忍者ブログ
赤道の男 #17「絵が示すもの」
いや~終盤に差し掛かかってきて、息詰まる展開になってきましたね(o´д`o)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



何か冒頭の話が前後してるんじゃ…?(´・ω・`;)と思ってたら、
またジャンイルの妄想劇場だったんですな(゚∀゚ゞ

番組終了後、チン会長はヨンベを呼び出し、
「思い止まる機会も、あっただろうに。私は卒倒させただけで殺したのは君だ。以前、来た手紙や、この紙を見る限り…あの晩、山に運ばれた時点でギョンピルは生きていた」と咎めてましたけど…
「そんなのひどいですよ!私に罪を被せる気のようですが息子は検事なんですよ。なら何故、奨学金をくれたのですか?死体の始末代では?」と訴えるヨンベに、
「死体だと?生きていたよ」とさらっとカマす、チン会長(*´▽`)ノノ

てか~ヨンベもチン会長に訴えたところで適うはずないんですけどね(^_^;)
しかも、チン会長の事を“悪魔”よばわりしてたけど…
ジャンイルの為に魂を売ったあんたも…ある意味、悪魔よね?q(´・ω・`)p

あとソヌの復讐の対象者リストにグァンチュンとスミも入っちゃったみたいでー(゚Д゚≡゚д゚)
テジュに「お前は結局、時効を待って復讐したかっただけか?」と咎められてましたけど…
ここでソヌは「実父ですね?そうでなければ、ここまで俺をかまわない」と問うんですよね。
テジュは「確認したければ検査すればいい」と返してましたけど…
実際は、どうなんでしょうな?(*´-ω・)ン?

翌日、スミはジャンイルに電話をかけー
留守中に絵を持ち出したか?を問うてましたけど…
そこにジュノがやって来た為、ジャンイルが強引に話を終結~ゝ(・・*)

この後、チン会長が検察庁にやってくるらしくー
ジュノは、ジャンイルに「時効は過ぎたが殺人容疑で叩いてみないか?」と持ちかけるんですな(o・ω・))
これに対し、ジャンイルは「イ・ヨンベssiの事で話がある」と返してましたが…

結局、チン会長の聴取はジュノがする事に…
しかしジュノてば、結構手厳しい質問を浴びせてましたよね?(-∀-`; )
でもチン会長に「検事を変えない限り、ひと言も答えない」と言い張られてしまいー
ジャンイルに交代するんですよね。

しかしジャンイルも、ここで例の3ショット写真のギョンピルを指さしながら、
「この人は会長の秘密を何か知っていましたか?」と攻め始めるんですよねd(*´Д`*)
当然のように「これは誰かな?」とごまかすチン会長に、
「この人に脅された事は?彼は15年前、会長の別荘前で車を降り、翌日死体で発見された。会長が犯人では?」とー
あんた、めちゃストレートにきたな~?(`・ω・)っ彡/ な質問を投げかけるジャンイル。

それでもシラを切るチン会長に、
「何より会長と彼の口論を聞いた人物がいる。イ・ヨンベssi、別荘の管理人です。お望みなら、対質尋問も可能ですが」と返し、ホントに実行しちゃうジャンイル (;´д`)ノ

しかもヨンベも「会長と言い争っていたのは、この人です。会長が人を殺すとは思わなかったので誤解を与えないよう、前回は嘘をつきました」とはっきり言っちゃった為、互いに責任の擦りつけあいが始まるんですよね(*-ω-*)
どうやらジャンイルは、チン会長に罪を被せる気みたいですな(*・д・)b

その後、チン会長はソヌに電話をかけー
「君に手紙を送った人に会いたい」と告げてましたけど…
してやったり~o(・д・´*) な表情を浮かべるソヌ。

てかソヌてば~
ホントにスミの絵で個展を開いちゃいましたね…((・・*)
しかし間もなくスミが乗り込んできてーレ(゚Д゚#)ヘ=З=З=З
ユンジュに猛抗議しとりやしたけど…そこにソヌがやってくるんですな d(*´Д`*)

そして「あの絵は俺が全部買う。俺がモデルだ。全部でいくらだ?今すぐ現金で払う。男前に描いてくれて礼を言うよ。黙ってモデルにしたのは、礼をしたくないからか?ジャンイルには?あいつの方が飯をおごるべきか。でも勝手に絵を持ち出したから、住居侵入に窃盗罪…著作権侵害か。訴えてみろよ、ただし展示会は続ける。勝手に中止にしたら、絵が何を意味するか記者にバラす」と皮肉をカマしながら脅すソヌ(y゚ロ゚)y

てか、ここで言い訳しようとするスミの手首を掴みー
「それ以上、言えば手首をへし折る。二度と筆を持てないよう、絵も描けないように目を潰す。俺が襲われるのを黙って見てたのか?親父さんは父を見殺しにし、お前も口をつぐんだ。何故だ?ジャンイルの為か?これで、あいつの気を引けると思ったか?」と凄むソヌが怖すぎる~(°д°|||

しかもソヌは、スミを攻め続けるんですよねヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ
確かに「あいつは何があろうと、お前を受け入れない」てのは、ごもっともなんですけど…
これ以上、言うのはやめたげて~とか止めたくなっちまうほど、とにかく復讐心に満ちた目をしていたソヌが怖かった(>д<;)
ホントにね、このままいくと破滅するんじゃないかと心配になってきましたよε=(・д・`*)

その後、ソヌは記者の前で「この絵には、スミとジャンイルと3人で交わした約束が込められています。各自の夢を叶えて15年後に同じ絵を描く。ただし役柄を入れ替えて、今週末がその日です。今回の舞台は海ではなく、都心のビルの屋上です」と告げるんですよねd(゚Д゚*)

次にソヌは、チン会長とグァンチュンを引き合わせー
グァンチュンに「チン会長にあの日、見た事を話して」と促すんですな。
しかもソヌてば~
グァンチュンを残して、足早に退散して行きましたよ~ヾ(・ω・`;)ノ

結局、グァンチュンもチン会長に洗いざらい話しちまいやしたね…(゚∀゚ゞ

その後、ソヌはヨンベに会いー
「そろそろ俺を信じて下さい、正直に頼みます。あの晩、父は別荘を訪れ、チン会長に殺された。会長は死体を始末するよう、アジョッシに頼んだ。どんな苦渋を味わった事か同情します。会長の証言は嘘なのでしょう?父は生きていました。それなのに殺したんですか?」と問うのですが…
「違う、会長の話は嘘だ。理由は知らないがチン会長は言い争っていた。チン会長が首を絞めて殺すのを偶然、目撃してしまった。救急車を呼ぼうとしたのに止められたんだ。そして始末しろと。悪魔のようだった」と訴えるヨンベ。

ここでソヌは「父を山へ運ぶアジョッシをグァンチュンアジョッシが見た。すぐに病院へ運べば、父は助かりましたね?」と問い詰めるんですけど…
「もう息はなかった。チン会長に息の根を止められて、手遅れだったんだ。救急車を呼ぼうとしたよ!」と大嘘をつくヨンベ\(゚Д゚;)

更にソヌは「アジョッシも被害者ですね。その代わり奨学金を得て、ジャンイルはソウルで進学出来たし、広い家にも住めた」と皮肉をブチカマしー
ヨンベにグァンチュンとチン会長の会話シーンを録画したテープと展示会のポスターを土産に持たせる周到ぶりで…

てか暴走するソヌをどうしましょう~σ(´・ω・`;)
確かに罪を犯した人たちに罰は受けてほしい。
でもこの方法は、どうなんでしょうか…?(´・д・`)

この後、ジャンイルは展示会場へ向かいます(。・д´・。)
そしてスミに説明を求めるのですが…
ここでジャンイルは、ジウォンにこの絵を見つけ、ソヌに連絡した事を知るんですよね。

あとクンいわく、
インドネシアから鉱脈を見つけたと連絡が入りー
石炭の埋蔵量は、カリマンタン鉱山レベルだとd(*´Д`*)
どうやらチン会長も、この採掘権を入札するらしくー
ソヌも参加すると言うのですが…これにはテジュも賛成してましたな。

その頃、ジャンイルはジュノからチン会長の通話記録に名前が載ってた事について説明を求められてましたけど…
でもジャンイルからも電話をかけてたんじゃ~言い訳も効力なしよね(ヾノ・∀・`)

あとジウォンがチン会長に呼び出されてましたけど…
てかチン会長てば、
ジウォンがプギョン化学の社長令嬢で、ソヌの恋人だと知ってて、
「キム・ソヌの鼻をへし折ってくれたら、あの会社をお返ししましょう」
とか取引を持ちかけてましたよ?(゚Д゚≡゚д゚)

そりゃ~ジウォンは、きっぱり断りますよね(*・д・)b
それと彼女が去り際に、チン会長の顔にコップの水をぶちまけるシーンは、痛快でしたよね~d(´∀`*)

この後、ジウォンはソヌに会いに行くのですが…
ここでソヌは「目が見えない方がよかったと思う時がある。目が見えなければ、スミの絵も見なかったし、今のジャンイルも見なくて済んだ。失明前に見たあいつの顔が懐かしい」と弱音を吐いちゃう(*´・ω・)

実はソヌもジャンイルたちを追い詰めながら、自分自身も追い詰められてるんだと…
実際、目一杯のところで何とか踏ん張ってる状態なんだろうなと思いましたね(*´д`*)

そして、いよいよ都心のビルの屋上でソヌとジャンイルが写真撮影に挑む日となるのですが…
ここで表情ガチガチ状態のジャンイルに「長い間、芝居をしてきたんだろ?頼むぞ」とカマすソヌに、ちと吹き出してしまいやした(´・∀・`)

更に木の棒まで用意されー
てか正に当時の再現シーン、そのままですやんか?(°д°|||

そしてソヌは棒を振り上げ、ジャンイルに近づいて行くのですが…
ここでスミが止めてなければ、ソヌは本気で殴ってたでしょうね(*´・ω・)

しかも、この後ユンジュから「取材陣が多くて、管理室から苦情が来た」と言われー
ソヌとジャンイル以外は全て撤収する事に。

その後、ソヌは屋上のドアの鍵を閉めー
「合ってたろ?俺が、お前の父親を殺した。俺が誤って死なせたと思って許してくれ。だから警察に行くな。次は何だっけ…?次はこうだ」と言い、ジャンイルの背中を棒で殴るんですよね。
(いや~このシーンのオムフォースが、とにかく凄かった~(*´д`*))



てかソヌも、これ以上暴走するのは止めて~(*´>д<)と思ってたら、
ジャンイルから「あの時、もっと強く殴っていれば、お前を殺せたのに」
と仰天発言が(;゚Д゚)!

ソヌの立場からしたら、ジャンイルには心から悔いて謝ってほしいd(*´Д`*)
だけど残念ながら、彼に反省する気持ちは微塵もないらしい。
だからといって、ソヌには罪人になってほしくはないんですが…(o´д`o)=3
さて、どうなる?(`・д´・ )ゞ
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[3回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*内省的なボス*
*ああ、私の幽霊さま*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/22 NAE]
[06/21 NAE]
[06/18 NAE]
[06/10 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]