忍者ブログ
赤道の男 #20 最終回「赤道の男」
☆評価☆8.0 (10点満点中 ※8.0以上がオススメ) 総評は後ほど

やっぱ、そうなっちゃいましたか…な結末でしたね。
それでは、最後のネタバレ全開です~(^^ゞ



やっぱりジャンイルは、死ねなかったですな(o-ω-))
でも、もしソヌが止めてなかったら、彼はどうしてたのか?
あっしは、そっちの方が気になっちまったんですけどね(((^^;)

しかし、この時の流れ弾がチン会長に当たってしまったようでー
ソヌはチン会長をおぶり、病院へ運ぶ事に…
ここで「何故、こんな事を?何故、私を背負う?」と問うチン会長に、
「怪我人ですから」と素っ気なく返すソヌ。
それよりチン会長が、いきなり泣き始めた事にちとビックリだったんですけど…
ソヌが頑なにチン会長の息子じゃないと拒絶したから?
それともソヌに背負われた事で、父子愛が芽生えたのかしら?σ(・ε・〃)

この後、ソヌはジャンイルの部屋を訪ねるのですが…
でもジャンイルは、チン会長を殺す事をまだ諦めてないようでー(´・д・`)
ここで「バカな考えはよせ」と咎めるソヌに、
「手を出すな。俺が父親の敵を取ってやる」と言い放つんですよね。

しかもジャンイルてば、
「俺が見つけだす。イ・ジャンイルを甘く見るな」とか言ってたけど…
なら、さっき何で躊躇したのよ?q(´・ω・`)p

…と思ってたら、今度は「父さんと話してるから邪魔するな」
とソヌの事を怒り始めー
何か彼の様子がおかしいかも?と思ってたら、
この後、ソヌが入院させたみたいですな。
でも、どのタイミングでおかしくなったんやろか?((・・*)

しかもスミは、この話をクムジュルから聞いて、
「ソヌは愉快でしょうね。私をバカにしてた人がおかしくなった。見物に行かないと」とか言うんですよ~(*-ω-*)
ホント、どこまで悪趣味な女なんだか…(`-д-;)

あとチン会長とヒジョンは、離婚する事になったようですな。
しかも、その直後に検事がやって来てー
チン会長は“株価操作 賄賂の容疑”で逮捕されてしまうんですよねd(*´Д`*)

そして、この後ジャンイルがソヌに「お父さんにチン会長の別荘に行くなと伝えろ。とにかく絶対ダメだと、必ず伝えてくれ」と念押ししながら告げるんですけど…
もしや、記憶自体も混乱しちゃってるのかしら?(*´・д・)と思ってたら、
ソヌが肉まんを買ってきた時に、
「全ての記憶思い出した」とか言うんですよね。
この時は、どういう事よ?q(´・ω・`)p と、ちと混乱しそうになったんですけど…
でも今考えると、全てジャンイルの演技だったのかな?

ここでジャンイルは「実は、ずっとお前にひざまずいて許しを請いたかった。だが出来なかった。もし自分が同じ目に遭わされたら、絶対許せないだろうから」と告げるんですよね。
でもソヌも「俺は許した。それに俺も悪かった」と謝り返してましたね。

この後、ジャンイルは「釜山に行こう」とソヌを誘うんですけど…
何かね~嫌な予感はしてたんですよ(´・ω・`;)
で、ジャンイルが“ギョンピルに謝りたいから、あの海に行こう”と行った時点で、
その疑惑が確信に変わっちゃったんですよね。

だから、この海でジャンイルが許しを請うシーンは、死へのエピローグなんだろうと…
てか、何でソヌも予測出来なかったのよ~ヾ(・ω・`;)ノ



しかもソヌは、ジャンイルを救えなかったショックで、また目が見えなくなってしまいー
ジウォンにも別れを告げてしまうんですよね(´・д・`)
ここでジウォンは「私が愛したキム・ソヌは目の見えない人だった。お金も学歴もあるデビッド・キムではなかった。目が見えなくても問題ないのに、何故弱気になるの?」と問うんですけど…
ソヌは「昔の俺じゃないから」と返しちゃう(*´・ω・)

この後、ソヌはチン会長に面会しに行くもー
訪ねた理由について、答える事が出来なかったんですけど…
だけど「私の囚人服姿を見て、気分がいいか?用がないなら戻るぞ」と言い、
立ち去ろうとするチン会長の手を、がしっと掴むんですよねd(*´Д`*)

ここで面会時間終了の声が掛かってしまうんですけど…
でもチン会長は、ようやくソヌの目が見えてない事に気づき、
涙ぐみながら彼を抱き締めるんですよね。
この時ソヌは、かすかにチン会長の顔が見えてたようですけど…
ここで父子の溝が少し埋まり、ソヌのストレスも軽減され、
目が見えるようになったって事でしょうかね?d(゚∀゚*)

この後、ソヌはジウォンにチン会長に面会に行って来た事や、
彼が実父である事を「最近知ったけど、言えなかった」と話すんですけど…

「じゃあ、2度と言わないで、この事は忘れる。もしや、あの人の事を父親だと思ってるの?」と問うジウォンに、
「父だとは思わないが、他人のふりも出来ない。ヘミングssiに愛される資格はない。復讐で自らの手を汚し、また視力を失った。以前は会長を憎めば済んだ。友達や父、プギョン科学もあの人が奪ったから。だが今は憎む一方で辛くなる」と返すソヌ。

ここでジウォンは「時間が欲しいわ。どの位かかるか私にも分からない」と告げ、去って行ってしまうんですよね(*´・ω・)

この後、ソヌはジウォンに手紙を書いたようで…
そこには、
“またこんな手紙を書くとは思わなかった。ヘミングssiは幸せに見えるが、父親を亡くした傷を抱えている。君は俺の手を離せないから、俺が去る。待ってくれとは言わない。そしてヘミングssiを待っているとも俺には言えない”
と書かれておりー
ジウォンは、チン会長は憎いけどソヌとは別れられないと、苦悩します。

だけど再び福祉館で働いている内に、やっぱりソヌに会いたくなって事務所を訪ねるんですけど…
ソヌは事務所を閉め、赤道にいたんですよね。

その後、ジウォンの髪の毛が伸びてた事から、かなり経ったんでしょうかー
彼女はソヌに会いに行くも、またすれ違うの~?(;´д`)と思ってたら…
この後、ちゃんと再会出来ましたね。
ここで「よく来た」と声を掛けるソヌに、
ジウォンは「私を待っていなかった?」と問い返すんですよね。

だけどソヌは「待ってなかった」と素っ気なく返しちゃう。
「なら帰った方がいい?」と再び問うジウォンに、
「そうだな。帰れるか?」と返すソヌ。
ここでジウォンは「いいえ」と言うんよね。
てかソヌも「行くな。これからはそばにいろ。愛してる」とか言うんなら、
最初から素直に言えばいいのにね~(*´Д`)つ))´∀`)

この後、2人は抱き締め合い、キス。

その後、ジウォンはソヌの背中をさすりながら
「背中に書いてあるわ。“お前が来るのを待っていた”と。次はあなたが読んで」とふるんですな。
そしてソヌも「“愛してる、どこにも行くな。2人で一緒に”と」と返します。
で、またキスかい~(*゚▽゚)ノ
ここで、終わりです。


*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*


いや~
色々、言いたい事はあるんですけど…(^_^;)
あらすじでは触れなかったんですが、話の流れ的にジャンイルが自殺するのは予測出来ました。
でも、正直それって、ずるいんじゃないの?と…
だってソヌは15年もの間、父を亡くした悲しみ+視力を失った苦しみを味わってきたのに、あんたは即逃げるんかい?と、思っちゃったんですよね。
それにジャンイルが死ぬ事で、ソヌはまた十字架を背負って生きて行かなきゃいけない訳で…
まぁジウォンがいるから、乗り越えていけるのかもしれませんけどね。

あとスミがね~
ハナから、ずっと好きになれなくて…
その気持ちは、最後まで変わりませんでした(ヾノ・ω・`)
実際、殺人現場を見て黙認したとしても、罪にならないらしいけど、
もし手を下した人たち以外に、罪人がいるなら?と問われたなら、
私は真っ先にスミを推しますよ?
だってですよ?
いくら芸術家とはいえ、現場を目撃しといて絵を描くっていう神経がそもそも理解出来ないし、しようとも思えないし(ヾノ・ω・`)
ま、これ以上語るのは止めときますね…
歯止めが利かなくなりそうなんで…(*´・ω・`)

と、色々と物申してますけど、
ドラマ自体は、実に見応えありましたよね。
特に私が印象に残っているのは、17話のラストでソヌがジャンイルを屋上から突き落とそうとするシーンですね。
あの時のオム・テウンssi、ホントにイ・ジュニョクssiを突き落とすんじゃないかと思っちまいましたからね~
とにかくソヌが復讐の鬼化してからは、ホントに目が離せませんでしたし、
さすがオムフォース!と何度も唸ってしまいました(人´∀`*)
まさに彼の為に作られたドラマだと~思いましたね。

あとイ・ジュニョクssiもね~
ま、私は最後までジャンイルに同情は出来なかったんですけど…
やっぱ、どんな理由があったとしてもね、
ソヌを岸壁から落とした(殺そうとした)時点でアウトなんです。
だから私の中で気持ちが揺らぐ事はないだろうと思ってたってのもあるんですけどね。
でも苦悩するジャンイルを上手く演じきってたな~と思いました。

それとキム・ヨンチョルssiがね~
ホント悪役がハマってるというか、これほどお似合いの方もいないんじゃないの~と思いながら見てましたよ、さすがだなとo(´^`)o

とにかくノーカット版を待った甲斐があったな~とは思ったんですけど、
ついでに本音を言わせて頂くと、事情は色々あるんでしょうが、
KBS-WORLDも、BSにことごとく放送を先越されないで欲しい…と切に願います。

最後に…
こちらへご訪問頂いた方々、コメントや拍手ぽちをして頂いた方々に感謝致します。
皆様、視聴お疲れさまでした♪



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[75回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
さいちゃんさん、はじめまして~拍手コメントありがとうございます♪

「赤道の男」今、GyaOでやってるんですね。
こちらこそ、うちのレビューがお役に立ち立てて嬉しいです~(*´∀`*)
更新の励みになります♪
  • by NAE
  • 2017.08.19 Sat 23:05
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*番人*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 5 6 7 8 9
11 12 14 15 16
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]