忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



THE MENTALIST4 #9「赤いスウェット」
元フットボール選手のドク・ドゥーガンが、自店のバーの駐車場にて爆死と思われたが…
ネタバレしてます~o(*・ω・)ノ



ジェーンは、ドクが乗ってた車を見て、
「ナルシストが乗りそうな車だ」とか言ってましたな(*´-∀-)
そこへ代理人のアレックスが「爆発後、逃げる人を見た」と訴えるですけど…
ジェーンは、ドクの隠れ家に案内して貰う事に。

でも隠れ家だけに、エライこっちゃ~な光景が飛び込んできましたねー(*゚◇゚)ノ
実は爆死したのは、ジェイクだったんですな。

ドクは、どうやら元妻のアナとの間にトラブルがあったらしくー
召喚状を避ける為、ジェイクに上着と車を貸したらしい。

と、そこでアレックスの携帯が鳴るんよね。
ジェーンは記者からと聞いて、携帯を拝借し…
ドクが死んだと言い切っちゃいましたけど~?(°д°|||

でも、ここでジェーンに「犯人を捕まえたいだろ?」と問われ、
結局、ドクも了承するんよね(゚∀゚ゞ

そして早速、ドクをCBIの空き部屋にかくまってやしたが…
でもウェインライトに内緒にしてて、大丈夫なんかしらね~?(´・ω・`)

その後、リズボンはジェイクの母に犯人を捕まえる為、
「死んだのはドクだと発表させて下さい」と頼みに行くんよね。

そしてジェーンは、代理人のアレックスとマネージャーのスティーヴに会いー
てか、めちゃストレートに「犯人は?」と問うてましたなσ(^_^;)
2人とも最初は、トボケてたけど、ジェーンに目をつぶらされた途端ー
「マリー・セントクレア」と答えてた。
どうやら、ドクの恋人らしい~σ(・ε・〃)

その後、署にドク宛の脅迫文が来てましたが…結構、過激な事を書かれてましたな(-∀-)
ウェインライトから「送付元は“メガファン8”という人物だ」と聞きー
リズボンは、チョウに調べさせる事に(`・ω´・)ノ

その後、リズボンはセントクレアの事情聴取を始めますが…
途中でジェーンが入って来てー
「ダイヤのペンダントは?ドクが、6日前に買った5万ドルのペンダントだ。あなたが着けてるかと思って」と聞くんよね。
そもそもドクは、買ってないようですけど…(*´-∀-)

「やっぱりね。あのクソ野郎、絶対浮気していると思った。いい男だと勘違いしてる落ち目のマヌケよ。彼が死んでよかったわ」とおっかない返しをするセントクレア(;゚∀゚)=3
それを聞き、ジェーンはセントクレアは無実だとー
そして「ペンダントの話は嘘だ」と言って部屋から逃げてくんよね(-∀-`; )

次にリズボンは元妻のアナに事情聴取しますが…
てか「殺したいと思った事はあった」とかって、正直に話すんやねー(・ω・)

その後、ドクの追悼試合が行われる事に。
ジェーンは、チョウとスタジアムへ向かい、
「“メガファン8を捜そう」と意気込んでましたが…o(・`д´・ 。)

そこに“メガファン8”のツイートが流れー
ジェーンはチョウに「それじゃ“拝啓メガファン8様。子供の頃、いじめられた腹いせなんだろ?”と送ってみてくれ」と頼むも、反応なし(ヾノ・∀・`)

次に“ネットで大口叩いてるのは、実は臆病だからだ”書き込みを頼むと、
即“うるさい、黙らせるぞ”と返信がー(o_ _)ノ彡

その後も…
“引きこもり野郎出てこい”
“警告する、黙れ”とー
てか、これじゃ~まるで子供のケンカやん?(笑)

でも、この後ー
“なら4番ゲート前に来て、今すぐ黙らせてみろ。俺は赤いスエットに黒い野球帽だ”
と打ちー
そこに“メガファン8”がやって来るんよねー
てかジェーンも、一般人を盾にしちゃいかんぞ~(-∀-`; )

しかし彼は、ドクに恨みを持つどころか、熱心なファンだったらしくー
携帯に、一杯写真があったんよね。
それをドクに言いたくて、バーに行くも、“後でな、坊や”と言われたらしい。
だからメールをしたと(o´Д`)=з

その後、リズボンは“メガファン8”の携帯に入っていた、
ドクにアーノルド・グリーンという犯罪組織のボスと写っている写真を見せるのですが…
どうやらドクは、現役時代グリーンと賭けをしたらしい((。´д`)o
彼が、マーティンという手下を送って来て、
「グリーンの店の酒を買えと脅してきた」と認めるんですよね。

そしてジェーンとリズボンは、グリーンに会いに行く事に。
ここでリズボンが事情聴取を求めるも、
「弁護士のヘンドリックスに電話して」と返すグリーン。

更に「ドクに酒を?彼に断られ、頭にきて脅迫したのでは?」と問うリズボンですが…
「私が君の言う通り、恐ろしい男だったら、彼を脅していくらでも酒を買わせられるだろう。生かしておく方が得だ」と返すグリーン。
だけどジェーンは、マーティンが気になったようでー
リズボンは、彼に任意同行を求めるんですよねd(*´Д`*)

ジェーンは署にて、マーティンに自分の事を霊能者だと紹介しー
「ドクが、そこのイスにいるぞ」なんて脅しとりやしたが…
ま、ドクの声を聞きながら話してるし、あながち嘘でもないんですけどね~(´・∀・`)

ここで、ジェーンに促されー
マーティンは、ドクと一緒に食事した時に言った最後の言葉は何か?と問うんよね。
最初は、話したがらなかったドクも…マーティンの反応を知りー
「彼の格好は、皮の上着に黒のTシャツに皮のブーツだった。彼はガラガラ声だった。彼はナイフを俺の喉に当てた。泣き叫ぶ俺に彼は笑い、こう言った。“弱虫め”と。それから俺はこう言った。“顔は切るな頼む”と」と。

ここまで聞いて、さすがにマーティンはビビるんよね(゚Д゚≡゚д゚)
しかもジェーンてば、足でイスを蹴倒してたし…
更に「洗いざらい話さないと、ドクは帰らないぞ」と追い打ちを掛けるんよね(*´・∀・)

その後、マーティンは自白ー グリーンを売ったらしい。
リズボンいわくー
爆弾の件は知らないけど、仲間に危険な連中がおりー
その1人が“ルイ・ブーム”で、爆弾での殺人に10件以上、関与しているらしいと。
そしてアレックスとスティーヴに面通しに立ち会うよう、頼むんよね(o゚▽゚)o

一方、ジェーンはドクをアナの元に連れて行ってましたけど…
ドクを憎いと言ってたアナだけど…まだ彼を愛してたんですな(*´Д`)σ

しかし2人が喜びの再会を果たし、抱擁している場をウェインライトが見てしまうんよね。
ちと彼も面食らってやしたが…怒られる事なく作戦続行を認めてくれたんよね。
てか「サインが欲しい」なんて…
ウェインライトも、案外?ミーハーなのね~(´・∀・`)

その後ー
面通しした際にスティーヴは、リグスビーの事を「ルイだ」と言い切ってたけど…?

リズボンいわくー
リグスビーをルイだと思いこませる為、あらかじめデータファイルをスティーヴの目の着く所に置いていたらしい(*゚∀゚)=3

何とか、言い訳しようとするスティーヴに、
ジェーンが「皆、ドクが生きてる方が稼げる。死んで得するのは君だけ」
と言い退けるんよね。

更にリズボンにも「ドクのサイングッズを集めてるでしょ?死ねば、価値が跳ね上がる」
と言われてたo(・д・´*)

あとスティーヴの車庫に、爆弾製造の形跡があったらしいんよね( `・ω・)

ドクは、スティーヴが集めていたグッズを見せー
「売る準備万端だな。君は友達と思ってたのに」と皮肉くってましたが…
「コーヒーを買ってくるから?問題を処理し女の件を隠してやるから?そっちは何を?」
と問い返すスティーヴ。
「仕事をやっただろ?」と言うドクに、
「俺はドラフト1位だった。リングをはめるのは俺のはずだった!」
と怒鳴るスティーヴ(y゚ロ゚)y

結局のところ、ドクに嫉妬してたんですな(´-ω-)

その後、リズボンはドクと共に、ジェイクの母の元へ報告とお礼を告げに行き、
ドクは、母に「ジェイクの葬儀代を持ちます。彼にはお世話になったので」とー
そして「もっと、ジェイクの事を話しましょう」と言うんよね。
ちと、ジーンときちゃったわい(*ノД`*)

最後にリズボンはジェーンに、
「死んだ後、周りが何て言うか聞きたい?」と聞いてましたが…
「僕の彫刻を建てようが忘れようが、どっちでもいい。死ねば気にならないさ、だから生きてる内にアイスを」と返しー
仲良く、リズボンとパフェを食べてましたけど…( ^^)/▽▽\(^^ )

結局、ジェーンの行き着くとこは、そこなのね~(*´・∀・)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]