忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



神の贈り物-14日 #10
10話まできたけど、いまだ謎だらけ…よね?(;´・ω・)
早速、ネタバレ全開します~



スヒョンはセッピョルの元に戻って来る前に、
写真に写ってたユ市長の息子ユ・ジヌに会いに行ってたのね…
だけどユ市長に「息子はアメリカに移民しました。10年音信不通です」とぞんざいに返されてしまうのよ。
でも母親の動揺ぶりからして…何か臭うわよね?(。-`ω´-)

その夜…
スヒョンは、たまたま入った店の店主の好意で宿泊させてもらう事に。
この時、担当番組だった“公開手配”を見せてほしいと頼むけど…
“大統領会見の為、番組を変更します”と字幕スーパーが出ていてー
ここでキム大統領は、死刑執行について全面再検討する事を国民に宣言してましたよ(゚Д゚≡゚д゚)

あとセッピョルが持ってた本って、1話の冒頭でスヒョンが朗読してたものよね?((・・*)

この後、店の店主が宿代を貰いに来た為、
スヒョンは財布を開けるけど、例の写真が落ちてしまいー
店主が「スジョンを知ってるの?」と問うて来るんですよ。

スヒョンは「彼女の家がどこか分かりますか?」と問い返すけど…
店主いわく、
「娘が殺されてから母親は毎晩外をさまよってたけど、いつの間にか姿が消えて死んだと噂が流れてる。母親は霊能者だったんだ。だけど娘が死ぬ日は分からなかったんだね」と…

早速、スヒョンは家を訪ねるけど…
そこで例のカフェの女店主とスジョンが写ってる写真を見つけるんですよ。

ここで“事件発生7日前”となりー

スヒョンは宿に戻った後ー
ドンチャンに持ち帰った写真を見せて、
「その人よ、私たちの写真を撮ったカフェの経営者。イ・スジョンの母親よ。ずっと考えてたけど、謎が深まるばかりなの。ソウルに戻るわ」と訴えるんですね。

そして翌日、車でソウルに戻る事になるけど…
ドンチャンは動揺心からか、通行人をひきかけてしまって…
彼から「写真館の次男だろ?」と絡まれてしまいます。

ここでスヒョンはキ・ドンホの弟がドンチャンな事に気づいてしまったのね…(´・д・`)
この後、放送局に向かいー
キ・ドンホの資料を読み返したところ…担当検事がジフンだった事を知るんですね。

そして事務所にいるジフンを訪ねー
「この写真の女性は誰?あなたが担当してたムジン連続殺人事件の被害者よ。男性たちは誰なの?事件前、被害者と一緒にいたの。捜査したんでしょ?」と問い詰めるんですよ。

最初は「確かソウルから来た学生だ。アリバイがあったから捜査対象から外した」と、とぼけ気味に返してたジフンだけど…
スヒョンに「でも預かったファイルには資料がなかったわ。何故ムジンの事件だけ…何故見せてくれなかったの?」と問い詰められたところで~

「君が信頼するキ・ドンチャンを警戒したからだ。脅迫メールの送り主が誰か聞いたよな?全ては奴が仕組んだ事だったんだ。奴は母親を家に送り込み、甥をセッピョルに近づけた。違うか?」とたまらず反撃に出るんですよ((`Д´)≡⊃)`Д)、;'・

ここでスヒョンは「でも法廷で証言した人があなたを脅迫する?」と言い退けてたけど…
ドンチャンからの電話をスルーするわ~(ヾノ・ω・`)

この後、ウジンを訪ねて、
「共犯者はキ・ドンチャンよ。夫を脅迫してたの。死刑判決に怒って、チャ・ボンソプと手を組み、娘を誘拐…彼はチャ・ボンソプを助けもしたわ。それに彼が死んだ時、現場にいたじゃない」とか訴えるわで~(ノд-`)

てか、何でそうなるのさ?q(´・ω・`)p

ここでウジンは「チャ・ボンソプの家にあった写真をドンチャンが持ってきた。3人目の被害者ミミはヨンギュの母親だ。ドンチャンは写真を持ってた理由を聞く為、現場に行ったんだ。彼は共犯者じゃない。それに彼は、命懸けでお前を守る気でいる。だから彼のそばにいろ」と諭すのよ。
それを聞いて、スヒョンは署を出て行くけど…

この直後、ウジンの携帯に「女は何を調べている?」とか電話が入ってたしで…
何か、ますます頭が混乱してきたわ(゚Д゚≡゚д゚)

結局、スヒョンはスンニョに事情を問う事にしたのね…

だけど「ヨンギュが母親を捜す為に、施設を飛び出し、野宿をしてたのをドンホが見かねて家に連れて来たんだ。最初は数日のつもりが、情が移って養子にした。ドンホはそれほど優しい子なんだ。3人も殺せるかい?無実だと、あんたの夫も知ってるんだ。だからあんたから説得しておくれ」と逆に頼まれてしまうのよ(o´д`o)

この後、スヒョンは放送局に戻りー
ドンホとの面会した時の映像を確認するけど…
何かひっかかったらしい。

次に刑務所の看守に会い、
「あの時、キ・ドンホssiは、私を襲おうとしたんですか?」と問うけど…
「彼はハツカネズミを飼ってるんですが、胸ポケットから飛び出したから、あなたに踏まれると思ったんでしょう」と返されるのよ。
それに彼もドンホが3人も殺すとは信じられないと言ってましたな(o・ω・))

一方、ドンチャンはスヒョンと連絡が取れず、苛立ちまくってたけど…
そこにスンニョから電話が入りー
「さっきセッピョルの母親が来た。全部話したよ。ドンホに会うってさ、きっと助けてくれる」と告げられた為、スヒョンを捕まえに行くんですよ。

そして「何故、俺に話を聞かずに兄貴に会おうとした?」と責めるけど…
スヒョンに「信用出来ないからよ、警察の資料の中からムジン事件を抜いたわね。あなた、キ・ドンホと兄弟なんでしょ?何故隠すの?」と返されちゃう。

「あいつは罪を認めてるし、メールを送れない。だから資料も必要ないだろ?」と返すドンチャンに、
スヒョンは「脅迫したでしょ?」と責めるしで~(;´・ω・)

ここでドンチャンも耐えられなくなったのね…
「脅迫メールは俺が送ったと言いたいのか?何故、俺が?犯人はキ・ドンホに決まってる。俺の愛する女を殺すのを見たんだ!」と訴えるんですよ。

この後、回想シーンに入るけど…
ドンホがスジョンを貯水池に投げたのは事実らしい。
でもスヒョンも言ってたけど、
ドンチャンもドンホの自白を聞いただけで、殺した現場を見た訳じゃないのよね(*´・ω・)

だけどドンチャンてば、
「自分が殺したと自供してるんだぞ!何故、信じない?なら本人に会わせてやる!」と激昂しちゃって…
その怒りをドンホにぶつけてしまうんですよ。

この後、スヒョンは泣きじゃくるドンチャンの隣についてあげてたけど…

しかしジフンも被害者の指輪を探しにテオの家まで行くなんてー
尋常じゃない焦りようですな?( ・`ω・´)

そもそもテヒ&ジュニョクって誰なのさ?q(´・ω・`)p
しかもミナを見つけた途端ー
故意じゃないけど、階段から突き落としちゃったしで…(°д°|||

一方、スヒョンはドンチャンが落ち着いたところで、
「イ・スジョン以前の2件も、お兄さんが犯人だと思う?」と問うてたけど…
「被害者の血が付いた凶器が出たんだ。俺が作った兄さんの秘密の遊び場から」と返されー
再度「犯人だと確信してる?刑事だったのよ。調査出来たはずなのに」と問うんですね。
でもドンチャンも「事件を記憶から消し去りたかった」訳で…

それに今は、スヒョンに疑われた事にショックを受けー
しばしスネてたドンチャンだけど、
結局スヒョンに促されて、一緒に自宅に戻るんですね。

そして「ユ市長が嘘をついてる。ユ・ジヌが2008年に描いた絵が家にあるのに、10年も音信不通だと言ってたの。それに、この人たちは参考人調査を受けてるわ。私が現地で調べるからセッピョルを預かってて」と頼まれるけど…

ドンチャンも、もう疑われるのはごめんとばかりに~(ヾノ・ω・`)
ビョンテに自宅カメラを設置させた後ー
一緒にムジンに向かうんですね。

その車中、ドンチャンは「真ん中の男を見ろ。右手に時計をし、左の襟が汚れてる。つまり左利きだ。入れ墨男も左利きだ。スジョンの背と比較すると奴は185センチ。入れ墨男と同じ位だ。見たところ、これは“釣り祭り”の時の写真だ」と説明し、市役所に聞き込みに行くけど…
ここで1枚の写真を拝借してくるんですよ。

その間、ジェニーはユ市長のゴルフにお付き合いしー
ビョンテに携帯番号やGPS情報を送ってましたなd(-ω・。)

この後、ドンチャンたちは事務所に戻りー
早速ビョンテに、写真の車に印刷されてたロゴを調べさせるけど、
ここで韓国大学のロゴだと判明した為、
次にSNS掲示板に写真に写ってる3人の男性を載せ、知り合いからの連絡を待つ事にしますね。

しばらくして、この写真の中の1人の親の元に、
「息子さんが発作を起こしました」と電話が入った為ー
ドンチャンはスヒョンとジェニーと共に、連絡のあった精神科施設へ向かいます。

ここでジェニーに検査をさせてる間に、
ドンチャンたちは閉鎖病棟にもぐり込み、ユ・ジヌを発見~o(`・ω´・+o)

そしてスヒョンが写真を見せー
「この人は誰ですか?」と問うけど…
「僕は知らない。あめを食べて寝た、ヘパイ…!」てな意味不明な言葉を連呼しながら発作を起こされてしまいー(゚Д゚≡゚д゚)
やむなく事務所に戻るんですよ。

だけど、ここでスヒョンが“ヘパイ”を検索した結果ー
「ヘパイストス=ギリシャ神話に出てくる手先が器用な神。走る時、片方の足を引きずる」と出てきてー
ドンチャンは、入れ墨と格闘した時に、彼が足を引きずってた事を思い出すんですねd(*´Д`*)

更にそこに“ハイディ”と名乗る人から、
“死んだ人の写真を何故SNSに載せるの?”てなメッセージが送られてきてー
家を訪ねるけど…

彼がスヒョンの顔を見るなり、
「あの時の女…あんた“スネーク”の公演にいただろ?あんたたち誰だ?警察を呼ぶぞ」と言ってきた為ー
ドンチャンは警察身分証を見せて、事情を話すよう迫りますね。

ここで彼が「テオに何かあったんですか?この人、テオの兄さんです。お兄さんも歌手でした、ユン・ジェハン。“ヘブン”はお兄さんへの追悼曲です」と証拠品のCDを見せて来た為ー
ドンチャンたちは、テオの家に向かいます。

しかし、いくら居留守使われてるからって…
ドンチャンも、あないにベルを連打するか~?(-∀-`; )

結局、テオは根負けして家に招き入れてたけど…
スヒョンから写真を見せられた途端ー
「あんたたちストーカーか?それは僕の写真だ、いつ盗んだ?今すぐ帰らないと窃盗罪で通報する」と圧力をかけてくるんですよ(´・д・`)

だけどスヒョンも引けないしで~(ヾノ・ω・`)
「うちの娘が、その男に殺されるかもしれないの」と訴え、セッピョルの写真を見せるんですね。

そこに関係者たちがやって来た為ー
やむなく帰ろうとするけど…
ここでスヒョンはセッピョルが車に忘れて来たヘルメットを渡されるんですね。

この直後…
ジフンの元に「家族を守りたければ、例の物の渡せ」と警告の電話が入ってたけど…

だ・か・ら~あんたを脅してる奴って一体誰で、
どういう関係なのさ?q(´・ω・`)p


ちなみに例の指輪は、ヘルメットの中に入ってましたな(。・д´・。)

この後、スヒョンはセッピョルを連れて自宅に戻るけど…
そこに後輩のジュヨンから「明日の“公開手配”ですが、チェ警部が多忙で代わりにヒョン課長が来るんです。どんな方か知ってますか?実は洪川でまた殺人事件が起きたんですが、目撃者が現れ、特別枠で放送するんです」てな電話が入った為、セッピョルは1人で部屋に戻るけど…

てか~
その暗闇な部屋の中でセッピョルが誰かに刃物を突きつけられてたんですけど~ヾ(〃゚ω゚)ノ
…もしや入れ墨男か?(゚Д゚≡゚д゚)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]