忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



純情(スンジョン)に惚れる #16 最終回
☆評価☆8.4 (10点満点中、8.0以上がオススメ) ※総評はのちほど

最初から最後までミノの笑顔に癒されまくりでした♪
それでは、最後のネタバレ全開です~(^^ゞ



ミノは最後の出勤日…
まずはジュニと恒例の皮肉合戦を繰り広げた後ー
ユン理事たちに会いに行き、
新しい管財人には、チョ元頭取を推薦したと報告を受けるけど…

ゴールド社は既に破産部の判事を懐柔しているらしくー
前途多難状態だと…(´・д・`)
それでもミノは「最後まで諦めずに頑張ろう、イ・ジュニなんかに負けるな」と励ましますね。

次にミノはスンジョンやミル、ユミら秘書たちに最後の挨拶をした後ー
スンジョンに荷物運びを手伝って貰う事に。

この時、スンジョンはミノの体調が優れない事に気づくけど…
ミノは「よく眠れなくて疲れてるせいだ」とごまかし~
どさくさで、また抱きついちゃう(´-∀-`)

一方、オッキョンの元にはウシクが訪ねてたけど…
あの後、上司に平謝りして停職を解いて貰うもー
女性青少年課に回されちまったらしい。

ここでウシクは、一笑した後ー
「明日、イ・ジュニが管財人に選任されます。その前に逮捕してほしいと思って…」と頼むけど…
てか毎回、隙あらばオッキョンにキスしようとするしで~
また張り手と蹴りを食らってましたね(´-∀-`)

と、そこにサンフンから「廃車業者を見つけました。アジト組の関連業者にイ・ジュニが事件の日、廃車の依頼をしてました」てな電話かかかってきてー
オッキョンは労いの言葉をかけてましたなd(*´Д`*)

あの後、ミノはチョ先生の治療を受けに行ったみたいでー
だけど「バイタルが徐々に悪化している。酸素飽和度は高くて95%だ。今より血圧が下がれば昏睡状態になる」と…(´-ω-`)
「何か他の方法はないのか?」と問うミノに、
チョ先生は「あらゆる手を探そう、患者が頑張ってるのに、医者が負けてられん」と返しますね。

そこに電話が入ってきて…
てかミノてば、テソク本人相手に声まね応答しちゃってましたよ?(*´・∀・)

一方、オッキョンはスンジョンに会いに行きー
ドンウク殺しがジョングではなく、ジュニである事を説明してたけど…

「確かに今のジュニは道を踏み外しているわ、でも親友を殺す理由がない!」と否定するスンジョンに、
オッキョンは「マ先輩は捜査の末に、ジュニssiが原料問題の黒幕だと突き止めた。それで彼は事実を隠蔽しようとマ先輩を殺したの」と説明するけど…
スンジョンはショックで、その場に泣き崩れてしまうのよね(*´・ω・)
この時、オッキョンはスンジョンに腕時計の話もしたみたいでー

あの後、ミノはテソクと食事をしてたけど…
年長者として、最後にミノにご馳走したかったらしい。

更に「それにカン代表のせいじゃないと伝えたかった。以前、代表がこう言いましたね。“ろくでなしと戦っても勝ち目はない”と。カン元会長が父上の志を折ったように、ジュニがゴールド社が代表の志を妨げたんです。汚い手を使ってね」と励ましてくるテソクに、
ミノは「俺だって汚い事をしたさ」と返すけど…

てか~
「でも健気です。我々を守ろうとしてくれた。簡単な決断じゃありません。工場の代表として、お礼を言いたい。本当に感謝しています、代表」なんてー
年下の上司に、こういう事をさらっと言えちゃうテソクの器の大きさが好きだな~( *´艸`)

ミノがテソクと別れた後ー
今度はオッキョンから電話がかかってくるけど…
スンジョンに全て話した事を打ち明けられ、激昂しちゃいやす。

この後、ミノはスンジョンに会いに行きー
「悔しいよ、惚れた弱みだな。俺の方がいつも損をする。今日位は優しく労ってほしかったけど、君に譲るよ。ウェンディから聞いたんだろ?君を守ってやれないのが情けない」と告げるけど…
「そんな事はありません。代表がいてくれて私はとても幸せです」と返すスンジョンをー
ミノはそっと抱き寄せます。

更にミノはスンジョンを慰めようとー
耳や爪の手入れをしてあげるけど…
加減が分からず、怪我させてしまうのよ。
最初は怒ってたスンジョンも、慰めの手段だと聞いて笑ってましたね(´ー`)

その翌日…
スンジョンはオッキョンに電話をかけー
「ジュニの家に行って腕時計を捜す」決意をした事を告げます。

だけど、これもウシク経由で即ミノの耳に入りー
スンジョンに電話をかけるけど、切られちゃうのよ(´・д・`)

ミノは怒りモードでオッキョンに電話をかけー
「何で止めなかったんだ!」と怒鳴るけど…
「スンジョンは1度決めたら、てこでも動かない」らしい~(ヾノ・ω・`)

この後、ミノとオッキョンはジュニの駐車場で落ち合うけど…
ここでジュニの車に細工したのね~(*゚▽゚)ノ
管理人がジュニに連絡を入れてきて、奴は駐車場に向かいます。

この間、ジュニの部屋に来ていたスンジョンが何とか腕時計を探し出しー
マンションのエントランスでミノたちと合流するけど…
ミノも心配だから、
「俺が殺されかけたのを忘れたか?」とついつい責め立てちゃう(*´・ω・)

それをオッキョンが窘めてたところに~(*ゝω・)ヽ(・`ω・*)ノ
スンジョンが「これで罪を問えるのよね?」と問いながら腕時計を渡しますね。
オッキョンは「私が必ず逮捕する」と約束します。

だけど逮捕するには、鑑識の結果と逮捕状が必要な為ー
オッキョンはミノに「管財人に選任されるのは今日よね?」と確認した後、
「思い切り恥をかかせてやる」とか意気込んでましたな(*゚∀゚)=3

この後、ミノが“ハンジン日報”に何やら持ち込みーo(´^`)o
更にジュニが向かった裁判所に乗り込んで、
「殺人者!」とカマした後~(*´▽`)ノノ
記者たちに「彼の秘訣を教える。親友を殺してまでゴールド社に尽くす忠犬精神だ」とあざけるんですな。

「背任と名誉毀損で加重処罰を受けたいか?」と凄んでくるジュニに、
ミノが「加重処罰は俺の大好物だ。君にも分けてやろう」と挑んだところで~
オッキョンとサンフンがやって来てー
奴に「殺人容疑で緊急逮捕します」と言い放つんですよ~(*-`ω´-)9

すると奴は「逮捕状はあるのか?」と凄んできてー
オッキョンは「ノ・ヨンベssiの証言と廃車業者の証言で令状が出た」事を告げるけど…
またもや奴が「物証がないだろう。いい加減にしないと君は警察をクビになるぞ」とほざいてきやがったもんだから~(。-`ω´-)
ミノが「そう言うと思って物証を用意した」と腕時計を見せるんですね~(v´∀`*)

最後にオッキョンが「スンジョンが持ち出したの。血液反応も確認済よ。マ先輩の血液が検出された」とトドメを刺して、ようやくお縄状態に持ち込むけど…
それでも抵抗し続ける奴が見苦しいったらありゃしねぇ…(ヾノ・ω・`)

この後、ミノはジヒョンに「随分と強気ね?猟犬が消えたって何も困らないわ」と嘲笑されるけど…
「だからお前らと道連れに無理心中するよ」と返し、テレビをつけるんですな。

ミノが“ハンジン日報”に持ち込んだのは、ゴールド社の在籍してた当時のヘルミア倒産計画だったのね…((・・*)
この為に、ユン理事たちに事前に「時期が来たら俺を切り捨ててくれ。ゴールド社がヘルミア社を陥れた証拠を持って出頭する。刑事訴訟が始まったら損害賠償を請求して下さい」と指示してたらしい。

更に「これでゴールド社からは管財人は出せなくなる。損害賠償金も用意しておいた方がいい」と言い放つミノに、
ジヒョンは「一体何のつもりよ!」と発狂するばかりでー

ここでミノは「チキンレースでは、2台の車が互いに向かって突進する。勝つ方法は1つ。相手の目の前でハンドルを投げ捨てる。俺はハンドルを捨てた。だから君が決めろ。衝突して死ぬか、それともハンドルを切るか」と選択を迫りますね(*・д・)b

その夜…
ミノはスンジョンに「弁護士の話では、加重処罰の対象になるらしい。黙っててごめん。会社を救う為には仕方なかった。スンジョンと胸を張って生きる為にも、過去の責任を取る。俺はどん底に落ちる、それでも君にはそばにいてほしい」と告げー
彼女も「もちろん、一緒にいます」と即答してましたね(´ー`)
そして2人はしばし会えなくなるからと、一晩一緒に過ごす事に。


ここで眠ったスンジョンに、ミノが「思ってる以上に待たせるかも。長い間会えなくても笑顔で過ごせよ」と呟いてたのが気になるな…(*´・ω・)

その翌朝…
ミノはスンジョンに笑顔で見送るよう頼みー
迎えに来た検察の車に乗り込みます。

それと予想はしてたけど…
オッキョンいわく、
ゴールド社は、ジュニに全て責任を押しつけて撤退しー
ジュニの味方だった検事も有罪にすると息巻いてるらしい~(゚∀゚ノノ"☆

この後、スンジョンがジュニと面会しー
「あなたと向き合うのはとても辛い。でもどうしても聞きたい。ほかの誰でもないドンウクを、どうして殺せるのよ?」と泣きながら訴えるけど…
「ドンウクだからだ。彼の安い正義感の前では、俺たちの24年間は無意味だった」と返しやがる( ・`ω・´)

「私といる時、罪悪感はなかった?よく平気な顔していられたわね」と尚、責めるスンジョンに、
奴が「勝てば、上にいけば、罪など消える、今もそうだ。俺だけが取り残された、自分が悪人だからじゃなく、無力だからだ」とほざいた時にゃ~
あっしは開いた口がふさがらんかったわ…(ノд-`)

あの後、ミノは背任罪について、
自首した事や、重病を患ってる事が配慮されー
懲役2年 執行猶予3年を言い渡されます。

この後、ミノはスンジョンに会いに行くけど…
彼女を見た途端、意識を失い、救急車で搬送されー
こん時は、てっきり帰らぬ人になったものだと…(o´д`o)

あれから数ヶ月後…
ウシクとオッキョンが結婚する事になったらしい。
あとテシクは工場長に昇格したのね~(´▽`*)

そして、いよいよウシクとオッキョンの婚約祝いの日となりー
そこにミノが現れた時にゃ~正直ビックリしたけど…
でも生きててくれてホント良かった~ε-(´∀`*)

最後にスンジョンの家前の階段で、2人がキスしたところで~
ここで、終わりです。

.。.:*・゜+.。.:*・゜ .。.:*・゜+.。.:*・゜ .。.:*・゜+.。.:*・゜


最初はミノは悪人で、ドンウクの心臓を移植した事で善人に変わっていくんですけど…
チョン・ギョンホっしのお顔立ちが上品だからなのかー
どうも悪人に見えなくてですね(笑)

それでも彼がスンジョンに出会って、どんどん変わっていくサマにはー
見てるこっちまで癒されました。
チョン・ギョンホっし、ホント柔らかいというか、いい笑顔しますよね~
最後はもしや亡くなってしまうのかと思ったけど、ハッピーエンドでよかったです。
じゃないとスンジョンがあまりに気の毒過ぎますものね((・・*)

それとある意味、死と隣り合わせなドラマだった事もあったからなのかー
ミノとスンジョンのイチャイチャも、今回は微笑ましい気持ちで見れたかなと…
何より初々しい感じがね~好感持てました(´▽`*)

あと忘れちゃならない、ジュニ@ユン・ヒョンミンssi~
彼の悪役も見事でしたよね~
ホント、何度イラつかされた事か…
でも悪人はこれ位でないと、ドラマに入れ込めませんから(笑)

最後に…お越し頂いた方々に感謝致します♪
既に放送は終了しとりますが、視聴された皆様お疲れ様でした~(*・ω・)*_ _)



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[5回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ヘチ*

≫-レビュー済(2019年分)-≪
*リターン-真相-*
*最強配達人~夢見るカップル~*
*ラストゲーム
~最後に笑うのは誰だ?!*
*法廷プリンス ―イ判サ判―*
*ただ愛する仲*
*ライフ*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[07/21 NAE]
[07/15 NAE]
[03/25 NAE]
[09/17 NAE]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
リアルタイムカウンター
カウンター
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
管理人へのメール
twitter
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]