忍者ブログ
ゴールデンクロス #20 最終回
☆評価☆8.4 (10点満点中、8.0以上がオススメ) ※総評はのちほど

果たしてドユンの復讐の結末はいかに?(。・д´・。)
それでは最後のネタバレ全開です~(^^ゞ



ドユンがドンハに左腕を撃たれたのを見てー
サラは「このサイテー野郎が!まだ人を殺す気?一体彼が何をしたと言うのよ?」と噛みつくけど…
またドンハに殴られてしまいます(°д°|||

それでも「何様のつもり?公務員試験に合格し、権力を握ったら何もかも分かるの?だから父も殺したのね?あんたたちが父を助けたら、デミョン電子や多くの従業員も助かったわ!」と口撃を緩めないサラに、
ドンハが「お前の父が潰れたのは、止まらない貪欲さのせいだ」とほざいたところで~(。-`ω´-)
ドユンは「どのみち俺たち2人の戦いだ。彼女は放してくれ。お前らに復讐する為、人生を棒に振った哀れな女だ」と頼むんですよ。
すると「復讐か…お前こそ哀れな奴だ。俺はお前がテリ・ヨンでも、カン・ドユンでも構わないと思った。VVIPを相手にするモネタのファンドマネージャーだからだ」ときやがる…!(y゚ロ゚)y

てかマイケルてば、
ハリスン会長からクビ宣告されてましたよ?(゚Д゚≡゚д゚)

その後もドンハの戯れ言は続きます。

しかし「身分洗濯までしなから、1年365日仕事だけに専念してきた!お前に近づくにはカネがいる」と凄むドユンに、
「そう生きたから俺を理解出来るだろう?…むしろ新天地に導いた俺に感謝してるはず」とかほざいてたけど…
...この男、まじか?(ヾノ・ω・`)

ま、こんな感じで口撃戦が繰り広げられてた訳ですけど…
じきにサラを拘束してた縄が解けるんですね。
イヤな予感はしたけど…
結局サラは、ドユンを庇って銃で撃たれてしまうんですよ…(/´△`\)

そこにようやくエバンとジェイソンが乗り込んで来てー
ドンハをなぎ倒すけど…
てか、もっと早く来んかい~!(`・ω・)っ彡/

ここでドユンは、サラをエバンとジェイソンに病院に搬送させー
ドンハの銃を手に、
「お前の罪を世間に公表すると決め、ここまで来たんだ。もう耐えられない。全国民が見守る聴聞会で、罪が暴かれても開き直るとか人を見下しやがって!」と迫りますq(゚д゚ )

この場に及んで命乞いをするドンハが、
ホントあり得ねぇ~(ヾノ・ω・`)


その言葉を全てスルーし、
ドユンがドンハのこめかみに銃を突きつけたところに~( `д´)σ
マイケルが銃を手にやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
どさくさでドユンの銃も奪い、ドンハの足下に一発お見舞いするんですな。

一方、サラは病院に搬送された後ー
ジェイソン経由で、イレに電話し、
「イレssiが2人を止めてちょうだい」と頼んでたけど…

更にマイケルは、ドンハに「先生、ハンコ代は渡したじゃないか。助けてくれる予定だろ?...お前さえいなけりゃ、俺は銀行を再売却して…!」と迫ってたけど…
その矛先は、ドユンにも向かいー
「このク〇野郎のせいだ。俺は全て終わらせる為に来たんだ。カン弁護士、買う気はないんだろ?」とー
銃を両手に持って、2人に狙いを定めやがるのよ(°д°|||

「安値で買って、売却時は正当額?ハンミンは、不法売却ものだ。そんなものを買うわけない」と言い放つドユンに、
マイケルは、銃をぶっ放そうとするけど…
いとも簡単にドユンに殴り倒されるというね(´-∀-`)

この隙にドンハに逃げられるけど、ドユンは即捕らえに掛かります。
こん時、ドユンを殴ったもののビビりまくるヘタレなドンハが滑稽で~
倍返しで殴りまくるドユンが痛快でたまらんかったわぃ!(つ∀<。)

この後、ドユンはドンハにあらとあらゆる罵声を浴びせー
3年前の仕返しにと~
エバンに掘らせた穴に蹴り落とすんですよ~ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ

更に奴に土をぶっかけてるところに、イレがやって来てー
「パパと同類になるだけよ!」と必死に止めるんですね。

それでも「俺の父さんと妹を殺し、俺を埋めても罪を認めない人だ。相手の気持ちになれ。人の気持ちが分からないなら教えてやる」と凄むドユンだけど、
イレから「その通りよ。…ドユンssiのお父様が復讐を望むと思う?パパは私に任せて。私が罪を償わせるわ。1度だけ機会をちょうだい」と泣きながら頼まれて…
結局、降参しちまいましたね(*´・ω・)

この後、ドユンはエバンと共にサラのいる病院に向かうけど…
どうやら手術は出来なかったらしい(ヾノ・ω・`)

その後、サラは目覚めー
ドユンに「ごめんなさい。ハユンを巻き込むんじゃなかった。全部私のせいよ、私のせいで…それと、ありがとう。あなたを愛する気持ちまで知らなかったら…私の人生、あまりにも虚しかったと思う」と思いを必死に告げてたけど…
ドユンが「君を恨みもしたけど、俺にとって君は感謝すべき人だ」と返したところで、息途絶えてしまいます(´-ω-`)

一方、イレは車内にて、
「世間がパパを罵っても私はパパを捨てない。お願いだから罪を認めて」
てな感じで、ドンハを必死に説得してたけど…
奴は「もう後戻りは出来ない。でもパパは安心したよ。イレがパパに似なくて」と返して、1人で家に帰るんですよ。

ところがセリョンに離婚届を突きつけられたもんだから~
ドンハは「ふざけるな。俺はここから出ない」と一蹴し、
ジェガプを訪ねるけど…
「人を2人も殺しといて、ホン代表もか!カン・ドユンがお前が殺人を犯した証拠を持ってるそうだ。まだシラを切る気か?」と罵声されちまいやす。

するとドンハは「決めた以上、最後まで守って下さい。…ハンミンを売却する時、マイケルと2面契約書を交わしましたね?安値でハンミンを買う代わりに、お義父さんに売ると。もし世間に知れたら横領罪に当たる上、売国奴と叩かれますよ!」と脅しにでた!(・`ω・´)

その頃、ドユンはイレから電話でドンハを説得出来なかった事を謝罪されてたけど…
「やるだけやったさ。“検事として基本がなってない”は取り消すよ。お前は悪くない。復職して、いい検事になれ」と逆に励ますんですよ。
イレは「私はもう助けられないけど、ドユンssiはやり遂げて」と返してた。

この後、ドユンはクォン前頭取を訪ねるけど…
現在はカフェで働いてるんですな(o・ω・))

クォン前頭取から「この間の聴聞会よかった。見ててスカッとしたよ」と告げられ、
ドユンは「父が命を懸けて守ろうとした銀行を、率先して売ろうとした頭取だ。裏金を貰ってね。…反省してるなら元に戻しましょう。頭取のお力が必要です」と非難してからの~誘いをかけるんですよ。
あとヤン次長にも「元の席に戻ろう」と誘いかけてましたね(´ー`)

その頃、サンジュンは“ソ・ドンハ事件の真実究明に関する記者会見”の垂れ幕を見てー
ドンハに「大変です、カン・ドユンが記者会見を開くそうです!」てな電話を入れてたけど…

この後、ドンハがパク弁護士に報告に行きー
彼がテレビをつけたところで~(o・ω・)σ
ドユンと、その両隣にクォン前頭取とヤン次長が陣取ってる姿が映し出されるんですよ。

ここでクォン前頭取が「私はソ・ドンハ元局長の指示で、最も後腐れのない人物を探し、BIS比率のねつ造を指示しました」と激白したもんだから~
パク弁護士は「お前が捕まったら、俺も逮捕されちまう。頼むから一緒に逃げてくれ」と訴えるけど…
奴が頷くはずもありやせん~(ヾノ・ω・`)

更にドユンが「BIS比率ねつ造の指示のみならず、自身の殺人を隠す為、ソ・ドンハ元局長は集中治療室に直接赴き、私の父を殺しました」と~
スクリーンに、証拠のハンサン病院の廊下の映像と、パク弁護士を車で跳ねた映像を流すんですよ(*゚▽゚)ノ

いや~
最終回にきて、痛快のオンパレードですな(゚∀゚ノノ"☆

これを見て、パク弁護士が「俺をひく奴なんて、お前しかいないと思ってた。それでも信じてたのに…このサイテー野郎がっ!」とドンハの胸ぐらを掴み掛かろうとするけど…
奴は「お前こそ娘に手をかけたろ!目には目を歯には歯を。お互い様だ」と開き直る有様で…┐(´-д-`)┌

と、そこに南部地検の捜査官たちが乗り込んで来てー
「聴聞会を通して告発されたので、検察も調べざるを得ません。捜査にご同行願います」と告げられるけど…
パク弁護士がキム次長に電話をかけ、強引に彼らを帰しちまうのよ( ˘•ω•˘ )

こん時、パク弁護士は「ひき逃げの映像が出た以上、お前は終わりだ。ここで罪を償え」と言い放ってたし、1人で逃亡したと思いきや~(゚Д゚≡゚д゚)


一方、ドユンの会見はまだ続いていてー
ソ・ドンハの犯した犯罪を隠蔽したのがゴールデンクロスである事や、
そのメンバーたちの裏金の海外口座も公表しますo(`・ω´・+o)

結局、パク弁護士はドンハについてこられたらしい。
でも密航前に、エバンとジェイソンに捕まってましたけどね~(´・∀・`)

この後、ドユンも合流し、
ドンハとパク弁護士を検察に送り届ける訳ですけど…
車内でまた2人が醜い言い争いしてて、失笑もんでしたよ(´-∀-`)
挙げ句、ドンハはドユンに「これで勝ったと思うなよ」とかほざいてたし…

次にドユンはマイケルを訪ねー
大統領の“ハンミン銀行不法売却を認め謝罪します”会見を見せるんですな。
ここでマイケルの不正も暴かれー
ついでにチュ頭取も、検察に召し捕られる訳ですo(・д・´*)

その後…
ドユンは“銀行員たちに持ち分の5%を銀行の主”と思わせる為のカン・ジュワン基金を新設しー
自身は、弁護士で居続ける事に決めたのね。

この後、ドユンの事務所にクムシルが弁当を持って来てー
家族団らんシーンが流れてたけど、これはドユンの願望…よね(*´・ω・)


そして数年後…
ドンハが刑期を終えて出所しー
ニヤリ顔で誰かに電話をかけ、
「組織は崩れたが人が繋がっていたら、いつでも復活出来る。全員招集しろ」と命じてましたよっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ
やっぱ、悪は完全に滅びないってか~(*´・ω・`)=3
ここで、終わりです。

◇+゚*§。:゚+◇+゚*§。:゚+◇+゚*§。:゚+◇  ◇+゚*§。:゚+◇+゚*§。:゚+◇+゚*§。:゚+◇ 


前半こそジュワンがドンハたちの悪事を必死にアピってるのに、
中々気づかないドユンの図~には、ちとイラつかされましたが…
復讐開始後からの~(*゚▽゚)ノ
ドユン@キム・ガンウssiの鬼気迫る演技とか、
マイケル@オム・ギジュンssiとの駆け引きとか、
典型的な復讐劇ではあるけど、個人的には結構楽しめました♪

あとは何と言っても、チョン・ボソクssiですよね~d(*´Д`*)
いい役から悪役まで、毎回見事な演じ分けされてますけど、
とにかく自分が優位に立ってる時は、あんだけ憎々しいってのに~
形勢逆転した途端ー
“土下座&泣き叫びながら許しを請うドンハのヘタレぶりが個人的にはかなりツボ”で~
ある意味、そこが1番のみどころだったかなと(*´・∀・)

最後に…
視聴された皆様、お疲れさまでした~(*・ω・)*_ _)



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[4回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*番人*
*花郎*
*トッケビ*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[10/20 NAE]
[10/19 はうん]
[09/29 NAE]
[09/20 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]