忍者ブログ
THE MENTALIST4 #5「血と砂」
のっけから、サンフェリックス島のビーチで女性の死体がー。
発見者は蝶好きのウィリアム・ガーディナー、岸から見つけたらしい。
ジェーンも、そのオオカバマダラ蝶と戯れていたところへ、地主のジェド・スタックと名乗る男性が現れー
「あなたの土地なら死体も、あなたのかも」とか言っちゃうジェーンヾ(´Д`;)
しかもガーディナーとスタックは、犬猿の仲のようで…
ネタバレしてます~o(*・ω・)ノ



その後、女性の身元が判明します。
タリア・スアレス19歳、施設で育てられたらしい。
しかしジェーンのテンション高いな~。海が好きなんかしらね~?(*´・∀・)

その頃、ヴァンペルトとリクスビーは、里親紹介所?らしき所へ行き、
女性スタッフに事情を聞いとりましたが…
あまりに非協力な彼女にヴァンペルトがキレて、帰り間際にティーをぶちまけてたのには笑えたわ~(゚∀゚〃)

あの後、ジェーンとリズボンは“ボートヤードで島民集会”の場へ向かいー
「タリアについて知ってる人はいないか?」と問うてましたが…

更にジェーンは島民たちに、
「潮と風から考えて、入り江から物を投げるとしばらく海を漂うが、やがて波打ち際に帰って来る。タリアはこの島で死んだ。犯人は島民の中にいる」と説明。
さっき木を海に投げ込んだのは、それを証明する為の実験だったんですよねd(-ω・。)

その後、一旦署に戻るもー
タリアの荷物の中から、手帳と“サンフェリックス フィッシュ”と書かれたメモを見て、
ジェーンとリズボンはそこへ向かい、ジャック・ラフルアから事務所で話を聞く事にしますが…
でもジェーンてば、勝手に設計図をアサったりー
この時は、思い切りラフルアを疑惑目線で見てましたよね。
しかも「埠頭の工事は妙だ。太平洋は魚が減っている。埠頭を広げる必要はない」
と言い張ってましたけど…(-ε-〃)b゙

次に、2人は牧場主のジェド・スタックに会いに行く事に。
しかし、ここでもジェーンは単独行動をとるんですよね。
馬を間引た際、腕を怪我したらしいホイットに、「嫌いなのは本土?渡し船?」
と聞いてましたが…( `・ω・)

そしてチョウとヴァンペルトは、タリアの友達らしいデニス・ケイガンに話を聞きに行ってましたけど…
しかしヴァンペルトって、あんな過激なキャラでしたっけ?
と思ってたら、あれって結局演技やったんかね?σ(・ε・〃)

てか、あのケイゲンの弁護士のサラとリグスビーって、つき合ってますのん?(・・*)

その後、ケイガンは「タリアは父親を殺した男を捜してた。警察は何もしない。犯人を知っていたのに捜さなかった」と話し始めますが…
ケイガンいわく、昔タリアに守って貰ったから、今回は自分が守ってあげたかったと。
だけど遅かったと…言ってましたよね(*´・ω・)

そしてジェーンは、今度はカフェで店主に話を聞いてましたけど…
さっき“ボートヤードで島民集会”で、ジェーンの話を聞いた時に死んだタリアに罪悪感を持ってしまったと言う店主。海にお花を投げたらしい(ノ゚∀゚)ノ

そこにリズボンから電話が入りー
「施設の仲間は、犯人じゃなかったんだろ?」と聞くジェーンに、
リズボンは「タリアの目的が分かった。父親の敵よ。エディ・フィッシュ。戻って来て」
と言うのですが…
そこにサラが来てー
ジェーンが「忙しそうだね~」とか言って、勝手に電話を切っちゃうんよね(-∀-`; )

その後、ジェーンはガーディナーに会いに行きー
「ラフルアが埠頭を造ろうとしている。恐らく工事費はスタックからだ」と告げ、
ガーディナーに港湾委員会に電話をかけさせようと煽ってましたね(。-∀-)

その頃、リズボンはリグスビーから「エディ・フィッシュは盗みに入り、タリアの父ウィンストンを18回刺し、30万ドルを盗み、今も逃走中で恐らく顔を変えてる」てな報告を受けー
ジェーンに電話をかけ、フィッシュに用心するよう告げます。

だけどジェーンは「もうすぐ捕まる。彼が島にいるなら、自ら姿を現すよ」と返しー
カフェの店主たちに、
「スタックは観光客を誘致する気だ。でもガーディナーはもちろん阻止すると」
な~んて告げ、
また“ボートヤードで島民集会”を開かせようと煽るんですよね(*°∀°)=3

その後、ジェーンは集会場へ出向いて、
「申し訳ないが、殺人捜査が最優先だ。ご心配なく、何も恐れる事はありません。ただ僕の指示に従い、僕の話を注意深く聞いてほしい」と告げます。

そしてコーヒーカップを持ってる人たちに後ろのテーブルに置くよう指示しー
「犯人は島にいます。今この部屋の中に。名前はエディ・フィッシュ。タリアは君に父を殺され、君を捜しに島へ来た。タリアのやり残した事を僕が引き継ぐ。犯人の逮捕を」と言うんですよね。
どうやらコーヒーカップの指紋と現場の指紋を照合するつもりらしい~((。´д`)o

その後、逃走しようとしたガーディナーが犯人かと思いきや~(*゚◇゚)ノ
ジェーンいわく「ガーディナーが殺したのはタリアの父だけ。タリアを知ってたら、殺したかもしれないが…」と言うんですよね。

結局は、ホイットがタリアをレイプしたんだとか…(´-ω-`)
怪我の治療で、本土の病院に行った帰りにタリアと出会ったらしくー
そこで“協力してかくまってほしい”と言われ、誰も来ない離れに連れて行ったと…
そこで欲望を抑えられなくなったらしい。何じゃ、そりゃ~な結末でしたな?(o´Д`)=з

最後に、ジェーンは海に一輪の花を海にそっと投げ入れてましたね。
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*内省的なボス*
*ああ、私の幽霊さま*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/22 NAE]
[06/21 NAE]
[06/18 NAE]
[06/10 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]