朝、発表する」と告げてましたけど…
カレンは、フライングして放送しそうですけど…?(´・ω・)
それがジェーンの狙いなのかしらね?σ(・ε・〃)

更に、ジェーンはリズボンに、
「パンザーは、この殺人犯を神話化したいんだ。ウェブサイトを作ったのも皆に崇められたいから。別の小物を犯人として逮捕して、神話をぶち壊せばいい。奴は“真犯人は別だ”と動くはず」と言うんよね。
てか結局、ハイバックを“別の小物”にしたんやねー(。-∀-)

その後、ジェーンはパンザーに犯人逮捕の報告に行きー
明朝、記者会見をすると告げるんよね。
あとジェーンはトイレを借りた際に、鏡の奥に薬が色々並べてあるのをジッと見つめてましたが…
そして「お互い読み違えてた。目当ては快楽でも注目でもなく、犯人は少女の盗撮が好きなだけの変質者だった」と言って、一旦帰る振りをするジェーン。
だけど、即リズボンと一緒に車の中で張ってたんよね。

間もなくジェーンの思惑通り、パンザーは外出して行きー
ジェーンとリズボンは、とある場所に入って行ったパンザーを追い詰めますが…(`・ω´・)ノ
でもそこに、カレンもいたんよね(*´・ω・)
パンザーは「カレンから電話でここに呼び出された」と言ってましたが…
カレンは「容疑者確保の速報を7時のニュースで流した後、真犯人と名乗る男から、ここの住所がメールで来た」と言うんよね。

その後、パンザーは“利用された”だのー“どうしたら、そんな裏表のある人間になれる?”
だの、ジェーンを責めてましたが…
てかパンザー、あんたが犯人よね?(*-ω-*)

結局、ジェーンは期限までに殺人の裏付けが取れずー
ウェインライトに、FBIのダーシーを紹介されてましたが…
ジェーンは、ここでもパンザーが犯人だと言い切るんよね。
「証拠は?」と問うダーシーに、
「薬棚が整然としすぎてる」と返すジェーンですが…
これじゃ~何こっちゃ?(*゚◇゚)ノ か分からんよね。

その後、パンザーはカレン・クロス・ショーに出演してましたが…
突如ジェーンもゲスト出演し、対談する事になるんよね。

パンザーは「犯人はより大胆になり、自信を深めてる。自分は優秀だ。偉大だと。当然ですよ。捜査の網をやすやすとくぐり抜けてきたんだから」
と自画自賛しまくっとりましたが…
その間、ジェーンはカメラの赤いランプをジッと見ておりー
そして「レッド・ジョンと同じ思考だ」と返すんよね。
でもパンザーは鼻で笑ってた(-ε-〃)b
「この犯人はレッド・ジョンほど簡単には殺されまい。レッド・ジョンは危険人物だ・倒してくれて感謝する。だが本件の犯人と比べたら、レッド・ジョンなど、ツメの甘い人格破破綻者にすぎん。彼は死んだ。捕らわれ、殺された、その程度の男さ」とまくし立てるんよね(ノ`Д´)ノ

てかジェーンが口挟む隙を全く与えてくれませんでしたな(o´Д`)=з

ジェーンは、始めからパンザーを疑ってた。
だからレッド・ジョンが生きてる事を言わなかったんでしょうな σ(・ε・〃)

その後ー
やっぱパンザーは、レッド・ジョンを怒らせちまったようでー
結構、残虐な殺され方してましたよね。
久々に壁の似顔絵を見て、ゾッとしちゃったわ…(°д°|||
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]


THE MENTALIST4 #6「カーマインの行方」
カリフォルニア州、ヘアモントでグリーン警察署長の死体が…
どうやら胸に2発、頭に1発銃弾を浴びてしまったよう。
ここで、第一到着者のプライス巡査に話を聞くリズボンですがー
ネタバレしてます~o(*・ω・)ノ


てかジェーンは、また勝手にパトカーに乗り込んでるし~と思ったけど…
彼女が運転してなかったという裏付けを取ってたんですな(o゚▽゚)o
リズボンたちは、トランクの血を見てー
どうやらグリーン署長は別の場所で撃たれ、トランクに入れられるも、
実はまだ生きていて、中から開けたと。
そして運転手は驚いて衝突し、出てきた彼女に発砲。だから薬莢は1発ー 
などと予想しとりましたが…(*・д・)b

その後、グリーン署長の自宅と周囲を調べる事に。
しかし、ここにいた怪しげな男女トミーとアナベス=アニーなんですがー
リズボンの弟と姪だったようで…(*´・∀・)

トミーは、去年まで大工だったけど儲からない為、今年から逃亡犯の捜索官になったらしくー
2ヶ月で6人捕まえ、4000ドル稼いだんだとかヾ(・∀・` )
ちなみに今回は「保釈中にセントルイスで逃亡したカーマイン・オブライエンを捜してる。だが、この町でバスの切符を買ったらしく、俺がグリーン署長に警告した」と言ってましたが…

しかも、どさくさに紛れ?
危ない仕事だからと、アニーをリズボンに預ける気満々のトミー。
いやはや~どっちが先に犯人を捕まえますかね~(*゚∀゚)

その後、ヴァンペルトの調べによると、
オブライエンは、会計士で3ヶ月前ー 横領で捕まり、公判前に逃げたと。しかし逮捕歴なし、名門大出身で警官を撃つとは思えないと…σ(・ε・〃)

あと、プライス巡査がトランクの血を見落とした埋め合わせだかで、グリーン署長の書類を持参して来てましたけど…
グリーンは一昨日、飲酒運転を検挙していたらしくー
しかしアルコールの数値は、基準値未満で…署長らしくないと主張するんよね(`・ω´・)ノ
リズボンは「調べてみる」と返してましたが…

ここで、またジェーンがアニーにスリの稽古をしとりましたよ~(*゚∀゚)=3
しかも「リグスビーを練習台にしてみろ」って言っちゃってたけど…

その後、リズボンとジェーンが出掛けー
リグスビーは、アニーにプライベートな質問をされまくりで~
タジタジになってましたな(*´・∀・)
しかも、しっかりリグスビーの財布?だかをスってた(。-∀-)

その後、リズボンとジェーンはフェアモント エリントン・ホテルへ到着。
そしてズボフに逮捕時の話を聞いておりましたが…
「飲酒運転はしていない」と言い切るズボフ。
でもリズボンや、マッサージの姉ちゃんに声を掛けるスボフを見て、
ジェーンは「あなたは女たらしなわけだ。本当の逮捕理由は、飲酒運転じゃないね?このアスコット・タイがバカげてる」と言い放ち、首からはぎ取るんですよね~(´・∀・`)

ここで首の傷を指摘され、「ハイキングで転んだ」とバレバレな嘘をつき、
そのまま逃げて行くズボフ。

リズボンは「襲われた女性を捜そう」と言いますが…
ジェーンは「被害者は証言しないさ。だから、まず飲酒運転で捕まえた」と返すんよね。

その後、リズボンはチャド・カーマイケルに、
「ズボフの部屋に入った従業員のリストと部屋の前の防犯映像を」要求しますが、
「お得意さまだから」と渋るチャド(ヾノ-∀-)
ここでジェーンは「ここは寒いね、自分専用のエアコン?」と聞くんですけど…

そこにチャドの父で、オーナーのフィリップ・カーマイケルがやって来てー
「いつでも協力しますよ。捜索令状があれば」と言うものの~
リズボンが「警察署長の殺害にズボフが関与している恐れが」と言った途端、急に態度が一変~即出て行くんよね(*-ω-*)

しかし、その後チャドが「映像を見せます」と積極的発言をしてましたけど…( `・ω・)

その頃、チョウはオブライエンの行方を追っていましたが…
途中で、トミーの車に牽かれちまいましたよ~(°д°|||
この後トミーは、ちとリズボンに責められてましたね…(´-ω-`)

そして防犯映像を見たヴァンペルトはリズボンに、
「襲われた女性らしき人物が映っており、どうやらメイドのソフィア・チャベスらしい」
と報告。
そしてリズボンに、ソフィアを本部に呼び出すよう、言われー
ヴァンペルトは、彼女に話を聞く事に。

始めは、事実を話す事を躊躇ってたソフィアですが…
ヴァンペルトから「私は移民局の人間じゃない。強制送還したりしないわ」と言われ、
ズボフに襲われた事を話すんよね。
ちなみにグリーン署長は友達らしく、彼女にも話したらしい。
「“立件は望まない”と私が言うと、彼女は“決心するまで拘留する”と。でも決心出来なかった」と…。

てかトミー、
急にリズボンに「明日帰る。確かに向いてないのかも」とか告げてましたけど…(・・?)

その後、ズボフを本部に呼んで、リグスビーが事情聴取をしてましたが…
「私が“触って”と言った。だが彼女は拒んだ。マッサージの女がイマイチだったから頼んだ」とか結構、あっけらかんと言うのね~な感じでしたが…(*-ω-*)
リグスビーは「防犯映像を調べました。署長殺害の夜、戻ったのは、0時過ぎですね?どこにいたか突き止めます」と追い詰めるんですよねー(ノ゚Д゚)ノ

ここでズボフは弁護士に耳打ちされ…
「署長の家に、私の逮捕について話し合いをしていた。問題解決を試みてる最中、彼女の友達ジョリー…だかが、やって来た。何かに動揺してた、そこで私は帰ったよ」と言うんよね。

そしてジョリー・カッサに話を聞くリグスビー。
彼女いわくー
薬物中毒の息子「スティーヴが“山小屋に行く”というのを立ち聞きし、薬を買いに行くと思った。だからグリーンに連れ戻しに行って貰う為、会いに行った」と。
しかし、その後スティーブは行方不明になったらしい。

その後、グリーンの死亡推定時刻は、午前2~3時だったと分かりますが…
ズボフは、その頃ホテルにいたらしい。
「メイドは証言してくれないし…」と焦るヴァンペルトに、
ジェーンは「もしズボフを捕まえられれば、少しは気が済む?」と聞くんよねー(o・∀・)b

その頃、山小屋付近でスティーヴの遺体が発見されてましたけど…(゚Д゚≡゚д゚)

てかジェーンてば~
今度は、ヴァンペルトにマッサージさせようとしてましたよ~(-∀-`; )
ま、ズボフは即「性行為強要、性的暴行、捜査官の暴行」
とやらで、逮捕されとりましたが…(´・∀・`)

やっぱ、トミーは犯人逮捕を諦めてなかったようで…
リズボンが、アニーと一緒にゲームをしている間に携帯を勝手にイジってましたねσ(^_^;)

しばらくして、ジェーンが山小屋にやって来てー
色々買って来てたけど、オブライエンを追わす為の仕込みだったのね~(*゚◇゚)ノ

その後、フェアモントから50キロの道路で目撃情報が出てー
リグスビーとヴァンペルトが向かいますが…
でも、先にトミーがオブライエンを追い詰めてたんよねヾ(〃゚ω゚)ノ

やっぱトミーは、リズボンに怒られてましたよね。
リズボンの携帯に盗聴ソフトを入れたらしい~(*´・ω・)

その後、即ジェーンはトミーに、
「早く去って、賞金を貰え。アニーはエリントン・ホテルにいる」
とか言って、オブライエンをトミーに譲ってましたが…
後から分かった事ですが、これも犯人逮捕の為の芝居だったんよね(*゚∀゚)=3

そしてジェーンはリズボンと共に、エリントン・ホテルに向かう事に。
その間、電話を受けたチャドは、トミーに「オブライエンをメキシコで解放してくれ。賞金の2倍出す」と声を掛けるんですが…
「署長と男を殺したな?だから、そんな提案を」と返すトミー(y゚ロ゚)y

と、そこにジェーンとリズボンがやって来てー
ジェーンに「父親の小切手が必要?オブライエンは山小屋に行ってない。だが君は?」
とツッコまれー
「行ってませんよ、何故?」と問い返すチャドですが…(=-ω-)

「簡単に映像を渡したから。ズボフを疑うよう仕向けた。それと薬物だ。コカインが好きか?瞳孔が開き、燃える感じが。だから涼しいのに、更にエアコンを。それに握手した時、脈が激しかった」と答えるジェーン。
そんなとこまで、チェックしてたんですな(*´・∀・)

ここでトミーが人質に取られかけるもー
アニーが火災報知器を鳴らし、見事チャドの逮捕に成功~♪(v´∀`)ハ(´∀`v)

その後の取り調べで、
山小屋にてスティーヴに薬を売った後グリーンが来て、スティーヴの母親の話を始めたらしいんよね。
そこで父に勘当され、全てを失うと思い、射殺したらしい。
てか「ラリってたんだ」って…そんな理由~?(〃゚A゚)

そして、
リズボンに、お別れの挨拶をしに来たトミーとアニーですが…
結局、リズボンはトミーにオブライエンを譲るんよね。
「あなたの仕事に賛成する訳じゃないけど、アニーを見てれば、いい父親だと分かる。誇りに思うわ、そして少し羨ましい」と涙ぐみながら話すリズボン。
いや~最後に美しい姉弟愛を見せられましたな~(人*´∀`)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


THE MENTALIST4 #5「血と砂」
のっけから、サンフェリックス島のビーチで女性の死体がー。
発見者は蝶好きのウィリアム・ガーディナー、岸から見つけたらしい。
ジェーンも、そのオオカバマダラ蝶と戯れていたところへ、地主のジェド・スタックと名乗る男性が現れー
「あなたの土地なら死体も、あなたのかも」とか言っちゃうジェーンヾ(´Д`;)
しかもガーディナーとスタックは、犬猿の仲のようで…
ネタバレしてます~o(*・ω・)ノ



その後、女性の身元が判明します。
タリア・スアレス19歳、施設で育てられたらしい。
しかしジェーンのテンション高いな~。海が好きなんかしらね~?(*´・∀・)

その頃、ヴァンペルトとリクスビーは、里親紹介所?らしき所へ行き、
女性スタッフに事情を聞いとりましたが…
あまりに非協力な彼女にヴァンペルトがキレて、帰り間際にティーをぶちまけてたのには笑えたわ~(゚∀゚〃)

あの後、ジェーンとリズボンは“ボートヤードで島民集会”の場へ向かいー
「タリアについて知ってる人はいないか?」と問うてましたが…

更にジェーンは島民たちに、
「潮と風から考えて、入り江から物を投げるとしばらく海を漂うが、やがて波打ち際に帰って来る。タリアはこの島で死んだ。犯人は島民の中にいる」と説明。
さっき木を海に投げ込んだのは、それを証明する為の実験だったんですよねd(-ω・。)

その後、一旦署に戻るもー
タリアの荷物の中から、手帳と“サンフェリックス フィッシュ”と書かれたメモを見て、
ジェーンとリズボンはそこへ向かい、ジャック・ラフルアから事務所で話を聞く事にしますが…
でもジェーンてば、勝手に設計図をアサったりー
この時は、思い切りラフルアを疑惑目線で見てましたよね。
しかも「埠頭の工事は妙だ。太平洋は魚が減っている。埠頭を広げる必要はない」
と言い張ってましたけど…(-ε-〃)b゙

次に、2人は牧場主のジェド・スタックに会いに行く事に。
しかし、ここでもジェーンは単独行動をとるんですよね。
馬を間引た際、腕を怪我したらしいホイットに、「嫌いなのは本土?渡し船?」
と聞いてましたが…( `・ω・)

そしてチョウとヴァンペルトは、タリアの友達らしいデニス・ケイガンに話を聞きに行ってましたけど…
しかしヴァンペルトって、あんな過激なキャラでしたっけ?
と思ってたら、あれって結局演技やったんかね?σ(・ε・〃)

てか、あのケイゲンの弁護士のサラとリグスビーって、つき合ってますのん?(・・*)

その後、ケイガンは「タリアは父親を殺した男を捜してた。警察は何もしない。犯人を知っていたのに捜さなかった」と話し始めますが…
ケイガンいわく、昔タリアに守って貰ったから、今回は自分が守ってあげたかったと。
だけど遅かったと…言ってましたよね(*´・ω・)

そしてジェーンは、今度はカフェで店主に話を聞いてましたけど…
さっき“ボートヤードで島民集会”で、ジェーンの話を聞いた時に死んだタリアに罪悪感を持ってしまったと言う店主。海にお花を投げたらしい(ノ゚∀゚)ノ

そこにリズボンから電話が入りー
「施設の仲間は、犯人じゃなかったんだろ?」と聞くジェーンに、
リズボンは「タリアの目的が分かった。父親の敵よ。エディ・フィッシュ。戻って来て」
と言うのですが…
そこにサラが来てー
ジェーンが「忙しそうだね~」とか言って、勝手に電話を切っちゃうんよね(-∀-`; )

その後、ジェーンはガーディナーに会いに行きー
「ラフルアが埠頭を造ろうとしている。恐らく工事費はスタックからだ」と告げ、
ガーディナーに港湾委員会に電話をかけさせようと煽ってましたね(。-∀-)

その頃、リズボンはリグスビーから「エディ・フィッシュは盗みに入り、タリアの父ウィンストンを18回刺し、30万ドルを盗み、今も逃走中で恐らく顔を変えてる」てな報告を受けー
ジェーンに電話をかけ、フィッシュに用心するよう告げます。

だけどジェーンは「もうすぐ捕まる。彼が島にいるなら、自ら姿を現すよ」と返しー
カフェの店主たちに、
「スタックは観光客を誘致する気だ。でもガーディナーはもちろん阻止すると」
な~んて告げ、
また“ボートヤードで島民集会”を開かせようと煽るんですよね(*°∀°)=3

その後、ジェーンは集会場へ出向いて、
「申し訳ないが、殺人捜査が最優先だ。ご心配なく、何も恐れる事はありません。ただ僕の指示に従い、僕の話を注意深く聞いてほしい」と告げます。

そしてコーヒーカップを持ってる人たちに後ろのテーブルに置くよう指示しー
「犯人は島にいます。今この部屋の中に。名前はエディ・フィッシュ。タリアは君に父を殺され、君を捜しに島へ来た。タリアのやり残した事を僕が引き継ぐ。犯人の逮捕を」と言うんですよね。
どうやらコーヒーカップの指紋と現場の指紋を照合するつもりらしい~((。´д`)o

その後、逃走しようとしたガーディナーが犯人かと思いきや~(*゚◇゚)ノ
ジェーンいわく「ガーディナーが殺したのはタリアの父だけ。タリアを知ってたら、殺したかもしれないが…」と言うんですよね。

結局は、ホイットがタリアをレイプしたんだとか…(´-ω-`)
怪我の治療で、本土の病院に行った帰りにタリアと出会ったらしくー
そこで“協力してかくまってほしい”と言われ、誰も来ない離れに連れて行ったと…
そこで欲望を抑えられなくなったらしい。何じゃ、そりゃ~な結末でしたな?(o´Д`)=з

最後に、ジェーンは海に一輪の花を海にそっと投げ入れてましたね。
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]


PREV ←  1 2 3 4 5  → NEXT


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]