忍者ブログ
ピノキオ #2「みにくいあひるの子」
そもそも感情なんてものは、そう簡単にコントロール出来るものじゃないのよね…((・・*)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



結局、ダルポはクイズを全問正解し、アン・チャンスと対決する事にo(´^`)o

だけどダルポは、5年前に決心した事があるらしい。
“テレビ局には近づかない。局の関係者とは関わらない”(*・д・)b
「その決心は揺るがないと思っていた。決心を覆して、ここに来た理由は口が裂けても言えない」とか言ってたけど…
そこ引っ張るんかいっ~(`・ω・)っ彡/ みたいな(笑)

実は2週間前…
先生から、クイズチャンピオンの学校代表の出場者を決めると言われらしくー
これを全て勝ち抜くと、3千万ウォンがもらえるらしいんですな(。・д´・。)

ここで先生は、一般常識テストをして、1位の者を出場させると予告するんですけど…
今回、ダルポが100点を取ったんですよd(*´Д`*)

だけど生徒たちは「成績最下位のダルポが満点を取れる訳がない」と思ったらしくー(ヾノ・ω・`)
ダルポは「カンニングした。。。。。│ω°)」とか~
「テストの問題を盗んだc⌒っ゚д゚)っφ」とか~
挙げ句の果て「実父は前科者だって( ´д)|.。o()(д` )」とか~
噂を流し始めるんですよ。
さすがにこれにはダルポも耐えきれなくなったのね…
噂した男子生徒を殴りかかっちゃう(;´д`)

しかも噂を先生まで信じちゃって…(´-ω-`)
「テスト問題を盗んだだろ?出場出来ると思うなよ。お前を代表にしたら学校が恥をかくだけだ」とか~
ダルポを責める始末だしで…(o´д`o)

結局、ダルポは代表に選ばれずー
アン・チャンスが新チャンピオンになって、イナに告白するという展開に。

だけど、ここからイナのしゃっくりが止まらなくなっちまうのよね。
大体、イナもチャンスに特別な感情は抱いてないしで…(ヾノ・ω・`)
悩んだ末ー
クラスの皆がチャンスを祝ってる場で、
「ごめん、私はつき合えない。それと皆、ダルポに謝って。噂を流したでしょ?ダルポが問題を盗んだ証拠はあるの?」とお断り&責めるんですな。

だけどチャンスに「全科目0点の奴が満点を取ったのが証拠だ。お前こそ憶測で言ってるだろ?」てな事を返された為ー
イナも引けなくなっちゃったみたいで…(ヾノ・ω・`)
「いいわ、証拠を持ってくる。その代わり証拠を見せたらダルポに謝って。賞金も半分ダルポにあげて。もしダルポが実力でクイズに出ていたら、賞金はダルポのものだった」と乗っかってしまいやす(*´・ω・)

しかしチャンスも「証拠を持って来なかったら、10発殴らせろ」なんてー
いくら振られた腹いせだとはいえ、ちと女々しいすぎねぇか?q(´・ω・`)p

いずれにしても、ダルポはこのやり取りを見てー
今回、挑戦者として出場する事にしたんですな((・・*)

とはいえ、ダルポはイナが敵であるソン・チャオクの娘と知って以来、ずっと彼女に冷たく当たってたみたいね。
だけどチャンスがイナにあげた自転車のブレーキを壊したのを見てしまいー
彼女が気づかず、乗って帰ったもんだから~(゚Д゚≡゚д゚)
自転車を止めに行くんですよね。


だけど、ここでダルポが頭を怪我してしまって…
中々、意識は戻らないわ~で…(゚Д゚≡゚д゚)
イナはパニックになり、救急車を呼んだりして大騒動になっちゃう。
でもダルポの怪我は大事には至らず、意識も取り戻したしで~
2人は船で家に戻る事に。

ここでダルポはイナに、今までゴンピルの為にバカのフリをしていたと…
「だからチャンスには殴られない。何も心配しなくていい」と宥めるんですよね。

そして翌日…
ダルポはクイズチャンピオンの審査場に向かいー
テストを受けて、チャンスへの挑戦権を獲得したんですなo(・д・´*)

ちなみにイナは、ダルポが家を出たのを見届けた後…
彼の部屋を探り、図書館の本を見つけるんですけど…
てかダルポてば、
実は図書館の本を読んで、密かに勉強を続けてたのね~(o゚▽゚)o

この後、イナはチャンスに証拠を渡す為ー
ダルポが借りた図書館の貸し出しカードをコピーして“実力で満点”を取った証拠を作成をしてましたね。

そして、のっけのシーンに戻りー
ダルポとチャンスの直接対決となる訳です(*・д・)b

ここでチャンスと互角に戦うダルポを見てー
クラスメイトたちはダルポが問題を盗んだのではなく、実力で満点を取ったと納得してましたね~( `^ω^)b

だけど最終問題で…
ダルポはチャンスにわざと回答権を譲るんですよ(´・д・`)

これにより、チャンスが2週連続勝ち抜くんですけど…
でもチャンスにとっては、かなり後味悪い勝ち方よね?(o・ω・))

更に放送終了後ー
ダルポは、ギョドンに「放送はお遊びじゃない。友達をからかったんだろうが、間違ってる」と咎められてしまい…
「放送は言葉で人を殺せる。俺が放送を遊びだと思う訳がない。何故、勝ちを譲ったのか…正解したら、またここに来る羽目になるからです。テレビ局は、憶測で物を言う奴らがウヨウヨしている。何がそんなに偉いのか?同じ空気を吸ってると思うだけでヘドが出そうだ!分かってもらえましたか?」と激昂しちゃうのよ(*´・ω・)

ここで、ギョドンは5年前の事件を思い出したみたいで…
ダルポの言葉が「的を得ている」と思い知らされるんですな。

あとゴンピルがイナの部屋でダルポが実力で100点を取った“証拠”を見つけたのに、トボケてたのが気になるな…(;´・ω・)

この後、チャンスも帰りのバスの中でー
ダルポに「3つ聞きたい事がある。今までバカのフリをしてたのか?何故、急に賢い事をカミングアウトした?テレビ局が嫌いなのに何故、クイズ番組に出た?」とか質問を浴びせてたけど…
これまた上手くかわされてましたな(ヾノ・∀・`)

その後、バスが目的地に到着した為、ダルポはチャンスと別れるも…
外は大雨が降っていてー(゚Д゚≡゚д゚)
だけどイナが迎えに来てたのよね。

ま、そんな気はしてたけど…
結局のところ、ダルポもイナの事が好きだったのよね~(*´Д`)σ
だからチャンスに奪われまいと、クイズ番組に出演したんですな。

でもイナてば、
傘が壊れてるかどうか確認してこなかったみたいで…(*・ω・*)
でもいくら差せないからって、ダルポも三角コーンを傘替わりに渡すってどうなのさ?(´-∀-`)

ここでイナに「仕方なく迎えに来たのよ。ハラボジがあんたを心配するから。だから勘違いしないでね。そうだ、テレビで言ってた続きは?“イナ。俺がチャンピオンになったら…”その後は何?」と問われー
ダルポは「俺の自転車から降りるな」と返してたけど…

この後、ダルポが“あの時、離れればよかった。彼女は想ってはいけない人。会ってはならない人だ。想いが強くなる前に、引き返せる時に去っていれば…時間が経てば胸の高鳴りは治まる。簡単に離れられると思ってた。でもそれは愚かな錯覚で、そばにいる為の言い訳だった”と心で呟いてた事からー
後々、好きになった事を後悔する時がくるんでしょうね(*´・ω・)

何故なら、イナの将来の夢は“放送記者”だったから…(*・д・)b
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*ソロモンの偽証*
*トンネル*
*番人*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*
*力の強い女 ト・ボンスン*
*LIAR GAME~ライアーゲーム*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 5 6 7 8 9
11 12 14 15 16
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]