忍者ブログ
PERSON of INTEREST2 #11「完全なる方程式」
警察はリースを含む4人を“スーツの男”候補として捕らえる。
そんな時にも新たな番号が出るが…
ネタバレしてます~o(*・ω・)ノ


いつもスーツのリースに見慣れてる為か、囚人服がやけに浮いて見えるわ(o´Д`)=з
フィンチはいつの間にか、携帯を忍ばせてたようで…
「じき、そこから出られる」って言ってたんですけどねぇ(*´・ω・)

その後、フィンチは今回の対象者ケイレブ・フィップスを監視すべくー
代理教師として学校に潜入します。
そして前もって、ファスコに彼の情報を調べるよう、メールを送っていたようで…
目立った犯罪歴はないものの、2年前、兄のライアンが事故死していると。
酔って線路に落ちたらしい。現在は母親と2人暮らしと。

しかも、今回フィンチがケイレブのペアリングに失敗してたんてますよね(゚Д゚≡゚д゚)
代わりにケイレブと会話していたジュリアの携帯をペアリンクしてましたが…
「もの凄いメールの量だ。ここは別の惑星か?」と、思わずファスコに漏らすフィンチに笑えたわ(*´・∀・)
更にフィンチは、麻薬の売人らしい男たちを隠し撮りし、ファスコに送信。

そしてフィンチは学校を出ますが、カーターが待っていてー
既にリースの指紋のデータを消去してくれてたんですよね~(*´∀`)b
あと問題は、DNA標本…FBIのラボで厳重に保管されているらしいんですが…
これもカーターは、フィンチに「やり方は分かってる。手を貸して」と言ってましたね。

その後、フィンチは校長先生に、
「生徒に課題の抜け道を教えるな」てな感じでお咎めを受けてましたが…(゚∀゚ゞ
そこにいたクリス・ベックナー先生に「気にするな。好きにやれ」と励まされー
早速、校長の部屋に忍び込みますo(・д・´*)

と、そこでファスコから電話が入りますが…
兄のライアンの事故は、ケイレブが唯一の目撃者らしくー
しかも事件当初、鉄道警官が応援を要請しておきながら取り消したんだとか(*´・ω・)
ここでフィンチは、校長のPCを拝借し“全国学力適性試験”のデータを見て、
ケイレブの成績は常に50%、しかも正解を知りつつ、2問に1問しか答えていない事を知り、困惑しとりましたが…(゚Д゚≡゚д゚)

しかしフィンチも、やる気のない生徒たちに理論で返しててー さすがでしたね(v´∀`*)

その頃、ファスコはケイレブ宅へ家庭訪問に行き、カメラを仕掛けて即退散したようで…
その後、フィンチに母親が酒浸りの日々を送っている事や、売人ディエゴとロニーについて、
「以前はロレンゾっていう面倒な奴の下に。今のボスは麻薬課も知らん新顔。ヤバい高校だ」と報告します。

その後、ケイレブはディエゴとロニーが学生に麻薬を売りつけてるとこを見て苦言し、ケンカになりかけてましたが…フィンチが止めに入るんですよね。
でも、相変わらずケイレブは「ほっといてくれ」と連れなく返すんですよね(´・ω・)

ここでもフィンチは、ケイレブが落としていった紙ナプキンを拾いー
その後、ベックナーの授業をPCから観察しながらファスコに、
「彼は相当コードに詳しい。一部を入手したが断片を見る限り、これはとてつもない発明かも」と言うんですよね。
そしてファスコに、売人2人の尾行を頼むフィンチ。

その後、ファスコは売人2人がホームレスの男に金を渡している場を見届けますが…
その金は、どうやら送金ショップへ持って行かれたよう。
次に、そこの店員が金を送金し、受け取った別の男がクラウンハイツの私書箱へー
てかその金、ケイレブが受け取ってましたけど~?(°д°|||

そしてカーターは、計画の第1段階を決行~。
バーである男を酔わせ、口からDNA採取してましたねー(*・∀-)b

翌日、ケイレブがベックナーの授業の際に、麻薬の供給者とメールをしているのを見てー
フィンチは、ファスコに「2時に麻薬の供給者と待ち合わせらしい」と連絡。
しかも授業終了後、
フィンチは、ベックナーがケイレブのアカウントにアクセスし、ファイル“17-6-21”とやらをUSBにコピーしているのを見ちゃうんですな(`・ω´・)ノ

その後、フィンチはファスコと共にケイレブを尾行するも…そこで待ち合わせ相手だったローマンが殺されてたんですよね(°д°|||
どうやらケイレブはロレンゾのシマを荒らし、逆鱗に触れてしまったらしい。
しかもロレンゾに「俺の顧客から巻き上げた分を返せ。明日8時にここで。逃げられると思うな」とバットで脅されてましたけど…ヾ(〃゚ω゚)ノ

その夜ー
フィンチはファスコに、
「可能性ある若者が、何故危険な麻薬売買を?」と嘆いてましたが…
「金ではなく、兄貴の為だ。事故発生時、鉄道警官は応援を要請している。2人組が兄を線路に落としたと、弟が証言した」と資料を見せながら、説明するファスコでしたが…

その後、ベックナーはハワードに電話で「是非、会って見せたい物が」と話していてー
それを聞いたフィンチは、ファスコにケイレブを見張らせるよう告げ、
自分はベックナーとハワードのいるお店に出向く事にしますが…

てかベックナーがハワードに「新しい圧縮アルゴリズムを提供出来る」
って得意げに話してたけど…
それケイレブが発明したんですけど?(*-ω-*)

あの後、ケイレブは“ワンステート銀行”で口座を開き送金していたよう。
更にベックナーに“8時に学校で”とメールを送っておりー

その後、カーターはFBIに忍び込み、
監視カメラの映像と、ラボでDNA標本もすり替えてましたねー(v´∀`*)

そしてファスコは、署に当初事故現場にいたマーフィー鉄道警官を呼び、話を聞く事に。
しかしマーフィーは「多くの事件を見てきた。後悔する判断もあったが、この件は違う」
と主張しますが…
「弟が復讐を企んでも?兄の仇を討てれば、弟は本望だ」とツッコむファスコに、
「弟を問い詰めたが、2人組に関する彼の証言は二転三転した。酒を飲んだ兄と弟は、電車が来るのを待っていた。退屈しのぎに片方が線路を渡ろうと言い出し、電車が来るまで、何回報復出来るか競争をしたと。弟に負けじとムキになり、兄は命を落とした。弟には“事故と報告する。事実は胸に秘めておけ”と言った」と返すマーフィー。

ファスコは、この話をすぐにフィンチに報告しますが…
しかしケイレブは、既に市バスに乗ってしまったらしい(´・_・`)
フィンチは「彼が現れそうな場所で、待つしかない。私は学校でベックナーを。君は売人を頼む」と告げますが…

結局、ケイレブはロレンゾの元へも、学校にも現れなかったようー。

その後、フィンチはベックナーと鉢合わせし、
「ケイレブのファイルをコピーしたな。浅ましい行為だ。生徒の功績を横取りか?」
と痛烈批判してましたけど…(`・ω´・)ノ
「代理の教員に盗作を疑われるとは。しかも並みの生徒だぞ」
とシラばっくれるベックナー(〃゚A゚)
ここでフィンチは「ケイレブは天才だ。だからこそ友人に渡したんだろ?」
と問い詰めるんですよね。

するとベックナーは「数ヶ月前、ケイレブ本人が話を持ちかけてきた。疑ったものの、実際に見て驚き、助ける事にした。彼は旅費だけ欲しがった。あとは全部譲ると」と返しー
フィンチに、ケイレブが権利者になっている書類を見せるんですよね。
更に「俺が表に出たのは、出資金を集める為だ。ケイレブは利益の半分は俺、半分は母親にと。だが“17ー6ー21”は彼のものだ。俺は、お金を受け取らない」と言ってましたが…

あの後、ケイレブは事故のあった現場に行ったんですな。
フィンチもそこに出向きー
「無謀である事や、危険な賭けは過ちと悲しみの元凶だ」と諭し始めますが…
「過ちの説教ですか?正しく生きて学び、前進しろ?感動しました、先生。机の上に立って拍手したい。だけど…」と言葉に詰まるケイレブに、
「犯した過ちは我々の一部だ。無視して前進など出来ない。私も数多く犯してきた。だが時に過ちは人を驚かせる。私は今“最大の過ち”に導かれ、君が助けを必要とする、この瞬間にここにいる。今日で君は17歳6ヶ月と21日。お兄さんの死亡年齢ー。君も人生最後の日に選んだんだ」と返すフィンチ。
なるほど17ー6ー21って、そういう意味が込められてたんやねー((。´д`)o

ケイレブは、ずっと自責の念にかられ“余分”だと悩んでたんですよね。
ここでフィンチは「世界に余分なものなどない。πだ、全てを含む。どれか1つ欠けても、円にならない。無謀さや過ちがあるからこそ、君の中に未来を変える力もあるんだ。この世界も我々がいないより、いる方がマシだ。お母さんも君にいて欲しいはず。金銭が君の代わりを?方程式が分かっていない」と説き伏せてましたが…
やっぱリースとは、また違った切り口を出してきますなぁ~(゚∀゚ノノ”☆
フィンチの説得のおかげで、ケイレブは電車に飛び込むのを思いとどまるんですよね。

あと、当然っちゃ~当然なんですが…
“スーツの男”のデータにあるDNAは、4人とも一致せず(。-∀-)
しかし「CODISにかけて、不正がないか調べろ。連中の仕業に違いない。方法は不明だが」
と、まだまだ諦めたくないドネリー(ヾノ・∀・`)

その後、ドネリーは“非合法戦闘員”に指名されたらしくー
リースたちの釈放はお預けに…てか、まだ引っ張るんやね~?ε=(・д・`*)
て事は~?来週もリースの勇姿は見れないのかしら…(´-ω-`)

更に、そこに来ていたカーターに、
「DNAも指紋も偽物だ。逃がす訳にはいかん。君にはイラクで培った尋問スキルがある。彼らの正体と何を知ってるかを吐かせろ。まず奴からだ」と命じ、リースを指指すドネリー。
てか、これは困りましたぞ…さてカーターはどうするんやろか~?(*「・ω・)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[6回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*内省的なボス*
*ああ、私の幽霊さま*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/22 NAE]
[06/21 NAE]
[06/18 NAE]
[06/10 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]