忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



仮面 #20 最終回「帰る家」
☆評価☆7.6 (10点満点中、8.0以上がオススメ) ※総評はのちほど

ようやくラストにこぎつけました…(*・ω・*)
それでは最後のネタバレ全開です~(^^ゞ



翌朝、ジスクはミヌの髭をそってあげてから、車で署まで送ってもらうけど…
途中で、ミヌに「逃げましょう。償いなど必要ない。誰も追ってこない場所に行きましょう」と引き留められるもー
「私の家族は?沢山の人を傷つけたわ。それに目をつぶったら幸せにはなれないわ」ときっぱり言い切りましたねo(´^`)o

その頃、ソクフンはチェ会長から「本当にミヌが犯人なのか?」と問われー
「事実がどうであれ、警察はそう思っています。真相はすぐ明らかになると思います」とかほざいてたけど…(・`ω・´)
ここでソルヒから「全てを明らかにしてね、あなたの手で」とカマされたもんだから~(゚Д゚≡゚д゚)

この後、ミヨンに「一体、お義母様に何を話したんだ?」と迫るんですよ。
だけど「教えたらやめる?ソクフンssiの計画を諦めてくれる?アニ、母の口を封じる為に、また何か企てるわね。ミヌを殺人犯にして、次は何をするつもり?…もうやめて。そうしないと私が全部バラすわよ」と挑まれてましたな(*・д・)b

一方、ミヌとジスクはオ秘書に迎えに来てもらいー
ジスクの希望で、家族にお別れを告げさせに行くんですね。
この間、ミヌはソクフンが逃げないよう、ひと芝居打ちに行く事に。

ここでミヌは株と会社を餌にしてー
「家に帰りたいんです。あなたの言う通り、ジスクssiの死は、僕のせいです。僕が早く川に飛び込めば…アニ、最初から彼女に会っていなければ、彼女は死ななかった。何故血の付いた布を持って、僕が10キロ離れた川辺にいたのか、僕の罪の証明をして下さい。あなたにしか解決出来ない」と頼み込むんですよ。
奴も「記者会見を開いて、全ての人が見てる前で君は無罪で、後継者にふさわしい事を明らかにしよう。それが望みなら」とニヤリ顔で返してた。

その頃、ジスクはテソンとジヒョクにニュース報道について、
「全部誤解よ」と笑顔で説明した後ー
2人が作ってくれたご飯を一緒に食べながら、オクスンの夢でもあったレストランを将来、3人で開く事を約束して別れるけど…

外にミヨンがシム社長と手下と待ちかまえていてー(゚Д゚≡゚д゚)
「言ったはずよ、あなたが消えれば解決すると」と迫られてたけど、
「私のいない間に解決した事があるの?ミヌssiは殺人犯に仕立てられ、ミン・ソクフンは好き勝手してる。私が消えたら、誰がミヌssiを守るんですか?」と挑み返しますね(y゚ロ゚)y

ここで「私が守るわ、何としても!」と尚凄んでくるミヨンに、
ジスクは「あなたには無理よ、だからこうなった。あと何人死んだら、目を覚ますつもりですか?」と鋭く突く訳ですけど...
するとミヨンは「そうよ、止められないわ。また誰かが死ぬかも。ソ・ウナのように。彼女の死因を知りたい?あなたには知る権利があるわね。私がどうやって彼女を殺したかを…」と返していてー
恐らく全てを話したんでしょうなd(*´Д`*)

この後、ミヨンは記者会見の控え室にやって来てー
ミヌに「正直に言って。今日の記者会見で何を話すつもり?」と迫ってたけど…
「人々が知るべき話をする。…ヌナも話して。ヌナがした事を。ジスクssiを助けたのはヌナだろ?自首してくれ。ウナssiを殺し、ジスクssiの母親の手術を妨害したと。罪を背負ったまま生きていくの?秘密が明らかになるのは、時間の問題だ」と説得されるんですね。

ここでミヨンは「そうね、いつか明らかになる。今までごめんね。ジスクssiにも伝えて」と返し、ミヌの手を握りしめてたけど…
この後、誰かに電話で「あの方法しかないわ。後悔しないわ、準備して」とか指示するんですよ。

一方、ミヌも記者会見場に到着しー
まずソクフンが「チェ・ミヌ本部長は、意図的に妻を殺していません。意識のない状態で、妻に手をかけてしまいました。これはチェ・ミヌ本部長が受けてきた心療内科の診察記録です。彼は昔から夢遊病を患い、妻が目の前でプールに落ちた事も覚えていません。…よってチェ・ミヌssiがいくべき場所は刑務所ではなく、病院です」とほざくも~

ミヌはこれをスルーしー(ヾノ・∀・`)
「これから僕が別荘で犯した罪について、お話します。あの日、別荘が火事になり、僕は血の付いた布を握った状態で発見されました。意識をなくした妻は車で運ばれ、そして川に落とされました。僕のせいで、妻は死の間際まで恐怖を味わったでしょう。全ては僕の責任です。…生きている妻を早く見つけられなかった事、気を失ったせいで妻を守れず、妻と車で運ばれる間も目覚めなかった事、誰かが妻の服を引きちぎり、握らせた事に気づかなかった事、妻が川の中で死の恐怖に怯えていた時、川辺に倒れていた事、これら全てが僕の犯した罪です。そして妻を殺そうとしたのは、あそこにいるミン・ソクフンです」と暴露するんですよ(。・ω´・。)

こうなるとソクフンも黙っちゃ~いられやせん(ヾノ・ω・`)
壇上にいるミヌに、
「どうなっても知らないぞ?君が妻を殺した証拠はそろってるんだ」と凄んてきて~
ミヌも「偽装だろ?僕にも証拠がある」とカマし返したところに~(y゚ロ゚)y

ジスクが家政婦と共に乗り込んで来てー
「私はチェ・ミヌssiの妻、ピョン・ジスクです」と名乗った上で、
“ミヨンがソ・ウナが家にきた日、メイドに頼んでワインに薬を入れさせ、車の事故を起こすよう仕向けたけど、ウナはプールに落ちて死亡してしまった”事を話すんですけど…
さっきミヨンから「会見時に話してほしい」と頼まれたらしい。

更にジスクは、自分がソ・ウナになりすます事になったけど、毎日が苦痛の連続だった事ー。
そして自分の罪を償う覚悟がある事を告げてから、
「全ての悲劇は、ミン・ソクフンから始まりました。彼はソ・ウナssiの死体遺棄を皮切りに、悪行を繰り返しました。ミン・ソクフンは、事故を起こした私に殺人の濡れ衣を着せました。更に私の正体に気づいたキム・ジョンテを殺しました。彼は数回に渡り、夫の殺害を企てました。…それだけではありません。SJグループの株価操作、死体遺棄、殺人及び、殺人教唆、脅迫、盗聴、背任、横領まで!」と暴露し~(*゚▽゚)ノ
ミヌが「それを立証する証拠を検事に渡します。具体的な内容は捜査を通して明らかにしその結果を発表します」と公表するんですね。

するとソクフンは全速力で逃げ出しー
ミヨンの車に乗り込んでたけど…
「ここから去りましょ。誰も知らない遠い所へ行くの、…私がやった事をピョン・ジスクに話したわ、もう戻れない、去るしかないの」と告げられるも、
父がチェ会長から受けた仕打ちを激白し、
「俺は君とは去れない。…父と約束したんだ。会長に復讐すると。俺は生きてる限り諦めない」と拒否るんですよ。
ミヨンは「分かった、行って。あなたを諦める。その代わり絶対捕まらないで。車にパスポートとチケットがある。2度と戻らないで」と泣きながら告げますね。

一方、ジスクは記者会見を終えた後ー
ミヌに「“仮面を着けていると幸せになれない”ウナssiの言う通りね。気が楽になったわ。今夜はぐっすり眠れそう」と笑顔で告げてたけど…
ミヌも「そうして下さい、僕も吹っ切れた気分です。笑顔で再会しましょう」と返してた(´ー`)

あの後、ソクフンは空港へ到着しー
チケットの中に入ってたミヨンからの手紙を読んでから、ミヨンに電話をかけてたけど…
時既に遅しでー(ヾノ・ω・`)
ミヨンは思い出の地で投身自殺してしまいましたね…(o´д`o)

翌日、ソクフンは葬儀場にやって来てたけど、
当然のごとく、ソルヒに罵倒されまくるわ~ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ
ミヌからも思い切り殴られてましたな((`Д´)≡⊃)`Д)、;'・

正直、自殺という形で終止符を打ってしまったミヨンに対して、共感は出来ないけど…(*´・ω・)
でもチェ会長がミヌとミヨンに会社の権力争いをさせた事を心から悔いて、謝罪してたのは唯一の救いでしょうか…

一方、ジスクは刑務所で罪を償いつつ、ミヌと頻繁に手紙でやり取りしてたけど…
互いに思いやってるのが、文面ににじみ出まくってましたね( *´艸`)

それとオ秘書がキムマネにプロポーズして、結婚しましたね~
(*´∀︎`)人(´∀︎`*)

あの後、ソクフンも服役し…
刑務官との話によると、いずれ死刑になるんでしょうな( ¯•ω•¯ )

そして4年後…
ジスクも刑期を終えー
自ら開業したレストランでミヌや家族、友人たちに誕生日を祝って貰ってたけど…
きっちり家族との約束を果たしたのね(*´▽`*)

そしていつの間にやら、ジスクとミヌの間に“ミンスク”という女の子が出来てたみたいでー
砂遊びをするミンスクに対し、
ジスクはめちゃ大らかなのに、ミヌが妙に過保護すぎるもんだから笑っちまったわ(´-∀-`)

最後にジスクがミンスクを抱いたミヌと共に歩きながら、
“愛とは?幸せとは?生きる目的とは?皆、どこに向かっているの?人は人生という大きな山の頂上を見つめ、がむしゃらに登ろうとする。でも周りを見渡せば、花が咲き誇り、その香りはかぐわしい。頂上に立った時ではなく、愛する人と花の香りを嗅ぎながら、歩く時が最も幸せだという事にようやく気付いた。そう生きようと、幸せになろうと、私は決意した”
と心で呟いたところで~(*´ω`)σ
ここで、終わりです。

+o。。o+゚ ☆゚+o。。o+ +o。。o+゚ ☆゚+o。。o+ +o。。o+゚ ☆゚+o。。o+


このドラマ、ジャンルとしては“ラブサスペンス”らしいんですが...
でもソクフン側から見ると、いわゆる復讐系にもなる訳で…
目新しいジャンルでないっちゃ~そうなんですけど、
ミヌの控えめなツンデレぶりとか、ソクフンの悪ぶりとか、
利用されてばかりのジスクがやがて更生し、ミヌを立ち直らせていく姿とか、個人的にはそれなりに楽しめました(´ー`)

ちと諸事情から、随分な間延び視聴になっちまいやしたけど…(*´ω`*)ゞ
一気見した方がより楽しめるドラマではないかなと思われます(笑)



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[30回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]