忍者ブログ
イニョン王妃の男 #14「運命の矢」
今回は号泣しまくり~&ラストシーンに、あっしは完全に撃沈してしまいやした~(*゚▽゚)ノ
まさか、ここまでラブコメに夢中になるとは…自分でもビックリです(笑)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



あれからブンドは、朝鮮時代に戻った訳ですが…
民たちに後ろ指指されたりー、やはり凄い騒ぎになってましたよねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

その後、ブンドは屋敷に戻りー
ユンウォルに「そなたの言う通り、お札の使い方を誤り災いを招いた。元に戻したい」
と告げてましたけど…
「ここをお離れになって下さい。1度捨てた地に何故戻って来たのですか?そこまでして
名誉を守りたいのですか?」と手厳しい事を言われてしまうんよね(´・д・`)
それに対し、ブンドは「以前は反対したではないか?」と返してましたけど…

てか既に義禁府の役人たちが、やって来てるてのに~(;´д`)
そんな悠長に話してる場合じゃないんですけど~?ヾ(〃゚ω゚)ノ

その後、ブンドは自ら粛宗の元へ向かいー
「いましがた参内の命を知りました。矢で射られ、意識を意識を失っていたのです」
と告げるのですが…(o゚Д゚)ノ
「矢で射られただと?今までどこにいたのだ?」と容赦ない返しをする粛宗(´-ω-`)

ここでブンドは「何者かに誘拐されたのです。気づいたら、そやつらの根城におり、
間一髪逃げて参りました。ところが驚いた事に、私がお札で邪術を使ったと、都で噂に
なっているではありませんか?この件は、私をさらった者の策略です。これがお札です。
気休めに和尚に頂いた物に通力などありましょうか?どう考えても子供だましです。
都で広まっている流言飛語は王室に邪心を抱く者ほど真に受けます。これは陰謀です」
と訴え、粛宗にお札を渡すのですが…(・д・`;)

だけど今回ばかりは粛宗もブンドの言う事が信じられないようで…
「ブンドとミン・アムを拷問にかける」とか言い出しやしたよ~(〃゚A゚)

その後、ミン・アムは粛宗に、
「キム・ボンドによると昨今の醜聞と負傷は右議政が企てた陰謀だそうだ。事実か?」
と問われてましたけど…

ミン・アムは当然、全身で否定しとりやしたが…ヾ(。`Д´。)ノ┌┛
てか必死こいて、早口で弁解するミン・アムに笑えたわ(ヾノ・∀・`)

ここでブンドは粛宗に「私の言葉より迷信を信じるのですか?噂を認めれば、この国は
迷信が…」と訴えかけるのですが…

しかし途中で粛宗に遮られー
「そなたは死んで潔白を証明しろ。今回の騒動に関しては誰の肩も持たぬ。そなたが
たとえ潔白でも民を惑わせ、王室の名誉を傷つけたのだ。責任を取って貰う」
と言われてしまうんよねε=(・д・`*)

更に粛宗は、兵たちに「キム・ブンドに矢を放て」と命じ…
ここでブンドが死ねば、ミン・アムが策略を企てた事にー
だけどブンドが消えれば、噂は事実になるー という事ですな(*´・ω・)

これを聞き、隣でニヤリとするミン・アムが憎たらしい~(ノ`Д´)ノと思ってたけど…
だけどブンドが粛宗に渡したお札は、偽物だったらしいんよねd(*´Д`*)
この事実を知った時のミン・アムの驚きようったら、なかったですな(´・∀・`)



でも…このままじゃ、ブンドも死んでしまうやん~ヾ(〃゚ω゚)ノ

てか粛宗も「私はまたミン・アムの悪巧みに踊らされたのか!」
とか激昂してる間あったら、さっさとブンドを助けんかい~!(ノ*`ω´)ノ

その頃、現代ではヒジンの体調にも異変が起こっておりー
スギョンに朝鮮王朝を検索して貰ってましたけど…
そこには“キム・ブンドは死んだ”と記載されてたようですぞ~(゚Д゚≡゚д゚)

その後、ヒジンが気を失ったのを見て、
気が動転したスギョンは車のハンドル操作を誤り、衝突事故を起こしてしまいます(´-ω-`)
てか、これ完全に負の連鎖ですやんか~(o´Д`)=з

この後、病院のベッドで泣きじゃくるヒジンを見て、
あっしも釣られて泣いちまったわ…。゚+(σ´д`。)+゚

ところが翌日、
看護師たちが「ブンドによく似た患者が今朝集中治療室から消えた」てな話をしておりー
スギョンは看護師たちから話を詳しく聞き出した後、
ヒジンに「キム・ブンドにそっくりだったって。矢が刺さった人なんて、そういないわ。
でも消えたって、危篤状態だった男が消えたの。まるで神隠しよ。自力で歩けない状態
なのに不思議でしょ?」と報告するんよねd(*´Д`*)

ここでヒジンは、この前ブンドに「責任を取る。信じてくれ、必ず戻ってくる」
と言われた言葉を思い出し、安堵の表情を浮かべていたようですが…( `・ω・)

そして1ヶ月後ー
朝鮮時代ではミン・アムにモン・ネゾン、クォン・デウンが策略を巡らせ、
王妃と王室を愚弄した罪で打ち首に処される事になりー
てか、これデジャブ??(*「・ω・)

それより何より~
ミン・アムが処刑されるのを見届ける民の中にブンドの姿が~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
ああ良かった…生きてたのね~(T^T)

てのも1ヶ月前、便殿に書信つきの矢が射られー
粛宗はブンドと尋問前に再会していたらしいんよね~(*・д・)b

しかもブンドは「お札の力で生き長らえ、お札の力を使い王妃様の住まいへ参りました。
私が王妃様を訪ねたのには理由があります。王様の意を体する為です。あの日、書信つき
の矢を射ったのは私です。どんな刑を与えられても悔いはありませんが、王妃様復位と
ミン・アムの処罰を叶える為にした事です。やっと安定した政局が流言飛語ごときで
乱れるのを防ぎたかったのです」と訴えー
あと「自分の死をもって、お札の話は偽りだと証明するよう」忠言もするんよね((。´д`)o

その後、ハンドンをある場所に呼びつけ、
「明日私の屍をここへ運べ。一縷の望みをかけるのだ。一刻も早く、ここに運んでくれ」
と頼んでたんですけど…σ(・ε・〃)

てか、この後ハンドンが剣を刺してる場所にブンドを運び、懐にお札を入れた途端ー
現代にタイムスリップしましたよね?これは、どういう事…?q(´・ω・`)p?

しかもヒジンとスギョンが病院に運び込まれた時に、
実は隣でブンドも運び込まれてたんですな(o・ω・))
だから看護師は「ヒジンが気づいてないのが不思議」てな事を言ってたんやねー(*´Д`)σ

ブンドは、ここでミン・アムの処刑を見届けた後、
自らの墓前でハンドンと落ち合ってましたけど…
どうやら去る前に彼に身辺整理をさせていたらしいd(゚Д゚*)
結局、ユンウォルは妓生に戻ったんやね(・ω・ゞ

最後にハンドンは涙しながら、
ブンドに「本当に行ってしまわれるのですか?。゚(゚´ω`゚)゚。」と問うんですけど…
ハンドンは、ブンドにめちゃ忠実でしたからねぇ…
あっしも、釣られて涙してしまったわ…。゚+(σ´д`。)+゚

その後…
ついに2人が再会しましたよ~d(´∀`*)
なのにヒジンてば~
冷静な口調で「あなたといると寿命が縮まるわ」とか言っちゃって…ε=(・д・`*)

だけど「遅くなったが戻ってきた」と返すブンドの目には涙が…(つд`)
ヒジンは「何で泣いてるの?」と問うもー
「私も分からぬ。帰る場所を失い、本当に孤独になった気分だ」と返すブンド。

ここで「次に会ったら、ひっぱたくつもりだった。泣いてたら、何も出来ないじゃない。
やっぱり“やり手”ね。…それに孤独じゃないわ、私がいるじゃない。絶世の美女が」
とオドケながら、アピるヒジンをブンドはギュっと抱き締めー(=・д)(д・*)



「この地には意味の分からぬ言葉が多いが、この言葉は同じだ。“愛してる”」
と決めゼリフ告げるんですよね~(*´・∀・)σ))*´ω`)

しかしなぁ~
よく考えたら、まだ2話残ってるんですよね…(o・ω・))
ブンドは「恐らく全て終わった」とか言ってたけど、
まだ一波乱あるんじゃ…?(゚Д゚≡゚д゚)
と思っちまったのは、あっしだけでしょうか?σ(・ω・`;)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[5回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*番人*
*デュエル*
*テバク~運命の瞬間(とき)~*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*花郎*
*トッケビ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[10/20 NAE]
[10/19 はうん]
[09/29 NAE]
[09/20 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]