忍者ブログ
PERSON of INTEREST2 #14「決別」
今回の対象者はSNSサイトで、巨万の富を得たローガン・ピアース。
彼は天才IQを持つ変わり者だった。
ネタバレしてます~o(*・ω・)ノ



ピアースは、友人と立ち上げたSNSサイト“フレンザー・ドット・コム”が当たったらしい。
リースに「チーフ・エンジニア兼会社の顔はピアースで、実務やマーケティングは長年の相棒ジャスティン・オグルビーの担当だ。相棒は今、ピアースに死なれては困るはずだ」と説明するフィンチ。

今回もまた「携帯ペアリングが出来なかった」と言うリースに、
「出来たとしても企業スパイを恐れ、1日2回携帯を変える」と返すフィンチ。
ちなみに今夜、ピアースらはチャリティに出席し、会見もするらしい。

その後、フィンチはカーターに「ピアースを訴えた原告のうち、暴行等の犯歴がある人物のデータを調べて欲しい」と依頼。

そして早速、チャリティに潜入するリース。
タキシード姿もお似合いです♪(σ´∀`)σ

その頃、ピアースはケイマン夫婦と和やかに会話してましたが…
彼らが創設したSNSサイトは、フレンザーの登場で価値が半減したらしい。

と、ここでピアースがリースに声を掛けて来ましたが…
リースは“ジョン・ワイリー”ファンド・マネージャーって事になってるらしい。
軽く自己紹介するリースに、即「思ったより、退屈な人だったね」
と失礼な返しをするピアース(`ω´*)
今回のフィンチの作戦は、見事空振りしちまいましたね(o´Д`)=з

その後、オークションが始まりますが…
アインシュタインの書簡一式が出てきて、ピアースとケイマンの競い合いに。
更にピアースが500万に釣り上げ「おたくには高すぎるか?他には?」
と傲慢な物言いをした事にリースはカチンと来たらしくー
1000万の札をあげちまいましたよ~(ノ゚∀゚)ノ

その後、リースはピアースにドヤ顔で「悪いね、また今度」とカマしましたねo(・д・´*)
「いいさ、チャリティが盛り上がった」と強がるピアース。
と、そこへメールが来て、ピアースは会場を後にしますが…
どうやら彼は、ケイマン妻=シンシアと不倫しているよう(=-ω-)

結局、情事の為に会見を欠席したという訳ですか…かなりフザケた男ですな。
この場を尻拭いするオグルビーに、
メルボーン副会長が「彼によく言っておけ、メディアを敵に回すなと」
と釘を刺しとりましたが…(-д-)

その間、ピアースはヘリで会場を脱出したようでー
リースはフィンチに「掟破りには手を焼くぞ」と告げるんですよね。

そして今回フィンチとネイサンの回想シーンが流れてましたが…
結局、2009年にマシンを政府に売り渡した後ー
ネイサンがマシンにバックドアを設けてた事をフィンチが知り、
2人は決別する事になったよう。
あとネイサンは、アナ・サンダースという女性を見張ってたようですけど…?(・・*)

しかし、ピアースも裸にスーツって…かなりの変わり者やねー。
で、いつの間にやら、フィンチがクリニーング店の店員に…σ(゚∀゚)
ここでピアースの会話の相手をしながら、会計時に出したカードを盗聴装置付きカードに
すり替えてましたな。

そして会社に戻ったピアースを監視するリースですが…
しかしピアースも会議中に寝るって、どうなのよ?(`・ω・)っ彡/

次にエミリー・モートンの弁護士がやって来ますがー
モートンは開発した相性診断サイトを彼らに売却するも、
サイトを公開する約束は反古にされたらしい。
しかし依頼人が欠席という事で、早々に席を立つピアース。

その後、昼食に出たピアースをリースはバイクで尾ける事に。
ところがピアースの車の制御機能にマルウェアを仕込まれたらしくー 減速不能状態に。
フィンチが何とか食い止めてましたけど…(´・ω・)

しかしリースがピアースの車に追いついた頃には、既に彼はタクシーに乗り込んでおりー
「常に先手を打たれる」と呟くリースでしたが…

でもこんな事でメゲるリースじゃありません(ヾノ・∀・`)
やはり?強引にピアースの会社に乗り込みー
「手短に言う。あんたの命が危ないとの情報がある。通常なら表に出ず姿を隠し、手助けするがカネも取り巻きも多すぎる。48時間張り付いていいなら、守ってやるよ」とカマすんよね(*゚∀゚)=3
「面白そうだ。ただ者じゃないと思った」と返すピアース。

一方、フィンチはモートンがピアースらに公開を訴える動画を見てましたが…
どうやら、このサイトは競合するフレンザーには脅威らしい。

その後、ピアースはリースを自宅へ招いてましたが…
「“粗末な我が家”へ」って…いちいち鼻につくんやけど(-ω-;)

しかも、この後投資家集めのパーティには出席せずに、またもすっぽかすピアース。
フィンチは「その方がいい。公共の場は危険かも」と言い、
リースに携帯を見るよう、告げますが…
どうやら「緊急役員会で、彼のCEO解任が決定した」らしい。

この後、ピアースに異変が…どうやら酒に何か盛られたらしいー(°д°|||
リースはフィンチに「アナフィラキシーだ」と告げ、素早く気道の確保をするんですが…
「力を抜け。俺を見ろ、心配ない」と冷静沈着に対応してたリースが、これまた素敵でしたわ~♪∑d(d´∀`*)

でも100人も出入りがあるんじゃ~容疑者なんて絞れないんじゃ?(-∀-`; )
しかもピアースがアレルギーになったのは、最近らしい。

ここでピアースは、父の話を始めます。
「カメラ店を営む父は、写真の現像一筋だった。やがてフィルムは消滅。デジタルに転向したが、既に時遅しだ。携帯カメラの普及で、全てを失った。変化は受け入れないと。技術は廃れるが、人との繋がりは廃れない」と言うんですが…σ(・ε・〃)

でもリースは「何百もの“親友”は見直した方がいいかもな」と返すんよね。

その後、リースは外に出てフィンチと落ち合う事に。
今回、ベアーは留守番らしくー 様子もおかしかったんよね(*´・ω・)
「ペットは飼い主の不安を感じ取るそうだ。過剰なストレスを?」と問うフィンチに、
「刑務所暮らしと爆弾を体に巻いた以外の話か?ないよ。薬を盛られたなら、自宅も危ない。移動させる」と返し、デカンタを手渡すリース。

で、実はピアースもついて来てたんやね( `・ω・)
しかもフィンチが、カードの盗聴器に制御装置をハッキングし、遠隔操作した事や、
リースの正体についても調べたらしい。

でも、ピアースはフィンチの用意した隠れ家ではなくー
サンクト・ペテルブルクにあるバーにリースを連れてくんよねσ(゚∀゚)

てかリースてば~
確かに似てるかもしれんが、ピロシキは揚げ餃子じゃないってば…(-∀-`; )

その頃、フィンチはベアーがうつ病じゃないかって本気で心配してましたが…
そこにカーターから「デカンタから指紋が11箇所合致した人がいる」と連絡が入りー
あの写真って、弁護士のキャンベルじゃ…?(゚Д゚≡゚д゚)

しかもピロシキを堪能していたピアースの元へやって来てましたよ。
「言ったろ?友人はマズい」と耳打ちするリースに、
「僕の弁護士でもある。僕を追い出した奴らに非競争条項を放棄させた。これでフリーだ」と返すピアース。

そしてフィンチは、リースに「キャンベルの指紋が出た。ピアースの保険を申し込む際ー
書類作成は弁護士が」と告げます。
ここでリースは「酒に細工を?彼のアレルギーを知ってる。殺害目的か?」
をキャンベルを責めるんよね(`・ω´・)ノ
「あんたは黙ってろ。何様のつもりだ?」と凄むキャンベルに、
「手を出すと後悔する」と返し、
即、キャンベルの差し出した指をヒネリ倒すリース(o゚▽゚)o

そこに次々と仲間が~(o´Д`)=з
ピアースはリースに「ほんの数人にだけ予定を漏らした」と告げてましたが…
「身の安全を気にしないなら、好きにしろ」と投げやりに返し、
そしてフィンチに「弁護士は片づけた。ピアースは友人に任せる」と告げるリース。

しかし、またピアースの番号が出たらしくー
フィンチに「かなり切迫した状況だと」言われ、「バーに引き返す」と返すリース。

でもフィンチは、カード履歴から、
「ピアースは、グランド・ヴィシェラ・ホテルに行った」と言うんよね( `・ω・)
リースはすぐ様、ホテルへ向かうもー そこにいたのは、銃を構えたモートン。
リースは、ピアースが宿泊料を支払ったと知りー
モートンは競合相手ではなく、ピアースの仲間だと知るんよね。

その頃、ピアースは外でオグルビーと会っており…
どうやら彼の第2の脅威は、オグルビーだったみたいね。
今まで散々、尻拭いをしてきたのに、モートンに肩入れするピアースが許せず、
報復しようと思ったんかね(´-ω-`)
ここでピアースは、大男たちに川に落とされかけますが…(°д°|||

でもリースは、必ずやって来てくれるんですよねー(v´∀`*)

リースに助けられた後「新しい友人を作れ」とアドバイスされ、
即、リースの肩を抱こうとするピアース。
でも即拒まれてて、笑えたわ(*´-∀-)

その後、オグルビーはピアースの殺害を企てた罪で逮捕されー
そしてピアースは、モートンと元ライバルのケイマンと新会社設立を発表ー。

後から分かった事ですが…
ピアースは、オグルビーが脅威だとハナから気づいてたようですな。
最後にピアースはリースに「感謝の気持ちだ」と告げ、
プレゼントを渡してましたが…(´・ω・`)

その後、フィンチとリースはベアーを散歩させてましたが…
フィンチは、ベアーには友達が必要と考えたようU・(エ)・U

ここでリースは、フィンチにピアースからプレゼントをフィンチに見せてましたが…
即、その腕時計を踏みつぶすフィンチ。
どうやらGPSが仕込まれていたようー
相手が切れ者過ぎるのも、ホントに怖いですなぁ…(p´Д`;)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[34回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*力の強い女ト・ボンスン*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
16 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]