忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



失踪ノワールM #6「予告された殺人」
ついにスヒョンの“錠剤”の正体が判明してたけど…
これって危険なんじゃ…?(゚Д゚≡゚д゚)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



パク局長いわく、2日前に「助けて下さい。殺されるかもしれません」と泣きながら訴える動画が女性本人のブログにアップされたらしくー
スヒョンたちは「今日で失踪3日目となる。マスコミに知れたら警察が無能扱いされてしまう。だから内密に動いてほしい」と頼まれるけど…

スヒョンは「録画ボタンを押す場面がなく、誰に殺されるとは言ってない事や、何故ブログに載せたのか?」等、この動画に疑問を抱きつつ、失踪者=イ・ジウンの家に向かいます。
しかし捜査官いわく、殺人を示す血痕や指紋などは見つからなかった為、
ソジュンが手掛かりになりそうな荷物を一旦持ち帰ります。

スヒョンは引き続き、部屋に残りー
壁に飾られてる4枚の絵の中から“迅速配達 チョンビン閣 031 650 8282”と書かれてる絵を見て、電話をかけます。
ここで出た男性に絵の場所=コンテナまで導いて貰うんですねd(*´Д`*)

そして捜査官にも来て貰いー
「“ウォーターパークを造る”と言われて工事してましたが、不渡りを出したんです。誘致も進まないまま放置されてます」と説明を受け、コンテナ内に入るけど…
ここでイ・ジウン失踪半年前に、ユン・チャンシクという男性が首吊り自殺したらしい。
同僚によると、精神障害だったんだとか。

一方、デヨンはイ・ジウン宅周辺にあった防犯カメラ映像を見てたけど…
ここで彼女を尾行してるの自転車の男を発見し、こやつが怪しいと踏みますね。

この後、スヒョンはアジトに戻りー
持ち帰った4枚の絵とコンテナの写真をデヨンに見せ、
「ユン・チャンシクは首を吊りました。雪が降ってるのに、誰かが落ちたかのように窓が開いてます。この落ち葉の量だと、長期間駐車されてるらしい。人里離れた場所でしょう。誰かが貯水池に落ちたかのように、水面に波紋が広がってます。4枚の絵は、どれも死を連想させる」と説明します。
つまりこれらの絵は、店の電話番号同様、彼女の失踪に関連する手掛かりがあるはずだと…(*・д・)b

どうやらデヨンは、校舎の絵に見覚えがあったらしい。
学校の向かいにあるマンションに1人で向かいー
どの階から描かれたものなのかを突き止めますo(・д・´*)

そして部屋のベルを鳴らすも、応答なかった為ー(ヾノ・ω・`)
警備員に聴取しに行くけど…
「かなり前から誰も住んでないよ。男性が自殺して息子は親類に引き取られた」と…
キム・ソンテが自殺したのは、イ・ジウン失踪の1年前らしい。

一方、スヒョンは車の絵の落ち葉の上に置かれていた
“テイル新聞2014.11.27”の記事を検索してたけど…

そこに“27日に公州市ヨンファ洞 貯水池付近で乗用車の車内で死亡しているカンssiを発見。警察は自殺と推定し、正確な死因を捜査中”と書かれていた為ー
担当刑事に捜査状況を聞きに行くけど…
「離婚後、アルコール中毒になったとか。着火炭の燃え残りがあって、窓は閉まってました。死因は一酸化炭素中毒でした。あと真新しい絵の具が置かれてました」と…
カン・ユングが自殺したのは、イ・ジウン失踪4ヶ月前らしい。

あの後、デヨンは再び警備員から話を聞いてたけど…
この部屋に訪ねて来たのは2人目で...それがイ・ジウンだったのね(´・д・`)

そしてスヒョンも刑事から現場写真を見せて貰うもー
絵にあったテイル新聞が写真には写ってなかった為、意図的に描かれたものと推測しますね。

てか内密に捜査を進めてたはずが…
ニュースに取り上げられちまってましたぞっ!(°д°|||

その夜…
スヒョンとデヨンはアジトに戻りー
「絵の主人公の3人は5年前、同じ工場にいた。貯水池の絵の主人公も、もしやトオン工場で…」と告げたところに~
ソジュンがやって来てー
「イ・ジウンの父親も同じ工場にいました。日記によると貯水池ではなく、工場で倒れて亡くなったと…これを境に日記は止まってます」てな事を返しますね。

この後、イ・ジウンの父イ・ジョンホの葬儀場のシーンが流れてたけど…
弔問客がやって来なかった為ー
ジウンが従業員たちに電話やメールをしてたけど…
シカトされるか、罵られてた。
どうやら彼らが絵の主人公だったらしい(。・д´・。)

それにカン部検医いわく、
イ・ジョンホの死因は“青壮年急死症候群”(=原因不明の急死)の疑いありでー
倒れる前に深刻な睡眠障害で何度が治療を受けてたらしい(´-ω-`)

次にデヨンは、カン・ユングの妻の店を訪ねるけど…
「夫が死んだのはイ・ジョンホのせいなんです」と訴えられた為、原因を問いますね。

一方、スヒョンも従業員を訪ね、同じ質問を投げかけてたけど…

実は5年前、トオン工場は会社事情で人員整理が行われたらしい。
イ・ジョンホは解雇リストに入ってなかったけど、ストに参加したんですな。
ところがスト籠城180日目にして、
イ・ジョンホが出ていった為、ストは制圧されてしまった…
しかも彼らに空気銃を撃ってきたんだとか(゚Д゚≡゚д゚)

ここで一緒に戦ってたキム・ソンテが逮捕されー
会社に損害賠償請求と仮差し押さえに遭い、奥さんが服薬自殺したと…
でもジウンは「何故、父を苦しめて葬儀にも来なかったのか」と責めに来たらしい(´-ω-`)

次にスヒョンは常務を訪ねー
「整理解雇で何があったのか?」を問うけど…
「希望退職など最大限配慮したのに、ストなんて勝手すぎる。…法で裁いたらどうですか?我々に責任はありません」ときたε-(`・ω・´)

この後、スヒョンはアジトに戻りー
カン部検医に「他の3件の自殺事件に他殺の可能性はないか」確認を頼みます。

更に今回得た情報を整理してるところに~
パク局長がやって来てー
「イ・ジウンは生きてる。6時間前に公州にいた」と市民が捕った画像を見せながら説明するんですね。
スヒョンは「所轄の警察に協力の要請をしましょう」と頼むけど…
現在「防犯カメラの映像を依頼中」らしい。
ここでデヨンが「あの子はまた人を殺す。だが俺が阻止してやる」と息巻き、出て行っちゃう(*´・ω・`)=3

そしてスヒョンも、カン部検医に結果を聞きに行くけど…
3件とも他殺の疑いはないと…(ヾノ・ω・`)

この後、スヒョンは再びアジトに戻りー
ソジュンと、イ・ジウンの動画を見ながら“妙な点”について話し合ってたけど…
絵があと1枚残ってた事から、イ・ジョンホと特に親しかった男性に会いに行くんですよ。

彼いわくー
当時、イ・ジョンホから「父子家庭で苦労を知ってたジウンが、物心ついてから初めて“絵を習いたい”とねだってきた事や、僕の作ったキムチチゲを食べたいと言われた」事などを告げられて…出て行くよう背中を押したらしい。

更に「ソンテが死に、ジョンホが他界し、チャンシクや、ユングまで…ジョンホは空気銃を撃ったが、1発も当たらなかった。あのバカは空に撃ってたんだ。…ジョンホとジウンのせいで、人が死んだ訳じゃない。可哀想なジウンに何の罪がある?」と問いかけてくる彼に…
スヒョンは、何も返せませんでしたね(ヾノ・ω・`)

あとジウンが失踪する4ヶ月前ー
イ・ジョンホの携帯にカン・ユングから、
“天国はどう?すまない、せめてジウンに償うよ。1番高い絵の具を買った。俺もすぐそっちへ行くよ”とー
ユン・チャンシクからは“葬式に行けなくてごめん。だけど何故死んだ?頑張って生きててほしかった”と…
キム・ソンテからも“俺が悪かった。知らなかったんだ”とメールが来てー
後に皆自殺してしまったんですな(o´д`o)
これって、いわゆる予知絵なのかしら?σ(・´ω・`*)

この後、スヒョンたちはアジトに戻りー
防犯カメラの映像を見るけど…
やはり自転車男がジウンを尾行してましたぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

ここでスヒョンは、男の手にあった三角の入れ墨を見てー
「FBI時に、組織員を検挙した事がある。フィリピンの殺人請負組織だ。…殺人に成功した時、入れ墨と同じ模様を依頼人に送る」と説明した後ー
ソジュンに「現地の警察に協力を頼んでほしい。そしてイ・ジウンの行方が分かったら連絡してくれ」と頼んでから、公州に向かいます。

そしてデヨンもソジュンから自転車男の情報を得て、金浦空港に向かいますね。
ここで防犯カメラから彼が乗ってた車を割り出し、持ち主の代行業者を訪ねー
力ずくで請負人=ヒーロー・エンセルズの携帯番号を聞き出します(y゚ロ゚)y

一方、スヒョンは公州へ向かいがてら、
ソジュンから絵の貯水池が“ミリム貯水池”だと知らされー
急いで向かうけど…
既にジウンは請負人に銃殺された後だったのよね…(´-ω-`)
こん時、スヒョンが彼女の携帯を見て愕然としてたけど、本人=依頼人だったんですな。

だけど犯人はまだ近くにいたらしい。
デヨンが仲間と自転車男を捕らえて尋問するけど…
憤りを抑えられずー(ヾノ・ω・`)
スヒョンに「失踪者が死んだのに犯人を逮捕して何になる?捕まえた甲斐がない。…イ・ジウンを信じてやってれば…」と嘆くんですよ。

更にニュースで“トオン工場の訴訟は適法”の判決が報道されー
パク局長が「“請負殺人事件”の犯人は、インターポールや広域捜査隊が取り調べる。失踪者は死んだ。捜査終了だ」と告げに来てたけど…
デヨンは「終わってませんよ。三角形の模様が届いた人間がトオンにいるはずです!」と噛みつくのよ(y゚ロ゚)y

ここでスヒョンは「局長に従いましょう」と宥めた後ー
携帯を貯水池に捨てに行ってたけど…
彼女が“トオン”を疑わせる為に他殺に見せかけ、自殺連鎖の終止符を打ったと取ったんですな。

ちなみにスヒョンの飲んでた錠剤は“アンフェタミン”でー
カン部検医いわく、専門家の処方が必要な向精神性医薬品らしい(;´д`)

あとスヒョンは、前回の事件で録ったナム・ソクテ長官とキム・デスの会話データをマスコミに流したみたいでー
間もなく彼は長官を辞職したと…(*・д・)b

デヨンは、このニュースを見た後、スヒョンのFBI時代のデータを調べ、
「“631”の最後の1って何だ?」とか独りごちてたけど…(゚Д゚≡゚д゚)

それとソジュンがスヒョンにイ・ジウンの携帯を見た事に気づいてたみたいだけど…σ(・´ω・`*)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]