忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



失踪ノワールM #10 最終回「injustice-不義」
☆評価☆8.8 (10点満点中、8.0以上がオススメ) ※総評は後ほど

もうのっけのシーンからして、明らかに暗雲立ちこめてましたよね…(o´д`o)
それでは最後のネタバレ全開です~(^^ゞ


てかパク局長が「借りは返したぞ」とか念押ししてた男が何者なのかが気になる…(;´・ω・)

この後、パク局長がスヒョンたちのアジトにやって来てー
「中央地検のキム検事と、ソジン・サービスの代表チェ・ヨンダル。2人は同時期に失踪した。チェ・ヨンダルが盗聴と脱税の嫌疑で、キム検事が起訴した被疑者を捜してほしい。今回は前回の件もあるから銃器の所持は控えてくれ」と頼むんですよ。

早速スヒョンが銃をケースに閉まったところで~
ソジュンが「キム検事の携帯は3日前、ホイル洞でオフに。チェ・ヨンダルは昨夜妻と通話後、チナン湾で電源を切ってます」と告げてきた為ー
スヒョンとデヨンは、取りあえず“チナン湾”へ向かう事に。

そこで、のっけに出てきたコンテナが登場する訳ですけど…
その中に焼死体が放置されていてー
カン部検医が調べた結果、キム検事の死体だったんですよ(°д°|||

あとチェ・ヨンダルについても、
デヨンが“渡り鳥 移動経路 観察カメラ”を発見しー
このカメラの映像から“イルグァン貯水池”いるだろうと推測します。
ところがスヒョンとデヨンがそこに向かうと、チェ・ヨンダルが溺死体が浮かんでいてーヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
カン部検医いわく、
見たところ特に外傷痕がないので、自殺だろうと…

更に検事たちがやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
「検事が殺害されたので本件は我々が担当します」と言い放って死体を奪って行くんですよ(/´△`\)

この後、デヨンは妻チヨンから電話で「風邪薬」のお使いを頼まれた為ー
一旦スヒョンと別れますね。
ここでチヨンは、トハ建設相手にデモってたけど…

その夜…
「検事殺害事件の犯人は、被疑者チェ・ヨンダルでした。起訴された事に恨みを抱いたチェ・ヨンダルは衝動的に犯行に及び、罪の意識に耐えかねて貯水池で自殺した」てなニュースが流れてくるんですね。

だけどカン部検医から、
チェ・ヨンダルの臓器から海洋プランクトン“ディティルム”が検出された為、
自殺ではなく、他殺だと告げられたもんだから~
スヒョンたちは物証を掴むまで、密かに捜査する事にしますね。

早速、デヨンはチェ・ヨンダルのナビを拝借&視聴しー
彼がコンテナの前に寄ったらしいチンソン病院に向かいます。

あとソジュンの調べによると、
キム検事とチェ・ヨンダルが人目を避けて数回会ってたらしい。
あとキム検事とメールを交わしてた同僚チョン・ウジンが、この事件の担当検事と分かりー
スヒョンはキム検事の家を訪ねる事に。

一方、デヨンはチンソン病院の駐車場の監視カメラと救急車の車載カメラ映像を見てー
スヒョンに「チェ・ヨンダルだが、ホイル洞のチンソン病院で26日に拉致されてた。拉致犯は何か強引に奪ってた」と電話を入れた後ー
拉致犯の車を追っかけます。

そしてスヒョンとソジュンはキム検事の家にてー
メモリー機能の付いたデジタルペンを発見~o(・д・´*)
一部生きてたデータを見たところ…
キム検事は“トハ建設が幽霊会社のソジン・サービスを利用して脱税し、チェ・ヨンダルに後始末をさせた事や、チェ・ヨンダルを捜査してたキム検事はトハ建設ホン・ジンギが背後にいると知った”らしい。
そしてホン・ジンギも自分が捜査されてる事に気づいて…
恐らく彼女を消したんでしょうな。

と、そこにデヨンから「拉致犯の車が止められた所に海水タンクがある。トハ建設だ」てな電話がかかって来てー
スヒョンは「チェ・ヨンダルは、トハ建設の不正を立証する証拠をキム検事に渡そうとして殺されたんでしょう。トハ建設のホン・ジンギを緊急逮捕すべきでは?」と促すけど…
既にデヨンは管轄署に協力を頼んでたらしい~(*゚▽゚)ノ

早速、彼を緊急逮捕して取り調べにかかるけど…
「建造物を建てる前に、コンクリートを型枠に流すんですがそこに何でも入れられます」だの~
「誰が破滅する事になるか今に分かります」やら挑まれた挙げ句ー
令状が出ぬまま、奴は釈放されてしまいます(/´△`\)

この後、スヒョンたちは“物証”を掴むべく、アジトに戻るけど…
デヨンは、チヨンがトハ建設相手にデモしてた事を思い出したらしい。
ホン・ジンギを捕まえるネタを掴みに、1人で出掛けて行きますね。

そしてスヒョンは、ソジュンからチェ・ヨンダルが高性能で高価な小型カメラと盗聴器を買った後、江原道にあるホン・ジンギの別荘に行ってたと聞いて、そこに向かいます。

あとソジュンはホン・ジンギの弱みを握る為ー
彼の携帯にハッキング・プログラムを仕込みに行くんですよ(v´∀`*)

一方、デヨンはチヨンから「イ・ギョンジン幹事が1週間以上前にデモ中に失踪したの。…トハ建設が拉致したのかも」てな事を告げられー
ホン・ジンギを“イ・ギョンジンの拉致及び、死体隠匿の罪”で緊急逮捕してたけど、ちと強引過ぎないか?(ヾノ・ω・`)

その頃、スヒョンはホン・ジンギの別荘に不法侵入しー
絵画の裏に設置されてた小型カメラを発見します(。+・`ω・´)

更にデヨンが部下を“イ・ギョンジン失踪後に始まった工事現場”に連れて行きー
「ここを掘れば必ず何か出る」と無茶ぶりしたところで~(゚Д゚≡゚д゚)
ソジュンから三者電話がかかって来てー
“ご老公の為にやりました。女検事は危険な物を持ってたんです。それを差し上げる訳にはいきません。お互いの信頼の証しにしませんか。刑事なんて問題ありません。今まで通り、私にお任せ下さい”
てなホン・ジンギと、ご老公の音声会話を聞かせるんですよ。

だけどソジュンは、デジタルペンの復旧に苦戦してるらしくー
「誰かが意図的にペンを壊したみたい」と訴えるソジュンに、
スヒョンは“デジタルペンを壊した犯人を指紋を採取する”為にと、
キム検事の家の捜査令状の請求を頼みますね。

この後、スヒョンは再びキム検事の家に向かいます。
そこにチョン・ウジンが指紋を拭きにやって来てー
「焦ってますね?デジタルペンを壊したのはあなたですね?キム検事と親しかったようですが…何故ですか?」と挑むけど…
「“検察官同一体の原則”を知ってるか?組織に従わないなら組織に属する資格はない」と凄まれてしまいやす(。-`ω´-)

次にスヒョンはパク局長を訪ねー
「今回の件で捜査を依頼したのは検察ですよね?…我々に依頼した意図は?」と問うけど…
「検察の自浄力強化を図る検察の人間に頼まれた。対象はホン・ジンギの後ろ盾」らしい。

てか~
デヨンが仲間の刑事に連行されちまった挙げ句ー
またもや釈放されたホン・ジンギに、
「誰がお前に力を貸してるのか、お前がチェ・ヨンダルから奪った動画の主人公をすぐに暴いてやる」と挑んじまったもんだから~
奴の目の色が変わっちまいやしたよっ!(°д°|||

しかも~
検察局長が警察庁長に、スヒョン率いる“特殊失踪担当チーム”の捜査権を剥奪するよう、けしかけていてー(゚Д゚≡゚д゚)

この後、スヒョンはソジュンから、
ホン・ジンギが秘密金庫を共同名義で借りてる事や、
検察の捜査を3回も受けてるのに不起訴になった事を告げられー
検察記録を見せて貰うけど…
部署の責任者の名前が全てムン・ジョンウク検察局長なのを見て、
彼に直接「例の動画の為にこんな事をしたんですか?」と問いに行くんですよ。
だけど「苦労して立証した事も、パワーゲームに負けたら日の目を見ない。だから人々は正義を権力にする代わりに、権力を正義にする」とあざけられてしまいます(´・д・`)

こん時、スヒョンはホン・ジンギを始末する為に奴に事件担当に指名されたと思ってたみたいだけど…(o・ω・))

更に~
チヨンが何者かに拉致られてしまって…(゚Д゚≡゚д゚)
デヨンてば、スヒョンの銃を持って倉洞の工事現場に乗り込んでいきましたぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

この後、スヒョンもソジュンから連絡を受けて、即乗り込んで行くけど…

ここで5年前、アメリカモンタナ州の回想シーンが入ります(*・д・)b
スヒョンは兄を殺した男を問い詰めていたけど…
彼いわく、兄に家族を殺されたと聞いて報復したと。
ところが後で利用されただけだった事が分かったみたいでー
謝罪した後ー
「黒幕を捕まえろ」と言い残し、自決してしまったらしい(´・д・`)

と、そこにソジュンから電話が入りー
「拉致犯の車は、トハ建設とは無関係でした」と告げられて...
スヒョンは、ホン・ジンギを消す為に選んだのは自分ではなくー
デヨンだった事に気づくんですな。

この後、スヒョンはデヨンを止めに行くけど…
チヨンを失い、絶望感に打ちひしがれてる彼の耳には届かずー(ヾノ・ω・`)
ホン・ジンギを撃ってしまうのよ…(°д°|||

そして、のっけのシーンに戻る訳ですよ(*・д・)b

この後、デヨンは内査官から「銃を撃つ際、命を脅かされていましたか?ホン・ジンギが奥さんを拉致したと思ったんですか?ホン・ジンギを何度も緊急逮捕した理由は?」等聴取されてたけど…
何も答えずー(ヾノ・ω・`)

更にムン検察局長は“ホン・ジンギのスポンサーが政界と法曹界にいた”という疑惑を一掃する為ー
次長検事を更迭し、関連する職員に辞職勧告の断行をすると発表します。

このニュースを見て、スヒョンは薬の服用を止めるんですよ。
そこに“お捜しの人を見つけました”とメールが届き…
「正義がよろめく時代。それでも挫折しないのは、終わりは始まりに続いているからではないか。たとえ傷だらけでも正義は死なない。諦めずにその道を歩むなら…」と心で呟きながら一筋の涙を流したところで~(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、終わりです。

o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○* o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*


サスペンスモノが好きな故に、ついつい厳し目に見てしまうとこがあるんですけど...
このドラマはケーブルテレビらしい作りというか、
ストーリーが丁寧に組み立てられていたし、めちゃ入り込んで見れましたね。
あと時折出てくる映像美の美しさにも、惹かれました(*´∀`*)

あの終わり方は、次に続くとも取れたけど…
結局、チヨンはどうなってしまったのか?
あん時、自らドアを出て行ったようにも見えたような?(゚Д゚≡゚д゚)
最後は謎だらけで終わっちまいましたけど、
トータル的にも完成度の高いサスペンスだと思いますし、個人的には満足しとります♪(人´∀`).☆.。.:*・゚



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[22回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]