忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



華政 #26
続いて、26話を振り返っとります~(^^ゞ


貞明公主がジャギョンと話してた頃…
光海君は、イ・イチョムにホ・ギュンを捕まえるのはもちろんー
カン・ジュソンの動きを封じ込めるよう命じてたけど…(y゚ロ゚)y

そんな中…
カン・イヌが、父ジュソンと同じ道は歩むまいとー
イ・イチョムに「蛟山がどの道へ逃げるか、そして誰が蛟山を追っているか」告発しに行くんですね。

これを受け、
イ・イチョムはすぐさま兵士を引き連れ、彰義門へ駆けつけるもー
既にカン・ジュソンがホ・ギュンを生け捕ってたもんだから~
もう唖然呆然状態ですよヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
ここでカン・ジュソンはイ・イチョムを嘲るように、
「王にお伝え下さい。逆賊を捕らえたと」とか言い放ってたけど、
ホント、汚ねぇ男よのう…(・д・)チッ

この後、光海君は王宮にやって来たカン・ジュソンに対しー
「ホ・ギュンを生け捕りにしただと?面白いではないか。ではそなたの最後の策について聞かせて貰おう」と挑みます(y゚ロ゚)y
すると奴は「蛟山は私が黒幕だと言い張るでしょう。…お察しの通り私も共謀いたしました。蛟山が使った明の地雷火も私が仕入れました。…ですが私が自白しても王様には断罪出来ぬでしょう」ときた!(。-`ω´-)

そうこられると光海君も黙っちゃ~いられやせん!(ヾノ・ω・`)
「私には断罪出来ぬだと?アニ!今すぐお前を捕らえ、四肢を引き裂ける!」と激昂するけど~(y゚ロ゚)y
またもや奴に「私の力と私のカネで朝廷へ送り出した者の数をご存知ですか?…私は命を懸けて逆賊を捕らえたのです!なのに罰せますか?王様を知る事が出来ない配下の者たちがこの私を守るでしょう」と嘲られてしまいやす(*´・ω・`)

だけど光海君も負けてなかったね~(ヾノ・∀・`)
「だから堂々と会いに来たのか?…ようやく仮面を脱いだな。これでやっと互いに腹を割って話せそうだ。その前に一つ教えてやろう。自分の息子は手懐けられないどうだな。父の姿を見てきた息子の告発。それさえあれば蛟山の自白とて無用かもしれぬ。お前のカネと力では己の命を守れぬのに一体誰が命の危険を冒してまでお前を守るのだ?」と最終宣告するんだけど~

この後、光海君は彼とカン・イヌを釈放しー
イ・イチョムにホ・ギュンを八つ裂きの刑に処すよう命じるんですよ。
実はこれを機にカン・ジュソンを手懐け、その力を手にするつもりでいたらしい~(。・д´・。)

その夜…
光海君は、ホン・ジュウォンに「ホ・ギュンが自分を恨んでた事を知ってて、そばに置いてた」てな話をしてたけど…
結局、ホ・ギュンは光海君からもカン・ジュソンからも人間ではなく“ただの駒”扱いされてたって事なのね…(*´Д`)

この後、光海君はホン・ジュウォンに「公主様の事はどうなさるおつもりですか?いつまでも隠し切れません。いずれ皆にご身分を知られたら…」と問われー
「そなたはどうだ?いつか私と公主が敵対し、そなたが忠心と恋慕、どちらかの選択を迫られたら?…貞明に渡すつもりだったのか?迷う事はない。そなたがあの子の腕にはめてやれ。約束しよう。そなたがそのような選択を迫られる事がないように、私も最後まで妹を守るつもりだ」とー
尚膳から預かってた数珠を返すんですね(´ー`)

てか~
その頃、貞明公主がキム尚宮の計略で王宮に呼び出されー
ユン医官が毒を盛るよう命じてましたぞっ!ヾ(〃゚ω゚)ノ

でも~
公主もユン医官とのやり取りで、これが毒だと気づいたみたいでー
「この薬に何を入れた?...私を殺そうとしたのは誰だ?」と迫ったところで~(。・ω´・。)
ここで、つづくです。



いつも、ありがとうございます♪ 

拍手[1回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
いい加減人さん、こんばんは~拍手コメントありがとうございます♪

なるほど~
確かに中途半端に虚勢張ってる雑魚の方がイラつくかもですね(笑)
超越してる悪は、ある意味潔いんですけど、
私はついつい「その内、天罰食らえばいいのに~」とか思ってしまいます(^^;)
  • by NAE
  • 2017.04.26 Wed 21:17
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
現在視聴中のドラマ
*ザ・バンカー*

≫-レビュー済(2021年分)-≪
*真心が届く〜僕とスターの
オフィス・ラブ!?〜*
*検事内伝*
*緑豆の花*
*ザ・ゲーム〜午前0時:
愛の鎮魂歌〜*

(CS放送を中心に視聴してます)


イチ押しドラマ☆゛(*・∀-)b
☆評価☆10点満点ドラマ
ご興味ある方はぜひ~(人´∀`) 


「お金の化身」
全24話ネタバレ全開レビューリスト


こちらもどうぞ♪(σ*´∀`)


「ビッグマン」
全16話ネタバレ全開レビューリスト

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

カン・ジファンssiレビューリスト
ブログをコメント承認制にしました
勝手ながらコメント内容によっては
管理人の判断で、返信しない場合も
ありますので、ご了承を…
HNは固定して書き込んで頂くよう
お願いします
あと宣伝コメントも御勘弁下さい
(*・ω・)*_ _)

コメントありがとうございます♪
[06/01 NAE]
[05/01 NAE]
[01/17 らりるれろ]
[01/16 らりるれろ]
[01/16 NAE]
[01/16 らりるれろ]
いつもありがとうございます(^^)


PVランキング
カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
NAE
HP:


自己紹介:
とにかく時間があればドラマを
見ています
あらすじ&感想もボチボチと
更新中♪
過去にハマった10点評価ドラマ
復活・王と私・一枝梅・ブレイン・お金の化身・ジャイアント

ブログ開設日:2012/09/19

※画像、引用等は個人で
楽しむ範囲で掲載しており、
著作権は出処サイトに
帰属します。レビュー、画像の無断転載はご遠慮下さい
カテゴリー
アーカイブ
バーコード
PINGOO!
記事一覧をクリックして頂くと、
直近3ヶ月位の記事が見れます

設置日:2013/8/18
忍者レコメンド
過去記事をランダムで掲載しています♪

忍者AdMax
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]