忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大祚榮 #73~82まで
何だかんだで、じわじわ~と100話に近づいてきましたよ~(*゚▽゚)ノ
以降、73話~82話までを軽く振り返っておきます~(^^ゞ



やはりジョヨンはポジャン王を救う為ー
則天武后が差し出してきた酒を2つ共、飲むんですけど…
何故か2つとも毒薬だったもんだから~(゚Д゚≡゚д゚)
則天武后は、そりゃ~もうビックリ仰天~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
早急に、医員にジョヨンを救わせるよう命じます。

後に、これは密かに玉座を狙うイ・ヒョンの仕業だった事が判明するんですけど…
こん時「イ・ムン思い切り疑われる」の図に笑っちまいやしたよ~(´・∀・`)
だから日頃の行いって、大事なのよ~(笑)

でも、こやつがまた汚名挽回の為にとー
今度は「テ・ジョヨンを鬼斧山へ人間狩りに送って下さい」とか言い出すしで…(`-д-;)
ホント、しつこい男ですよ…(。-`ω´-)

もちろんジョヨンは、これも乗り切りますけどね~(*゚▽゚)ノ
国の違う武将とか~我の強い捕虜たちを懇々と説得して、
1つにまとめるサマはホント痛快だし、いつ見ても泣けちゃう…(;∀;)
ま、これもスギョンが密かに渡した短剣あってのものよね~o(・д・´*)
(正確にいうとチョリンのもので、ジョヨンも気づいてたみたいだけど((・・*)

てか~
たった100人の相手に手こずり、援軍呼んでるイ・ムンが情けないったらありゃしねぇ~(ヾノ・∀・`)


それとイ・ヒョンが則天武后を暗殺しようと、兵を動かすも失敗ー。
結局、投獄されちまってましたな(_´Д`)ノ~~

この後、ジョヨンの元にジュンサンとソリンギがやって来てー
やむなくジョヨンは、唐に忠誠を誓う事になるんですけど…
こん時、仲間たちが「将軍(ジョヨン)と一緒なら唐に忠誠を誓います。我々を見捨てないで下さい」と訴える姿に~
あっしは、またもやジーンときちゃいましたよ…(T^T)

そして唐に戻ったところで、ジョヨンとスギョンは再会しー
2人はポジャン王に促されて、夫婦の契りを結ぶ事に。
やっぱ、最終的にはそうなっちゃうのね~(*´д`*)

それとジョヨンは、チョリンに短剣のお礼を告げてましたねd(*´Д`*)

その後、ケピルサムンが則天武后の献上品を盗んだりしてー
これまたイ・ムンが討伐しに行くと立候補するんですけど…
ジョヨンは唐を脱出する為、討伐隊に志願します(*-`ω´-)9

もうイ・ムンとしては、ジョヨンに復讐したい気持ちMAXなもんで、当然のように受け入れてたけど…
これこそジョヨンの思うつぼなのにね~(´-∀-`)

それと高宗が侍中のウィスンに“第3皇子チョルに後継ぎさせ、皇后には政治に関与させないように”とー
遺言書を委ねてたのが、ちと意外だったな(o・ω・))

だけど則天武后は“後継ぎが政治を行えないと判断された時は、皇后が政治に関わってもよい”という言葉を逆手に取りー
遺書を臣下たちの前で公表させるんですよね。
さすがデビルマン(笑)やっぱ、ただ者じゃないなと思いましたね(。・д´・。)

一方、ジョヨンは再びケピルサムンを説得しー
イ・ムンと戦わせてる間に唐を脱出します。

何か毎回、利用されちまってるケピルサムンがちと気の毒だと思っちまったけど…
こういう単純キャラ(笑)、嫌いじゃないです(ヾノ・∀・`)

その後、人質に捕られてたジュンサンもミモサが献上品を持って、
ソリンギと取引という名の“脅し”に向かい、無事解放されましたね。

更にジョヨンは食糧を確保する為、營州に向かいー
ここでイ・ジンチュンに「無上可汗になる事を望んでいるのでしょう。その為には今後、協力を惜しみません」と取引を持ちかけます。

彼も今まで誰にも言ってなかった事をジョヨンに言われたもんだから、心打たれたのね…
「食糧を分け与えよう、これは取引ではない。男と男が結んだ真義だ」と~快諾してくれるんですよ~o(・д・´*)

それにジョヨンを追って来て捕まっちまったケピルサムンたちの解放にも応じてくれたしで~
彼も結構、男前な武将ですよね~(*´ω`)σ

そしてジョヨンたちが高句麗の地に向かおうとしたところに~
ケピルサムンがやって来てー
ここで忠誠を誓い~の、晴れてジョヨンたちの仲間になりましたな(*´・∀・)

それと、この後のネタバレーションによるとー(*・д・)b
やはり則天武后は多くの粛清と弾圧を行い、皇帝に上り詰めたみたいね。

そして、やっとこさ~イ・ヘゴのヒゲが生えてましたな(笑)
それに伴い、コムが大きくなっていてー
当然だけど、チョン・テウ君、若いな~(´▽`*)
でも目力は健在でしたな。

ジョヨンも各地に散らばる部族たちをまとめ始めたしー
恐らく、ここから時代が変わっていくんでしょうな~o(´^`)o
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
こんにちは、NAEさん。
必死でNAEさんに付いて行ってます(笑)
おかげさまで視聴スピードが劇的に上がってますけども(^_^;)
僕も丁度昨日このあたりを見終えました~

イムンのかませ犬っぷりがなかなかすごくて、笑えるんですが。ざまーないね、って感じで。なんで、自分がそんな上から目線なのか、さらにそれに笑ってしまいます。

契丹族の部族長さん、結構あっさりとテジョヨンに協力してくれて、なんだかあれ拍子抜けしました。あそこでも、いろいろ一悶着ありそうな感じがしたんですけど、イヘゴが割って入ってくるとか、最近、ミモサに対してイライラしてるシン・ホンの横やりとかね。
まぁ、彼らがこのまま大人しくなるのかどうか?ちょっと疑わしいですけども。則天武后のもとで力も付けるでしょうし。まだまだ、いろいろありそうですね~
  • by はうん
  • 2015.04.30 Thu 18:04
  • EDIT
はうんさん、こんばんは~コメントありがとうございます♪

何かプレッシャーかけてるようで、すみません(^^ゞ
でもこうしてドラマ視聴しながら、はうんさんと色々お話し出来て嬉しいです♪

イ・ムンもムカつくんですけどね~
でも彼って、詰めが甘いというか…かなり抜けてるとこもあったりして、
私も「アホやな、こいつ」とか、ツッコミつつ~相当上から目線で見ちゃってるかもです(笑)

それと契丹の部族長なんですけど、元々ジョヨンのファンぼかったしな~と、
私は、あの辺りは変に納得しちゃってました(笑)
でもおっしゃる通り、これからイ・ヘゴやシン・ホンやらが乗り込んできて、色々とゴチャついていきそうですね~
  • by NAE
  • 2015.04.30 Thu 19:24
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]