忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



傲慢と偏見 #5
ラストのあれは…どう考えても不可抗力…よね?(ヾノ・ω・`)
早速、ネタバレ全開します~(^^ゞ



ヨルムに「どうして弟を殺したの?」と問われて、一瞬泣きそうになったドンチだけど…
「質問が違うだろ?検事なら本当に殺したのか先に聞け」と切り返すんですよd(*´Д`*)

そう言われて、ヨウルも再度「殺したの?」と挑むけど…
ドンチに「アニ、次はどうする?」と即問い返されー
結局、それ以上は踏み込めませんでしたね…(*´・ω・)

この後、回想シーンに入るけど…(*・д・)b
学生時代、ドンチはこの成績表を見せに父の工場に向かったみたいね。
だけど、そこに父の友達だと言い張る怪しげな輩がいた為ー
成績表に連絡先と名前を書いてと頼むけど…

輩に成績表を破り捨てられてしまいー
切れ端を拾いに行ったところに~
ビョルが機械の部品だかの裏に隠れていてー(゚Д゚≡゚д゚)
飛んでいた成績表に「助けて下さい」と書いて、ドンチに見せてきたんですな。

ここでドンチは、輩に見つかるとヤバいからとー
機会を伺う為、ビョルに指で「シー」の合図を出してから、一旦外に出たけど…
ビョルが耐えきれなくなって外に出てきてしまいー(°д°|||
ドンチは輩からビョルを救出しに行くんですけど、途中で意識を失っちゃって…
気づいた時には、ビョルは連れ去られていたのよね(o´д`o)

だからドンチも、決してビョルを見捨てた訳じゃなくー
むしろ、この犯人を捕まえる為に検事になった訳で…((・・*)

てか、いつの間にやらミョンスクがまたヨルムの部屋を訪ねて来てたみたいですな?
この時、そううつ病の症状は出てなかったみたいでー
カーテンやシーツ、差し入れを置いて、ヨウルに帰ると告げるんですよ。

でも外でチャンギに捕まっちゃって…
しばしインチキ臭い金儲けの話をされて、足止め食らってたけどね(*´・∀・)

その翌日…
ドンチは出勤するなり、ヨウルに“インチキ検事”呼ばわりされてしまいー
「俺は犯人じゃないぞ。証拠もないくせに」と退けてたけど…

てかヨウルも「あの日、犯人は成績表を持って工場に行った。その時、弟は助けを求めたのに死んだ。証拠になる成績表を持ち帰ったんでしょ?」
だからドンチが犯人とか、ちと強引過ぎやしないか?(ヾノ・ω・`)

ドンチは、そんなヨウルに対しー
「気の毒だ」なんて言い放ってたけど…

しかしヨウルも、八つ当たりなんだろうけど…
いつものようにロースクールネタで皮肉ってくるムン部長に、
「私はギリギリの生活をしながら奨学金で何とか通ったんですっ!一発勝負の司法試験より確実に検事になれる方を選んだんですっ!」と噛みつくなんて、怖いもの知らず過ぎるわ…(°д°|||

この後、ドンチはヨウルやカンスを引き連れー
女性がトイレで刺殺されたらしい現場に向かうけど…
カンスもヨウルも遺体を見て、嘔吐をもよおしてましたな(・・*)

ここでドンチは、キム刑事から状況説明して貰うけど…
第一発見者は、管理事務所のスタッフらしくー
朝の点検時、鍵が掛かっていたけど、人の気配がないので上からのぞいてみたら既に死亡していたと…(*・д・)b

更にスタッフは、現場保存をする為ー
通報直後からトイレの前で見張っていたんだとか。
ちなみに遺書は見つかったけど、所持品が1つもなくー(ヾノ・ω・`)
指紋を鑑識に回したらしい。

更にドンチは「性的暴行の痕跡は?」と問うけど…
キム刑事に「今のところ見つかってません。自殺のようには見えますが、腑に落ちない点もあります。司法解剖しますか?」と問い返されー
ヨウルに可否を下すよう促しますね。

なのにヨウルは、ビョルの事件が頭から離れないようでー
ドンチの言葉じりを取っては、犯人だと言い張るばかりで…ε=(・д・`*)

ここでドンチは「司法解剖の可否判断も下せないお前に俺を捕まえられるのか?犯人を捕まえたければ、検事としての腕を磨け。今はしっかり働いて、部長の鼻を空かしてみろ。分かったら現場保存の状況を確認しろ。写真、指紋、足跡、他にもカンスからリストを受け取って確認しろ。それと司法解剖については、キム刑事と話し合え」と叱責するんですよ。

でもドンチてば、
彼女が去った後に「また痩せたな」なんて呟いちゃって…
本当は、優しい言葉をかけたいんでしょうけどね~
でも現状では出来ないてのが、ちと切なさを誘いますな(o´д`o)

ちなみに、この後ヨウルはカンスに「何故捜査官になったのか?」と問うてたけど…
「ドンチヒョンに“悪人を懲らしめよう”って誘われて。でも僕には人を助ける方が向いてるみたいで、罰するのは苦手です」と返されー
「私は違います。悪人は何があっても絶対に…罰したい」とまたもや不機嫌モードに入っちゃう(´・д・`)

一方、ドンチは検察庁に戻りー
ムン部長に事件の詳細を報告後、しばらくヨルムと一緒に行動すると告げてたけど…
「彼女を随分と手助けしてますが、もう1人の問題児は誰が育てます?」と問われるのよ。

てか、それってジャンウォンの事かしらん?(´-∀-`)

この後、ヨルムとカンスが捜査を終えて戻ってきてー
ムン部長に証拠品や現場写真を見せながら、
「被害者はチャ・ユンヒ23歳、チュンジェ洞 在住。これはオ・ジョンテの所持品です。被害者のバッグからは相当数の物品が出てきました」と報告するけど…

ジャンウォンいわく、これらはレイというアイドルのグッズらしくー
目を輝かせて説明を始めたもんだから~(*゚▽゚)ノ
またムン部長に皮肉られちゃうというね…(´-∀-`)

この後、ヨウルはムン部長から報告の続きを促されー
「昨夜、公園でレイの公園がありました。被害者はそれを見に来ていた可能性があります」と…
ちなみに司法解剖の指示も出したらしい o(´^`)o

ここでムン部長は、黄色のスカーフが写ってるのを見てー
ドンチに「あの事件を思い出しますね?」と同意を求めるんですけど…

どうやら過去に黄色のスカーフで3人の女性が絞殺された事件があったらしくー
犯人は殺害現場に竹の指輪を残してたのだとか(。・д´・。)

ちなみに犯人は別名“パンダ”と呼ばれていて、手にパンダの入れ墨をしていたと…
だけど既に亡くなっているみたいね。
ドンチがさっきの現場で指輪の有無を確認してたのは、そういう理由だったのね。

てかジャンウォンが取り調べてたオ・ジョンテの手に竹の指輪がついてたけど…
しかも彼、自分が殺したとか自供してましたよね?(゚Д゚≡゚д゚)

この後、ムン部長の指示でドンチたちは会議室に移りー
幼児殺害事件を解決したご褒美として、引き続き捜査出来る事になった麻薬事件の打ち合わせを始めるけど…


※画像の無断転載、及び使用はご遠慮下さい!

ドンチによると、
「クスリは3時間後に船で到着します。運び屋は約50万ウォンで雇われたコリア系の中国人です。ですが現段階での作戦決行は不可能です。運び屋が乗った船の定員は900名。乗客725名の内、男性は362名です。その中から運び屋を見つけ出すのは不可能です」と…(ヾノ・ω・`)

なのにムン部長てば、
「簡単に不可能だなんて…ナポレオンを見習いなさい。行動あるのみです」とけしかけて来るしで…(;´д`)
そこにおとりのキム・マンシクから「かくまってほしい」との連絡が入りー
皆は作戦中止を期待したみたいだけど…・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜

ムン部長は「現場に向かいなさい。人任せにするつもりですか_警察を放っておいて税関に連絡しなさい、キム・マンシクは中々のやり手です、タダで助けは求めないはず。頭を使いなさい」ときた(笑)

もちろんドンチは「諦めて下さい。情報も人でも足りません。チーム全体が危機に陥る可能性もあります。民生安定チームの仕事は…」と異議を唱えるけど…
「主婦、タクシーの運転手、会社員。若者から漁師にまで麻薬は広まっている。単純使用者など簡単に捕まえられます。最終的に使用者は、犯罪の道を突き進む。この捜査が不服なら、民生の安定とは何なんだ?逮捕に失敗しても、私たちの本業ではないんですよ?得る物は多く、失う物はないのに、何の問題があるんだ?」と聞く耳持ってくれやせ~ん(ヾノ・ω・`)

やむなくドンチたちは、現場に向かう事となりー
ムン部長から電話で「運び屋は明日の船で帰国する予定です。絞ったおんは67名。普通運び屋に前科者は使わない、該当者を除くと64名。リストの人物から見つけだして下さい」と指示されます。

そのムン部長の元には、キム・マンシクが訪ねてきてましたな(o・ω・))

しばらくして、ドンチたちはブツを運んできた人物=ムン・チョルベを割り出すけど…
彼の行動があまりにも分かりやすくー
デギが陽動作戦な事に気づくんですね~o(・д・´*)

ムン部長は、この報告を受けた後ー
敢えてマンシクの目の前で「情報は正しかったんですね。マンシクのお陰です」てな指示を出しー
マンシクを安心させといてから、脅しをかけ~
本当の黒幕を吐かせるんですな(o゚ロ゚)┌┛Σ(ノ´*ω*`)ノ

そしてドンチに「運び屋は船員で、名前はチャン・ゴンチョル。国籍は中国。マンシクが兄のジェシクに状況を伝えていました」と指示を出すんですよ。
ドンチは、カンスに運び屋は顔にヤケドの跡がある事を告げー
車両甲板に向かうよう指示します。

その後、カンスからチャン・ゴンチョルを見つけたとの報告を受けー
職員にゲートを封鎖して貰い、奴を挟み撃ちにするんですな(y゚ロ゚)y

だけど奴は、ナイフを振りかざしてきてー(゚Д゚≡゚д゚)
ブツの入った布を切り裂き、証拠を消してしまうのよ(°д°|||

それを見て、ドンチは「これで証拠はなくなった。重罪にはなりません。韓国語は分かりますか?」と説き伏せにかかるけど…
奴が「分かってるよ。行ったら最後だ。笑わせるな、ク・ドンチ」とあざけてきてー(゚Д゚≡゚д゚)

この後、カンスが奴ともみ合って海に落ちてしまうんですけど…
奴の腹にナイフが刺さり、亡くなってしまいー
カンスは、めちゃショックを受けちゃって…
チャンギを訪ねて、泣きついてましたね(*´・ω・)

ちなみにチャン・ゴンチョルの手に、何やら書かれていたけど…
あれって一体…?(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]