忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



サメ~愛の黙示録~#2「悲劇のはじまり」
2話の時点で既にヨンマンが~(°д°|||
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ

のっけのシーンを見る限りー
チョ会長とジャイアントホテルのヨシムラ社長の父親との間に因縁めいたものがありそうですな。
ちなみに父のキム・ユンシクとチョ会長は幼なじみらしくー
だけど火事があった時に両親とも亡くしたらしいのよ。
もしや、その火事の原因にチョ会長が関わってるのかしら?(゚Д゚≡゚д゚)

そして同じ頃…
ヘウとイスが強引にウィソンの手下に家に連れ戻されていたけど…


そもそもイスは、ヘウを連れ戻しに行っただけなのに、泥酔状態でビンタ食らわせるなんざ~
ホント、どうしょうもない親父ですな…(*´-д-)-3
しかも「はっきり言っておく。今度ヘウと2人でいたら、ただではおかない!」なんてー
自分の行動を棚に上げてよく言えたもんだq(´・ω・`)p
でもイスも「何もやましくもないのに、責められる理由が分かりません。ヘウと会います。友達と会うかどうかは自分で決めます」と刃向かってたけど…

それに帰り際、ヨシムラ社長がイスに「いずれまた会うだろう」と告げてたのも気になるな…((・・*)

その後、“歴史を正す会”の代表でもある歴史学講師カン・ヒスという男がチョ会長を訪ねて来てたけど…
ここでの会話を聞く限りー
チョ会長も、結構あくどい事をしてきてるんでしょうな?(。・д´・。)

この後、ヨンマンがカン・ヒスを車で家まで送るんですけど…
彼から「チョ会長は、大学生が憧れるほど立派な人ですか?大物詐欺師は人の目を惑わします。だから英雄に見える事もあります」とか告げられてましたよ?(゚Д゚≡゚д゚)

しかもカン・ヒスが書類を置いて車を降りて行った為ー
ヨンマンが部屋まで送り届けるんですけど…
「どこかで会ってませんか?“影だ”その目に見覚えがある。そうだ、あんただ!夢にすら出てくる顔なのに気づかなかった。忘れたか?」とか~
激しく詰め寄られてたんですけど~(°д°|||

それとイスがウィソンにビンタされた後、外に出て行くんですけど…
そこにヘウがやって来てー
イスは北極星の話をするんですね。
恐らくこれが後々、キーポイントになってくるのかも~ですな(*・д・)b

あれからウィソンも、また酒を飲みに外出してたみたいで…
しかしあんだけ泥酔してて車運転するとか、この男…ホント正気じゃねぇなと思ってたら~(ヾノ・ω・`)
案の定、通行人をひいて逃走しちまいましたぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ
しかも動揺しまくってたからか、腕時計を落としていってたし。

一方、ヨンマンもカン・ヒスを振り切り、帰宅の途に就こうとするんですけど…
また彼の家前に戻って来てー
返すはずだった書類の文書を見るんですよね。

でも~
その間、チョ会長が彼の家に手下を送っていたみたいで…
結局、カン・ヒスは始末されてしまうのよ(°д°|||

この後、ヨンマンの元にチョ会長から電話が入り…
彼は一旦、書類ごとロッカーに入れた後、家に戻って詫びるんですね。

するとチョ会長に「人生における試練の1つだと思えば何ともない。それに君の贖罪は済んでる。しかし過去は取り返しがつかない。問題は目前の試練をどう乗り越えるかだ。1つ提案をしよう。イスとイヒョンの為にも正しい判断をしてほしい」と選択を迫られ…

結局ヨンマンは、チョ会長の意志に従う事にしたのね。
「半日だけ猶予を下さい。会いたい人がいます」と頼むんですけど…
だけど書類は「処分しました」と嘘の報告をするのよ。
なのに中身を見た事は認めちゃうなんてー
そこは、認めるべきじゃなかったんじゃ…?(ヾノ・ω・`)

そして翌日…
チョン刑事たちが家前でイスに声を掛けてきてー
「お父さんから自首すると電話があった。連絡が来たら、すぐ連絡をくれ」と頼まれてたけど…
どうやらチョ会長の提案は、ウィソンが犯した交通事故の罪をヨンマンに被らせる事だったらしい(´-ω-`)

だけどイスは、刑事たちから事故車が外国車だった事を聞きー
「父が運転するのは、チョ会長の国産車です。運転してたのは社長です。社長が家に入る時、車は玄関前にありました」と訴えるのよ。
だけどチョン刑事に「見ただけだろ?他人に罪をなすりつけるのか?お前の父はひき逃げを認めた。それで十分だろ」と言い退けられてしまうのよね。

その頃、カン・ヒス宅でも現場検証が行われていてー
彼が最後に話した相手がチョ会長だと突き止められてましたねd(*´Д`*)

あとヨンマンは、亡き妻の実家を訪ねてたけど…
ここで心変わりしちゃったのね。

その夜、チョ会長に電話を入れー
「一生、罪悪感の中で生きるのは地獄です。警察には正直に話します、すみません。ですが文書の件は決して口外しません。約束します」と告げるんですよ。

ここでチョ会長は「君が心変わりするかもしれないと思っていた。気にしなくていい。英雄主義にとらわれた歴史学者の空想に過ぎない」なんてー
笑い飛ばしていたけど…
当然、彼が見逃してくれるはずもなくー(ヾノ・ω・`)

次にヨンマンは、イスに電話をかけるんですけど…
ここで「どこにいるの?父さんはやってないだろ?何故、代わりに罪を被るの?会って話そう」と訴えられるもー
「それは違う、いつかきっと全部話せる日が来るだろう。今から自首しに行く。真実をありのまま話す勇気が生まれた。お前たちを思うと、申し訳なくて胸が痛むよ。それでも父さんは、お前たちにとって恥ずかしくない人間になりたい。イヒョンを頼んだぞ」と委ね、電話を切っちゃうのよ(*´・ω・)

この後、ピョン刑事が相棒刑事と共にチョ会長を訪ねて来てー
事件当日カン・ヒスが訪ねて来た際、何を話したか?を問うんですけど…
ここでチョ会長は「論文に関連した話以外、特になかった」とうそぶくんですよ。

するとピョン刑事は「カン・ヒスssiを送った運転手に会えますか?被害者を最後に目撃した可能性があります」ときた。
ま、これもチョ会長は「私用で出掛けている」としらっと返してたけど…

てか~
ヨンマンが警察署を目前にして、通り魔に刺されちまいましたぞっ!(°д°|||
しかも、その直後にイスがやって来るというね…
こういうシーンで殺られる前に到着なんて、まず出来ませんわね(´・д・`)

そして結局、ヨンマンは亡くなってしまったのね…(´・д・`)

遺骨流した後、自暴自棄になって入水自殺しようとしてたイスの気持ちも分からんではないけど…
でも幼い妹のイヒョンがいるのに…(o´д`o)

この後、イスはイヒョン経由で刑事が所持してたヨンマンの遺品を受け取るんですけど…
そこにヨンマンが吸わないはずのたばこが入っていてー
イスは1人、別の部屋に行き、無念の涙を流してましたね…(T^T)

それと刑事らの話によると、
どうやらヨンマンは注射器で猛毒を刺されたらしくー
即死だっただろうと…(´-ω-`)

だけどピョン刑事がチョン刑事に、
「ハン・ヨンマンがひき逃げした証拠はあるのか?他人の捜査にとやかく言いたくないが、動線が合わない。カン・ヒスを送った帰りにハン・ヨンマンが事故を起こしたというが、事故現場は帰り道から外れてる」とツッコむんですな。
だけどチョン刑事は、これをスルーするしで…(。-`ω´-)

この後、イスはチョ会長に「差し支えなければ、ここで暮らせばいい」なんて言われてたけど…
「お気持ちは嬉しいです」と謙遜しながらも、やはり拒否ってましたな。

しかし、こん時ウィソンに「父はひき逃げという汚名を着せられました」と挑んでたイスがちと怖かったわ(;´・ω・)
これに対し、平然と「何故そう思う?」と聞き返せるチョ会長の方がある意味、怖いのかもしれんが…((・・*)

それにイスは宣言通りー
この後、ひき逃げ事件の目撃者を探す為に横断幕をぶら下げてたけど…
でもな~
あんま彼らに楯突くと、イスの立場も危なくなるんじゃないの?(ヾノ・ω・`)

それに交通事故の時にも近くにいた子供の事がちと気になる…((・・*)

あとイスはヘウに「もし君に悲しい事が悲しい事が起きても乗り越えられるよな?俺が求める真実は、もしかすると…」と途中で言いよどむんですけど…
この後「法学部に進み、検事になる。父さんを殺した犯人や悪い連中を皆捕まえて罪を償わせてやる」と改めて宣言するんですよね。

ここでヘウは、自ら彫ったサメをプレゼントしー
「これでいつでも休める」と告げるんですけど…
傷だらけになってた手が映し出されていてー
なお切なさを誘いましたな…(o´д`o)

後日…
やはり例の子供がハラボジに連れられて、横断幕の紐を締め直していたイスを訪ねて来ましたよ。
「孫が事故の現場を見たと言っている」と…(*・д・)b

これを受けー
イスはチョン刑事に「父は犯人じゃありません。目撃した子供の証言があります。父は背広を来ていましたが、犯人は違ったそうです。ピカピカ光る腕時計が落ちたとも言っていました。父の腕時計は革ベルトです。目撃者に会って聞いて下さい」と訴えに行くんですけど…
オ刑事によると、
「現場に腕時計はなかった」らしくー(ヾノ・ω・`)

結局、イスはチョン刑事に「だいたい夜中に子供がうろつくか?いずれにせよ、7歳児の証言は証拠にならない」と退けられてしまうのよ。

しかし刑事がこないにやる気なくていいのかいな?q(´・ω・`)p

やはりイスも彼の態度に耐えきれなくなったのね…
でも殴りかかるってのは、まずいんじゃないの?(;´д`)
結局、ピョン刑事にビンタされてたけど…

それとヨンマンが文書を入れてるロッカーの鍵はどうなったのか?
めちゃ気になってたんですけど…
これがイヒョンの宝箱に入ってたのよね。
て事は、いずれイスに渡るのかしらね~?(o・ω・))
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]