忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



失踪ノワールM #5「殺人の再構成」
このドラマに限りませんが…(*・д・)b
サスペンスものは“目には目を。歯には歯を”のパターン多しですな。
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



法務部長官候補のナム・ソクテ弁護士の娘ヨンウンが家出し、
パク局長に捜索依頼が入ったらしい。

今回はデヨンが1人で解決出来ると意気込み、
早速、彼女が友達とつるんでたパーに向かうけど…
皆、薬物中毒並にラリってた為、有力な証言は得られずー
ただひたすら証拠写真を撮ってましたな(´-∀-`)

そこにソジュンから「ヨンウンの携帯から“パパ、疲れたわ。解放されたい”とメールが送られました」と連絡が入った為ー
デヨンは「彼女を見つけた人は、ここに連絡してくれ。写真を削除してやる」と名刺を置いて、発信地に向かうけど…
そこには、寂れた家1軒のみが建っていてー(゚Д゚≡゚д゚)
血の付いた下着や衣類が入ったスーツケースが置かれてたんですよ(°д°|||

この後、カン部検医に来て貰うけど、
「人間の血液だけど、致死量ではない」と…(*・д・)b

あとソジュンにヨンウンの携帯の解除を頼み、中を拝借したところ…
録音ファイルが大量に保存されていた為ー
スーツケースと共にアジトに持ち帰りし、スヒョンも交えて徹底的に調べる事に。

その録音ファイルには、スーツケースを閉めるチャックの音やら、服を脱がされる音、用足しの音などが入っていてー
デヨンは「犯人は男だ」と息巻きますね(y゚ロ゚)y
ここでスヒョンは、スーツケースの中に入ってた化粧品、下着、服の値段タグを見てー
「セレブなヨンウンの買い物にしては安すぎる」と別人がカードを使った可能性を示唆。

この後2人は、これらの商品を売ってる店と駐車場の防犯カメラを見に行くけど...
従業員いわく、
保険期間が過ぎてたり、設置してなかったり、故障してたりで確認が出来やせん~(ヾノ・ω・`)
ただ駐車場に関しては、車載カメラのついてる車があった為ー
車主が戻り次第、連絡して貰う事に。
ここで2人も話してたけど…
犯人も全て計算ずくでやったとしか思えませんな( ¯•ω•¯ )

更に2人は、バーに向かいー
友達の1人から「ヨンウンと会ったのは25日の午前0時まで酒を飲んだのが最後」と情報を聞き出します。

これを受け、スヒョンはヨンウンが歩いたであろう道を辿って行くけど…
途中で路上生活者の荷物を発見した為ー
当人=パクssiに、焼酎と引き替えで話を聞くけど…
どうやら「2週間前に見た。ブレスレットの音を鳴らして歩いてたから覚えてる。あと男が一定の位置を保って尾けてた」らしい。

この後、スヒョンとデヨンは再び合流します。
ここでスヒョンが「証言に信憑性はあるが、パクssiはアルコール依存症だから証人にはなれない」と判断したところで~
デヨンが何かを思い出したらしい~
「俺は行くとこがある」と1人で退散して行きますね。

と、そこに車主が帰国したと連絡が入った為ー
スヒョンは車載カメラを確認しに、アジトに戻ります。
この映像の中に、赤い旅行カバンを載せてる黒いバンが映っていてー
更に調べたところ、サンシャインレンタカーの車だと判明します。

一方、デヨンはソウル地方裁判所の資料室にてー
今回の事件と酷似している 2005/456事件=“キム・ジスがコ・ドンジュ殺害の嫌悪を受けた件”の判例を発見します。

あの後、スヒョンはレンタカーを借りた主=コ・ドンホ宅を訪ねてたけど…
しばらくしてドアが開いた為、本人が帰って来たと思ったのね。
思い切り彼を投げ飛ばして、腕をねじ伏せるもー
実はデヨンだったというね(*´-∀-)

ここで互いに「この家に来た理由」を報告し合ってたところに~
コ・ドンホが帰って来てー
スヒョンたちの顔を見るなり逃げ出すけど…
結局スヒョンが捕まえて、デヨンが事情聴取する事に。

最初は、言い訳並べてごまかしてたコ・ドンホだけど…
デヨンが「10年前の事件を再現して復讐したのか?」と突いた途端ー
「それらしいけど、ただの憶測ですよね?」と~
突如、目つきが変わるんですね(°д°|||

ここで10年前の回想シーンに入るけど…
当初、カン検部位も証言台に立ったらしい。
コ・ドンジュはキム・デスと恋人同士だったけど、DVされてたんですな。
コ・ドンホは、妹が心配で何度もメールで安否確認してたけど…
ナム・ソクテに「まるで妻の浮気を疑う夫のようです」とー
くさされての無罪だった為、恨みも相当募ってるんでしょうね…(´・д・`)

この後、デヨンの元にパク局長から電話が入りー
これまでの経緯を説明しに向かうけど…
早急にヨンウンを見つけるよう念押しされちまいます。

と、そこにソジュンから電話が入りー
デヨンはコ・ドンホが借りたレンタカーのGPS記録を見に戻るけど...
その場所が不法投棄所でー
警察犬に赤い旅行カバンを捜索させるんですな。

そこにスヒョンがやって来てー
ハナから見つからないと思っていたらしい。
「実名で車を借りてヘマをするとは思えない」と告げるのよ。

ここでデヨンの携帯に「コ・ドンホが自首する」と連絡が入りー
急いで取調室に戻るけど…
「…ナム・ソクテ弁護しを呼んで下さい」ときた!(・`ω・´)

この後、スヒョンはナム・ソクテを訪ねー
「当時、巨額の報酬を受け取ってますね?何か復讐の発端になるような事でもあったんですか?…コ・ドンホがナム弁護士に弁護を頼みたいと言ってます」と皮肉混じりに告げますね。

早速、ナム・ソクテはコ・ドンホを訪ねー
ヨンウンが生きてるかどうか問うんですよ。
だけど「遺体が見つかるまでは死んだと言えないのでは?10年前、僕もそう聞きました」と退けられてしまいます(´-ω-`)
更にコ・ドンホは、ナム・ソクテに「無罪を証明してくれたら頼みを聞くかも」とメモを渡し、2人が退散したところで~
デヨンがメモ帳の下の紙を鉛筆でなぞり、文字を浮き上がらせますo(・д・´*)

そこには“娘を見つけたいなら、ある物を持ってこい”と書かれていてーソジュンがモノが入ってるロッカーに先回りし、こっそり拝借~♪(*゚▽゚)ノ
デヨンとソジュンは、データを見にアジトへ戻るけど...

そこに赤い旅行カバンが映し出され、中が動いてたんですよ(°д°|||
ここで2人は周りの風景に注目したり、電車の音などを聞き取りー
踏切近くの教会の塔だと気づきます(*-`ω´-)9

その頃、ナム・ソクテはキム・ジスを呼び出しー
「コ・ドンジュをどこに捨てた?」と問い詰めてたけど…
「あの時、アジョッシが“遺体さえ隠せば、無罪になるから”って…」
とか返してた事から、実は2人は知り合いだったんですな(。・д´・。)
こん時、キム・ジスが通行人から貰ったタバコの箱が光ってたけど…
実はスヒョンが盗聴器を仕掛けてあげたものだったらしい~(v´∀`*)

この後、スヒョンはキム・ジスが自宅に戻ったところを訪ねー
写真を見て、
「お母さんは美人ですね」と褒めますね。
「それは楊平の別荘で撮った写真です。母の祖母が“楊平商会”という店を経営していたけど、店を壊して建てました。…ただ建ってから9年も建つのに、母さんは僕を行かせてくれません」と返されー
スヒョンは、手掛かりを得たんですなo(´^`)o

次に楊平の別荘を訪ねー
違和感ある煉瓦作りの壁を見て、ハンマーで叩き壊すけど…
中から赤い旅行カバンが出てきてー(゚Д゚≡゚д゚)
そこにドンジュが入ってたんですよ…!(°д°|||

その頃、デヨンも教会の塔で赤い旅行カバンを開いてたけど…
中身は空っぽでー(ヾノ・ω・`)

この後、スヒョンは自らコ・ドンホと向き合い、
「昔家で犬を飼ってたが…ある日、逃げてしまったと言われた。その日から何ヶ月も犬を待ってた。そんな俺を見て兄がこう言った。“…チンピラに殺された。母さんは、お前の為に嘘をついたんだ”と。でも母は知らなかったんだ。見つけられるという希望が人を苦しめる事を。時には真実を知る方が楽な場合もある事を。…妹を見つけました」と告げますね。

ここで「ドンジュは生きてますか?」と何度も問われるけど…
スヒョンは「お前の目的は復讐でもヨンウンでもない。ヨンウンはどこにいるんですか!」と迫るんですよ。

この返しがあったのかは分からんが…(ヾノ・ω・`)
後日、キム・ジスのやり直し裁判が行われます。
だけど裁判長の判決は「有罪を立証する証拠はないものと見なされる為、有罪とは言えない」と…(´-ω-`)

この後、コ・ドンホはスヒョン立ち会いの元で、ドンジュの遺体とご対面するけど…
カン検部位いわく、
「10年前、キム・デスの母親が働いてた勝因で薬品が盗まれたんです。遺体が腐敗しないように防腐処理したようです」と…

その頃、デヨンはヨンウンを迎えに行っていてー
どうやらドンホから“その内、誰かが迎えに来る。多分刑事だ”と告げられてたらしい。
「あの人、妹を捜せた?」と問われてた。

あの後、スヒョンはナム・ソクホを訪ねー
「お互いに何もなかった事にしませんか?長官内定前ですし…満足出来る結末ではありませんが、コ・ドンホに自分の人生を取り戻させるべきだと思います」とねじ伏せてましたね(。・ω´・。)

この後、コ・ドンホは釈放されるけど…
これで終わりじゃ~なかったんですよ(ヾノ・ω・`)

後日コ・ドンホは、キム・ジスを殺害しー
ナム・ソクテが人事聴聞してた国会の屋上に向かいます。

そして駆けつけてきたスヒョンに電話をかけー
「キム・デスを殺した事は後悔してません。だけどナム・ソクテみたいな人間がいる法廷で裁かれるのは怖いんです」と訴えるんですね。
スヒョンは必死に宥めるけど…
「妹を見つけてくれて、本当にありがとうございました」と告げて、投身自殺するという悲しすぎる結末で…(o´д`o)

最後のドンホとドンジュの楽しげな動画も…やるせなかったですね(*´・ω・`)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[2回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]