忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お金の化身 #1 プレミア先行放送を見てみました♪
衛星劇場で10/13に放送された「お金の化身」1話プレミア放送を見ましたが、中々、手応え良かったです♪

みどころ:不正が絡まった韓国社会の裏側をユーモアと鋭い風刺で描くドラマ。幼い頃にお金が理由で父親を亡くし、人生を奪われた検事をカン・ジファンが熱演。(衛星劇場HPより)

キャスト:カン・ジファン(イ・チャドン/イ・ガンソク=ソウル中央地検特捜部検事)、
パク・サンミン(チ・セグァン=ソウル中央地検特捜部部長検事)、
ファン・ジョンウム(ポク・ジェイン=ラッキー貯蓄銀行後継者)、
チェ・ヨジン(チョン・ジフ=ソウル中央地検特捜部検事)、
オ・ユナ(ウン・ビリョン=女優)、
キム・スミ(ポク・ファスル=ジェイン母)、
パク・スンチョン(パク・ギスン=チャドン母)、
イ・ギヨン(クォン・ジェギュ=ジュンマン事件担当検事)、
チョン・ウンピョ(ファン・ジャンシク=ジュンマンの顧問弁護士)、
イ・スンヒョン(コ・ホ=記者)、
ヤン・ピョンウク(ヤン・グィシク=特捜部検事室係長)、
キム・ハクチョル(チョン・ヘリョン=ソウル市前市長)、
チェ・ジノ(イ・グァンス=ヘリョンの秘書)、
ト・ジハン(クォン・ヒョク=ソウル中央地検特捜部検事/ジェギュの息子)、
イ・ビョンジュン(チョ・サンドク=ソウル中央地検部長検事)、
ユン・ヨンヒョン(キム・パルド=ファスルの部下)、
ヤン・ヒョンウク(ヤン・クシク=チャドンの相棒)、
チュ・ヒョン(イ・ジュンマン=チャドンの父、不動産財閥)、
イ・ムンシク(パク・ソテ=賭博師)、
ソン・ギョンチョル(コン・ギナム=ジェイン父)、
チェ・サンフン(チョン・フン=ジフ父)、
子役:パク・チビン(チャドン子役)、ソ・シネ(ジェイン子役) ほか


♪。:・*♪。:・*♪。:・*♪。:・*♪♪。:・*♪。:・*♪。:・*♪。:・*♪


という事で、今回第1話にも関わらず、ほぼネタバレ全開してます~(^^ゞ

工事現場で地面を掘り起こし中に、大量のお金が発見されます。
ここでアジョッシーたちは、必死にお金をかき集めてましたけど…
でも貰える訳ないんですけどね(o-ω-))

その後の調べによると、お金の持ち主は“イ・ガンソク”との事。

そして今回、担当検事になるチャドンたちが現場にやって来るんですが…
間もなく、チャドンの元にジャンシクから「本当の名前を教えてやる」
と電話が入るんですよね(。・д´・。)



ジャンシクいわく、どうやらチャドンが“イ・ガンソク”らしいんよね( `・ω・)

と、ここから幼少時代にさかのぼります。

ガンソク宅は、かなりの大金持ちだったようですな。
あと、ありがちですが父ジュンマンに愛人がいたと。
妻ギスンもこの事を分かっていてー かなり堪え忍んで暮らしていたんよね(*´・ω・)

しかし、この愛人ビリョンの浮気現場をジュンマンが見てしまいます
(゚Д゚≡゚д゚)
ジュンマンは、浮気相手であるセグァンに目に掛けていたようで…
そりゃあ~逆上しちまいますわな(゚ω゚)ノ

更に、コ・ホという記者が2人の密会現場を激写しに来てたようでー
セグァンは、その場を取り押さえフィルムを奪いとるんよね。
だけど、それを現像したところ、ジュンマンがバッチリ写っててー
2人の密会がバレてしまった事を知り、セグァンは固まっちまってましたね…(・∀・;)

一方、怒りの収まらないジュンマンは、ライフルの手入れをした後ー
セグァンに電話を入れ、自分の誕生日パーティーに招待します(`・ω´・)ノ

その後、入れ違いにジュンマンお付きのジャンシク弁護士から電話が入るんですが…
やはりジュンマンは、誕生日パーティーでセグァンを殺害するつもりらしい( `д´)σ =

しかしビリョンって、ホント挑発的な女ですよね(´-ω-)
ま、あそこまで強気に出んと愛人など務まらんのでしょうが…
だけど、毎回ジュンマンの為に甲斐甲斐しく薬を煎じてるギスンが気の毒でならんわ…ε=(・д・`*)

ガンソクは、この辺の事情を分かってたんですな。
だからビリョンにサインを貰う振りして、インクぶっかけ、
ジュンマンがプレゼントした真珠のネックレスを引きちぎったりしてー
ギスンの代わりに復讐するんよねヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ

そして「おばさんはドジった。父の愛人だと僕にバレた。僕が知ったからには、タダじゃすまない」とカマすんですよ(y゚ロ゚)y



何だか、怖い子供ですなぁ…しかも“1000倍返し”ときた(-∀-)
(パク・チビン君も大きくなりましたね~♪(v´∀`*)

その後、花火タイムとなりー
ジュンマンは計画を実行すべく、ビリョンとセグァンを部屋に呼び出します(`・ω´・)ノ
ここで「会長のお陰で出世しましたぁ~♪(*´▽`)ノノ」と、おべっか使う2人に、
ジュンマンは「それは本心か?お前たち2人は、何故私を裏切った?私のカネで出世したお前らが今になって裏切るのか?何故そんな生き方を?」
と厳しく問い詰めながら、ライフルを向けるんですが…(°д°|||

やはり、銃弾は抜かれてましたな(´-ω-`)

更に、その後ジュンマンに異変が起こり、倒れ込んでしまいます(;゚Д゚)!

ここでセグァンは畳みかけるように、
「覚えているか?昔、飲酒運転で死亡事故を起こして雇った身代わりを。その人は刑務所で死んだ。病を患ってな。あんたがカネで買ったのは、俺の父の命だ。よく聞け、あんたを殺した犯人は、あんたの妻になる。もう1つ教えてやる。あんたの全財産は、息子には一銭も渡らない」言い放つんよねヾ(*`Д´)ノ

セグァンは、ずっとジュンマンを恨んでて、復讐の機会を狙ってたんですな。
だけど罪をギスンに押しつけるなんて、あまりに無情ですよね…(´・д・`)

その後、ガンソクがジュンマンを捜しに部屋にやって来ますが…
セグァンは、ビリョンを残して窓から一旦脱出し、
また戻って来て、わざとらしくジュンマンの心配をするんよね(*-ω-*)

だけどジュンマンは、まだ死んでなかったんですよねー(*・д・)b

これにセグァン、ビリョン、ジャンシクは大慌てする訳です。
もしジュマンが回復したら、偽造した遺書やら財産やらがパァになりますんでね(-∀-)

て事で、セグァンはジュンマンの病室に忍び込みー
生命保持スイッチ?だかを切ろうとするんですが…
そこにガンソクがやって来てしまい、失敗(*´-∀-)

しかも、その頃ギスンは警察に連行されてしまいー
署でビリョンと鉢合わせてまうんよね…(*´・ω・)
ここでギスンは、ビリョンにビンタをカマしー
「悪い女。夫を奪った上にこんな卑怯な事まで?」
と言い放ったとこまでは、良かったんですけど…σ(・ε・〃)

即、ビリョンに仕返しのビンタをカマされちまって…(´・д・`)
何だか、この時のオ・ユナssiを見て、「その女」というドラマを思い出しちまったわ。
見た事ある人は、あっしの言いたい事…分かりますよね?(*´Д`)σ

更に悪い事は重なりー
その後、ジュンマンは脳死状態に陥ってしまいます(°д°|||

この後、ジャンシクがギスンに面会し、
ジュンマンが脳死状態になった事と、最近遺言書を書き換えた為、
「明洞のビル数棟がウン・ビリョンに渡ります」と報告するんですが…

「ひどすぎる、遺言書を書き換えて。あの女には、一銭も渡したくないの。必要な書類と印鑑は全部あなたに預けるから、1日も早く書き換えるのよ。私が相続して当然よね?遺言書を直して無罪になったら、その時私の手で、あの人の呼吸器を外すわ」と返すギスン。

だけどジャンシクは、この会話を録音していて…セグァンに聞かせるんよね(*´・ω・)
そして「このテープを検察側に流せば終わりだ」と話してましたけど…
ここでセグァンは「まだ早い。無罪判決が先です。殺人未遂は、長くても7年。模範囚は5年で出てきます。無罪判決後に呼吸器を外すと言いましたよね?」と返してた。

すると殺人未遂が殺人罪に変わるとー(〃゚A゚)

うわ~、恐ろしい男やな…(*´>д<)

その頃、ジュンマン宅にコ・ホ記者が押し掛けてましたけど…
ここでガンソクは、ビリョンにジュンマン以外に男がいる事を聞いてしまうんよね。
だけど、その詳細は聞けずー

結局、セグァンがギスンの弁護をする事になったんやね。
しかし、こんだけ熱弁するセグァンを見たらー
完全にギスンの味方みたく見えちゃいますよね(o-ω-))

だけど、判決は次回に持ち越し。
多分、ここでギスンは無罪になるけどー
シナリオ通り、次は殺人罪で捕まってしまうんでしょうな(*´・ω・)
ここで、つづくです。


実は、最初あらすじを見た時に復讐系だろうな~と分かってたんで、
もし見てみて、重苦しそうだったらパスしようかと思ってたんですよ。
だけど主人公がまさにやられたら、やり返す!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ
てなキャラで~結構、見てて痛快だったんですよね~(σ´∀`)σ
これなら、あまり暗くならずに見ていけそう♪

しかしながら、本放送は11/26(火)~なので、ちと先になっちまいますが、
カン・ジファンssiのドラマ見るのも久々って事で~
それらも含めて、視聴するのが楽しみですd(´∀`*)



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[19回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
NAEさーんこんにちわ!おやすみいかがお過ごしですか?
明日から月~金で放送はじまるんです。
ジファンちゃんに会えて嬉しい(^-^)v
感想書きにまたきますね!
楽しみだー
  • by 理子
  • 2015.05.24 Sun 14:46
  • EDIT
理子さん、こんにちは~♪
昨日1日出ずっぱりだったので、今日は家でのんびりと。
洗濯したり、ブログ記事書いてました(笑)

明日から週5でジファンssi~に会えるんですね♪
感想楽しみにしてますね~(*´∀`*)
  • by NAE
  • 2015.05.24 Sun 17:00
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]