忍者ブログ
THE MENTALIST4 #24 最終回「赤い制服のウェイトレス」
ジェーンがウェインライトに衝撃のクビ宣告をされ…いきなり半年後かい~(*゚▽゚)ノ
ネタバレしてます~o(*・ω・)ノ


ジェーンてば、すっかりみずぼらしくなっちゃって…(´-ω-`)
ティーじゃなくて、バーで酒を飲むなんてらしくないですぞ~?ε=(・д・`*)

しかも、この半年の間に、ペテン師に逆戻りしてしまったのか?
オスカーという男に、5歳の時に亡くした母親と話したいと言われー
1万ドルを貰い、コンタクトを取ってあげたらしい。
だけど、実は母親は生きてたと(・д・`;)

ジェーンは、オスカーに「金を返せ」と迫られてましたけど…
彼に貰ったタバコに火をつけると見せかけて、アルコールに引火させ逃げて行くも、
後に警察までやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
暴行、詐欺、薬物所持、公務執行妨害までやらかして、
逮捕されてしまうんですよね(*´・ω・)

この事をリズボンは、とある殺人事件現場にて検視官から聞かされる事に…
これまでもリズボンは、ジェーンに救いの手を差し伸べてたらしいんですけど、
断られたらしくー
「1度、どん底へ落ちないと這い上がれないわ」と手厳しい事、言ってましたけどねぇ…
もちろん、これは本音じゃありません(ヾノ・∀・`)

結局ジェーンの保釈金を払ったのは、バーで知り合ったローレライだったようでー
その後、彼女はジェーンの滞在しているモーテルを訪ねるんですが…
実は彼女、レッド・ジョンに指示されてやって来たらしいんよね(°д°|||

ここでジェーンは「僕は降参した。何が望みだ」と問うんですが…
ローレライは「何も望んでない。彼は今や、あなたの敵でなく、同志みたいなものよ。
あなたには新しい人生が必要よ。彼がそれを与える。断れば怒るわ」と返してた。
だけどジェーンは、ローレライを強引に追い出してましたねヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ

その後、教会でジェーンとリズボンが久々に再会するんですけど…
ジェーンは「レッド・ジョンをハメる為、ボロボロのふりを」していたらしくて~(*´Д`)σ
やっぱ演技だったんですな、ちと安心したわ~(o゚▽゚)o

更にジェーンは、リズボンに
「レッド・ジョンの誘いに乗ってみる。騙してすまなかった」
と報告と謝罪をしてましたが…((・・*)
「話して欲しくて、何百回も電話をかけてみた。“助けを求めて”と。なのに、1度も連絡
はなし、メールさえも。私はずっと眠れなかった。もういい、あなたは最低の男。
その計画は、馬鹿らしすぎる」と不満を爆発させるリズボン o(*≧д≦)o
しかもジェーンは「この事は、皆にはまだ内緒にして欲しい」と言うんよね。
ま、結局リズボンもジェーンを助けるんですけどね~(*´▽`)ノノ

その頃、チョウとリグスビーは、目撃者の証言からケヴィン・シントロン、
通称“パープル”という男に事情聴取してましたけど…
しかし彼は容疑を否定し、
「奴は自殺だ。ゴミ箱にもたれてた。そばに自転車と散弾銃があって近づこうとすると
頭をぶち抜いた。自分自身の頭を」と言い切ってた( `・ω・)

あとケヴィンと一緒にいたマンフレードも全く同じ証言をしてましたよね σ(・ε・〃)
その後、銃はケヴィンが、自転車はマンフレードが拝借したとo(-`д´- o)
しかも、その自転車は盗まれたらしく、いまだに被害者は身元不明状態なんですよね。

と、そこへウェインライトがやって来てー
リズボンに「自殺なら、捜査終了だ」と告げ、
そして意外にも「ジェーンの話だが、もう半年経つ。手を差し伸べてやろう」
と言ってくるんですが…
どうやら最近、事件検挙率が下がっていて、ジェーンに復帰して貰いたいらしい(。・д´・。)
だけどリズボンは「その点は努力しますが、ジェーンは助けられません。自業自得です。
彼とは、もう働けませんよ。信用出来ない」と返してた。

その頃、ジェーンはローレライと会い、
レッド・ジョンの提案を受け入れるには「具体的にどうするの?」
てな事を聞いてましたけど…(`・д・´)
ローレライは「まず直接話して信頼出来るか、確かめる。尊敬の証に、彼に贈り物を
持参して。テレサ・リズボンの死体なら完璧ね」とか言い出しましたよ~(°д°|||

てか、そもそもリズボンを殺す事が、何でジェーンが改心した事になるのか?
が、よく分からんわq(´・ω・`)p

その後、ジェーンは署に行き、リズボンに銃を向けてましたが…
ま、本気で撃つわけないんですけどねーd(*´Д`*)

その後、ニュースで“ジェーンはリグスビーを殺害し、死亡したと思われるリズボンを
誘拐して逃亡”と報道されてましたけど…
その頃、ジェーンはリズボンとリグスビーと共に、ラスベガスヘンダーソン工業団地に
やって来てたんよね((。´д`)o

と、そこへローレライから「友達が会いたがってる。ベガス南西部のフォックスクラブ
通り2369へ今日3時に行き、指示を待って」と電話が入るんですが…

これでホントにレッド・ジョンを騙せるのかしら~(*´・ω・)
その後、チョウとヴァンペルトもラスベガスヘンダーソン工業団地へ合流~o(・д・´*)
ここでも、ジェーンは皆に「騙してゴメン」と謝ってましたね。

てかウェインライトだけは、すっかり置いてきぼり&騙されてますけど?ヾ(・∀・`*)
だけどダーシーは、安置場に行き、死体がリグスビーでない事を見抜いてた(o´Д`)=з
しかもビルに「ヴァンペルトとチョウの居場所を至急、調べて。あのCBIチーム全員の
逮捕状を取って」と電話を入れてましたぞ~?ヾ(〃゚ω゚)ノ

その後、ジェーンはフォックスグラブ通り2369へ向かうんですが…
そこでまた“ケストン通り5071へ”を書かれたメモを発見しー
「ゲーム開始だ」と一人ごちてましたけど…( `・ω・)

しかし“ケストン通り5071”には、ローレライと用心棒がいてー(゚Д゚≡゚д゚)
ここでジェーンは、用心棒にみぞおちを殴られ、
車内に押し込まれてしまうんですが…(*´・ω・)
後部座席からレッド・ジョンの声が聞こえて来るんですよね(;゚Д゚)!

ここで「いつ分かった?」と問うジェーンに、
「ずっと騙されてたよ。お見事だ。FBIに友人がいるので、それで分かった」
と返すレッド・ジョン。

その頃、リズボンたちはダーシーらに包囲され、捕まってしまってましたが…
リズボンは、ダーシーを必死に説得したようでー
ジェーンが指をローレライに指を切られる瞬間に駆けつけて来てくれましたねo(・`д´・ 。)

そして後から分かった事ですが、
後部座席に座っていたのは、実はウェインライトだったんですよね(;´д`)
結局、ウェインライトはレッド・ジョンに利用されてしまった後、
ダーシーたちFBIが撃った銃弾に当たり、死亡してしまうという…
何とも、お気の毒な最期を迎えてしまいましたね…(o´д`o)=3
て事で、レッド・ジョンの正体は、今回も分からず。

その後、署にてローレライを取り調べる事になるも、
ジェーンは「信じないだろうが、君は話すよ。レッド・ジョンの事を洗いざらいね。
小鳥のように歌え、歌わせる」と告げ、部屋から出て行くんですが…

ええ~っ?てか、ここで終わるんかい~!Σ(・Д・`ノ)ノ
と、お約束のように?これまた中途半端なとこで終わっちまいましたな。
そもそもローレライは、レッド・ジョンの正体を知ってるんでしょうかね?q(´・ω・`)p
と、あれこれ妄想しながら?シーズン5を待つ事になりそうですねーd(*´Д`*)


最後に…
毎回、お越しいただいた方々、そして拍手ぽちをして頂いた方々に深く感謝致します♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚

いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*番人*
*デュエル*
*トッケビ*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*花郎*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[10/20 NAE]
[10/19 はうん]
[09/29 NAE]
[09/20 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]