忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ファントム #1 が始まりました♪
作品紹介:韓国初の“サイバー犯罪(ネット犯罪)”ドラマ。
大ヒット医療捜査ドラマ「サイン」の監督&脚本家コンビが描く新感覚サスペンス。脚本家キム・ウニの緻密なストーリー構成による、どんでん返しの連続、散りばめられた伏線からの謎解きに“ファントム・マニア”と呼ばれる熱狂的視聴者が続出!(衛星劇場HPより)


キャスト:ソ・ジソブ(キム・ウヒョン/サイバー捜査隊チーム長=パク・ギヨン(2役)、ユ・ガンミ(イ・ヨニ/サイバー捜査隊)、オム・ギジュン(チョ・ヒョンミン/セガン証券代表)、クァク・ドウォン(クォン・ヒョクチュ班長/道谷署刑事)、チェ・ダニエル(パク・ギヨン/新聞社代表=ウヒョンの警察学校同期)、ソン・ハユン(チェ・スンヨン/新聞記者)、イ・ソム(シン・ヒョジョン/女優)、クォン・ヘヒョ(ハン・ヨンソク/サイバー捜査隊)、ジオ(イ・テギュン/サイバー捜査隊)、イム・ジギュ(ピョン・サンウ/新米刑事)、ペク・スンヒョン(カン・ウンジン/証拠分析博士)、ペ・ミニ(証拠分析研究員)、チェ・ジョンウ(シン・ギョンス/検察庁捜査局長)、チャン・ヒョンソン(チョン・ジェウク/局長)、チョン・ドンファン(キム・ソクジュン/特殊捜査科長=ウヒョン父)、イ・テウ(キム・ソヌ/ウヒョン息子) ほか

.。.:*・゜+.。.:*・゜

早速、衛星劇場にて始まりました、ファントム(幽霊)を視聴しました。
いや~のっけから予測不可能な展開で、久々にワクワクするドラマに出会えたかも~♪
以降、今回1話ながら、ほぼネタバレ全開になってます~(^^ゞ



第1話「天才ハッカー、“ハデス”」
ウヒョン率いる警察庁のサイバー捜査隊は、ハッカーの“ハデス”とやらを捕まえるのに
躍起になっているようで…
どうやらハデスは、警察庁や国会に大統領官邸もハッキングして、
国家の重要情報をネットに公開したらしくー かなりのツワモノみたいですな(*゚◇゚)ノ

ウヒョンたちは、今度こそハデスを捕まえようと、
逆探知装置で、彼の使用しているサーバーを追跡する事に。

この頃、芸能界ではシン・ヒョジョンが大人気でー
ツイッターなどでは、かなり話題にのぼっていたようですな。
しかし、ある日“性接待のうわさ”と書き込みがされ…
たちまち好感度が急下降し、避難の嵐となるんですよね(´・_・`)

そんな中、ついにウヒョンたちはハデスのIPアドレスを見つけ、その場へ向かいますが…
そこは何と、ヒョジョンが住んでるマンションだったんですよね(*゚Д゚*)

しかも、ヒョジョンはツイッターに“死にたい、サヨナラ”と書き込みした直後に、
飛び降り自殺しー
ウヒョンとガンミは、その場に遭遇してしまいます。

ここで部下から、ハデスがハッキングしたIPはヒョジョンの家だったと聞き、
茫然とするウヒョン((;゚Д゚))

その後、道谷署からクォン・ヒョクチュ班長とやらが、やって来てましたが…
以前、電子証拠のせいで容疑者を逃してしまった事があるらしくー
ウヒョンたちの事をかなり敵対視しているようですな(´-ω-)

あとガンミは記者のギヨンから、
「ヒョジョンが書いたツイッターの遺書は別人が書いたとの噂がある」
と言われてましたけど…
ガンミが去った後のギヨンのあの表情…
どうも別の意図があるようでしたが…やはり彼がハデスらしいo(*・ω・)ノ

その後、ガンミはヒョジョンのノートPCの中身の分析をする事に。
彼女がここ1週間、何を検索していたか?を調べた結果、
“嘔吐”“ストレス”“胃炎”“薬局”…などの言葉が検出されます。
ヒョジョンは、かなりデマに悩まされていたよう(*´・ω・)

次に遺書を確認するも、ツイッターの遺書はPCで書かれたものではなかったと判明。
ガンミから報告を受けたウヒョンは、再度ヒョジョンの自宅へ向かい、
PCの他にタブレットPCなどなかったか?を調べに行ってましたが…

更にその後の調べで、
遺書を残した時、接続したIPはヒョジョンの家のものだった事が分かりますが…
PCから不審な点が見つかったと。
遺書が書き込まれたのは、11時13分ー。
しかし、その時ヒョジョンはメールを書いていたらしいφ(・ω・`)

それを聞き、ウヒョンはヒョジョンは無線ルーターを使っていたと読むんですよね。
しかもパスワード設定をしていなかった為、半径50m以内なら誰でも使えるとー。

更にウヒョンは、ヒョジョンが自殺ではなく、他殺だとしたらー
ハッキングしたハデスが容疑者だと言ってましたが…((。´д`)o

その頃、警察上層部は「遺書などを根拠に自殺を結論づけた」とTVで発表してましたが…
その後、即“シン・ヒョジョンは他殺だ”というメールが出回りー
都心の電光掲示板には、ヒョジョンが何者からか突き落とされる衝撃映像が流れます。
どうやら、これもハデスにハッキングされたらしい。
迅速に対応するウヒョン、クールでカッコいいなぁ~(ノ´∀`*)

しかもハデスは、逆探知不可のサーバーを使ってるらしく、経路が分からずー
でもウヒョンは、ビルのPCが社内LANで構成されていると聞いて、
ハデスは、ビル内でハッキングしたと考えるんですな(`・ω´・)ノ

で、やはりハデスが休憩室にいたところが映ってたんですよね。
ウヒョンは駅へ逃げるハデスを捕まえる為、周囲の人たちに、
“警察です。手配中の犯人は青いジャンパーに黒い帽子”と無線でメールを送ります。
そしてハデスを追い詰めますが…

ここでウヒョンは、ハデスの顔を見て、驚愕します。
と言うのも、2人は警察大学の同期であり、ルームメートだったんですよね(*´・ω・)
ま、ハデス=ギヨンは中退したらしいけど…
「お前がハデスか?何故、シン・ヒョジョンを殺した?ハッキングしただろう?」
と問い詰めるウヒョンに、
「俺はハッキングしただけだ。殺人犯は別にいる。そいつを捕まえたかった。顔は見てないが、シン・ヒョジョンとは面識があるようだ。口論の末、シン・ヒョジョンを窓から突き落とした」と返すギヨン。

しかし、その頃警察署内では、クォン班長がギヨンが容疑者だと説明しており…

そしてウヒョンも、ギヨンの言う事を信じてないようでしたが…
更に「俺が犯人なら動画は流さない」と言い張るギヨンに、
「それが事実でも、お前は罪を犯した。逮捕する」と返すウヒョン。

しかしギヨンは「いや、まだだ。1週間前メールが来た、“シン・ヒョジョンのPCからファントムという動画を捜せと、”俺がハデスだと知っての依頼だった。しかしメールからは、誰か分からなかった。警察も知らない俺の正体を誰が知ってるのか気になった。ファイルを見つければ、誰か分かるからハッキングしてみたが見つけられなかった」と食い下がるんですが…

やっぱ、ウヒョンは信じないんよね(*´・ω・)

だけどギヨンは「シン・ヒョジョンは死ぬ直前、誰かにメールを書いてた」
と主張するんよね(=`ω´)ノ

そのメールは、
“8時ニュースの編集長へ 重大な犯罪の映像です。添付ファイルを開けて…”
てな内容だったらしいけど、送信前にヒョジョンは殺されたようでー
どうやら犯人がメールを削除したらしい(´・д・`)

「ファイルを見つければヒョジョンを殺した犯人が分かる」と主張するギヨンに、
「とにかく署で全部話してくれ」と返すウヒョンでしたが…

「警察を信じろと?俺は潔白だ。正義の基準が違うだけ、頭に叩き込め。犯人は世界地図の腕時計をしていた」と告げ、逃げてくギヨン。

その後署でウヒョンたちは、動画を確認してましたが…
窓に映っていた犯人らしき男はギヨンでしたけど…?(・・*)

その頃、クォン班長たちもギヨンの部屋に乗り込んでましたが…
そこには、ヒョジョンの写真が一面に貼られまくったんよねー(*´・ω・)

でも本当に、ギヨンが容疑者なんかしら~(´・ω・`)?

ウヒョンも、ギヨンに言われた事が引っかかってたようでー
ガンミに「接客リストをもう1度捜せ。今回はハデスらしくない。何年も正体を隠してたのに、危険を冒してまで動画を流した。動画は、でっち上げかもしれない」と指示するんよね。

その後、ガンミはヒョジョンが検索していた言葉を再度ネットで調べー
彼女が妊娠していて、死んだ日に薬局で妊娠検査薬を買っていた事を突き止めます。
しかも1人で買いに来た訳ではなくー 運転席に座ってた男と口論してたと。
てか、あの男…世界時計をしてましたよね?(`・ω´・)ノ

その頃、ウヒョンは現場検証しながら、
「パク・ギヨンは映っているのに、何故犯人は映っていないのか?」
と頭を悩ませておりましたが…(´-ω-`)

てかギヨン、ウヒョンの偽造ID使って、警察庁に入って行きましたよ~?(°д°|||

で、最後にウヒョンがヒョジョン宅を訪ねてましたけど…
そこにいた男は誰なんよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[4回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]