忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



秘密 #16 最終回「復讐の行方」
☆評価☆7.3 (10点満点中、8.0以上がオススメ) ※総評はのちほど。

最終的には、収まるとこに収まった…
てか、やけにあっさり終わっちまったような?(笑)
それでは、最後のネタバレ全開です~(^^ゞ



「こんな時によくもサンの名前を…」と怒りに震えるユジョンに、
ケオクは写真を見せます。

しかし、あんだけユジョンが悲しむ姿を見てたってのに…
ケオクも「あんたとドフンの為にやった事よ、前科者のシングルマザーがどうやって育てるの?ドフンとあんたは結ばれないでしょ?刑務所で生まれたのよ」だなんてー
本気で言ってんのかしら?ε=(・д・`*)

そりゃ~ユジョンも「自分の息子を大事にする人がどうして?何故、そんなマネを!どこで生まれたって、母親が前科者だとしても、父親が殺人者だとしても!サンを返して!」と荒れ狂っちゃうわい!って話ですよ…(*´・д・)

しかも残酷な事に、とある家の養子にされてたみたいで…(´-ω-`)
ユジョンは会いに行くけど、サンに気づいてもらえるはずもなくー
ドフンが必死にユジョンが暴走するのを止めてたけど…
てか、あんたも「知らなかった」じゃ済みませんぞ?(`・ω・)っ彡/

この後、ユジョンはジャヨンたちに泣きながら「サンを取り戻したい」と訴えます。
ここでサンドラがジャヨンに「昔、隣の房におばさんがいたでしょ?彼女文書偽造のプロなの。連絡しましょう、養子縁組みの書類を偽造した奴を捜すの」と告げてたけど…
即、連絡を取ってくれたみたいね(*-`ω´-)9

その後、ケオクはイナンやドフンにサンを勝手に養子縁組みに出した事を責められてたけど…
そこに警察がやって来てー(゚Д゚≡゚д゚)
「イ・サンチョルssiがパク・ケオクssiから300万ウォンを受け取り、文書偽造をしたと言ってます。被害者から通報がありました。私文書偽造及び、偽造私文書等行使罪で捜査します」と告げられ、連行されましたな( ・`ω・´)

ユジョンは即、ケオクに面会に行きー
「私の父のように苦しんで下さい。ドフンオッパが刑務所で腐るのを見守ればいい」と挑んでたけど…
ホント「ドフンは悪くない、やったのは私よ」とか~
そこまで息子を溺愛してる人が…
何で人の息子を奪っちゃったんだか?(´-д-)-3
しかも自分はハルモニだからと毎月会って、夕食を一緒に食べてるなんてー
あまりに自分勝手すぎへんか?(y゚ロ゚)y

この後、ユジョンはサンを育ててる女性に会うんですけど…
「ジョンファンを奪わないで下さい」とー
土下座して頼まれてしまうのよね(´・д・`)
ユジョンは「私はサンを捨てていません」と返してたけど…
この女性も、ユジョンの事は何も聞かされてなかったみたいでー
ある意味、彼女も被害者なんですよね(o´д`o)

もちろん親の愛情を一新に受けて育つのが子供にとっては1番のはず。
でも子供を溺愛する親ばかりじゃないのも事実でー(ヾノ・ω・`)
だから愛情があれば、血の繋がりもさほど重要じゃないと思ったりもするけど…
ユジョンは、好きで離ればなれになった訳じゃない。
でも子供の意志もあるし…ここは、ちと辛いとこよね?(*´・ω・)

それとユジョンの子供が生きてる事は、ミニョクの耳にも入ってて…
こっそり様子を見に来てたけど…
ドフンと一緒にいるのを見て、そのまま帰っちゃうのよ(o´д`o)

ここでドフンは、ユジョンにサンが何を好きで、どう生活してきたか、
泣きながら告げられた後ー
「俺はどうすればいい?」とか問うてたけど…
本気で分からんのやろか?σ(・´ω・`*)

その後、ミニョクはセヨンを訪ねー
「俺が辛かった時、こんな気持ちだったのか?何かしてやりたいが、何をしていいか分からない。俺のせいで、もう苦しまないでくれ」と訴えかけた後ー
泣きながら詫びるんですよね。
今から思えば、ここでセヨンはミニョクが自分と同じような立場に陥り、苦しんでる事を知って、彼を許そうと思ったのかも…d(*´Д`*)

あとグァンミンが釈放されてましたね~
しかし誕生日プレゼントが大量のインスタントラーメンだなんてー
いくら好きでも、限度があるでしょ?(´-∀-`)

結局、ユジョンはサンに母だと名乗りませんでしたね。
やっぱ、あんだけ育ての母と父に愛されてる姿を見たらね…(*´・ω・)

ここでユジョンは、ドフンに「オッパが奪ったものを見て。オッパが人生で逃したものを見て。大事なものを捨てて、私たちがどうなったか、ちゃんと見てよ」と告げるんですけど…
ドフンも今更、自分のした罪に気づいて号泣するなんてー
ユジョンが許しても、あっしは許しませんぞ!(y゚ロ゚)y

この後、ユジョンはジャヨンに「あんたもバカだね。子供と離れて生きられるの?」と責められてたけど…(*´・ω・)
「離れてないわ。母親だからって、いつも一緒だとは限らない。サンが幸せなら、それで満足よ」と返すのよ。

自分も奪われたから、奪われる人の気持ちが分かるー。
だからユジョンもサンを奪い返す事は出来なかったのよね…(*´・ω・)

この後、セヨンがミニョクを訪ねー
結婚契約書を破って「終わりにしましょう」と告げるんですけど…
彼女も、好きな人に愛されないままに結婚生活を続けるのは、無理だと悟ったのね。

ミニョクは、これを真摯に受け止めー
チョ会長に「自分の株をシナ財団に譲り、経営権を放棄します。Kグループはグァンミンに任せたい。でもユジョンのところには恥ずかしくていけないから罪を償います。従業員が最も嫌がる場所に俺を送って下さい、必死に働きますから」と頼みます。

そしてグァンスには、ユジョンにパン店の売買契約書を渡すよう委ねてたみたいで…
初めはユジョンも「まだ借金も返してませんし、ダメです」と断ってたけど…
グァンスに「私が社長に怒られます。借金は少しずつ返して下さい。それを聞けば、社長も耐えられます。社長はアルメニアに発ちます、しばらくそちらにいます」と告げられー
いてもたってもいられなくなっちゃったのね…。゚+(σ´д`。)+゚
急ぎ、空港まで駆けつけるんですよ。


なのに、なのに~
お互い目の前にいるってのに、何ですれ違っちゃうのさ~(°д°|||

あとドフンがセヨンにギャラリーに呼び出されてたけど…
「ソ・ジヒssiを殺したのは、ユジョンではなく、僕です」と激白するんですな。
でもセヨンは、ジヒが事故で死んだ日ー
彼女に会って手切れ金を渡した挙げ句、消えてと脅したみたいで…(o-ω-))
だから「ソ・ジヒssiを殺したのは、ドフンssiじゃなくて私よ。ごめんなさい、ドフンssiは、私が彼女を追い詰めた時に偶然居合わせただけ」と謝るんですよね。

それを聞いて、ドフンは「何故こうなったのか、何度も考えました。あの道を通らなければ、雨が降ってトラックが通らなければと…。悔しくて、努力が無駄になりそうで怖かった。そしてユジョンと僕の子供と家族を失いました。殺したのは僕です。僕の罪です」と言い切るんですけど…

てか~最終回で、いきなり爽やかになりよってからに…ε-(`・ω・´)

この後、ドフンは弁護士バッジを捨てて検察庁に向かいます。
そして裁判が始まるんですな。
ここでドフンの囚人服姿を見て、めちゃ似合ってますやん~とか思っちまったのは、あっしだけかしらん?(笑)
でも…結局、懲役何年食らったのかしらね??(o・ω・))

一方、ユジョンはパン店を再開します。

あとカップラーメンの一件以来?からなのか…
グァンミンとミンジュがくっつき~
そして、いつの間にやら、グァンスがジャヨンじゃなくて…(ヾノ・∀・`)
ヘリとくっついたみたい(´-∀-`)
彼も笑うと、ガラッと印象変わりますね~

そして、ミニョクも帰国してたみたいでー
サンドラの“赤ちゃん生まれる騒動”が起こってる間に、店に来てましたな。

てかミニョクてば~
何度もユジョンに自分の名前を呼ばせちゃって~
見てる、こっちがテレちまうわい♪(≧∇≦*)

て事で、めでたし、めでたし~(*´▽`)ノノ
ここで、終わりです。

。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚. 。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.


悪も最後は、罪を償って善人になるー。
典型的な復讐系、ザ・韓ドラな感じでしたね。
だからツッコみどころも多くて、久々にちと?腕が鳴りました~(笑)

でも個人的には、日本の昼ドラみたくー
もっとメロドロっとしてくれてもよかったんですけどね~(*´д`*)
なので全体を通して、物足りなさ感がありました。

これがユジョンが本当に人を殺めてしまって、
その上でミニョクと恋愛に落ちるという展開なら、もっとリアルさが出せたのかしら?
でも、それじゃ韓ドラとしては、成り立たないですよね、きっと。
そもそも道徳的に罪を犯した人が幸せになるという、脚本自体成立しないでしょうし…

それと復讐ドラマではあるけど、あまり重く見せたくなかったのか~
所々、小出しに笑えるシーンが入ってましたよね(*´・∀・)

あとミニョクも、最初からユジョンの事を好きだったんじゃないの?と思わせるくらいの可愛い?ストーカーぶりで…(´・∀・`)
だからこそドフンの悪役が生きてくるというー。
彼の悪いモード全開の時は、ホント画面に釘付けになりましたから…

ペ・スビンssiもね~
いい役も、そつなくこなされてますけど、
個人的には、やっぱ悪役の方が際だってると思います。

最後に…
お越し頂いた方々に感謝致します~(人´∀`).☆.。.:*・゚
皆様、視聴お疲れさまでした♪



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[20回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]