忍者ブログ
THE MENTALIST4 #21「ルビー色の魔法の靴」
ある路地裏に停まっていた車内にて、アーチー・ブルームの焼死体が発見される。
現場近くで折れた赤いヒールを見つけたジェーンは、ドラッグ・クイーンという店を
訪ねるが…
ネタバレしてます~o(*・ω・)ノ


何だか、今回のジェーンビビりすぎ~(-∀-)
確かに、チョウはポリタンクを持ち上げた時に大きな音をたててたけど…
でも、“STAGE DOOR”の電気が点いた時のジェーンの驚きようったらなかったですね~
(´・∀・`)

てか皆さん、いいガタイしてるけど…ここはゲイバーなのかしらね~?(。・д´・。)
ここで赤いヒールの持ち主は、グレンダ・スノーと判明。
彼は、ステージ前に一服しに路地裏に行ったらしくー
その時、「車の中から男が私を見てた。怖くて逃げたらヒールが折れた」
と言ってましたが…
ジェーンは「彼はシロだ」と言い切るんよね((。´д`)o

その後、車やポリタンク、手錠からも指紋が多数見つかりー
リズボンは、チョウとリグスビーにポリタンク販売店へ、
ヴァンペルトには、被害者の父親を訪ねるよう指示します(*・д・)b

どうやら父親は、妻を亡くして以来、息子をかなり厳しく育ててきたようで…(*´・ω・)
てかジェーンてば、アーチーをゲイと言い切っちゃってましたよ~ヾ(〃゚ω゚)ノ

その後、ヴァンペルトと共にアーチーの部屋に入るんですけど…
そこで彼女に「何故ゲイだと分かったの?」と聞かれー
ジェーンは「父親は自分と同じ名をつけ、跡継ぎとして期待した。なのに息子の写真を
1枚も飾っていない」と説明してましたな( `・ω・)

しかもジェーンは、アーチーの部屋は非常に男らしいが、
これはアーチー・シニアが、息子を男らしくする為に選んだと推測してましたよね。

あとアーチーは、ポリタンク販売店の従業員だったようでー
従業員いわく、アーチーにはリック・ヒューズという敵がいたと(。・д´・。)
先週、アーチーはアザだらけだったらしく、
「絶対リックの仕業」だと言い切ってましたが…(o-ω-))

その後、リグスビーはアーチーのロッカーを見に行ってましたけど…
そこには“PRINCESS ON BOARD”と書かれたステッカーが貼られまくってたんよね。

てかリックはゲイじゃなくて、ゲイ恐怖症って事なんかしらね?q(´・ω・`)p
そこでリグスビーは、使い捨てカメラを見つけー
署に戻り、現像に回すのですが…

あとヴァンペルトがアーチーの部屋から持ち帰ったPCを調べてましたけど…
そこにはアーチー・シニアが息子に手錠を掛けている映像が入っていてー
どうやら現場にあったのと同種の手錠らしいんよね(;´д`)

ここでジェーンは「この罰は前にもあったんだ。だからアーチーは、事前にカメラの準備
をしていた」と言ってましたが…((。´д`)o

でもアーチー・シニアは、認めようとしないんよね(o´Д`)=з
だけど息子の事は、恥じていたらしい…(*´・ω・)

この後、ジェーンはリズボンに、
「彼は自分が息子を殺したと感じてる。だがクロだと、言い切れない」と告げー
1人で、どこかに出掛けて行っちゃうんよね(・・*)

そしてチョウは、以前アーチーが住んでいた部屋を訪ねてましたが…
しかし、あの本屋の店主、めちゃ偏屈そうでしたよね?(*-ω-*)

あとリグスビーいわく、アーチーのカメラにリックが窃盗している場が写っていたと。
リックは、今度捕まれば長期刑になるらしくー
「それでアーチーを殺した」とリズボンに訴え、リックを逮捕しに行くんよね(o゚Д゚)ノ

その頃、ジェーンは“オークバレー葬儀場”を訪ねてましたけど…
てかグレンダ=グレンの本職は、“死化粧師”なんやねー(´・∀・`)y-~~

ここでジェーンは、グレンに「君は嘘の証言をしたね?芝居っ気は、キャラの一部だと
思ったが、女性としてみるべきだった。女性は嘘をつく時、大げさな芝居をする。
本当の事を話してくれ。さもないと君は捕まる。路地で何を見た?」と問うのですが…

だけどグレンは「男が赤いポリタンクを持って、車にガソリンをかけてた。男の特長は、
暗くて見えなかった。ずっと標的にされてきたし、殺人犯に狙われたくなくて」
と返すんよね(*´・ω・)

その後、ジェーンは署に帰りー
取り調べ中に暴れていたリックについて、リズボンに「どう思う?」
と問われてましたけど…σ(・ε・〃)
「幼い頃のトラウマを抱えてる。確かに犯人かもしれない」
と何とも歯切れの悪い返しをするんよね(´・ω・)

次にチョウは、ケリーという女性カウンセラーを訪ねますが…
ここでアーチーは、父親にも、本屋の店主ガブリエルにも暴力を振るわれ、
行き場をなくして、ここに駆け込んで来たと聞くんよね(´・д・`)

更にチョウは、ベッドの下から日記帳を見つけー
アーチーに恋人がいた事が分かるのですが…
てか、また容疑者が増えたんですけど~?(゚Д゚≡゚д゚)

しかも署では、アーチー・シニアとリックの弁護士が「依頼人に会わしてくれ!」
を急かして来てー
リズボンは、かなり追い詰められちまってましたよ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

その後、ジェーンはドラッグ・クイーンを訪ねー
グレンダに「容疑者を何人か見つけたので、面通しで犯人を教えて欲しい」
と頼みに行くんよね d(*´Д`*)

てかジェーンてば、グレンダに容疑者と引き合わせちゃって…
あれじゃ面通しした意味がないんですけど~?(-∀-`; )
と思ってたら、ジェーンは「グレンダの見た男が誰だか分かった」
と言い切るんよね(*・д・)b

この時点では、あっしはアーチーは自殺したんだと思ってた。
だからジェーンも、リック、ガブリエル、アーチー・シニアの3人に、
「同等に有罪だ、アーチーを死に追いやった」
と言い放ったんだと思ってたんですが…(・・*)

その後、リズボンは3人の弁護士たちに、
「自殺なら、どの依頼人も疑いは晴れる」と訴えられてましたけど…(´-ω-)
「罪がないとは言えない。3人とも責任がある。殺人では捕まらなくても、他の罪で
裁かれるように」と返すんよねo(・`д´・ 。)

と言うのも、リックは窃盗、ガブリエルは麻薬ー
アーチー・シニアは、息子に手錠をかけた映像が公表されたら社会的制裁になるとー。
彼は、自分の死で彼らを裁いたんですなo(・д・´*)

だけど、ようやく事件は解決したものの、
「あの子の顔が頭から離れない」と落ち込むリズボンを見て、
ジェーンは「元気になるものを見に行こう」と言い、
ドラッグ・クイーンのショーに連れて行くんよねd(゚∀゚*)

そして実は、新人のフィフィ・ニックス=フェニックスがアーチーだったと
分かるんですよね~d(´∀`*)

アーチーは、死のうとしたところをグレンダたちに止められたんですな(*´Д`)σ
あと車内にあった死体は、グレンダが身寄りのない遺体を盗んで来てー
そして偽の歯科記録は、昼間は歯医者で働いているフリッタが作ったらしい。
いや~アーチーの為に皆で協力したんですな。
ホント凄くいい人たちですよね~ここは、ジーンと来ちゃったわ…。゚+(σ´д`。)+゚

ジェーンは、捜査中にアーチーが生きていると気づいてたらしい。
だけど、あの3人を裁く為、リズボンの質問に対して終始言葉を濁してたんやねヾ(´∀`*)

最後に、フィフィ・ニックス=アーチーのショーにリズボンは涙してましたね~(ノД`。)
そして、あの折れた赤いヒールは、実はアーチーのものだったとd(*´Д`*)
ここで、つづくです。


いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[2回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*力の強い女ト・ボンスン*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
16 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]