忍者ブログ
ピノキオ #9「ハーメルンの笛吹き男」
やっぱ永遠に隠せる秘密なんてないのよね…(ヾノ・ω・`)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



ジェミョンが事故に遭ってた頃…
ダルポは放送局に戻りー
ギョドンに「もしキャップに生き別れた家族がいたら…やっと会えたのに思ってた人じゃなかったら、どうしますか?例えば人を傷つけたとか」と問うていたけど…

「もし俺なら取材する。そして証拠を捜す。家族や周辺を取材して何としても確かめる。悩むのは事実を把握してからだ」と諭されてましたね(;´д`)

もうね~
ジェミョンが少年を庇う為、捨て身でトラックごと突っ込んでいくシーンは、何度見ても涙ぐんでしまうんですよ…。゚+(σ´д`。)+゚
きっとジェミョンの心の奥底に、ハミョンを救えなかった後悔の念がずっとあってー
それがひしひしと伝わってくるからなんでしょうかね。

この後、飲酒運転手は現行犯逮捕されー
ジェミョンは、病院に運ばれるんですけど…
MSCは、これをトップニュースで取り上げる事に決めるのよ。

一方、ダルポは警察署に戻ったものの…
そこにジェミョンの車が事故車として運ばれてきてー(゚Д゚≡゚д゚)
運搬してきた運転手に、詳細を聞くけど…
分からないと言われた為、ジェミョンの携帯に電話をかけるんですね。
だけど彼が出れるはずもありやせん(ヾノ・ω・`)

しかもMSCでは、このニュースの放映が始まっていてー

てか、あっしは初リポーターデビューのボムジョを見て、
子供みたく喜ぶロサに笑っちまったんですけど~(´-∀-`)

あの後、ダルポは近くの病院を訪ねてたけど…
ここでニュースを見て、事故に遭ったのはジェミョンだと確信しちゃいますね。
でも幸い怪我は、左腕の骨折だけだったみたいだけど…

その頃、イナはジェミョンのインタビューの要請をしていてー
ここでジェミョンは、彼女がチャオクの娘だと気づいたのね…
「今はどうですか?」と自ら提案するんですよ(°д°|||


ここでジェミョンが「さっきの中学生が亡くなった弟に見えたから助けた」と答えてた事からー
どうやら過去の事件の事も話したらしい。

この後、イナに「記者を憎んでいるでしょうね。記者の私が言うのも何ですが…」と問われー
ジェミョンが「家族を死に追いやった記者たちはまだ現役だそうですね。1人だけは、はっきりと覚えています。顔も名前も口調も…」とチャオクの名前を言い掛けたところに~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ダルポがやって来てー
ジュホと同時に止めに入るんですね。

そしてダルポは、イナを強引に外に連れ出すんですな。
「スクープなのに邪魔しないで!」と怒鳴るイナに、
ダルポは「彼は記者を嫌ってる。危険な人物だ」と宥めにかかるけど…
「分かってる。話は聞いた。彼は消防隊長の息子だそうよ。気持ちは分かる」と返されちゃう。

ダルポも思わず、チャオクの事を言いそうになるけど…
「俺は彼をよく知ってる。危険だ、彼の取材は他の人に任せろ!」とー
もう必死のパッチですよ~o(´^`)o

イナも、しばらく「危険なのは私だけなの?私が納得出来るように説明してよ。あんた、私に何か隠してるでしょ?話してよ」と食い下がってたけど…
何度も切実な表情で訴えてくるダルポを見てー
「分かった、言う通りにする。今は何も聞かない。今日は仕方ないけど、もう関わらない。あんたを信じてるから。私はピノキオだから、守れる約束しか出来ない。だから信じて、あなたには心配かけない」と、最終的に受け入れてくれるんですね。

でもジェミョンがどう出るかが問題よね?(*´・ω・`)

既にジュホに「お久しぶりです。13年前もあなたの前で話しました。ソン・チャオク記者と一緒でした。今インタビューした人がソン・チャオク記者の娘ですね?その娘に話を聞かれるとは実に面白いし、有り難い」とか挑んでたしで…(°д°|||

この後、イナはボムジョと合流してから放送局に戻りー
チャオクに初めて労いの言葉をかけてもらってたけど…
実は靴もダルピョンではなく、チャオクからの贈り物だったと知って、めちゃ喜んでましたね(´ー`)

ところが…
この後、ジェミョンのニュースは、収まるどころか過熱し始めていくんですね。

報道後、ジェミョンはヒーローになり、父ホサンの悔しさを世に訴えます。
そしてようやくMSCから謝罪を受ける事に。
更にニュースはジェミョンの欠点を隠し、善行だけ世に伝えます。
すると“ハーメルンの笛吹き男”のように、世間を魅了し始めたと…(*・д・)b

この事で、ギョドンはチョ部長からジェミョンのネタを見つけてくるよう、せき立てられー
やむなくダルポに「キ・ジェミョンの取材に専念して、俺に報告しろ」と指示しますね。

あと何故ボムジョがチャオクの代わりに、イナと長年メールのやりとりをしていたのか?疑問だったんですけど…

ボムジョによると(*・д・)b
13年前、チャオクはボムジョ宅に携帯を忘れて帰り、代わりに自分が使っていたと。
その事を謝罪した上で携帯を返しー
「メールを見て下さい。部長は番号を変えましたね?でもイナはメールし続けてた。返信はしていませんが、イナは13年間バカみたいにずっとメールしていました。それを読んでいる内に、チェ・イナに興味が湧いたんです。メールを読んだら、部長も彼女に何でもしてあげたくなりますよ」とお願いするんですね。

チャオクもメールを読んだ後、ちと切ない表情にはなってたけど…
やはり泣くまでは至りませんでしたね(ヾノ・ω・`)

そしてダルポがギョドンにジェミョンと2人きりで会う決意を告げていた頃…
ジェミョンは、チャオクの特別講義の宣伝チラシをMSCに取りに来ていてー(゚Д゚≡゚д゚)

ここでジュホは危険を察しー
チャオクに「奴は騒ぎを起こす気です、テロを起こすかもしれません」と注意を促しに行くんですけど…
「私は被災地や暴力団の取材経験がある。テロは大歓迎よ、ニュースになる」と相手にしてくれやせん(ヾノ・ω・`)

この後、チャオクがイナの席に来て、食事を取ってたけど…
これは彼女なりの愛情表現なのかしらね?(o・ω・))

あれからダルポは、ネクタイピン型の録音機をつけ、ホサンのいる納骨堂を訪ねてたけど…
そこにジェミョンがやって来てー
「ここに何の用ですか?」と凄まれてしまうのよ(´・д・`)

それでもダルポは「お目にかかりたかったので。お父さんの事を伺いました」と丁重に返すけど…
ジェミョンに「インタビューはMSCにだけ応じます。今のMSCの記者が本心を伝えてくれるからです」とむげに断られてしまいー
「ムン・ドクスssiをご存じですか?廃工場の火災事故で証言をした工員ですが、同僚を殺して消えました」と切り出すんですね。

だけど「皆、因果応報です。ムン・ドクスssiにも家族がいたでしょうに。自首しないのかな?」てな返しをされちまったもんだから~(゚Д゚≡゚д゚)
ダルポは容赦なく、
「何故、過去形なんですか?まるで死んだと言ってるみたいだ。それに同僚が当時、証言したとは言ってません。同僚も加担したと知ってたんじゃ?あなたは謝罪を求めてるんですか?それとも復讐したいんですか?」とツッコむんですけど…

ジェミョンてば、
「1つを選ぶとしたら復讐です」ときっぱり言い切りましたよ~(°д°|||

しかも録音してたスマホは奪われて、火の中に落とされてたしで~
だけど幸いネクタイピンには、気づかれずー

結局、ダルポはギョドンに「収穫がありませんでした」と嘘の報告を告げるんですけど…
でもユレもチャンスも、ダルポがジェミョンと関わりがある事に気づき始めてるしで…
このまま隠し通すのは無理なんじゃ?q(´・ω・`)p

それにジュホがチャオクを止める為、イナを呼び出しー
13年前のジェミョンのインタビュー映像を見せ始めるんですよ。

そこにはホサンが受賞したトロフィーを手に、涙しながら無実を訴えるジェミョンが映っていて…

ここでチャオクは、ジェミョンの父の無実の訴えではなくー
“卑怯だと言われても生きていてほしい”という部分だけを使うよう、ジュホに指示したんですな。

しかもジェミョンがこの会話を聞いてしまいー
チャオクの胸ぐら掴んで、トロフィーで殴ろうとしたのね…(´・д・`)
結局、未遂に終わったけど、チャオクは容赦なくジェミョンを警察送りにしたと…

確かにね、未遂だったとはいえー
暴力を振るおうとしたジェミョンを完全庇護する事は出来ません。
だからって、言葉や権力の暴力が許される訳ないんですよ(ヾノ・ω・`)

結局、チャオクは示談に応じずー
ジェミョンは一晩、留置場で過ごす事になってしまったのね…(´・д・`)
しかも母が自殺を図ったのが、この日の夜だった訳でー
どう考えても、許せるはずもありやせんね(ヾノ・ω・`)

この後、ジュホは「俺が警告しても部長は聞かない。止めてくれないか?娘の言う事なら聞くかも」と頼むけど…
イナはしゃっくりをしながら「部長は冷酷な人ですね。そんな事をするなんて!とても理解出来ません」と激昂し、チャオクからの靴をゴミ箱に捨てるんですね。

だけど、ちょうど画面に靴の映像が映し出されていてー(゚Д゚≡゚д゚)
ジュホから、これがハミョンの靴だと告げられるんですよ。

ここでイナはダルポがこの靴の片割れを持ってる事を思い出したのね…
即、家に戻りー
ゴンピルに「この靴は何なの?」と問うんですけど…
「それを捨てちゃダメだ。その靴が引っかかって、ダルポが助かった。お守りのようなものだ」と返されー
ダルポがハミョンだと確信してしまいます(´-ω-`)

しかも今ダルポは屋上にいると聞いて、
イナは「あなたがキ・ハミョンなの?」と問いかけに向かうんですけど…
ダルポに「お前が何故知ってるんだ?」と返されー
その場に座り込んでしまうのよね(´-ω-`)
さて、これからどうなる~?(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*内省的なボス*
*ああ、私の幽霊さま*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/22 NAE]
[06/21 NAE]
[06/18 NAE]
[06/10 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]