忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



THE MENTALIST4 #20「レッドマンド高校で何かが腐っている」
レッドマンド高校にて、英語教師のマクティアニーが殺害された。
ジェーンは、マクティアニーの目の周りにあったアザを見て、校長のスナイダーに
話を聞こうとするが…
ネタバレしてます~o(*・ω・)ノ



ま、ジェーンの勘って、あまり外れる事はないんですけど、
しかし何で「スーツに無線に大きな時計」をつけてるだけで暴君になるんだか…?(-∀-)
スナイダーは、マクティアニーの事を「生徒にも教師にも人気だった」
と言ってましたけど…
だけど彼のカバンから“大嫌い”などと書かれた手紙が発見されるんですよね(*´・ω・)

その後、カウンセリング集会が開かれる事に。
ここでジェーンは、手紙を読み上げるんですが…
“あなたの行為に吐き気がしました”やら、“ブタ野郎”に“偽善者”など…
結構キツい事を書かれちゃってましたね(・∀・;)

しかしジェーンてば、全校生徒の集まる前で書いた本人=レイチェルを指さしちゃって…
しかも、そこ笑うとこじゃないと思うんですけど?(-∀-`; )

その後、リズボンはレイチェルから話を聞く事に。
彼女いわく、マクティアニーを凄く尊敬していたけど、
彼が娼婦を買っている現場を見て失望して、手紙を書いたらしい(´・д・`)

しかもマクティアニーは、娼婦と口論してたようでー
あと車内からは、エクスタシーが発見されてましたが…(゚Д゚≡゚д゚)

その後、ジェーンは演劇部を訪ね、
ジェレマイアに「エクスタシーはどこで買える?教師に麻薬を売るような不良を教えて」
てな事を聞いてましたけど…
だけどジェレマイアは、分からなかったよう(o・ω・))

その頃、チョウとリグスビーは、娼婦のリンディ=通称シェニールを訪ねてましたが…
どうやら彼女は、マクティアニーの教え子だったらしいんよね。σ(・ε・〃)

あの後、ジェーンは食堂へ行きー
生徒たちに「全員手を挙げて」と頼んでましたが…
ここで「成績優秀者や進学適性試験を受ける予定の人は手を下ろして」
とか言ってましたけど…
要するに不良を捜したかったのね~(*´▽`)ノノ

でも見つけたはいいけど、
ジェーンが「捜査に協力してくれる人は?」と問いかけた途端、
速攻去ってく皆を見て、ちと笑っちまったわ(´・∀・`)

それでも番長のクリスタから、話は聞けましたけどね~(o´Д`)=з
実はマクティアニーは、進路指導のラヴランドと仲が良かったようでー
だけどラブランドは、酒浸りだったらしいんよね(´-ω-`)

その後、署にてヴァンペルトがリンディから話を聞いてましたが…
どうやら彼女が学校を辞めるまで、マクティアニーから英語を習っていたらしい。
あと義父との問題にも相談に乗って貰ったと( `・ω・)

マクティアは、リンディに娼婦を止めさせたくて、
週1回ペースで説得しようと通ってたんですな。
しかしリンディは聞く耳持たず、口論になったと(*´・ω・)

あとマクティアニーは、他の生徒の相談にも乗っていたらしくー
次にマーティンと面談する予定だったらしいんですが…d(゚Д゚*)

次にジェーンは、ラヴランドを訪ねます。
どうやら彼は8年間、酒を断っていたらしい(´・ω・)
しかし環境が変わって、また飲んでしまったんですな。
それで自制不可能になったらしく、マクティアニーに相談したようなんですが…σ(・ε・〃)

だけど何故か校長も飲酒の事を知っていてー
クビは繋がったが、辛い目に遭ったと。
それで彼は、マクティアニーが校長に話したと思い込み、殴ったんですな(*・д・)b

あの後、ヴァンペルトはマーティンについて調べたようで…
彼は生成優秀児らしいけど、今年何度も病欠していると。
あばらを折り、搬送された事もあったよう。

その後、チョウとリグスビーは、マーティンを訪ねますが…
てか自宅でエクスタシーを製造してましたぞ~(°д°|||

そして次にジェーンは、ペンキを持ち出しー
トイレに“スナイダーのバカ野郎”と落書きをしちゃってましたけど~ヽ(゚∀゚;)
即、校長室に呼び出しを食らってましたな。

そもそもジェーンは、トイレに監視カメラが仕掛けられているかどうか?
確かめたかったらしいんよね~((。´д`)o

しかし校長室で「ほら変態丸出しだ~!」
と、ドヤ顔で言い放ったジェーンにホント笑えたわ~(´・∀・`)
あとスナイダーに手厳しい意見を言うリズボンにも。

やっぱマーティンは、イジメに遭ってたんですな(´-ω-`)
それでマクティアニーに助けて貰っていたと。
だけど「教師にかばって貰ってたら、余計イジメられる。だから麻薬を作り、
タダで配ろうと思った。人気者になれば扱いも変わる」と考えたらしい(´-ω-)

その頃、ジェーンはヴァンペルトと共に監視カメラの映像を見てましたけど…
そこには「ハムレット」の主役ビリーが映ってたんよね(。・д´・。)

この後、ジェーンはリズボンを誘い、
彼が出演している「ハムレット」の公演を見に行くのですが…
ここでジェーンはバットを持ち出し、舞台裏に置いてましたけど~?(・・*)

この後、ジェーンは緊張しまくりのジェレマイアに声を掛けー
落ち着かせる為のエクササイズを教えているのかと思いきや~(*゚▽゚)ノ
過呼吸状態にさせちまうんですよね(゚Д゚≡゚д゚)

結局、他に代役がおらず、急遽ジェーンが代わりに出演する事になりー
てか~ジェーンてば、最初からこれが狙いやったんやね~ヾ(´∀`*)

結局、犯人は顧問のオースティンだったんですが…
ジェーンてば、観客に「トイレで変な事をしないで、校長が隠しカメラを置いてる」
と最後にしっかり暴露しちゃってましたな(*´-∀-)

で、ビリーとオースティンは、恋人だったんですな。
しかし彼女が35歳で、彼は16歳ー
2人は稽古の後、密かに会うようになったけど、
あの夜、イチャついている場をマクティアニーに見られー
“校長に言うぞ。彼女は刑務所行きだ”と言われたらしい(*´・ω・)

ま、余計なお世話ですけど…周りにバレたくないなら、何で外でイチャつくんよ?
って思っちまいやしたけどね~(o´Д`)=з

ここでビリーは、オースティンに「彼を説得したい」てな事を言われ、
マクティアニーを追い掛けたらしいんよねd(゚Д゚*)
だけどオースティンは、マクティアニーをバットで殴り殺してしまったと…(*-ω-*)

その後、リンディが署にやって来てー
ヴァンペルトに「事件を解決してくれて感謝してる。先生が望んだ通り、この人生から
抜け出したい」と話してましたけど…
ヴァンペルトは、めちゃ嬉しそうでしたね~d(´∀`*)

最後に、リズボンがジェーンに「何故2人の関係が分かったの?」と聞いてましたけど…
ジェーンは「2人とも葉っぱがついていたからね。彼女はビリーに特別冷たくしていたし
リズボンと同じだ」と返してましたね。
だけど即「shut up!」とツッコむリズボンに思わず、笑っちまいやしたわ(´・∀・`)
ここで、つづくです。

いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]