忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



イニョン王妃の男 #16 最終回「2人だけの記憶」
☆評価☆9.3 (10点満点中) 総評は後ほど

いや~今回もラストシーンにかけて号泣の嵐で…ちと泣き疲れました(;´∀`)
それでは、最後のネタバレ全開です~(^^ゞ



てか、いきなり1年後、なんですな(o・ω・))
あの後、CMの仕事が増えたりで、ヒジンは家を購入したらしくー
何事もなかったのように過ごしてるようでしたね。

と、そこに新・張ヒビンでお世話になった監督経由で、
ヒジンにナレーション依頼の仕事が入りますd(*´Д`*)
その番組は歴史に埋もれた人物を紹介しているらしくー
今回は“イニョン王妃の男”なのだとか…( `・ω・)

この後、ヒジンは移動中の車内で“イニョン王妃の男”の台本を読みながら、
キム・ブンドの名前を見つけるもー
「初めてみる名前ね」とか言ってたんよね(o´Д`)=з
やはり彼女の記憶から、ブンドの名前は消えていたらしい(*´・ω・)

この後、ヒジンは自宅でスギョンにナレーションの仕事内容の説明してましたけど…
台本には、キム・ブンドがイニョン王妃の男と噂が流れ、粛宗に殺されてしまうも、
後に陰謀だったと分かったと書かれているとd(゚Д゚*)

更に“実録”には彼が無念の死を遂げたとあるが、番組では彼の死後を取り上げるようでー
「古い文書が見つかって、死んだはずの彼が生きていたと分かったの。当時の領議政の
子孫が先月、備忘録を公開したの。そこに死んだはずのキム・ブンドに会ったとの記述が
あった。視察先で偶然見かけたそうよ。彼が死んで1年後にね」と説明を続けるヒジン。

いやいや~これもデジャブよね?(ヾノ・∀・`)

ここで朝鮮時代に切り替わります(*・д・)b
ちょうどヒジンが説明したシーンが流れてましたけど…
ブンドは領議政と出くわしてしまった為、
部屋に書物を置いたまま、逃走したようでー(゚Д゚≡゚д゚)
その中に、自分とヒジン宛の手紙を挟んでたんですよねd(*´Д`*)

この後、領議政は粛宗に謁見し、
「キム校理に、うり二つの男に会いました。容姿だけでなく、筆跡や筆致までが酷似
しており、校理が生きていると錯覚しました。話を聞きたかったのですが、逃げられ…」
と報告をするんですが…
粛宗は「顔はやつれていたか?私はブンドに借りがある。この話は口外するな。
キム・ブンドは死んだのだ」と念を押すんよねd(゚Д゚*)

結局、領議政は口止めはされたけど、記録は残していたという事ですなσ(・ε・〃)

その後、ブンドは玄岩寺で会った住職に偶然出会いー
「追われていると伺いましたが、まださすらうのですか?大変でしょう」
と声を掛けられてましたけど…(o・ω・))
ブンドは「大変です。しかし、これが私にとって生きる理由なのです。逃げるという目的
に救われています」と返してた。
て事は、やはりブンドの記憶は残ってるんやね(*・д・)b

ここで住職に「犯した罪を償うのが道理では?」と諭されー
ブンドは「同感ですが、償おうとすれば、更に罪を重ねる事になります」と返すんですが…
そこに、お役人たちがやって来てしまうんよねヾ(・ω・`;)ノ

その頃、現代では…
ヒジンは“イニョン王妃の男”のナレーションの収録の最中だったようでー
“公開された領議政の備忘録”と称し、
「そこにはキム・ブンドとの遭遇や、粛宗との会話が記されています。備忘録と共に
キム・ブンドの手紙も公開されました。日付は死の1ヶ月後、実録に残る処刑日の1ヶ月後
です。宛名のない手紙には、深い愛と別れの悲しみがつづられています。学者たちは、
イニョン王妃に宛てた手紙だと推測しています」と語ってましたけど…(o・ω・))

その手紙を男性ナレーションが読み上げるんよね。
でもヒジンは、自分宛の手紙だと気づきませんでしたね(´-ω-`)

そして最後の“いつか、そなたはこの手紙を読むやもしれぬ。だが誰への手紙かは悟らず
にいてほしい”の部分は、前回のラストシーンを思い出しちまって…
ちと胸が痛んだわε=(・д・`*)

あと、ここも気になってたんですけど…
今回はヒジンがドンミンと付き合ってなくて、ホッとしやしたよ~o(・д・´*)

その後、慶煕宮内の崇政殿前で野外ロケが行われるのですが…

ブンドも役人に捕らえられた後、ここに連れて来られたようでー
なるほど2人は、この場所で重なり、すれ違うんやね(*´Д`)σ



だけどヒジンは語ってる内に、何やら胸苦しくなって来て涙を流してしまうんよね。
でも何故泣いているのか?彼女には、理由が分からないんですよね(´・д・`)

結局、ブンドの尋問は明日になり、ヒジンの元から離れて行くんですが…
しかし尋問するのは、あのブンドが民の前で消えた時に一緒にいた男、
ユン・ソンムン都事らしいんよね(;´д`)
しかもブンドは粛宗に「もう2度と現れません」と言い切っちゃってるし…(´-ω-`)

その後、ブンドは自分の荷物の中からネクタイを取り出しー
ヒジンから教わった“ネクタイの用途”の思い出に浸ってましたけど…

ここで天井にネクタイをくくりつける光景を見ただけで、
この後のブンドの行動が予測出来てしまって、またあっしの涙腺が…・゚・(つД`)・゚・
もう、ここはホントに画面が見えなくなっちまって…大変でした(-∀-`; )

そして現代でも、ヒジンが車内で号泣してたんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
だけど泣いている内に、徐々に記憶が蘇って来てー
“やり手”という言葉が頭に浮かび、ブンドの携帯に電話をかけるんですが…
何と今回は電波が通じてたんですよね~(*゚∀゚人゚∀゚*)
だけどブンドは既に…(o´д`o)=3

この後、ヒジンは“イニョン王妃の男”のプロデューサーの元に向かい、
「映像を見たいんです。“イニョン王妃の男”の」と頼むんですよね。
ここでヒジンは、ようやくブンドの書いた手紙が自分宛だった事に気づくんですな(*´・ω・)

その後、スクリーンには2人の思い出のシーンが次々と映し出され、
また涙するヒジンの元にー

「何故、電話に出ない?捜し回ったぞ。私の携帯に着信があった、1時間前に」
と言いながら、ブンドが現れましたぞ~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

てのも、ブンドは首を吊った直後ー
ヒジンから電話がかかってきた事に気づき、必死に生還したんですな(*-`ω´-)9=3
そして電話に出ようとした瞬間、現代にタイプスリップしたと(v´∀`*)

でも間が合わず、ヒジンは携帯を車内に置いたまま、外に飛び出してしまったと(´・д・`)
それでブンドがヒジンを捜す羽目になったという訳ですな(*・д・)b

だけど何も言わないヒジンを見て、
ブンドは「何か言ったらどうだ?人を呼びつけたのなら責任を取れ」と言うんよね(*´Д`)σ
ここでヒジンは「ドアを閉めて、こっちへ来て」と頼みます。

そしてブンドの頬に触れー
「本物ね、生きてる。どうしてたの?この1年…」と涙ながらに問うんですが…
ブンドは「各地に女を作り、遊び歩いてたら、あっという間だった」
とオドケて返すんですよね(σ´∀`)σ

ここで「うそつき、証拠があるわ」とスクリーンを見るよう促すヒジンに、
「あれは何だ?」と問うブンド。
それを制し、「どういう事?お札は?」と問い返すヒジンに、
「燃やした」とあっさり告げるブンド(゚∀゚ゞ

当然「ここへはどうやって来たの?」と問うヒジンに、
「そなたが呼んだからだ。そなたの“ネクタイの用途”が恋しかった。使い方を誤るところ
だったが、とても恋しかった」と返すブンド。

それを受け、ヒジンは「これの事?」と言いながら、ブンドのネクタイを引っ張るんよね。
そして2人は熱~いキス(*≧з)(ε≦*)-☆

もう、お札は手元になかったんですけど…
ブンドも本気で命を懸けたからこそ、ヒジンの元にやって来れたんでしょうねd(´∀`*)

この後、ブンドは我に返りー
「ところで手紙が残っているのか?何故だ?」と問うてましたけど…
「領議政が保管し、その子孫が先月、公開したの」と返すヒジン。
それを聞き、ブンドは抹消したがってやしたけど…
博物館に保管されてるので、それは無理な話よね~(ヾノ・∀・`)

ほんで、またキスかい~(*゚▽゚)ノ

しかしまぁ…時代は繰り返されるというけど…
最後にスギョンが何度目よ~?てな感じで、
ブンドに出身大学やら聞いてたのには笑えたわ(*´・∀・)
ここで、終わりです。

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


いや~ついに終わっちゃいましたね…(*´д`*)
正直、展開的にサッドエンドになるんじゃないかと覚悟してたので、
最後のシーンには、喜びも一塩でした(´∀`,,人)
ま、たとえサッドエンドになってたとしても、特に異議は唱えなかったと
思うんですけどね(ヾノ・∀・`)

正直、このドラマを見始めた当初は、何だかマンガチックなラブコメっぽいな~
と完全に侮ってたのですが、これがとんでもなかった(*・д・)b
確かに、あり得ない展開は多々あったものの、伏線の敷き方とか、
またブレのない脚本力にホント感服致しました(*・ω・)*_ _)
あとOSTがドンピシャで、私好みだったんですよね~♪d(´∀`*)

ただな~
これはファンの方にはホント申し訳ないんですけど…((・・*)
ユ・インナちゃんの声が正直、あまり心地よくなかったんですよね…
特に声を張り上げた時が…ね(´・д・`)
ま、これは生まれ持ったものなんで、苦言したところでどうしょうもないんですけどね。

あとチ・ヒョヌssiですね。
いや~史劇の服を着ると、2.5倍増で格好良く見えると、よく言ったもんで…(てか誰が?)
とにかく彼はタッパもあるし、めちゃサマになってましたよね(*・∀・)b
あと史劇言葉の言い回しなんかも、めちゃ上手いなぁ~と思いました。

そして忘れちゃならない…ミン・アム(笑)
彼の悪なる存在感てのは、やっぱ抜群でしたよね~(´∀`σ)σ

これは幾度となく公言してますけど、私はラブコメがあまり得意ではないんです。
てのも、最初は良くても大概後半で、お腹一杯になってしまうんですよね…(;´∀`)
でも、こういう感動を味わえるから、たまに見たくなっちゃう。
しかもこのドラマ、個人的にはめちゃレビューが書きやすかったんですよね~
今年最後の締めに相応しい作品に出会えて光栄でした♪(*´∀`*)

最後に、ご訪問頂いた方々、
そして毎回拍手ぽちをして頂いた方々に、深く深く感謝致します(人´∀`).☆.。.:*・゚
視聴、お疲れさまでした♪



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[241回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
itimiさん、拍手コメントありがとうございます♪

このドラマ、どハマりしましたので~
ご同感頂けて、嬉しかったです(´∀`*)

おっしゃる通り、この2人の息がピッタリだったからこそ、
こんなに感動する事が出来たんだと改めて思いましたよ~。
  • by NAE
  • 2014.04.16 Wed 22:06
  • EDIT
やっさんさん、拍手コメントありがとうございます♪

このドラマ、ホントに笑えたし、泣けましたよね。
こちらこそ~お役に立てて嬉しいですし、
温かいコメントに感謝しています(´∀`*)
感動の共有は、いつでも大歓迎なので〜
良ければ、また他のドラマにも是非♪
  • by NAE
  • 2014.10.13 Mon 10:25
  • EDIT
ももさん、拍手コメントありがとうございます♪

ホント演じる役によって、別人みたくカッコよく見えますよね~
正に韓ドラマジックですね(*´∀`*)
  • by NAE
  • 2015.08.31 Mon 17:35
  • EDIT
yakoさん、拍手コメントありがとうございます♪

こちらこそ、お役に立てたようで良かったです~(*´∀`*)
よければ、またお越し下さい♪
  • by NAE
  • 2015.09.01 Tue 18:14
  • EDIT
しらがのシテーボーイさん、拍手コメントありがとうございます♪

おっしゃる通り、主役の2人がホント良くて~
OSTもストーリーとマッチしていたし、私も凄く好きなドラマなんですよ(*´∀`*)
なので、あらすじお読み頂けてとても嬉しかったです♪
  • by NAE
  • 2015.09.09 Wed 19:08
  • EDIT
やっちさん、拍手コメントありがとうございます♪

お気持ち分かります~(*´∀`*)
このドラマ、内容もOSTもホントによくて~
何度でも見返したくなりますよね~*。・+(人*´∀`)+・。*
  • by NAE
  • 2015.10.12 Mon 19:55
  • EDIT
昇運龍よっぴーさん、拍手コメントありがとうございます♪

おっしゃる通り、お国柄や文化の違いに戸惑う部分もあったりしますが…
少しでも歩み寄りをと、そう願わずにはいられませんよね。
これだけ心打たれるドラマを創り出せるのですから。

これからも私なりの言葉で語っていけたら~と思ってますので、
どうぞよろしくです(*´∀`*)
  • by NAE
  • 2015.11.28 Sat 17:49
  • EDIT
ゆうこりんさん、こんばんは~拍手コメントありがとうございます♪

何度も見たくなるお気持ち分かります。
ホントに余韻残るいいドラマでしたよね~(*´∀`*)
  • by NAE
  • 2015.12.11 Fri 23:17
  • EDIT
あけみんさん、拍手コメントありがとうございます♪

韓ドラはふいに心持っていかれますよね~
このドラマ、時代劇と現代ドラマの半々な感じでしたよね。
こちらこそ楽しんで頂けたようで、めちゃ嬉しかったです(*´ω`*)


  • by NAE
  • 2018.03.21 Wed 18:15
  • EDIT
まいまいさん、拍手コメントありがとうございます♪

このドラマ凄く好きなので、お役に立ててめちゃ光栄です~(*´ω`*)
引き続き、最後まで視聴を楽しんで貰えたら~と思います♪
  • by NAE
  • 2018.08.11 Sat 22:26
  • EDIT
佐藤アンナさん、拍手コメントありがとうございます♪

ネタバレ参考にして頂けて嬉しいです。めちゃ励みになります(*´ω`*)

私も彼の事、韓服が似合うなぁ~思いながら見てました。
史劇のセリフの言い回しも凄く良かったし、
演技共々、味のあるいい俳優さんだと思います♪
  • by NAE
  • 2018.08.25 Sat 21:55
  • EDIT
mieさん、拍手コメントありがとうございます♪

こちらこそ、お役に立てて嬉しいですし、
お褒めのお言葉まで頂けて感謝です(*´ω`*)
今後の更新の励みになります♪
  • by NAE
  • 2018.08.25 Sat 21:57
  • EDIT
Hさん、拍手コメントありがとうございます♪

お返事が遅れてしまってすみません。
このドラマは思い入れがあるので称賛して頂けて、とても嬉しかったです(^^)
ハッピーエンドで良かったですよね。
  • by NAE
  • 2020.10.25 Sun 17:01
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]