何だか、今回はウジェが恋する健気な乙女に見えて仕方なかったなー(-∀-`; )
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ
ウジェに「何故ここが?誰に聞いたの?」と問うソヨン。
それには答えず「開業日って、今日じゃ?」とヨニに問うウジェ。
「そうです。お茶とお餅を用意しますね」と笑顔で返すヨニに、
間髪入れず「要らないわよ」と言うソヨン。
ウジェも「すぐ帰るので、結構です」と言うんですが…
ヨニは気まずくなり、言い訳して席を外すんですよね(*´・ω・)
その後、「どういう事?」と問うソヨンに、
「元妻の開業を祝うなんてイケてるだろ?」とオドケて返すウジェ。
と、そこにお客さんが来てしまいー
ウジェは笑顔で「初日から忙しそうなので、帰りますね」と言って出て行きますが…
その客人は、ソヨンに「一山区役所と連携して法律相談会を開く予定なので、お願い出来ないかと。相談費用はこちらが負担します」と話しておりー
「どうして私を選んだんですか?」と問うソヨンに、
「仕事の関係で、ここに来てたまたま見つけたんです」と返しとりましたが…
てかウジェの紹介やんね?(゚∀゚ゞ
次にスンチャンが、花を持ってお祝いにやって来てましたがー
これも、もしやウジェがらみ…かしらん~?( `・ω・)
同じ頃、サムジェはマノの店に卵を買いに来ていましたが…
そこに置いてあった新聞から“ウィナーズ 1億ウォン寄付”の記事を見つけてしまいー
ここで、ミギョンがジソンの娘だと分かっちゃうんですよね(°д°|||
その夜、サムジェはサンウに「ミギョンは、カンサバン(ウジェ)の妹だったのか?それで別れたのか?ソヨンは知っているのか?」となどと確認するんですが…
「何故、それを…?ヌナは知らないよ。何で知ったの?」と問い返すサンウ。
「ホジョンは知ってるんだな?」と問うサムジェに頷くサンウ。
「どうして…何でこんな事を…」愕然とするサムジェに、
「もう終わった事なんだ」と返すサンウでしたが…(*´・ω・)
その後、サムジェは家に入るも、ホジョンと目を合わせられないんですよね (´-ω-`)
サンウは、ホジョンにサムジェが新聞の記事を見た事を話してましたが…
「どうしたら…?何で悪い事が重なるのかしら?」と嘆くホジョン。
翌日、またウジェがソヨンの事務所にやって来てましたけど~(*゚◇゚)ノ
やっぱ、一山での法律相談所の担当は、ウジェらしい。
「どうして代理人まで立てて、私に依頼を?」と問うソヨンに、
「ウインの恒例イベントに参加しただけで、俺が仕組んだわけじゃないぞ」と返すウジェ。
自分の車で行くと言うソヨンに、「車の中で打ち合わせしたいから」と言うウジェ。
誘い方が強引なのは、相変わらずなんですけどね…(o´Д`)=з
そんなウジェの事をヨニは「ステキね」と言ってましたが。
その後、ソヨンに「復縁したいわけじゃないから誤解するな」と言うウジェですが、
でも車内での話を聞いてると、それは本心ではないと分かりますよねー( `・ω・)
しかもウジェ、会議を遅らせてまでソヨンを優先したらしいですな。
やっぱり帰りも迎えに来てー そして強引に、ご飯を食べさせる…と (o゚▽゚)o
ソヨンに睨まれ「すぐ出来るもの」を注文するウジェ。
その後「成長しただろ?」って聞いてましたけど…どうかしらん?
でも見てて、笑いがこみ上げてくるのは、何でかしらね~?(´・∀・`)
そして自分の身の上話を始めるウジェ。
「夫婦間も親子間も、会話のない家庭だったから、悩みがあっても相談した事もなかった。だから父さんに似て、独断的な男になった。何でも自分の物差しで考えて押しつけたんだ。だから、お前の事を知った時“事情があるんだ”と思う前に“絶対ありえない”とだけ考えたんだよ。ソヨンの事を何も知らないくせにさ。ソヨンを何も言えない状況にしておいて“裏切られた”とだけ思っていた。勝手な判断だったよ」と言うウジェに、
「反省する為に来たの?」と聞くソヨン。
「ソンジェの件があった時、愛人の子だっていう事実を隠したいと思った。見下されたくなくてさ」と返すウジェに、
「お腹が空いたんじゃ?」と聞くソヨン。
「食べたら帰っちゃうんだろ?そしたら話せない」と返すウジェのお腹が鳴ってて…
この時、ソヨンに負担を掛けずに何とか言い訳を聞いて貰おうとしているウジェが、何だかお気の毒に思えてしまったんですよね。
さすがにソヨンも「待ってあげるから食べたら?」って言ってましたよね。
ウジェも、そんな必死に食べんでも…(*´-∀-)
ウジェは、ソヨンを送った後、サムジェに会いに行きますが…
「何故ここまで…?ここに2度と来ないで下さい」と言うサムジェに、
「挨拶がまだでしたよね?お義父さん、ソヨンの過去の話をして下さって、ありがとうございました」と丁寧に返すウジェ。
「結局、離婚したんじゃ?」と聞くサムジェに、
ウジェは「彼女を楽にさせてあげたかったんです。手放すしかなくて…分かりますよね?とー。
更に「話を聞き、改めて考えました。そしてソヨンが嘘をついた理由も逃げ出した理由も分かったんです。俺と一緒にいたら、自責の念にかられるでしょう。だから離婚しました」と告げるウジェ。
「確かにソヨンは愚かで、トゲがあるひねくれた子だ。全部俺のせいだよ。親の世話になるのが子供の特権だろ?なのに、あの子は父親と弟をあの細い肩に背負ったんだ。そして必死に耐えてきた。いくら強くても賢くても、やっぱり限界がある。それが人間だ。プライドがなきゃ、耐えられなかっただろう。それなのに全員に嘘がバレて…ショックが大きくて、許しを請う事も出来ない。すまないな。君にも、君のご両親にも申し訳ない」と謝るサムジェに、
「謝罪なんていりません。俺も悪かったんです。思い通りにする男だから。結婚は失敗しましたが、まだ諦めてません」と言い切るウジェ。
やっぱりねー(σ゚∀゚)σ
あれからジソンは、ヨンテクから貰ったライブチケットをどうしようか考えた後ー
キボムやガンスンにお誘いの電話をかけてましたが、いずれも断られてしまい…
結局、1人で行くんですよね。
でも、そこにヨンテクが来ていてー
“暇家内”に“低主”って…何だか、この2人~気が合いそうですな(*´・∀・)
結局、ソンジェもユン室長に呼び出されて映画に行ってましたよね。
ユン室長は、この前ジソンに言われて色々考えたらしくー
「ここから消えるわ。私の行動がソンジェの幸せにつながるとは限らない」と言うんですよね。
あんだけ我の強いユン室長の気持ちが変わるなんて、ちと意外だったなぁ~σ(・ε・〃)
そしてソヨンとサンウの誕生日、当日ー。
ウジェは朝から、ソヨンのマンションにわかめスープとプレゼントらしきものを持って訪ねて行ってましたけど…
あいにくソヨンは留守のようで…習い事?に行ってたみたいですね。
そしてガンスンは、サンウの誕生日だからミンソクも帰ってくるだろうと目論んでたようですがー(`・ω´・)ノ
その頃、ミンソクはサンウに事情があって家に帰れない事を謝りに行ってたんですよね。
その後、ソヨンはソンテに誘われ、ヨニと共にお出かけする事に。
入れ違いで、ウジェが事務所を訪ねて来てましたけど…
その頃、サンウとホジョンもホジョン宅へ到着しておりー
ガンスンはサンウから、ミンソクが重要な用事で来れないと言われたと聞いて、思わず泣いてしまうんですよね σ(^_^;)
結局、ソヨンはクラブに連れて行かれてましたけど…
そこでソンテはマイクを握りー
「皆さん驚かせてすみません。実は俺の特別な友達が今日生まれて初めてクラブに来ました。誕生日だから初体験をさせようと、連れて来たんです」とサプライズ演出をー
そしてヨニは、ソヨンにワインを渡します♪( ^^)/▽▽\(^^ )
クラブ中のお客さんに祝われて、ソヨン嬉しそうでしたよね。
あれからウジェは、ずっとソヨンのマンション前で待ってましたけどー
そこにソヨンを送って来たソンテが、誕生日記念にと写真を撮ると言い出し…
ソンテに笑顔を求められるソヨン。そこにウジェが…やって来ちゃうんですなー(・д・oノ)ノ
ここで、つづくです。
http://doramadeyoukyu.blog.shinobi.jp/%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%AE%E3%82%BD%E3%83%A8%E3%83%B3/-42いとしのソヨン #42
いつも、ありがとうございます♪
[12回]
PR