忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



失踪ノワールM #4「サビ Part2 JUSTICE(正義)」
スヒョン、デヨン、ソジュンと…
3人共きっちり役割分担出来てるし、いいチームですよね~(´ー`)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



ハ・テジョが逃げ切ったところに、
犯人から「子供はまだ生きてます。納骨堂に現れなかったの、は警察が来たからだ。奥さんに贈り物をした」てな電話が入るけど…

その妻の元には、デヨンたち刑事が出向いていてー
宅配便が荷物を届けに来るんですね。
そこにユビンの髪の毛と“警察に自首したらダメ”との手紙が入っていたもんだから~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
妻は狂乱し、デヨンたちは追い出されてしまいましたね...(*´・ω・`)

一方、スヒョンとソジュンは自殺したチェリンのニュースを見ていてー
ソジュンいわく、
「世間を騒がせた衝撃的な事件でした」と…
ここでスヒョンは、11時に自殺して1時間後のニュースに取り上げられてた事に違和感を抱き、原本の映像を見に報道局に出向くんですね。
それを分析した結果…やはり別のカメラがあったみたいで…(*・д・)b

そこにソジュンから電話が入りー
チェリンが書いたブログが送られてくるけど…
彼女は、ハ・テジョが好きだったらしい(o・ω・))

この後、スヒョンはウォンシン製薬の保安室で、パク局長と合流。
スマホで映像を撮りながら屋上と保安室を何度か行き来し、
別カメラがロビーに設置されていた事を突き止めます。

よってチェリンは自殺ではなく、他殺だと…(*・д・)b
「犯人を見つける為には、この事件を調べ直す必要がある」と訴え、
パク局長から再捜査の許可を得ます。

早速、スヒョンはカン部検医を訪ねるけど…
チェリンの喉の辺りに引火性物質が仕掛けられてた可能性があると告げられます。

更に調べを進めたところ…
この事件と発端となった交通事故が計画的に行われた事が判明しー
トラックに乗っていたキム・ユンジェという運転手の名前が浮上&犯人と判断。
どうやらハ・テジョのアリバイ崩しと、
理由はまだ分からないけど(ヾノ・ω・`)
8年前のチェリンの事件を知らせる為に、わざと警察を介入させたらしい。

この後、スヒョンは8年前の事件担当たっだ弁護士に話を聞きに行くけど…
予期せぬ事が起こり、両親が訴訟を取り消したと告げられた為ー
両親を訪ねるけど…

父親の話によると、
ハ・テジョからチェリンが男を誘惑してる動画が送られてきたと証拠の動画を見せられた挙げ句ー
他の人も誘惑されてないか調べると脅された為、やむなく訴訟を取り消したらしい(´-ω-`)

ここでスヒョンは「自殺して妙な点はありませんでしたか?」と問うけど…
父親いわく、
「自殺した事自体がおかしい」と…(ヾノ・ω・`)

更にスヒョンがチェリンの部屋を調べたところ…
ヨン・ジウォンという赤ちゃんの写真と、精神科の名刺が見つかった為ー
赤ちゃんについてはソジュンに調べさせ、
スヒョンは精神科の先生を訪ねるけど…
彼女も「妊娠してたから自殺するなんておかしい」と思ってたらしい。

その頃、ハ・テジョはキム・ユンジェから、
「次の任務が成功したら息子は返す。明日のIRで、リュ社長と一緒に8年前の事件の真相を明らかにし、謝罪して下さい」と脅迫されていて…(°д°|||

あとソジュンがヨン・ジウォンについて調べた結果...
ウォンシン製薬のワクチンが原因で死亡した幼児死亡事件の被害者だった事が判明しー
スヒョンは、担当弁護士に話を聞きに行くけど…
「被害者が3人だったし、薬品の副作用の立証は本来難しい」んだとか。

ところが生産ラインに問題があり、アンプルも2つあるという情報提供者が現れた為ー
3月5日に会う約束をしたけど、当人は現れなかったと…(ヾノ・ω・`)
つまりそれがチェリンだったんですな。

ここでスヒョンは、キム・ユンジェも被害者の遺族でー
完全復讐を成し遂げる為、ハ・テジョに子供が産まれるのを待っていたと推測します。

更にソジュンが“アルゴス”というウォンシン製薬の社員たちのメールや明細等、全て閲覧出来るソフトを発見~o(・д・´*)
このアクセス権は、リュ社長とハ・テジョのみしかないらしくー
チェリンを“刑場”に連れ出したのは、ハ・テジョだった事が判明します。

その後、ユビンの居場所も分かりー
スヒョンとデヨンは、その場に向かうけど…
既にユビンは、リュ社長がキム・ユンジェから「子供を返して欲しいのなら注射しろ」と脅されて、例のアンプルを打たれてしまっていてー(°д°|||
デヨンは、部下にユビンを病院に連れて行くよう命じます。

ここでスヒョンは、ハ・テジョに動画を送ってらしい携帯を見つけ、
電話をかけるけど…
ハ・テジョは放心状態だった為、電話に出やせん~(ヾノ・ω・`)

この後、デヨンは車内で部下からキム・ユンジェの車はセジン病院に向かったと報告を受け、病院に向かいます。
そして駐車場にキム・ユンジェが出てきたところで逮捕します。

この間、病棟にはスヒョンが訪ねて行きー
医者から「男が“リュ社長の息子だ”と連れて来ました」と告げられるんですね。

これを受け、スヒョンはデヨンがキム・ユンジェを取り調べてるのを傍聴しに行くけど…
どうもキム・ユンジェは、チェリンの恋人だったみたいですな。
そこにソジュンから「ハ・テジョがイ・ジスに連絡を取りました」と電話が入った為ー
スヒョンはソジュンと共に、イ・ジスに携帯を見せて貰いに行くんですけど…

“花壇の石の下にジムの鍵を頼む”とメールが入っていてー(゚Д゚≡゚д゚)
どうやらハ・テジョは、ジムのロッカーにメモリーカードを保管してたらしい。
スヒョンも即ジムに向かうけど…
そこにカン部検医から電話が掛かってきて、ワクチンの分析結果を知らされるんですな。
それを聞いたからなのかしらね?
スヒョンはハ・テジョが物置場に隠れてる事に気づいてたけど、扉を開けずに帰って行くんですよ。

一方、デヨンは部下から“安山の赤ちゃんポストから押収したキム・ユンジェの証拠品”を見せられていたけど…
「時間が合わない」とー
再びキム・ユンジェを問い詰めに行き、共犯がいた事に気づきます。

そしてスヒョンに電話をかけー
「キム・ユンジェは、まずハ・テジョにリュ社長の子供を誘拐させ、次はリュ社長にハ・テジョの子供にワクチンを打てと命じた。キム・ユンジェは、時計ばかりを見てる。その間、共犯が動いている。あとハ・テジョの最大の1発も残ってる」と報告します。
つまり、リュ社長とハ・テジョ、お互いが苦しみ合うような復讐を…
という事なんでしょうな。

その言葉通り...
IR発表会の場に、ハ・テジョが内部告白者として乗り込みー
“臨床試験レポートを作成したミョンジン大学バイオ研究所の研究員の会話と、ねつ造される前の臨床試験プロトコルの原本が入ったメモリーカード”をかざしたところで~

イ・ジスがスクリーンに映し出されー(゚Д゚≡゚д゚)
セジョンを抱いた状態で「ウォンシン製薬のワクチンによる幼児死亡事件を覚えてますか?3人の子供がワクチン接種後、他界しました。その内の1人が私の息子です。法的には姉の息子ですが、私が産みました。ワクチンには問題がありました。それを知りながら、子供たちに接種させましたね」と訴えるんですね。

ここでハ・テジョは、事実を隠す為にチェリンを殺した事を認めます。
ところがリュ社長に「どんな薬でも副作用はあります。事故は0.0001%起きます」とほざかれたもんだから~(y゚ロ゚)y
イ・ジスは、手元に持ってたアンプルをセジョンに注射しようとするけど…
そこにスヒョンが踏み込んで行くんですね。

だけどスヒョンてば、また錠剤らしきもの飲んでから、
「注射しろ。同じ気持ちを味合わせてやれ」とか~
煽りにかかりましたぞっ!(°д°|||
そうこられると、イ・ジスも注射出来やせん~(ヾノ・ω・`)

そこにデヨンが止めにやって来るけど…
スヒョンいわく、
「中身はビタミン」だったらしいのよね。

実はキム・ユンジェは、中身をビタミンにすり替えてたんですな。
よってユビンも生きてたと…((・・*)

キム・ユンジェとイ・ジスは、7年前チェリンの納骨堂で出会ったらしい。
イ・ジスは、不妊症の姉ジウンの為に子供を産んで育てさせたけど、
子供がワクチンで亡くなってしまった事で、ジウンはうつ病になり、結局自殺したと…(´-ω-`)
イ・ジスは、元々チェリンの事を慕っていた為、訪ねてきたんですな。

そしてキム・ユンジェも…
恋人のチェリンを失った事から、2人は復讐を誓いあったけど…
最後の最後でトドメは刺せなかった…(ヾノ・ω・`)
彼らのやった事は許される事じゃないけど、子供を殺さなかった事がせめてもの救いでしたね。

これについて、スヒョンが「復讐の“サビ”は、あなたたちを飲み込めなかった」と呟いてたけど…
ハ・テジョや、リュ社長にとっては“身から出たサビ”な訳でー
今回の表題は、二通りの意味合いがかかってるんでしょうねd(*´Д`*)

てか、最後にまたスヒョンが例の錠剤を飲んでたけど…
あれが一体何なのかが気になる…ただのサプリなのかしら?σ(・´ω・`*)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]