忍者ブログ
THE MENTALIST4 #8「雑なマニキュア」
“クラブ・ラグジュア”で、とある女がメールを見た後、慌てて外に出てましたが…
また、その女を別の女が追っ掛けておりー
女は、車に乗ろうとしたところで頭に2発撃ち込まれ、即死ー。
ネタバレしてます~o(*・ω・)ノ



現場には、先に警察が来ていたよう。
ジェーンは「刑事がいるし、帰れるかも~」なんて、甘い事言ってたけどね~(*´・∀・)

リズボンに死亡した女性はIDなし、車の持ち主はヨランダ・ヘレラ。
匿名で通報があったと説明するヘンダーソン。

ここでヘンダーソンは彼女の事を“クラブ通いの女”と言ってたけど…
「そう単純な話じゃない。服はドレスだが、爪が短いし、マニキュアの塗り方が雑ー」
と言い退けるジェーン。

その後も、
「クラブ通いの女に変装してるだけだ。問題は何の為にそうしたかだ」
と鋭い洞察力を披露するジェーンでしたが…
どうも、ヘンダーソンの様子がオカシイと思ったら…
この女性は、潜入捜査官だったらしい。

ここで、ヨランダの正体をズバリ当たられてしまって面目ないからか?
ヘンダーソンは、ジェーンをピエロ呼ばわりしてましたな(-∀-)
リズボンも、フォローしてくれなかったね(笑)

ヘンダーソンいわく、ヨランダ=ヨリは、優秀な麻薬捜査官だったらしくー
今日は、オマー・ヴェガに接触を試みたのだと。
どうやら「奴の一味のせいで、犯罪が急増してる」らしい(`・ω´・)ノ

てかジェーン、確か「少し休みたい」とか言ってたんじゃ…(*´-∀-)
でも早速、クラブ・ラグジュアのオーナーのキャンディードと接触してたんよね。
でも、あまりにクラブ内が騒がし過ぎて、会話が成り立ちませんでしたな。

その後、ヴェガを捜す為ー
ジェーンは、DJのターンテーブルだかミキサーだかの音を強引に止めるんよね(*゚∀゚)=3
そして、まずリズボンの事を紹介しー
「オマー・ヴェガはいる?僕のポケットに500ドル入ってる。彼を指さすだけで500ドルあげよう」とか言って、即見つけてましたが…(o゚▽゚)o

そういや~、さっきヨリは、この男に声を掛けてましたね。
話を聞く限り、ヴェガにやましいところはないようですが…
しかし、ジェーンはヴェガに「大きな怒りを隠しているようだ」と指摘します。
でもジェーンてば~今度は、ヴェガに“ピンストライプ男”と罵られてましたな(´・∀・`)


今回は、ヘンダーソンから情報を得ながら捜査する事になるんですが…
ヴェガは、1年足らずで地域を仕切り、協力を拒んだ者を殺害して来たらしい。
しかも頭も切れるらしくー
常に警察の一歩先を行き、テロ組織のように仲間を仕切ってるんだとか。
ちなみにヨリの任務は、絶えず変わるアジトを探す事だったらしい。

その後、通報者の録音テープなどを聞いてましたが…
そこにチョウが「被害者のカードが今朝、ホテルで使われました」と報告に来ます。
あと、ヨリの携帯は見つかっておらず、電源切れの状態らしい( `・ω・)

その後、ジェーンとリズボンはヨリの自宅を訪ねますが…
夫のラロは、ヨリの仕事の詳細内容を聞かされてなかったんですな。

ここでジェーンは、2ヶ月前から子守の為に同居しているという、
エルヴィアに揺さぶりを掛けてましたが…
そういや~ヨリを追っ掛けてたのは、彼女やったんやねーσ(・ε・〃)

そもそもエルヴィアは、ラロに気があるらしくー
「ヨリに、あなたはもったいない。彼女のポケットから何度も出てきた」と言い、
引き出しから、コンドームを出してましたが…

更に「誰と寝てるのか調べに行った。ヨリがメールをしながら、外に出たから見失った」
と弁解するエルヴィアに、
リズボンは「署で話を聞かせて」と返してましたが…

もうジェーンてば~勝手に人ん家の料理を味見したらあかんやん…(-∀-`; )

その頃、チョウとリグズビーは、ヨリのカードが使用されたホテルで詳細を聞いておりー
早速、朝食とカクテルが運ばれたらしい618号室へ乗り込んでましたが…
そこには、サマーというコールガールと男性客がいてー

その後、チョウは署でサマーに事情聴取してましたが…
てか通報したのは、サマーやったんやね(。・д´・。)
「銃声がして、助けに行ったら死んでたの」と言い訳するサマーに、
チョウは、即「助けに?カードを盗んだ」とツッコんでましたけど…

ここで「ヴェガが絡んでるの?被害者は彼の取り巻き。盗難カードを使ったら、あなたは異常な早さで現れた。大物絡みだからよ。私は色々知ってる。取引しない?」と言ってくるサマーに、
「有益な情報なら放免する」と返すチョウ。
その後、サマーは「ヴェガは数日前、パリー・ボーイズにコカインを奪われた。10キロかそれ以上、ブツを取り戻して復讐しないと、ヴェガは顧客と尊敬を失う」と話してくれるんよね。

あと、ヨリが最後に打ってたメールなんですが…
“今行く、シャンパンをいつものホテルで”となってたようでー
だけどプリペイド携帯だった為、相手は不明らしい。

そしてリズボンは、ジェーンと共にヘンダーソンに報告に行く事に。
リズボンがヘンダーソンの部屋を訪ねてる間に、ジェーンはヨリの机周りを触りまくってましたな((。´д`)o

てかヨリのメールって、ギャングの暗号やったんやねー
ちなみに“シャンパン”はコカイン。“今行く”は問題発生という意味らしくー
ペリ・ボーイズが使ってるらしい。

一方、ジェーンはヨリと親友だったという同僚に話を聞いてましたが…
で、あの袋はコンドームと思ってたけど…どうやら防水袋らしくー
証拠の麻薬を入れる為、麻薬潜入捜査員は皆持っているんだとか( `・ω・)

その頃、ヴァンペルトはヨリの家でPCのファイルを調べてましたが…
そこには、半年前から差し押さえ中の家が写っていて、即リズボンに報告するんよね。

リスボンは、そこがペリーボーイズのアジトかも?と読んだようでー
ジェーンに一緒にアジトへ行こうとお誘いを掛けてましたが、嫌がられてしまい…(´-∀-)
結局、ヘンダーソンと共に踏み込む事に。

その後、ジェーンはトレイに話を聞く事に…
だから~どさくさに紛れて、麻薬を拝借しちゃ~いけませんてば~ヾ(〃゚ω゚)ノ

あの後、リズボンたちはアジトに到着した際、
ペリー・ボーイズと思われる男性が、2人殺害されていたのを見つけてましたが…
だけどアジトには、ハカリだけで麻薬はなかったよう。

しかし弾丸は、ヨリが撃たれた現場の薬莢と一致したらしくー
死亡した日も同じ事から、同一犯か?とリズボンは考えるんですが…
ジェーンには、何やら犯人を見つける方法があるようでー

その後、ジェーンは1人で“クラブ・ラグジュア”に行くんよね。
そこで札束を数えていたオーナーに「“取引したい”とオマーに伝えてくれ」と告げてた。
「そんな奴知らない」とシラを切るオーナーに、
「彼の金を数えてるのに?彼が麻薬の金を洗浄する為のクラブだろ?あんたはオーナーのガラじゃない」とカマした後、トレイから拝借した麻薬を置きー
「もっと、あると伝えろ」と告げ、金を持って帰るんよねσ(゚∀゚)
オーナーは即、ヴェガに電話してた。

そのままジェーンは、帰ろうとしますが…外にヴェガの手下が待ちかまえていたよう(°д°|||
だけどチョウとリグスビーも待機してたらしくー
即、尾けてたはずなんですけど…(゚Д゚≡゚д゚)
とある倉庫の前に、ジェーンの上着と靴が乱雑に放置されていたんですよね。
物騒な事になってきましたぞ~ヾ(〃゚ω゚)ノ

その後、チョウはまたサマーを訪ねるんよね。
ちと強引にヴェガのアジトを聞き出してて、サマーを怒らせてたけど…(o´Д`)=з

その頃、ジェーンはヴェガの元へ連れて行かれてた。
「この薬をどこで手に入れた?」と問うヴェガに、
「麻薬捜査班だよ。彼らの情報で売人のアジトが分かる。その情報を売るよ。君は好きに薬を手に入れろ」と返すジェーン。

ここで、ヴェガは笑うんですな。
どうやら昨日、同じ内容の打診をヨリの同僚から受けたらしい~(*゚◇゚)ノ

「正直、どうすべきか分からない。汚職警官が2人同時に訪ねてきて、全く同じ話を持ち掛けるとは…」と混乱しているヴェガ。
ジェーンは「彼女が嘘をついてるんだ。撃ち殺せ。僕と話を」
と物騒な事を言ってましたが…(-∀-)
負けじと「こいつは警官ですらないのよ?」と反論するヨリの同僚。

「2人とも殺した方がよさそうだな」と言い出すヴェガに、
「僕を撃つな、君の為にペリー・ボーイズを片づけた。アジトを知ってたから代わりに復讐した、お近づきの印だ」と嘘つくジェーン。

でもヴェガは、また銃を向けて来るんよね。
「どちらにしようかな?天の神様の言う通り…どっちかを殺してやる」とー
ジェーン、ピ~ンチ!のところに、
やっとこさ~チョウたちが駆けつけて来ましたよ~o(・д・´*)

結局、彼女がヨリとペリー・ボーイズを殺したんですな。
どうやらペリー・ボーイズにヴェガの薬を盗ませたらしくー
この事をヨリはヘンダーソンには報告せず、心に留めていたようなんですが…
バラされるのを恐れ、殺害したって事なんかね?(*´・ω・)

彼女いわく、ペリー・ボーイズ殺害については予定外だったらしい。
「報酬を貰いに行った時、突然値切られ、“イヤなら仲間に正体をバラす”と脅された。私の年俸以上を懐に入れてる悪党たち…終わりがない。戦うより、仲間入りする方が得よ」と開き直ってた。
毎回、思うけど…そんな理由かい~(`・ω・)っ彡/ 

その後、チョウはサマーに「情報提供者になってほしい」
と頼みに言ってましたね~(*´Д`)σ
また度々、登場する事になるのかしらん?(・∀・`*)

最後にヨリの物を取りにやって来たラロに、
リズボンは「奥さんはヴェガの逮捕を目指してた。彼女の尽力のお陰で、コカイン9キロを押収し、ヴェガを逮捕出来た。一生、刑務所だと思う。大勢が救われたわ」と感謝の言葉を告げてましたね(´∀`*)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*番人*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 5 6 7 8 9
11 12 14 15 16
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]