忍者ブログ
THE MENTALIST4 #7「点滅するレッドランプ」
どうやらジェーンの車がパンクしたらしい。
リズボンに「遠くにいても手伝えるよ」とか言ってたけど…
ネタバレしてます~o(*・ω・)ノ


今回の事件の被害者は、ミシェル・カープ。
チョウによると、職場を夜11時に出て、事件に遭い、殺害後に遺棄されたと。発見されたのは、1時間前らしい。死因は、のどを裂かれていたよう。
あと手足をワイヤーで拘束され、目の上には小石が…(・・?)

てか電話だと、リズボンも1から説明しないといけないし、大変よね(*°∀°)=3
ジェーンはワイヤーが編まれてると聞いて、犯人は何度も人を殺してると考えるんよね。

と、そこにチョウがやって来てー
やはり同じ手口の殺害が、1年半で4件あったらしい。

あと、目の上に小石なんですが…
犯人は殺害した後に、毎回現場の物を置くらしい。
でも容疑者が8人もいてー 証拠がなく、絞り込めないんよね(´-ω-`)
ジェーンは「勘で当てる」と言ってたけど…
結局、リズボンに考えさせてましたよね?σ(゚∀゚)

その後、リズボンとヴァンペルトは、リチャード・ハイバックを訪ねますが…
過去の事件で、何度も警察に事情を問われている為か、門前払いを食らってしまいます。

その頃、ジェーンはカレンの報道番組を見学しておりー
ちなみにゲストに、ウェインライトと記者のジェームズ・パンザーが出てましたな。
ここでパンザーは、最初の被害者モリー・メイアーの事を話してましたが…
ジェーンは本部に戻って、ウェブサイトを調べるんよね。
でもジェーン、パソコンはあまりお得意じゃなさそうでしたね(*´・∀・)

あとリズボンは、とにかくハイバックの事を怪しんでいてー
彼から話を聞こうと、チョウたちにアリバイを調べるよう頼むんよね(`・ω´・)ノ

その後、ジェーンはパンザーに会いに行きますが…
でもジェーンてば~レッド・ジョンを殺してないのに、否定しなかったんよね( `・ω・)

ここでジェーンは「書き込んでる人の中に犯人がいる可能性は?」と問うんですが…
「可能性はなくはないが、この犯人の動機は、普通の連続殺人犯とは違う。殺しから得る快楽だけが目当てて、世間の反応は気にしない。」と返すパンザー。
ジェーンは「捜査を手伝ってくれませんか?」と頼むんですよね。
きっと元から、その腹積もりで会いに来たんでしょうなo(・д・´*)

一方、リズボンとヴァンペルトはハイバックに捜査令状を突きつけに行ってましたが…

ここでヴァンペルトが、暗室で何人もの女性の写真を見つけー
リズボンは、暖炉で灰になりかけてた写真を発見するんよね(`・ω´・)ノ
ハイバックは危険を察し、先に何枚か燃やしてたんですな。

その後、本部に連行されるハイバックですが…
「彼は、フレズノ警察から何度か取り調べを受けてる。若い女性にストーカー行為、アリバイもない。きっとコイツよ」と言い切るリズボン。
だけどジェーンは、そうは思ってないようでー
パンザーも「反社会的人格で怪しいが、知性に欠けるね。真犯人じゃない」と返してましたね。

ここでジェーンは、パンザーに「連続殺人の真の動機は最初の犯行にある。モリーのご家族に会いたい」と頼みー
パンザーと一緒に向かう事になりますが…でも一瞬、パンザーはためらってたんよね。

ジェーンは、しばらく感情的に話す母親の顔をジッと見た後に、
「モリーの部屋を見せて」と頼んでましたが…
ここでジェーンは“発表会の練習”と書かれたDVDを見せて貰う事に。
だけど、懐かしそうにモリーの事を話す父親を見て…
ジェーンは居たたまれなくなり、部屋を出ちゃうんよね(*´・ω・)

その頃、リズボンはハイバックの弁護士に彼の家に少女の写真が大量にあった事を話しー
「性的興味での隠し撮りよ」と訴えてましたが…
「公の場で撮影してる。罪ではない、趣味だ。今すぐ彼を釈放しなければ、行き過ぎた捜査に対し、訴えを起こしますよ?」と脅されてしまいー
釈放せざる得なくなるんですよね(´・_・`)

その後、ジェーンはパンザー宅にお邪魔してましたが…
新聞記事、被害者の資料、遺族のインタビュー等、山積みになっておりー
てか~あの音楽は…ジェーンも分かってて、流したんでしょうな((。´д`)o
パンザーの水を持つ手が、か~なり震えとりましたが…(*´-∀-)

そして「考えれば考えるほど、あなたの分析は違ってる。犯人の動機は純粋な快楽だと言ってたが、本当は注目を浴びたい心を病んだ人間だと思う。育児放棄されたとか、どう思う?」と問うジェーンに、
「見当違いだ。私は犯人の事を誰よりも知ってる。1年以上彼を追って来た。彼は天才だ。警察を弄んでいる。思うままに人を殺す」と返すパンザー。

と、そこにリズボンから「サンフランシスコで別の遺体が発見された」と電話が入りー
ジェーンは現場に向かいます。

以前と同じく、手足を縛るワイヤー、別の場所で殺して遺棄は同じ…
だけど、今回は目がないらしい(゚Д゚≡゚д゚)
ジェーンは「注目に味を占めたな。より大きな街でより残虐にエスカレートしてる」
と言ってましたが…
リズボンは、死亡時間が今朝と知って、
何としてもハイバックを犯人にしたいようでしたが…
だけど「犯人はパンザーだ」と言い切るジェーン。

ここでウェインライトに「FBIが引き継ぐと言ってる。押し止められない。早く逮捕を」
と急かされてましたが、何とか朝まで時間を貰えましたな。
「パンザーは事件を知り尽くしてる。証拠も目撃者もないのに、どう逮捕を?」
と問うリズボンに、「奴の望みを奪う」と返すジェーン。

そして現場に来ていたカレンに、
ジェーンは「今夜、容疑者を逮捕して明日の朝、発表する」と告げてましたけど…
カレンは、フライングして放送しそうですけど…?(´・ω・)
それがジェーンの狙いなのかしらね?σ(・ε・〃)

更に、ジェーンはリズボンに、
「パンザーは、この殺人犯を神話化したいんだ。ウェブサイトを作ったのも皆に崇められたいから。別の小物を犯人として逮捕して、神話をぶち壊せばいい。奴は“真犯人は別だ”と動くはず」と言うんよね。
てか結局、ハイバックを“別の小物”にしたんやねー(。-∀-)

その後、ジェーンはパンザーに犯人逮捕の報告に行きー
明朝、記者会見をすると告げるんよね。
あとジェーンはトイレを借りた際に、鏡の奥に薬が色々並べてあるのをジッと見つめてましたが…
そして「お互い読み違えてた。目当ては快楽でも注目でもなく、犯人は少女の盗撮が好きなだけの変質者だった」と言って、一旦帰る振りをするジェーン。
だけど、即リズボンと一緒に車の中で張ってたんよね。

間もなくジェーンの思惑通り、パンザーは外出して行きー
ジェーンとリズボンは、とある場所に入って行ったパンザーを追い詰めますが…(`・ω´・)ノ
でもそこに、カレンもいたんよね(*´・ω・)
パンザーは「カレンから電話でここに呼び出された」と言ってましたが…
カレンは「容疑者確保の速報を7時のニュースで流した後、真犯人と名乗る男から、ここの住所がメールで来た」と言うんよね。

その後、パンザーは“利用された”だのー“どうしたら、そんな裏表のある人間になれる?”
だの、ジェーンを責めてましたが…
てかパンザー、あんたが犯人よね?(*-ω-*)

結局、ジェーンは期限までに殺人の裏付けが取れずー
ウェインライトに、FBIのダーシーを紹介されてましたが…
ジェーンは、ここでもパンザーが犯人だと言い切るんよね。
「証拠は?」と問うダーシーに、
「薬棚が整然としすぎてる」と返すジェーンですが…
これじゃ~何こっちゃ?(*゚◇゚)ノ か分からんよね。

その後、パンザーはカレン・クロス・ショーに出演してましたが…
突如ジェーンもゲスト出演し、対談する事になるんよね。

パンザーは「犯人はより大胆になり、自信を深めてる。自分は優秀だ。偉大だと。当然ですよ。捜査の網をやすやすとくぐり抜けてきたんだから」
と自画自賛しまくっとりましたが…
その間、ジェーンはカメラの赤いランプをジッと見ておりー
そして「レッド・ジョンと同じ思考だ」と返すんよね。
でもパンザーは鼻で笑ってた(-ε-〃)b
「この犯人はレッド・ジョンほど簡単には殺されまい。レッド・ジョンは危険人物だ・倒してくれて感謝する。だが本件の犯人と比べたら、レッド・ジョンなど、ツメの甘い人格破破綻者にすぎん。彼は死んだ。捕らわれ、殺された、その程度の男さ」とまくし立てるんよね(ノ`Д´)ノ

てかジェーンが口挟む隙を全く与えてくれませんでしたな(o´Д`)=з

ジェーンは、始めからパンザーを疑ってた。
だからレッド・ジョンが生きてる事を言わなかったんでしょうな σ(・ε・〃)

その後ー
やっぱパンザーは、レッド・ジョンを怒らせちまったようでー
結構、残虐な殺され方してましたよね。
久々に壁の似顔絵を見て、ゾッとしちゃったわ…(°д°|||
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*番人*
*デュエル*
*トッケビ*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*花郎*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[10/20 NAE]
[10/19 はうん]
[09/29 NAE]
[09/20 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]