忍者ブログ
赤道の男 #16「駆け引き」
前回、チン会長に宣戦布告したソヌだけど、
ここで彼が言ってた“チン会長の最も大切なもの”って何やろね?σ(・ε・〃)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



あとジャンイルがソヌの事を「いい加減にしないと我慢にも限度がある」
とか悪態ついてたけど、それはソヌのセリフですぞっ!(y゚ロ゚)y

この後、ジャンイルはソヌに電話をかけー
「あの変な手紙は何だ?」と絡んでましたけど…
ここで「運が良かったな。13年前に読んでたら今のお前はいない」
と言い放つソヌが怖ぇ~(°д°|||
更にソヌは税務調査についても「命じたのは、お前だろ?」
てな感じでカマしてましたよね(`・ω´・)ノ

その後、ソヌは事務所に戻ります。
ここでジウォンは「お父様の事件だけじゃなく、あなたの事故も問いただすべきでは?」と促すんですが…
ソヌは「本人から直接聞きたいんだ」と返すんですよね。
てのも、陳情書にはギョンピルの事しか書かなかったらしいんよね(*´・д・)

更にソヌはクムジュルに、時効までにスミの人間関係を探り、
あとTVローファームにジャンイルを出演させるよう頼んでましたなd(*´Д`*)

その後、ソヌはジュノに会いに行くのですが…
ジュノもスミの証言の裏を取るべく、ギョンピルが自殺前日に行ったという金物店へ捜査官を送り込んでいたようでー
しかし当日、店は休みだったらしいんよね(*´・ω・)
スミが思い違いか、嘘をついてると疑うジュノに、
ソヌは「スミは記憶力がいいから、それはない」と彼女の事をかばってましたね。

次にソヌは、事務所へスミを呼び出しー
「父が金物店でロープを買った事を何故黙ってた?その日はコンクールで済州島にいたはずだろ?」などと問うてましたけど…
スミは「金物店でアジョッシを見たのは確かよ」と言い切るんですよね(*´・ω・)

ここでソヌは「気持ちは分かる。俺たちは友達だよな。ジャンイルもだ。お前たちは俺の大切な友達だった」と前置きした上で、
「検事に呼ばれたら、きちんと証言してくれ」と釘を刺してましたな(*・д・)b

しかしグァンチュンてば~
何でスミに検察に行く事を話しちまうのよ~ (;´д`)ノ
しかもスミに「ジャンイルの事は諦めるから、やめて」とか涙ながらにすがられたからって、旅行に出ちゃうってどういう事なのよ~?q(´・ω・`)p

その後、検察にグァンチュンが来てないと連絡を受け、
ジウォンとクムジュルは、スミのアトリエを訪ねる事に☆ミ(o*・ω・)ノ
ここで不法侵入しようとするジウォンをクムジュルが必死に止めてましたけど…
今度は警報器を鳴らそうと石を投げ始めるんよね(-∀-`; )

でも、そこにユンジュがやって来た為、事なきを得ましたが…
てか「警報が鳴ったら警備会社の人と一緒に入る」というジウォンの発想に驚いちまったわσ(´・ω・`;)

しかも、ここでジウォンがスミが描いた例の絵を見つけてしまいー
絵を携帯でソヌに送信するんですよね~o(・д・´*)

てか毎回思うけど…ソヌよりクンの方が復讐に燃えてる感じでー
今回、絵を見てエライ激怒してましたよね(*´-∀-)
ここでソヌは「お蔵入りにするのは惜しい。チェ・スミ画家と相談しよう」と冷静に返してましたが…

その後、ソヌはユンジュとヒジョンから
「食器の輸入販売を始めたいから投資してほしい」てな相談をされてましたけど…
ここでソヌは「担保はプギョン化学の株で」と提案。
そして費用は我が社持ちでいいからと~スミの絵で展示会を開きたいと条件を出すんですよね。

「望むところだけど、画家と連絡がつかないの」と返すヒジョンに、
「人に見て貰う方が画家も喜ぶ。生じる全ての問題は私が責任を取ります」と押し切るソヌ。
しかもソヌてば~
「この絵のモデルは私です」とか言っちゃって大丈夫なん~?(*´・д・)

あとジュノに「やはりチン会長の家宅捜査が必要だ。令状を請求しよう」と訴えられー
ジャンイルは、即キム判事に根回ししとりやしたな(o-ω-))
ここでジャンイルが心で呟いてましたけど、時効まであと1日半ー
すなわち36時間しかないらしいんですよね(o´д`o)=3

この後、ソヌはジウォンとの食事の席で「絵をありがとう」と告げてましたけど…
ジウォンは絵を見つけてしまった事を後悔してるらしく、
「1度、ジャンイルssiと会って話をしてみて。2人が極限に陥るのを見たくないの」と告げた後、プギョン化学の写真を見せー
「父がプギョン化学を失い、へたり込むのを見て、全て失った気がした。チン会長の家に火を放とうかと悪い事も考えた。だけどそんな事をしたら、残った母や妹たちは?それに私自身も墜ちてしまう気がしたの。ソヌssiも傷つくわ。いっそジャンイルssiに絵を見せて、謝罪を求めましょう」と説得を試みるのですが…(*´・ω・)

でもソヌは「ジャンイルはもう見たはずだ。すまないが、その頼みは聞けない。俺に任せて」と返しちゃう(o´Д`)=з

あとヨンベがグァンチュンの手紙を見ちまいやしたねー
てかジャンイルも、何であんなとこに隠してたのよ?q(´・ω・`)p

更にヒジョンがスミが描いた絵に興味を示しちゃったようで…(゚Д゚≡゚д゚)
チン会長の書斎でソヌの写真を探してたみたいなんですけど、
たなぼた?でグァンチュンからの脅迫手紙を見つけてしまいやしたねー(-∀-)

何か事件に関係ない人たちまで絡んできてー
ものすごい入り組んできましたよね?( `・ω・)

一方、ソヌはラジオ番組「ビジネス・トゥディ」に出演し、
ここでチン会長が入札したダイヤモンド鉱山について
「あんな埋蔵量はあり得ないし、事実であれば宝石の希少価値が下がる」
と痛烈批判~(´∀`σ)σ
この事でチンスン・グループの信用はがた落ちし、株価が暴落してしまいます。
ソヌも容赦なく、攻めにかかりましたねぇ~( `д´)σ =・

その後、時効が成立してしまいー(´-ω-`)
ジャンイルは、ソヌの事務所を訪ねます。

ここでソヌは「時効が迫ってる事は俺も知ってた。俺の心は2つだ。焦る一方で早く過ぎてほしいとも思った。お前は有能な検事だし、チン会長は有能な弁護士を総動員する。俺が望む処分は出ない」と告げるのですが…
「今日でこの話は終わらせよう。チン会長や父には、お前の父親を殺す理由がない」と返すジャンイル。

てか理由がないからこそ、ソヌは気になってたんですよねぇ…(o´Д`)=з

更にソヌは「事故の記憶はないと書いたが、俺は全部覚えてる。だが俺は、お前と父親の関係や、殴られた事も話さなかった。何故、殺人未遂で訴えず、記憶のないふりをしていたと思う?お前の口から直接聞きたかったからだ」と告げるのですが…(`・ω´・)ノ

てか「俺から何が聞きたい?」ですと~?
心からの謝罪に決まっとるがな~!(ノ`Д´)ノ

でもそう簡単にジャンイルが認めるはずもなくー
それどころかソヌを「何様だ?」とか、「精神が不安定なんだよ」とか、
暴言を吐きまくるジャンイルが、めちゃ腹立たしくなってきたんですけど~o(*>д<)o″))

“謝られても、本当は踏みにじってやりたい”
“許したい気持ちがあるのに、シラを切られたら?”
という2つ感情の間で揺れてたソヌなんですけど…
ジャンイルの開き直る態度を見て、完全復讐する事を予告しちゃうんですよね(o`Д´)o

ジャンイル、あんたがシラを突き通すつもりなのなら、これから何が起こっても耐えなきゃいけませんぞ。
当然、その覚悟はしてるんでしょうな?(*・д・)b

このやりとりを聞いていたジウォンは、テジュにソヌを止めるよう、懇願するんですけど…
「今は何を言ってもムダだ。賢明な男だ、いつか悟る日がくる」と返されてしまいー

結局、ジャンイルに「ソヌssiと話して、今からでも許しを請い、わだかまりを解いて」と直談判に行くのですが…
「ソヌに伝えてくれ、自分だけ被害者ぶるなと」と返すジャンイル。
てか、この男何言ってんだか~?q(´・ω・`)p…そもそもソヌが被害者なんですよ?

この後、スミはグァンチュンと共に旅行から帰ってきてましたけど…
絵がなくなった事に即気づいてましたね。

その後、ジャンイルは「TVローファーム」に出演するのですが…
ここで視聴者代表で相談者としてソヌが電話で出演し、
「頭を鈍器で殴られ、死にかけた事があります。友達が後ろから棒で殴り、崖から海へ落としたのです。命は取り留めましたが、これは殺人未遂ですか?それとも…傷害罪でしょうか?」と質問をカマすんですよね~o(`・ω´・o)



あらあらジャンイルてば、完全にフリーズしちゃってますよ~(´・∀・`)
しかも「それは殺人未遂です」とか答えてたけど…
それって自分の罪を認めたようなもんよね?(*´Д`)σ

更にジャンイルから「時効は成立してても、証拠や証人がいれば控訴は可能」てな返答を得た上で、
ソヌは「名前を言えば捜査してもらますか?」と踏み出すのですが…(`・ω´・)ノ
「公開手配でもないのに公表するのはよくない。放送後に個人的に教えて下されば、適切に対応します」とかわすジャンイル。

ここでソヌは、名前を言っちまうのかと思いきやー
結局、途中で電話を切りましたね。
ここは、ホント緊張感が伝わってきましたね~d(*´Д`*)

この時ヨンベもTVを見ながら、
「お前ごときが俺の息子に何をするんだ…!」とソヌに悪態ついてたけど…
てか何で、そんな考え方が出来るんやろか?
あっしは、この父子には最後まで同情出来ない気がするわ…(´‐ω‐)=з

その後、ジャンイルはソヌの事務所を訪ねー
「今後の計画を教えてくれないか?」と問うてましたけど…
ここでソヌは「チン会長に罪を被せよう。断ったら明日シン検事に会い、お前を殺人未遂で訴える。それとお前は人殺しの息子の烙印を押され、出世の道も断たれる」と脅しにかかるんですよね(o`Д´)=O)`v´)ノノ

しかし「証拠がない」とはねのけるジャンイルに、
ソヌは「チン会長は今後も裏金や株価操作で取り調べを受ける。そこで殺人罪が明らかになれば劇的だろ?お前の父親は無事だ」と言い、彼の心に揺さぶりをかけるんですな( ´Д`)σ)Д`*)

そしてついに「チン会長が殺した。キム・ギョンピルssiは他殺だった。2人が別荘で一緒にいるのを父がみた」と認めるジャンイル。
てか殺したのはヨンベなんですけどね(o-ω-))

最後に「明日は生放送だな?」とカマすソヌ~
さて、これからどうなる~?(*゚▽゚)ノ
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[2回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*番人*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 5 6 7 8 9
11 12 14 15 16
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]