忍者ブログ
愛の選択~産婦人科の女医~ を見始めました♪ #1「望まない妊娠」
あらすじ:小さな命を宿した天才女医の究極の選択とはー
命の尊さと真実の愛を問う、韓国で大反響を呼んだ衝撃の話題作です。(LaLa TVより)

キャスト:チャン・ソヒ(ソ・ヘヨン=産婦人科科長)、コ・ジュウォン(イ・サンシク=新生児室科長)、ソ・ジソク(ワン・ジェソク=不妊治療専門医/ヘヨンの幼馴染み)、チョン・ホビン(ユン・ソジン=大学病院企画調査室長/ヘヨンの恋人)、ソン・ジュンギ(アン・ギョンウ=産婦人科レジデント/ヘヨンの部下)、イ・ヨンウン(キム・ヨンミ=産婦人科看護師/ギョンウの恋人)、ヨン・ウンギョン(センター長)、イ・ギョン(主任科長)、アン・ソニョン(イ・スクジョン=看護師長)、イ・スンヒョン(チョン・ギョンジュ=産婦人科科長)、キム・ドンギュン(シン先生=麻酔科医)、キム・ホチャン(チョン先生=産婦人科レジデント)、チユ(チャ看護師)、ヒョニョン(イ・ユンジン)、イ・ウィジョン(キム・ヨニム)、パク・ジェフン(双子の父)、ハン・ヨウン(スジン)、ファン・ヒョウン(キム・スンファ)、キム・ミリョ(キム・ムニョン)、ソン・ジル(チュンソク)、ヤン・ギファ(ジュニ)、キム・ヘジ(サンミ)、ヤン・ヒギョン(ヘヨン母)、ミン・ジヨン(ソ・ジュヨン/ヘヨン妹) ほか


1月にLaLa TVで、一挙放送されたこのドラマ。
例のごとく、全く手を着ける時間がなく、ここまで来てしまいましたが…再放送に合わせ、視聴開始します。
とはいえ、これまた週4日放送なので、確実にレビューは遅れますので、あしからず(^_^;)
今回も1話という事で、緩めのネタバレになっております(^^ゞ



今回、科長として赴任して来たヘヨンは冷静沈着で、かなり優秀な女医のようです。
前の病院で手術した際に何かあったのかな?てな感じなんですが…。
ちなみに同期はジェソクで、そこそこ話し合える仲のようです。

しかし、このヘヨン。
上司のソジンと不倫中で、しかも妊娠しておりー
友人の病院で、中絶手術をしてもらおうとしますが「彼と話し合った方がいい(_ _ )/~」と断られてしまいます。

その後、ヘヨンはヨニムという妊婦患者に子供の血液検査を依頼されますがー
浮気相手との間に出来た子供かどうか?を確かめたかったヨニムに、「夫の同意が必要」と突っぱねるヘヨン。
これにすっかり気を悪くしたヨニムなんですがー
偶然、ヘヨンとソジンが不倫をしてる事を知り、これをエサに「夫には内緒で検査して欲しい」と言ってくるんですが…。この件は何となく、ずっと引きずりそうな気がするんですよね。

そのソジンは、ヘヨンから妊娠した事を告げられますが、はっきり「離婚は出来ない」と言い切ってましたね。
どうも、ヘヨンの事を都合のいい女にしか思ってないように思えてしまったんですけど(・_・;)

あと、ダウン症の弟がいるのを隠して妊娠したユンジンという患者が出て来ましたが、ヘヨンに「帝王切開して、死産で処理して欲しい」とか言ってましたな。
人それぞれ事情があるとはいえ、皆勝手過ぎるやんね~?(*_*)と思ったんですけどねー。

そして、サンシクも新生児室科長として、この病院に赴任して来るんですよね。
その前に、ヘヨンはサンシクと共に乗ったエレベーターが故障して閉じ込められてしまい、先に御対面~(^^ゞとなっておりましたがー。

その頃、ユンジンが救急で病院に運ばれて来ておりー
チョン科長が手術する事になるんですが、噂によると、あまり手際がよくない先生らしい…(゚∀゚ゞ

そして、エレベーターの回復を待つヘヨンは、スーパーからの買い物帰りらしいサンシクから水とビーフジャーキーを買い取って食してましたが、ツワリに襲われてしまいます。
サンシクは即、ツワリを抑える針を勧めてましたが…
見ただけで、それと分かるとは凄いですな(~o~)
しかも、しばらくしてウトウトし始めたヘヨンに肩を貸したりして…
中々、優しそうな面が見受けられましたよね~(*^^)v

そして、ようやくエレベーターが動き出しー
ユンジンの状態を留守電で聞いたヘヨンは即、病院へ駆けつけますが…
手術室に入るのを止めるソジン。
「今行っても、汚名を被るだけだ。元々、休みだったんだから行かなくても問題ない( -。-)ノ」などと言われー
「失望したわ(*゚ロ゚)」と返すヘヨン。
その後、手術室に入り、テキパキ処置していくヘヨンは、中々オトコマエでしたね~(o゚▽゚)o
そうして、取り上げた子供だったんですが、全く呼吸をしておらず…
そこへ別の先生から連絡を受けたサンシクがやって来ておりましたがー ここで、つづくです。

やっぱ病院が舞台だと、現場が緊迫してますよねー。キャストも魅力的だし、続きを見るのが楽しみです♪



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*キム課長*
*内省的なボス*
*ああ、私の幽霊さま*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/22 NAE]
[06/21 NAE]
[06/18 NAE]
[06/10 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]