忍者ブログ
私の期限は49日 #20 最終回「最後の涙」
☆評価☆9.5 (10点満点中) 総評は、のちほど。

長きに渡り見てきたこのドラマも、とうとう終わってしまいました。
では、最後のネタバレ全開です~(^^ゞ


ジヒョンは、精密検査を受けた時にスケジューラーから、あと寿命が5日だと告げられたよう。
記憶が残っているのは、突然の事故で49日の旅をする事になり、見事に生き返ったジヒョンへの贈り物だと。
ジヒョンはこれを拒まず、受け取ったんですな σ(・ε・〃)

これを聞き、イギョンは「やっとの思いで生き返ったのに…」と涙しますが…
ジヒョンは「49日の旅をしなければ、パパは会社を奪われてたし、私は親友と婚約者に裏切られたショックで立ち直れなかった。おかげでガンに愛して貰えたし、私も彼を愛せた。だから、むしろよかった。黙って逝くつもりだったけど…オンニにだけは、言わずにいられなかったの」と返します。
「ハン・ガンssiは?あなたの為に必死で頑張ったのに…彼は目覚めたら両思いになれると信じていたわ」とイギョンは言いますが…
「“あなたの事を愛してた”そんな告白は出来ない。彼をもっと苦しめるだけだもの。オンニを見て思ったの。残される人に過去を生きて欲しくない。だからガンには言わないで」と涙ながらにお願いするジヒョン(´ノω;`)

その頃、ガンはミノに面会しに行ってましたけど…
ガンもミノも傷を持っていたけど、互いに尊敬していたと話してましたよね。
そしてガンは、ジヒョンの話をし始めますが、ミノに止めろと言われてしまいます。

その後、ジヒョンは家に戻り、イルシクとミオクとご飯を食べておりー
「こうやって、3人で食事するのが夢だった」と言うミオクや、
「私は、娘の笑顔を見られればいいと思っていた」と言うイルシクに
ジヒョンは「私は2人の願いを叶えられたのね」と明るく返してましたけど…辛いね(´-ω-`)
そして部屋に戻り、身辺整理を始めるジヒョン。

翌日、ジヒョンはイギョンに会いに行き、2人でのり巻きを作った後ー
ガンとピクニックへ出掛けます。
「1度、彼氏とピクニックに行きたかったの」とさりげなく告るジヒョンに、
「回りくどい言い方だな?好きなら好きと言え」と返すガン(-ε-〃)b

でも、この後ガンに「ピクニックには何が必要か?」と聞かれた時に、
「あなた。ハン・ガン。今日だけ私の恋人になって」とハッキリ告げるんですよね(o^^o)
ガンも「交換条件がある。明日だけ俺の恋人になってくれ」と返してましたけど…

その後、2人はのり巻きを食べさせあったり、楽しい時間を過ごしてましたが…
ジヒョンが、死ぬと分かっているから泣けてしまう…(´; д ;`)
ここで、ガンがブレスレットを持っているのを見てー
ジヒョンは、お母さんにはご飯を食べさせてもらったりして、実は仲が良かったと話してましたけど…。

ガンは、お母さんに病気の事を話してもらいたかったと言ってましたが、
でも、お母さんは「悲しい思いをさせるなら、いっそ誤解されてた方がいい」と言ってたんですよね(´・ω・)
「お母さんの気持ちが、今になってやっと分かった」と言うジヒョンに
「そうだ。気持ちを隠すのは、伝えるより辛い」と返すガン。

その後、ガンはジヒョンを願いを叶えてくれる銅像の前へ連れて来るんですけど…
実は、イギョンはジヒョンとの約束を守れず、事前にガンに寿命の事をしてたんですよね。
それを聞いた上で、ジヒョンとデートしていたガンに泣ける(T^T)
ガンは「ジヒョンが、そばにいてくれますように」と。
ジヒョンは「ガンが、私を忘れますように」と祈ってましたけど…(´・_・`)

その後、ジヒョンは病院に戻り、
イルシクとミオクに「今日は幸せだった」と話し、
そして、2人にそれぞれ「パパ(ママ)の娘に生まれて幸せだった」と伝えますが…
ここで突如ジヒョンは、お腹を抱えて倒れてしまいます。

スケジューラーは、既にスタンバってたみたいでー
体から抜け出たジヒョンを連れて、エレベーターへと向かいます。
最後に握手を求めるスケジューラーに微笑みながら、エレベーターに乗ったジヒョン。
ホントに泣けるわ…。゚(゚´ω`゚)゚。てか泣いてばっかやな、私。
チョ先生いわく、
死因は「交通事故の外傷による腹部の大動脈瘤が破裂した」らしいんですが…

その後、お葬式が終わり…イルシクとミオクは家に戻りますが、
ジヒョンの部屋が片付いてるのを見てー
「死ぬのを知ってたみたいだな」と言うイルシク。

一方、ガンはイギョンが置いていった箱の中を見るんですけど…
そこに“この箱は、ソン・イギョンに返して下さい。私には友達が必要です。ハン・ガンという人に友達になって欲しいです。”との内容の手紙が入っておりー
どうやら、ジヒョンが書いて入れたんですな(「・ω・`)

ガンは、その箱をイギョンに届けに行きます。
イギョンは、箱の中にイスが使ってた鍵を見つけて、ガンと2人でイスが通ってたライブハウスへ向かいますが…
どうやら、そこのロッカーの鍵だったようでー
そこで、イギョンが昔、春川で捨てられた時に持っていたリュックを見つけます。
その中には、イギョン名義の通帳が入っていてー
イスは、イギョンと約束したペンションを建てる為、貯蓄してたんですよね(*´Д`)σ
通帳を見ながら、涙するイギョンとスケジューラー。

その後、ガンはイルシク宅を訪ねてましたけど…
誰かの写真を見て、泣いているミオクに
「まだ、そんな写真を持ってたのか?ジヒョンも失ったのに、この子まで思い出すな!」
と怒鳴るイルシク。

てか、この写真はもしやー... Σ(゚ω゚)
ジヒョンの姉で、ジミンという名前らしいんですが…
昔、ミオクが目を話した隙に誘拐されたらしい。
ガンは、ミオクに「これと同じリュックと靴を持ってる女性がいます」告げー
ミオクと共にイギョンに会いに行きます。

そしてイギョンにリュックと靴を見せてもらうんですが…
ジヒョンが、ジミンと同じ物を欲しがるから、
ジヒョンには太陽、ジミンには、星のマークをつけていたらしいミオク。
やっぱ、靴についてましたねーo(・д・*)
「信じられない…生きてたのね」と涙するミオク。

この展開に、スケジューラーもビックリですよね(゚∀゚ゞ
ジヒョンとイギョンが出会ったのは、偶然ではなく必然だったんですな。

あとジヒョンがエレベーターに乗る前にスケジューラーに涙の主を聞いてましたけど…
ガンとソウと…結局はインジョンだったんですよね。
インジョンは、ジヒョンの呼吸器を外そうとした時ー
すんでのところで止めて、これまでの罪を悔い、泣きながらジヒョンに謝ってたんですね。
ジヒョンは、インジョンが泣いてくれた事がホントに嬉しかったんですよねー(ノ∀`*)

そしてスケジューラーは、当初“誤解を解いて、指輪を渡し愛を確認する”のが望みだったらしいんですが…
直前になって“イギョンの親を捜す”に変えたって事でいいんかしらん?(・・*)
それか、先輩の粋な計らいだったのかもしれませんが…
スケジューラーも本日で任務終了らしく、イギョンに別れを告げてましたよね。

そしてガンは1人、川の畔にてー
“ジヒョンが何故黙って逝ったか、ようやく分かった。お前は辛く寂しかっただろうけど…
残った人は、おかげで幸せに生きてる。49日があってよかった。
お前も来世で幸せになれ”と心で呟きます。

そして2年後ー
インジョンは、ミノに会いに行っていてー
ミノの母の面倒も見てるらしく、
ミノは「もう俺に借りを作らせるな。出所まで、あと3年もあるんだ」と言ってましたけど…

そしてガンは、また設計士の仕事を始めたみたいでー

あとイギョンは、ガンの店で働いていたけど、今日で辞めて待望のペンションで働くよう。

その後、イギョンとガンはジヒョンとイスの木を訪ね、
そこで2人は、それそれジヒョンとイスに感謝の言葉を心で呟きー
ここで、終わりです。


最後に…
このドラマを見始めたのは、今年の1月からだったんですが、
最初から好感触で、これは時間のある時にジックリ見たいなーと思ったんですよね。
なので、見終わるのにかなりの時間が掛かってしまいました σ(^_^;)
死がテーマにも関わらず、主人公であるジヒョンが明るいキャラだったのがよかったな。
ま、結構ハラハラされられましたけどね。
そして、最初は自分の気持ちを表面に出せなかったガンですけど…
ジヒョンの正体を知ってから、必死に生き返らせようとする姿に心打たれました。
チョ・ヒョンジェssiのドラマも、そんなに多く見てるわけではないけど、
今まで見た中で、1番好きなキャラかも~ですd(-ω・。)

また、こういう心に残るドラマに出会いたいなー(o゚▽゚)o
もし見てない方がいらっしゃいましたら、ぜひ見ていただきたいなぁ~と思えるドラマでした。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[12回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
こんにちは。
おっしゃる通り、死がテーマなのにジヒョンが明るいせいか、悲しい涙じゃなくて、感動の涙になりますね。

ジヒョンとイギョンが姉妹なのがびっくり。見てて、そう思える節が無くて、最後に急にそうなんだぁ〜、って感じですよね。

ジヒョンは最後は亡くなってしまうので、残酷な訳ですが、49日で、世間知らずのジヒョンが現実と言うものを知って成長したり、また、逆にその現実が自分を大切に思っている人が解ったりな中身の濃い日々だったなぁ〜と思いました。
いい加減人さん、こんにちは~♪

ホントにジヒョンとイギョンが姉妹だったとは、思いもしなかったですね。
そもそも3人目の涙の提供者は、イギョンだと思ってましたし…

最終的には、ジヒョンが短い期間で挫折を味わい、本当に大切なものを見つけるー
正に彼女の成長を描いたドラマだな~と思いました。
彼女が亡くなった事は残念だったんですけど、案外この事をスッと受け入れてる自分にビックリでした。

また、こういう感動出来るドラマに巡りあいたい~そう思えるドラマでしたねー(v´∀`*)
  • by NAE
  • 2013.06.16 Sun 00:28
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*華政*
*力の強い女ト・ボンスン*
*嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~*

≫-レビュー済(2017年分)-≪
*錐(キリ)*
*幽霊が見える刑事チョヨン1&2*
*グッドワイフ*
*マスター・ククスの神*
*また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~*
*元カレは天才詐欺師~38師機動隊~*
*町の弁護士チョ・ドゥルホ*
*リメンバー~記憶の彼方へ~*
*ああ、私の幽霊さま*
*キム課長*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
16 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
blogram
ブログランキングならblogram
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]