×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
http://doramadeyoukyu.blog.shinobi.jp[PR]
はい、ついに視聴を始めましたよ~(*゚▽゚)ノ
しかし134話って、いつ頃見終われるんやろか?(笑)
でも過去に見た「王と妃」や「太祖王建」に比べたら、まだ短い方なんですよね~d(*´Д`*)
当然ながら、まだ主役のテ・ジョヨンも生まれてませんので、
手始めは、かなり大まかなまとめレビューという事で…(^^ゞ
てか、のっけからなんですが…皆、若っ!(笑)
お馴染みのネタバレーションによると(*・д・)b
西暦645年 春、唐の皇帝イ・セミンは高句麗征服の為、大々的な侵攻を開始した。戦闘部隊だけで70万、補給部隊を含めば、100万を超す大軍だった。遼東の総司令ヤン・マンチュンは、各城の援軍を遼東城に集め、遼東城を死守しようとした。唐も遼東城を奪う為、大総管のイ・ジョクを送った。1度も脱落した事のない高句麗最高の要塞 遼東城。第1次高唐戦争の死活をかけた戦いが遼東城で始まろうとしてた。との事で…
恐らく時代としては、
「大王の夢~王たちの戦争」の後あたりでしょうかね~(o・ω・))
まずですね~
エラそうに降服を促してくる唐軍のパンヒョテの頭に、テ・ジョヨン父ちゃんが見事に矢を射放ったのを見た時にゃ~
思わず「かっちょええ~」と感嘆の声をあげちゃいやした~(*>∀<)ノ))☆
この事きっかけで「コンギョッカラッ~!( `д´)σ =・」モードに突入します。
でも唐は、高句麗の民を人質に取っていて…(゚Д゚≡゚д゚)
ここで勇敢に立ち向かったハラボジが唐軍に殺められてしまうのよね…
だけど結果的に、これが高句麗兵士の士気を上げる事となりー
唐は、撤退せざる得ない状況になっちまう訳です(_´Д`)ノ~~
しかし唐軍が簡単に引き下がるはずもなくー(ヾノ・ω・`)
この後、遼東城の食糧倉庫を燃やしに来るんですよ。
実はこれ、ソリンギの策なんですけど、プボケが自分の手柄にしちゃうんですな。
これでまた高句麗兵や民たちの士気が下がり…
ジュンサンは、もうイ・セミンのクビを獲るしかないとー
敵地に乗り込んで行って、イ・セミンを刺すんですけど…
鎧の下に武器除けを着てた為、命は奪えず…(ヾノ・ω・`)
逆に捕獲されちまうというね…(°д°|||
確かに父ちゃん、骨のある将軍なんだけど…
結構、無謀なとこがあるしで、何か見ててハラハラしちまうわ(笑)
でも捕虜にされた後、ソリンギを脅して即逃亡してましたけどね~(´・∀・`)
そのジュンサンが尊敬してやまない将軍がヤン・マンチュンでー
さすがウルチムンドクの後継者と呼ばれてるだけあって、
やっぱカリスマオーラ漂ってるな~と思いましたね。
うん、彼がかなり素敵かも~*。・+(人*´∀`)・。*
そんな中ー
ジュンサンの仲間であるペ・ジグァン将軍が亡くなった時は、ちと切なかったですねぇ…。゚+(σ´д`。)+゚
実は、彼がシン・ホンに家族を守る為に城を開けるよう説得されてた時は、もしかしたら裏切るんじゃないかと思ってたんですよ((・・*)
やっぱ、1度は死んだと思ってた家族が生きてたなんて言われちゃ~ね…
心が揺らいだとしても仕方ないかもと(ヾノ・ω・`)
でも結局は、高句麗の為に自らの命をなげうつんですよね。
だけど彼の本心を知る前に、ジュンサンが殺めてしまうという…
ホント、惜しい将軍を亡くしちゃいました…(o´д`o)
それとソリンギなんですけど…
てっきり味方になるのかと思ったら、唐軍についちゃうんですね( `・ω・)
しかも1度ならず、2度までも唐軍を救ってくれたとー
イ・セミンにいたく気に入られて、遊撃将軍にしてもらってたし。
彼も、かなりの策士ですよね。
それにネタバレーションによると、
今後も、彼にかなり苦しめられる事になるみたいで…σ(・ω・*)
その後、唐は安市城を攻めるんですけど…
イ・セミンがブボゲの策を受け、攻撃前に土山を築くよう命じるんですね。
この噂を聞いたタルギ(ジュンサン妻)がジュンサンに「地下に穴を掘れば、土山は崩れる」と助言するんですよね。
そしてジュンサンがヤン・マンチュンに進言しますねd(*´Д`*)
これを受け、ヤン・マンチュンは穴掘りの時間を稼ぐ為ー
ジュンサンと共に、イ・セミンのいる唐陣地に乗り込んでいくんですよ。
最初はイ・セミンも、攻撃する気満々だったのに、
ヤン・マンチュンに「唐軍が土山を築く間に我々も万全の備えをした。地が崩れるだろう、土山が崩れ、唐軍は全滅する」と言い切られた途端ー
ビビって、攻撃出来なくなっちゃうのよね~(´・∀・`)
その夜だか、流星が安市城に落ちてたけど…
イ・ジョクいわく、
「木星と火星の出会いは剣を手に馬を駆り、天下を手にする帝王を意味する」らしい(。・д´・。)
タルギが産気づいてた事からして、これってテジョヨンの事よね?
だけどイ・セミンは、臣下におだてられた事もありー
帝王が自分の事だと、勘違いしちゃうのよ(*´-∀-)
だから翌日、兵士たちに総攻撃命令を出しちゃいますね。
それに反して、
ヤン・マンチュンは、兵士たちに「命令がなければ、決して動くな」と釘を刺してましたな。
そして唐軍の兵士たちが土山に登ったところでー
洞窟に水を流し込むよう命じるんですけど…
この後、土山が一気に崩れて、唐軍の兵士たちが次々に飲み込まれていく光景は、もう鳥肌もんでしたね~ヽ(*≧∀≦)ノ
ここで、つづくです。
http://doramadeyoukyu.blog.shinobi.jp/%E5%A4%A7%E7%A5%9A%E6%A6%AE/%E3%80%8C%E5%A4%A7%E7%A5%9A%E6%A6%AE%E3%80%8D%E3%82%92%E8%A6%8B%E5%A7%8B%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E2%99%AA%20-1%EF%BD%9E4%E3%81%BE%E3%81%A7「大祚榮」を見始めました♪ #1~4まで
いつも、ありがとうございます♪
[1回]
PR