忍者ブログ
THE MENTALIST4 #6「カーマインの行方」
カリフォルニア州、ヘアモントでグリーン警察署長の死体が…
どうやら胸に2発、頭に1発銃弾を浴びてしまったよう。
ここで、第一到着者のプライス巡査に話を聞くリズボンですがー
ネタバレしてます~o(*・ω・)ノ


てかジェーンは、また勝手にパトカーに乗り込んでるし~と思ったけど…
彼女が運転してなかったという裏付けを取ってたんですな(o゚▽゚)o
リズボンたちは、トランクの血を見てー
どうやらグリーン署長は別の場所で撃たれ、トランクに入れられるも、
実はまだ生きていて、中から開けたと。
そして運転手は驚いて衝突し、出てきた彼女に発砲。だから薬莢は1発ー 
などと予想しとりましたが…(*・д・)b

その後、グリーン署長の自宅と周囲を調べる事に。
しかし、ここにいた怪しげな男女トミーとアナベス=アニーなんですがー
リズボンの弟と姪だったようで…(*´・∀・)

トミーは、去年まで大工だったけど儲からない為、今年から逃亡犯の捜索官になったらしくー
2ヶ月で6人捕まえ、4000ドル稼いだんだとかヾ(・∀・` )
ちなみに今回は「保釈中にセントルイスで逃亡したカーマイン・オブライエンを捜してる。だが、この町でバスの切符を買ったらしく、俺がグリーン署長に警告した」と言ってましたが…

しかも、どさくさに紛れ?
危ない仕事だからと、アニーをリズボンに預ける気満々のトミー。
いやはや~どっちが先に犯人を捕まえますかね~(*゚∀゚)

その後、ヴァンペルトの調べによると、
オブライエンは、会計士で3ヶ月前ー 横領で捕まり、公判前に逃げたと。しかし逮捕歴なし、名門大出身で警官を撃つとは思えないと…σ(・ε・〃)

あと、プライス巡査がトランクの血を見落とした埋め合わせだかで、グリーン署長の書類を持参して来てましたけど…
グリーンは一昨日、飲酒運転を検挙していたらしくー
しかしアルコールの数値は、基準値未満で…署長らしくないと主張するんよね(`・ω´・)ノ
リズボンは「調べてみる」と返してましたが…

ここで、またジェーンがアニーにスリの稽古をしとりましたよ~(*゚∀゚)=3
しかも「リグスビーを練習台にしてみろ」って言っちゃってたけど…

その後、リズボンとジェーンが出掛けー
リグスビーは、アニーにプライベートな質問をされまくりで~
タジタジになってましたな(*´・∀・)
しかも、しっかりリグスビーの財布?だかをスってた(。-∀-)

その後、リズボンとジェーンはフェアモント エリントン・ホテルへ到着。
そしてズボフに逮捕時の話を聞いておりましたが…
「飲酒運転はしていない」と言い切るズボフ。
でもリズボンや、マッサージの姉ちゃんに声を掛けるスボフを見て、
ジェーンは「あなたは女たらしなわけだ。本当の逮捕理由は、飲酒運転じゃないね?このアスコット・タイがバカげてる」と言い放ち、首からはぎ取るんですよね~(´・∀・`)

ここで首の傷を指摘され、「ハイキングで転んだ」とバレバレな嘘をつき、
そのまま逃げて行くズボフ。

リズボンは「襲われた女性を捜そう」と言いますが…
ジェーンは「被害者は証言しないさ。だから、まず飲酒運転で捕まえた」と返すんよね。

その後、リズボンはチャド・カーマイケルに、
「ズボフの部屋に入った従業員のリストと部屋の前の防犯映像を」要求しますが、
「お得意さまだから」と渋るチャド(ヾノ-∀-)
ここでジェーンは「ここは寒いね、自分専用のエアコン?」と聞くんですけど…

そこにチャドの父で、オーナーのフィリップ・カーマイケルがやって来てー
「いつでも協力しますよ。捜索令状があれば」と言うものの~
リズボンが「警察署長の殺害にズボフが関与している恐れが」と言った途端、急に態度が一変~即出て行くんよね(*-ω-*)

しかし、その後チャドが「映像を見せます」と積極的発言をしてましたけど…( `・ω・)

その頃、チョウはオブライエンの行方を追っていましたが…
途中で、トミーの車に牽かれちまいましたよ~(°д°|||
この後トミーは、ちとリズボンに責められてましたね…(´-ω-`)

そして防犯映像を見たヴァンペルトはリズボンに、
「襲われた女性らしき人物が映っており、どうやらメイドのソフィア・チャベスらしい」
と報告。
そしてリズボンに、ソフィアを本部に呼び出すよう、言われー
ヴァンペルトは、彼女に話を聞く事に。

始めは、事実を話す事を躊躇ってたソフィアですが…
ヴァンペルトから「私は移民局の人間じゃない。強制送還したりしないわ」と言われ、
ズボフに襲われた事を話すんよね。
ちなみにグリーン署長は友達らしく、彼女にも話したらしい。
「“立件は望まない”と私が言うと、彼女は“決心するまで拘留する”と。でも決心出来なかった」と…。

てかトミー、
急にリズボンに「明日帰る。確かに向いてないのかも」とか告げてましたけど…(・・?)

その後、ズボフを本部に呼んで、リグスビーが事情聴取をしてましたが…
「私が“触って”と言った。だが彼女は拒んだ。マッサージの女がイマイチだったから頼んだ」とか結構、あっけらかんと言うのね~な感じでしたが…(*-ω-*)
リグスビーは「防犯映像を調べました。署長殺害の夜、戻ったのは、0時過ぎですね?どこにいたか突き止めます」と追い詰めるんですよねー(ノ゚Д゚)ノ

ここでズボフは弁護士に耳打ちされ…
「署長の家に、私の逮捕について話し合いをしていた。問題解決を試みてる最中、彼女の友達ジョリー…だかが、やって来た。何かに動揺してた、そこで私は帰ったよ」と言うんよね。

そしてジョリー・カッサに話を聞くリグスビー。
彼女いわくー
薬物中毒の息子「スティーヴが“山小屋に行く”というのを立ち聞きし、薬を買いに行くと思った。だからグリーンに連れ戻しに行って貰う為、会いに行った」と。
しかし、その後スティーブは行方不明になったらしい。

その後、グリーンの死亡推定時刻は、午前2~3時だったと分かりますが…
ズボフは、その頃ホテルにいたらしい。
「メイドは証言してくれないし…」と焦るヴァンペルトに、
ジェーンは「もしズボフを捕まえられれば、少しは気が済む?」と聞くんよねー(o・∀・)b

その頃、山小屋付近でスティーヴの遺体が発見されてましたけど…(゚Д゚≡゚д゚)

てかジェーンてば~
今度は、ヴァンペルトにマッサージさせようとしてましたよ~(-∀-`; )
ま、ズボフは即「性行為強要、性的暴行、捜査官の暴行」
とやらで、逮捕されとりましたが…(´・∀・`)

やっぱ、トミーは犯人逮捕を諦めてなかったようで…
リズボンが、アニーと一緒にゲームをしている間に携帯を勝手にイジってましたねσ(^_^;)

しばらくして、ジェーンが山小屋にやって来てー
色々買って来てたけど、オブライエンを追わす為の仕込みだったのね~(*゚◇゚)ノ

その後、フェアモントから50キロの道路で目撃情報が出てー
リグスビーとヴァンペルトが向かいますが…
でも、先にトミーがオブライエンを追い詰めてたんよねヾ(〃゚ω゚)ノ

やっぱトミーは、リズボンに怒られてましたよね。
リズボンの携帯に盗聴ソフトを入れたらしい~(*´・ω・)

その後、即ジェーンはトミーに、
「早く去って、賞金を貰え。アニーはエリントン・ホテルにいる」
とか言って、オブライエンをトミーに譲ってましたが…
後から分かった事ですが、これも犯人逮捕の為の芝居だったんよね(*゚∀゚)=3

そしてジェーンはリズボンと共に、エリントン・ホテルに向かう事に。
その間、電話を受けたチャドは、トミーに「オブライエンをメキシコで解放してくれ。賞金の2倍出す」と声を掛けるんですが…
「署長と男を殺したな?だから、そんな提案を」と返すトミー(y゚ロ゚)y

と、そこにジェーンとリズボンがやって来てー
ジェーンに「父親の小切手が必要?オブライエンは山小屋に行ってない。だが君は?」
とツッコまれー
「行ってませんよ、何故?」と問い返すチャドですが…(=-ω-)

「簡単に映像を渡したから。ズボフを疑うよう仕向けた。それと薬物だ。コカインが好きか?瞳孔が開き、燃える感じが。だから涼しいのに、更にエアコンを。それに握手した時、脈が激しかった」と答えるジェーン。
そんなとこまで、チェックしてたんですな(*´・∀・)

ここでトミーが人質に取られかけるもー
アニーが火災報知器を鳴らし、見事チャドの逮捕に成功~♪(v´∀`)ハ(´∀`v)

その後の取り調べで、
山小屋にてスティーヴに薬を売った後グリーンが来て、スティーヴの母親の話を始めたらしいんよね。
そこで父に勘当され、全てを失うと思い、射殺したらしい。
てか「ラリってたんだ」って…そんな理由~?(〃゚A゚)

そして、
リズボンに、お別れの挨拶をしに来たトミーとアニーですが…
結局、リズボンはトミーにオブライエンを譲るんよね。
「あなたの仕事に賛成する訳じゃないけど、アニーを見てれば、いい父親だと分かる。誇りに思うわ、そして少し羨ましい」と涙ぐみながら話すリズボン。
いや~最後に美しい姉弟愛を見せられましたな~(人*´∀`)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*内省的なボス*
*ああ、私の幽霊さま*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/22 NAE]
[06/21 NAE]
[06/18 NAE]
[06/10 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]